自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

【試作会】ケフは常連や既食のシトで、新しいメヌーに興味のあるシト&「試作会に参加します!」と手を上げたシトのみが食べることが出来る会なのだ。18時に着いたが店内満席で外で待つ(ツレが来るまで待つ意味も含めてw)。玄関にケフ参加するシトのハ…

Abats奥村@京都:烏丸松原東入ル

秋漁解禁 生桜海老の刺身 +桜海老のかき揚げ丼 +バニラアイス 生の桜海老があると言うことでこちらへ。恥ずかしながらまだ生の桜海老を食べたことがなく(^-^;て初体験www。ホンマは、静岡の寿司屋で生桜海老の軍艦巻きを食べたかったのですが、京都で食…

麺屋台かじまや@京都:千本鞍馬口東入ル(八雲食堂内)

味噌ラーメン 軽トラの移動屋台で各地に移動して(台湾でも提供したそうだ)ラーメンを提供しておられる方が、本日のみ京都の居酒屋さん「八雲食堂」の一角を間借りして営業されると言う情報をいただいて来ますた。その時々でメヌーが変わるそうだが1種類の…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

トンテキ(ニンニクマシ) +ツナサラダ +オールドスクールオムライス +ヴァニラ&キャラメルグラス ケフは「肉の日」と言うことでガッツリ肉をいただこうとこちらへ。トンテキのニンニクマシとツナサラダとオールドスクールオムライスをちう悶www。 ま…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

期間限定 豚ときのこと野菜のあんかけラーメン +水餃子(3個) あの水餃子の美味しさが忘れられずこちらへwww。期間限定も食べてとかんとアカンのであんかけと水餃子をポチッとして水餃子→焼き餃子にしてもらってちう悶www。 野菜やきのこが結構たく…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

雲呑醤油そば +鯖と明太子の炊き込みご飯 店主が怪我をしてから1ヶ月ちょい、だいぶ怪我の方も回復して来たということで25日~27日までテスト営業をするという。東京からの帰り道に静岡で朝ラーして西へ西へと食べて帰るつもりをしていたが、どーして…

満鶏軒@東京:墨田区江東橋

鴨中華そば(醤油) 麺魚から徒歩20秒(爆)。斜め前にある麺魚のセカンドブランドのこちらへ。こちらもサクッと入れて鴨中華そばの醤油をポチッとしてちう悶www。 こちらも鴨のカホリがスゴクいい!ややオイリーな感じがあるスープも鴨がいっぱい口の…

麺魚@東京:墨田区江東橋

真鯛ほぐし 濃厚真鯛らーめん 東京モーターショーを後にして、こちらへ。通し営業なので間の空いてる時間に食べられるからありがたい(^-^)。黄色い文字で分かりにくいが「濃厚」があったのと鯛の身も食べたいので真鯛ほぐし+濃厚をポチッとしてちう悶www…

東京モーターショー2019@東京ビッグサイト(国際展示場)

こちらが一応今回の東京でメインのイベント(^-^;。相変わらず来場者は多いですが、出展するメーカーがだんだんと減って来て寂しいですねぇ~(T-T)。今回は個人的に目玉的なものがなかって適当に流して楽しみました(^-^;。

あじ庵食堂@東京ラーメンショー2019第1幕

極上の喜多方ラーメン +肉マシ 蒙古タンメン中本×せたが屋の辛いコラボも食べたいが、行列が長いので大好きな喜多方ラーメンを提供するこちらへ。肉マシ(5枚)でちう悶www。 ビッシリと肉!肉!肉!肉から出る脂のせいもあるけど、だいぶんとオイリー(…

拳ラーメン@東京ラーメンショー2019第1幕

京鴨ノドグロ煮干しそば 3年ぶりくらいに東京ラーメンショーに来ました(^-^)。昨日の雨から一転、エエお天気に恵まれましたねぇ~。ってことで、こちらからスタート!ノーマルでちう悶www。 ふわりとした鴨のカホリと味わいにノドグロの優しい出汁が融合…

自家製おうどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

たまご丼定食 +うどん特盛(2玉) 昨日に続いてうどん(^-^;。ととち丸@大津市で「節割りの日」だが仕事が遅かったので間に合わないので、帰り道に開いてたこちらに久しぶりw。たまご丼定食をぶっかけ特盛ポチッとしてwww。 カニ天ぷらのヲココロヅカ…

たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

西京ぶっかけ(中) +あつ玉子うどん(中) +天ぷら(マイタケ・ちくわ・たまご) 久々のこちらへシャッターw。あっぱれ屋@城陽市と連食しようと思っていたがこの日まで連休でした、残念(^-^;。11時を少し遅れてオープンw。新しい西京ぶっかけがあっ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 DAY111 特製コンソメもりそば(熟成生醤油) 祭日や連休などのO火ラーは、ゲソテイメヌーのみ120食とも重なり大変なことになると予想(^-^;。ソレを踏まえて16時に到着するも10番目くらい(爆)。みんな考えること同じやがな(^-^;。開店…

Abats奥村@京都:烏丸松原東入ル

牛尽くしまぜそば 通常土曜と祭日はランチ営業しないこちらが「ケフだけ祭日ランチやるよ~」っちうので行くわな(^-^;。このワナにハマッた滋賀ラヲタが3人も(爆)。刺身定食や他のランチメヌーも捨てがたかったが牛尽くしまぜそばをちう悶www。 盛り付…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

期間限定 ガリシア豚辛つけ麺 +水餃子 +辛味ザーサイ こちらで辛いメヌーがあるってことでひさしぶりにw。辛つけ麺と水餃子(3個)をポチッとしてちう悶www。 まずは水餃子から出て来た。1個が餡もタプーリでデカい!餃子自体にしっかりと味付けされ…

麺や 鳥の鶏次@関西ラーメンダービー2019第2レース(京都競馬場)

超濃厚鳥塩パイタンとはまぐりダシの炙り肉盛りそば!! 超濃厚とあるけど、はまぐり出汁と合わせているからだいぶんとマイルドなスープになってます。コハク酸もかじられて麺との絡みもまずまずで炙ったチャーシューが香ばしくていいね。 ※シェア分です。

麺屋 斎とう@関西ラーメンダービー2019第2レース(京都競馬場)

鴨香る黄金中華そば 関西の出汁文化に寄り添ったカツオがグッと来るスープがウマイね(^-^)。刻みタマネギと揚げタマネギがまたエエ仕事してます。やや細縮れ麺の食感もエエし、鴨がウマイ(^-^)。 ※シェア分です。

麺や ひなた@関西ラーメンダービー2019第2レース(京都競馬場)

幻の地鶏天草大王黄金スープ& こだわりの自家製麺極上塩らーめん 運んでくる間に白いチーズソースがほぼ溶けてる(^-^;。天草大王の出汁ですが、よく分からないがフツウにあっさりとしてウマイ(^-^)。自家製の細ストレート麺も相性いい。 ※シェア分です。

中華そば 九兵衛@関西ラーメンダービー2019第2レース(京都競馬場)

丸鶏だしのコク旨中華そば 丸鶏から取ったあっさり出汁にプリッとした食感の中太自家製麺がいい。塩×醤油のタレとあるが醤油押しやけど全体的にバランス良くまとまってる一杯。 ※シェア分です。

魂麺×ストライク軒@関西ラーメンダービー2019第2レース(京都競馬場)

菊花舞う!炙り紅ズワイガニ濃厚味噌ラーメン ストライク軒もミホーだし魂麺@千葉も当然ミホー(^-^;、でもどんなんかな?とw。ケフはちょうど菊花賞だし菊の花びら散らしてソレらしさを出してるね。カニは、宣伝画像と違いほぐし身がちょろっとと寂しなっ…

麺や 清流@関西ラーメンダービー2019第2レース(京都競馬場)

羅臼と秋刀魚の鶏塩そば 鶏ベースのあっさり出汁に昆布と秋刀魚を加えてやや甘めの味わいですがコクあってなかなかウマイ(^-^)。本来自家製麺なのだが、イベント用に1000玉以上用意出来ひんからミ○○食品のストレート麺と合わせているが悪くないね。 ※シ…

布施ノ貫×麺や而今@関西ラーメンダービー2019第2レース(京都競馬場)

究極の鶏塩魚介らーめん 割りと濃厚な鶏白湯に魚介を合わせてて、カツオがグイグイ来て好みの味わい。ストレート麺との相性もいい。 ※シェア分です。 2杯目限定 肉盛り黒アワビの肝まぜそば 見た目が結構グロテスク感満載(^-^;。けど、食べると磯のカホリや…

中華そば 花京@関西ラーメンダービー2019第2レース(京都競馬場)

こってり背脂中華そば 坂本店主が出るってことで来ますたYO(^-^)。こちら自慢の豚骨で勝負っ!しっかり乳化した豚骨が背脂と相まって重層感があってウマイね。茹で時間を短縮するために博多バリの極細麺がスープによく絡む(^-^)。甘辛く味付けされたチャーシ…

あいつのラーメンかたぐるま@関西ラーメンダービー2019第2レース(京都競馬場)

豚骨炙り牛 塩ラーメン 上島店主が今週もガンバっているので来たYO(^-^)。やはり店舗のラーメンと比べると濃度的にはやや落ちるけどからぐるまらしい味わい。店のよりやや細いストレート麺との相性もいい。炙り牛がまたウマイ(^-^)。 2杯目限定 牛焼肉上海…

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮

今回は3人でホーモンw。でも、久しぶりやなぁ~(^-^;。 最初は鮮度の良い刺身系は刺身盛り・炙りもも。めちゃ新鮮でレバーがフォアグラのようにマターリとバカウマ!焼き鳥(ねぎま・なんこつ・砂ずり・せせり・かわ・コリコリつくね)は、1つ1つの具材…

Flyingチキン野郎@滋賀:草津市上笠町

壱々零参×チキン野郎コラボ(10/15~10/21限定) 5種のキノコ白湯 10年ぶりのコラボだそうなw。そらオレも歳を取るわなwww。秋っぽいっちうことでキノコを選んだんやろなw。ソレをポチッとしてちう悶www。厨房にはこのグループにしてはめヅラしい…

麺や江陽軒@滋賀:彦根市蓮台寺町

数量限定 塩そば 10/15で一周年を迎えたオメデタイこちらへ。コレを記念して?塩そばを数量限定で提供しています。そして、入り口左側に待合室が出来ましたよ~。これから寒い季節にはありがたいですねぇ~(^-^)。ってことでコレをちう悶www。 中華…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 いりこ煮干しコンソメ中華そば(旨味潮) +特製自家製ハタハタ煮干しコンソメ中華そば(熟成生醤油) ケフの到着時は8人と比較的少なめ。程よくしてカウンターへ着席していりこ(旨味潮)と特製ハタハタ(熟成生醤油)をかけスタイルでちう悶…

くそオヤジ最後のひとふり@関西ラーメンダービー2019第1レース(京都競馬場)

豪快!あさり山盛り貝出汁らーめん 貝出汁の先駆け的なこちら。気にはなっていたがこちらで食べられるのはありがたいね! 貝の出汁も思っているよりは出ていたね。このような野外イベントで12番の太麺を出してくれるのは面白い。が、このスープとの相性は…