元祖パン麺 ネ本屋@滋賀:大津市木戸町

出汁冷麺(並) +パン(出汁カレーパン・バタークロワッサン) 中途半端な時間になったし通し営業しているこちらへ。未食の冷麺とパンをちう悶www。 冷麺が出て来るまでパンを。このクロワッサンが結構デケー!カレーパンが小さいわけではないのよ(^-^;…

麺屋 一徳@奈良:天理市川原城町

塩らーめん 同じ天理に塩と言えばココやね!ってことでちょこちょこ休んでたりしてたから開いてたので久しぶりにこちらへ。塩をちう悶www。 あ~、当たり前やけど塩たいおうに比べるとやっぱりこちらの方が1枚も2枚も上手やね(^-^;。鶏の旨味にカツオの…

塩たいおう@奈良:天理山市川原城町

塩らーめん 奈良に新しい塩専門店?が出来たっちうんでこちらへ。案内されるがままに場所に着くもお店の看板が見えないw。けど「麺」て書いてる立て看板があるからココだらうとw。和のテイストを感じさせるキレイな店内でまずは食券を。塩をポチッとしてち…

三代目やぐら和歌山中華そば@和歌山:和歌山市来栖

中華そば 先週見事にフラれたのでリベンジw。中華そばをちう悶www。 ずっしりした豚骨の旨味を期待したのだが、思っていたよりはだいぶとシャバい(^-^;。悪いわけではないのですのいでご安心をw。でも、和歌山の醤油豚骨の系譜はしっかりと感じますし、…

豚骨中華そば がんたれ@和歌山:岩出市溝川

無鉄砲20周年記念コラボ がんたれ×麺屋丈六 濃厚和歌山ラーメン +早寿司 午前中用事があったので終わり次第こちらにバビューン!!先週来た時に「15時でも残ってますよ!」てヒロが言うてたのを信じて来た!残ってて良かった(^-^)。ゲソテイと早寿司を…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

裏ゲソテイ まぜそば 閉店する?と噂のこちらへ真相を確かめにwww。まろやかでも食べようか?と思ってたら女将が寄って来て「目玉焼きの乗ったアレ出来ますよ」と悪魔の囁きが(爆)。ま、ソレに乗るわなっちうことでソレをポチッとしてちう悶www。 目…

頑固麺@京都:伏見区深草

期間限定 海老薫る麻辣肉白湯ラーメン 随分とご無沙汰なこちらへ。ツイッター情報で気になってたメヌーがあるのでコレを現金でちう悶www。 超濃厚そうなスープにいろいろと具材や香辛料が乗っかていますね。ちょっとグリグリ混ぜていただく。そない辛さも…

麺や江陽軒@滋賀:彦根市蓮台寺町

つけそば特盛 +全部のせ 久しぶりにこちらも食べねばとw。つけそば特盛を全部乗せと背脂オオメでちう悶www。 この艶々の美しい麺に食欲がそそりますねぇ~。麺の歯応え・喉越し・味わいともにエエっすねぇ~。イリコがビシッと効いたつけ汁に麺が良く絡…

豚骨らーめん壱々零参@滋賀:大津市栄町

試作 まぜそば つい最近まであった味噌ラーメンの味噌を使ったまぜそば。 試作 麻婆つけ麺 豚骨つけ麺を出して欲しいのにこんなつけ麺を出すそうな(^-^;。それぞれ期間は短いみたいですよ。気になる方は、お早めにw。豚骨らーめん 壱々零参

ととち丸@滋賀:大津市大江6

塩ラーメン 久しぶりにあっさりの塩をちう悶www。 ココの塩はあまり食べてないが、久しぶりに食べるとコレも良いねぇ~。あっさりしててもコクがあって過不足なし。パツッと少しカタめに茹で上げられた中細ストレート麺との相性もヨロシ。チャーシュー・…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

とんこつラーメン 〆はこちらでw。こんな遅い時間に来るのも久しぶりだわ。でも、相変わらず賑わってますわ。とんこつをチョヒカタネギオスープスクナメの呪悶を唱えてちう悶www。 ふむふむ、ケフのヤスとんこつはなかなかエエ出来栄えやん(^-^)。最初は…

スパゲティーハウス シエロ@奈良:五條市田園

チーズバタースパゲティー +コーヒー 和歌山の帰りにこちらへ。いつものチーズバターをちう悶www。いつもならW大盛にするがケフは次も考えているので自粛w。ケフはマスターの同級生の元ナポくんが居て、この方めちゃくちゃオモシロいんですけどぉ~~…

〇平中華そば専門店@和歌山:和歌山市古屋

中華そば +巻き寿司 +ゆで卵 ツイッターのフォロワーさがよく食べてて気になってたこちらへw。昭和のカホリ漂う外観と店内、郷愁の世界にいざなわれます(^-^)。中華そばをちう悶www。そばを待ってる間に巻き寿司とたまごを取ります。寿司にラーメンの…

豚骨中華そば がんたれ@和歌山:岩出市溝川

濃厚豚骨中華そば 久しぶりに和歌山~。こってりが食べたくてこちらへ。久しぶりに来たら、テーブル掛けがなくなって壁向きカウンターになっとるwww。濃厚をポチッとしてモチのロンの太麺でちう悶www。 うんうん、両手を挙げるほどではないが安定して…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

美味しい魚が食べたくなってこちらへ~(^-^)。 突き出し、おまかせ刺身盛あわせ、揚げだし豆腐、ブリカマ塩焼き、出汁巻き玉子、ミノ塩焼き、上にぎりをいただきました。相変わらずの美味しさといつもの大将からのヲココロヅカイに感謝です(^-^)。旬菜 龍

煮干し中華そば〇〇@滋賀:草津市西大路町

数量限定 濃いにぼ白湯そば ケフのゲソテイを求めてシャッター!っても、開店時は2人しか居んかったけどね(爆)。白湯そばをポチッとしてちう悶www。 ふむふむ、ウマイ!しゃかりきの濃厚煮干しよりもボディーは分厚くていいね!けど、なんか足らんやう…

北京亭@滋賀:東近江市垣見町

チャンポン +焼飯 +餃子 ヂツに25年ぶりくらいに来るねん(爆)。もうてっきり無くなってるわ!と思ってたらまだやってた(^-^)!店内に入ると懐かしい~~!!おばちゃんも健在w。昔よく食べてたチャンポン・焼飯・餃子をちう悶www。 懐かしい~、チ…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

期間限定 特濃煮干しそば +餃子定食 やうやく煮干しにありつける!ってことでゲソテイと餃子定食をちう悶www。 ん~~~~、ウマイこたぁ~ウマイけんども煮干の旨味と言うかスープのボディーがちょっと薄いね(^-^;。もうちょっと動物系の旨味をプラスし…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 特製コンソメ中華そば(旨味潮) +コンソメつけそば +北海道産帆立貝柱とカニのピラフ +焼きばら海苔 ケフも待ちが15人ほどで30分ほど時間を過ごす。めヅラしくテーブル席で相席となった(^-^;。ま、しゃーないわなw。特製中華そば(潮…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

3月限定 油そば +唐揚2個ごはんセット +辛味ザーサイ 油そばがまた始まったっちうことでごはんセットをポチッとして、以前からヤリたかった野菜別皿でちう悶www。 野菜ってこれだけ多かったんすねぇ~。大将に聞くと野菜だけで約300gほどあるんだ…

麺哲支店 麺野郎@大阪:池田市豊島南

にぎり +鮮魚出汁ネギらーめん +替玉 山口からの帰り道でちょうど晩飯時間に通るので寄らない理由がない(^-^)。外待ちもないし店内に入るとこちらも待ちなしでカウンターの赤シャツさんの前に特等席にGo!おまかせ寿司を5貫(ホンマは何皿で言わなアカ…

北斗亭@山口:下松市北斗町

中華そば 下松駅を軸に紅蘭の反対側にあるこちらへ。こちらもランキング上位のお店でロケーション的な佇まいが渋い!駐車場も離れているとは言え確保していただいているのは有りがたい。趣のあるノスタルジックな店内にノスタルジックなていいん(何故か変換…

中華そば 紅蘭@山口:下松市駅南

中華そば 下松を「しもまつ」と思ってたら「くだまつ」なんですね、地名の読み方は難しいw。ってことで山口ランキングで上位つけるこちらへ。細長い止め難い駐車場で苦労して店内へw。広くキレイな店内に居るていいん(何故か変換出来ない:お約束)さんは…

自家製麺中華そば 今里@山口:防府市新田

中華そば 元祖 +いなり ケフは山口No.1と称されるこちらからシャッターでスタート!平日でも開店前にはどんどんとお客さんが集まって来て開店満席ですね!初めてなので元祖といなりをちう悶www。 鶏ベースに魚介もほんのりと出汁がしっかりしていま…

松田屋ホテル@山口:山口市湯田温泉

ふぐ会席 こんな老舗旅館に来るのは久しぶりだなぁ~。お出迎えやチェックイン、部屋の案内など接客もやはり一流(^-^)。4つも温泉があり、幕末の志士たちも愛用したという温泉にも入り夕食前にゆっくりしました(^-^)。 食事が用意してある部屋に移動すると…

中華そば 江戸金@山口:山口市大市町

ラーメン 本日の宿の近くでラーメンをとこちらへ。駐車場が分からなかったので店主さんに聞くと近くの有料駐車場を案内してくれました。とても感じのいい店主さんでその後もいろいろとお話しさせていただきました(^-^)。宿の晩御飯もあるのでラーメンをちう…

お多津@岡山:笠岡市中央町

中華そば こちらも随分とご無沙汰してます(^-^;。やっぱり笠岡に来たらココは外せない!中華そばをちう悶www。 ココも盛り付けがキレイやぁ~(^-^)。鶏の旨味と醤油の渋味がベストマッチ!中細ストレート麺の茹で加減もエエ感じで煮鶏もウマ~♪ゴマが散ら…

中華そば みやま@岡山:笠岡市

中華そば 3月末で終わってしまうのが悲しいのでもう一度最後に食べておこうとこちらへ。ロケーション的にも最高な場所にある。中華そばを背脂盛でちう悶www。 笠岡にありながら笠岡ラーメンではなく尾道ラーメンですね。もうかれこれ20年以上前のこと…

笠北@岡山:井原市井原町

中華そば 笠岡ラーメンの重鎮が良く食べてて、以前から食べたかったがやうやく食べに来れた(^-^)。中華そばをちう悶www。 見よ、このキレイな盛り付け!笠岡ラーメンの基本である煮鶏の盛り付けに量の多さ、笹切りネギにメンマ。その下に麺線キレイに佇む…

麺将 重厚軍団@京都:一乗寺

スポット限定 麻婆まぜそば ダメ元で行ったら、ラッキーなことにあって良かった~♪店主あわててたけど(爆)。ま、何はともあれポチッとしてゲソテイを「シビ控えめ」でちう悶www。本場中国から仕入れた山椒を使うから、シビれ杉ると味が分からんようにな…