Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

トンテキ&極太スモークソーセージ +Aセット 月末の火曜日はO火ラーはお休みなのだが、ケフはアルバイトのルイちゃんが卒業!ってことでこちらへ(ヲィ!。四日市トンテキ定食狙ってましたが黒板から消えてる!?ってことで、トンテキ&ソーセージとAセッ…

拳ラーメン@京都:千本七条

10周年限定 三頭鯛の塩らぁ麺 昨日から始まった10周年イベント!来れるのはケフだけ(^-^;。こぶ志@三条御前から拳ラーメン@千本七条に移転して早10年、ホンマに早いなぁ~、おめでとうございます(^-^)。ってことで10周年ゲソテイをポチッとしてち…

ととち丸@滋賀:大津市大江

焼飯Cセット 今夜はツレを連れてこちらへシャッター!雨やしお客さんも少ないかと思いきや、後からぞくぞくと(^-^)。焼飯Cセットで和風醤油でちう悶www。 あっさりながらも鶏と魚介の旨味がしっかりと味わえるスープ。パツッとしたややカタメで茹で上げ…

食堂cochon(コション)@滋賀:東近江市妙法寺町

牛すじカレー +カンパチのカルパッチョ フォロワーさんが海鮮ランチで食べていてとても気になっていたのでハツホーしてきた。オシャレなお店でメヌーも豊富で選ぶのに迷いそう(^-^;。日曜日でもランチタイムがあってありがたい。海鮮丼狙いで来ましたが、仕…

ラーメンひばり@滋賀:大津市大将軍

期間ゲソテイ 台湾ラーメン +ライス(小) 久しぶりにこちらへ夜の部にシャッター。後客は一人と寂しいスタート(^-^;。ゲソテイとなる台湾ラーメンをちう悶www。どのこお店も夜はツラそうっすね。 ふむふむ、あっさり豚出汁に辛ミンチに鷹の爪などで辛味…

たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

ぶっかけ(冷) +天ぷら(ちくわ・玉子・海老) いつもはシャッターを狙って行くのですがケフは所用がオシたため昼杉に到着。あら~やっぱり多いわお客さん(^-^;。順番来て、ぶっかけ&天ぷらをちう悶www。並んでから食べ始めるまで1時間ちょいの時間を…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

裏メヌー めんたいドロとんこつ +からあげ2個セット 遅くなる予定が早く終わって久しぶりにこちらへ。フォロワーさんが食べてたドロが気になってたので裏メヌーのめんたいドロをからあげ2個セットでちう悶www。店主がこの後所用でヌケると言うアクシデ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定(Day156) 特製千葉九十九里煮干しコンソメつけそば(麺大盛) +焼きばら海苔 +しらす干しのコンソメバターピラフ ケフは、つけそば!つけそばん時は並びが多いのよなぁ~(^^;。食べられるかな?と恐々着くと待ちは15人ほどとちょっとホッと…

ととち丸@滋賀:大津市大江

唐揚げセット 唐揚げが食べたくなってこちらへ15分にシャッター!後から続々と…セーフ(^-^;。唐揚げセットと久しぶりに塩ラーメンをバラ肉でちう悶www。 塩角がなくまろやかな塩味で優しいスープです。柚子皮が爽やかさを演出するアクセント。パツッと…

くじからラーメン@京都:宮津市文殊

鶏と鰹節の中華そば +ミニご飯(セット) 福知山まで来たらそのまま北上するよね?って、オレだけか(^-^;。やってないの分かっててチャクリキに寄ってふいんき(何故か変換出来ない:お約束)を楽しんでくじからのある天橋立へ。17時開店まで2時間以上あ…

麺屋Somie's@京都:福知山市駅前町

京小麦収穫祭 白湯ちゃん +レアチャーシュー 先週から試作していた京小麦の麺がとても気になっていたので初日にGO!弦乃月の彦根から日本海経由でこちらへ。12時杉に到着も外待ち5人ほど。ケフは京小麦ゲソテイのみのつけ麺だけのメヌーなので回転もち…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:彦根市西葛籠町

塩そば 久しぶりの朝ラー!前回はゲソテイあったからゲソテイに流れてしまったけど、ケフは初志貫徹で大好きな塩そば!と決めていたので塩そばをポチッとしてちう悶www。 キレイな盛り付けにカホリもヨシ!スープは鶏の豊かな旨味とあっさりした味わいで…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定(Day155) 特製手火山式鮭節のコンソメ中華そば +焼きばら海苔 +北海道産干し貝柱と海老のコンソメバターピラフ ケフは少し変わった節を使ってますね!手火山式ってどんな手法でしょうかね(^-^;。ソレの鮭節って楽しみ!ってことでこちらへ。1…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン +チャーシュー丼(小) 久しぶりにこちらへ。12時杉とあって多いと思ってますたが、想像以上に多い(^-^;!こんな多いの今まで見たことない(ゲソテイ麺は除く)!ま、しゃーないとラーメンと新しく加わったチャーシュー丼をポチッとしてちう悶w…

カマドのタコ@滋賀:草津市西草津

たこやき(ハーフ&ハーフ) +だし巻きたまご +ソース焼そば +つみれ餡かけ +馬刺し三種盛 +牛タン鉄板焼 以前からとても気になっていたがなかなかタイミングが悪くハツホー!たこ焼きがメインと思いきやサイドメヌーの多さにも驚くゎ(^-^;。たこ焼き屋…

たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

ぶっかけ(冷) +カレーうどん +天ぷら(ちくわ・豚肉・マイタケ) 土曜日の営業やってるし!ってことで行ける時は行く(^-^)。小雨の中、げうれつのあっぱれ屋を横目に開店30分前に到着でポールっす!ぶっかけ冷の小とカレーうどんの中と天ぷら(ちくわ…

チキン野郎@滋賀:近江八幡市鷹飼町北

あっさり野郎 +唐揚げセット 仕事で遅くなり20時杉てからの訪問。前回はこってりやったんであっさりと唐揚げセットをポチッとしてちう悶www。 あっさりとしながらも旨味もあってなかなかヨロシ(^-^)。中太ストレート麺との相性もいい。チャーシューが…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定(Day154) いりこ煮干しのコンソメ中華そば(旨味潮) +特製いりこ煮干しのコンソメ中華そば(熟成生醤油) 緊急事態宣言がやうやく解除されて約2ヶ月ブリのO火ラー!しかも手揉み太麺が選べるとあって行くっきゃない!皆さん待ちわびていたよ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

トンビフ +Aセット 久しぶりのディナー(^0^)!1月上旬から緊急事態宣言に入って夜営業は自粛されてから約2ヶ月ブリのディナーですな。待ち遠しかったっす!同じ気持ちの方が多数開店前に並びますたゎ(^-^;。ディナー再開されたら絶対にコレ!と決めてい…

チキン野郎@滋賀:近江八幡市鷹飼町北

レセプション こってり野郎 +唐揚げセット 店主よりレセプションのお誘いをいただいたのでこちらへ。裏の駐車場(6台ほど)が小さめなのでオープン当初は大変かな(^-^;。以前あったゑびすとは入口が変わったのねw。玄関入るとトサが待ち構えていたwww…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

鶏煮干しつけそば +まぜそば(試作) 久しぶりにこちらへ試作をいただきに来ますた。試作だけ食べてもアレなんでつけそばもポチッとしてちう悶www。現在は、カジ大将とワタリがブギーを回しています。ケフは20時に到着して京都はまだアレなのかお客が…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

つけ麺 +杏仁豆腐 ケフも先週同様に〆はこちらで。19時半に着いて記名して20分ほど車の中で待ちました。リニューアルしたつけ麺をちう悶www。 昆布水に浸かった麺は、しっとりしなやかで仄かに昆布を感じてこのままでも食べられる味わい(^-^)。つけ…

麺や 福座(ふくぞ)@石川:金沢市有松

期間限定(2/26~2/28) かきつけ麺(中盛) ホンマは夜の部のシャッターで行こう!と予定していたらケフは通し営業で売切れ次第終了するっちうことで福井ラーメンの予定を繰り上げて金沢に直行!13時杉に到着すると売り切れには間に合いますた!店の外に…

さぬきうどん men・ju@滋賀:長浜市高月町高月

本日限定 牡蠣の天ぷらうどん +焼鯖寿司 +とろとろプリン ツイッターのフォロワーさんなどがたくさん行ってて気になってたこちらに初訪!開店30分前に着いたので車の中で時間を潰そうかと思ってたらスタッフさんが出て来て[CLOSE]の看板を[OP…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

ケフは、ロン最後の晩餐!しっかりとロンの味わいを堪能いたしました(^-^)。大将のヲココロヅカイとスタッフの気配りに感謝です!とっても美味しゅうございましたm(_ _)m。行きつけのお店がなくなるのはとても寂しいけれど大将も体に気をつけて仕事に頑張っ…

レストラン岡崎@滋賀:蒲生郡日野町河原

近江牛肉丼 お昼は、お肉を買うついでにこちらでランチをと訪問。13時を回っているからそう並びもないかな?と思いきや、3組待ちですた(^-^;。しばらく待っていわゆる牛丼をちう悶www。 すき焼き風な感じの丼で、牛肉が結構タプーリと入っててなかなか…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:彦根市西葛籠町

本日限定 潮そば 朝は、彦根に移転後に初の朝ラー!頑張ってポチっても16番て皆さんどんなけポチるの早いねん(^-^;!?一応、一巡目に呼ばれても大丈夫なように開店時間20分前に到着も、やっぱりは移転後30分で呼び出しされたwww。塩そばを食べるつ…

麺屋 航@滋賀:栗東市辻

俺の家系ラーメン 栗東は辻交差点近くからSTARの近くに移転してから今頃初訪w。券売機でどれにしようか悩んでいると、下の方に家系ラーメンがあったのでポチッとしてちう悶www。 ほうれん草・海苔!が家系の見た目。豚骨醤油に短めの中太縮れ麺とき…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

限定ランチ 約1ヶ月半ブリにこちらへ(^-^;。岐阜に緊急事態宣言が発令されてからちょっと行かない方がエエかな?と我慢してましたが、無性にオカダさんの味が恋しくなって来てしまった(^-^;。12時半杉に到着もカウンターがちょうど1席空いててスポッと入…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

油そば +杏仁豆腐 本日〆のラーメンはこちら。18時半に到着すると5~6組ほど待ってる。ま、そら飯時やもんな(^-^;。小一時間ほど待って店内に通される。しばらく油そばを食べてなかったので油そばをちう悶www。 通常運ばれて来たら麺とタレは絡んで…