2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

入魂醤油らー麺 700円ケフは、久々に醤油を行ってみる。いつものようにいっちゃんバージョンで頼む。しかし、いつもならミ○ヤの太麺を入れてもらうのだが、面白いのがあると言うことでテ○ガクの#24くらいの中細縮れ麺で合わせてもらう。スープはいつも…

あかつき@京都北白川別当町

チャーシューメン 650円ケフは、まずパコか亜喜英か迷ったが亜喜英に軍配が上がり向かう。しかし、到着するとまたもや6名様の行列ですね(;´д`)トホホ。今回も諦めて次に回る。いつになったら行けるやら(^-^;。まぁそれだけ人気を集めていると言うことで…

ラーメン天@京都山科区西野

ラーメン 650円仕事が午前様になって帰りに寄るラーメソ屋は限られてくる(^^;。しゃかりきも選択肢にあったが最近良く行っているのでパスして、帰り道にあるラーメン天へ久々に訪悶すた。1時前に乳店したが先客6名ほどおらるる。基本のラーメンをネギオ…

和 なごみ@滋賀草津市追分

地鶏のタタキ 柚子ポン酢 牡蠣フライ タルタルソース&梅ソース チーズグラタン 鮭とポテマヨ焼 ツブツブマスタード 上すし ツブツブいくら丼 鮭といくらの手巻き寿司 梅のあんかけ和オムレツ家族で行きますたが、なかなか美味しいですねココ!写真撮ってな…

高倉二条@京都高倉二条

つけ麺(小) 680円ホンマは、亜喜英に行きたかったのですが、到着するとまだ学生さんが5名ほど並んでいたので、(はんつさんと大阪のハシダ麺さんも一緒なので)泣く泣く後にして、高倉二条へ。 こちらは近くの駐車場がどこも満車状態で探すのに苦労し…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

試作ラーメン某企画の試作ラーメンを頂きますた。来月に限定で出るようですので詳細は伏せておきます(^-^;。とりあえず、鵜舞っ!! たまたまはんつ遠藤さんが来られて居てビデオ撮影されてますた。この後の高倉二条までご一緒しますた。map:x135.7416y35.01…

味の夢路@滋賀草津市南笠

ラーメン 650円先日新聞の広告に入っているフリーペーパー(?って言うのか)にちょこっと宣伝があったので行って見た。あるのは以前から知っていたが、「GOGAI見た」で150円引きなのでね(^-^;。21時杉に入ると先客0で、オバチャンが座敷でT…

福三@京都北区紫竹栗栖町

蘄三ラーメン 600円北上して蘄三へ。濃厚鶏が食べたいが、ぐっとガマンして基本の蘄三ラーメンをちう悶。ケフは麺の指定をせずホンマのノーマルをいただく。以前よりもスープ自体が濃厚になった感じがする。背脂の量が増えたせいかな?(^-^; 濃厚で美味し…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

ラーメン 650円しゃかりきが提携しているテイガクの麺屋から試作麺が出来たと言うことで食べに行きますた。#17くらのストレート太麺で「北の香り」と言う粉とカンスイ+塩のみで作ったそうな。加水率は高めなので割りとプリプリした感じでしょうな。で…

まりお流@奈良奈良市尼辻

鶏貝塩ラーメン先週の創作ラーメンで出しておられた悶を作って頂きますた。出て来た丼がまたデカイのよね〜(>▽<;; アセアセ。画像の下に割り箸を置いて大きさを強調しているつもりなのですが…、分かり難いね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。 鶏の旨み十分なスープにハ…

無鉄砲@京都木津町梅谷

とんこつラーメン 650円いやぁ〜ムテラーがムテを大変ご無沙汰しております汰ヾ(_ _。)ハンセイ…。て、ことで久し振りにとんこつをヌキチョヒカタネギオスープスクナメの呪悶を唱える。は〜、久々に唱えた気がする(^^;。いつもオレが行くと釜の前のお方が…

麺行使 伊駄天@静岡藤枝市青木

醤油ラーメン(平麺) 680円名古屋の重鎮なごやん氏が割りと押していたお店でちょっと期待!20時前に乳店するが客の入りが2割くらいですた。「スープ切れ次第終了」となっていたので「こりゃ早めに行かなアカン」と急いで行きますたがちょっと拍子抜け…

本格鶏豚汁麺やくみや@静岡沼津市大岡

黒つけ麺 750円18時杉(開店は17時半)に乳店したが4割くらいの客入り。メヌーを見ると「秋限定」の文字にそそられてこれをちう悶してしまいました(^-^;。黒つけ麺の他に黒ラーメンもありますた。この「黒」の意味はじぇんじぇん書いていませんです…

幸楽@静岡浜松市肴町

某月旧一氏から教えてもらったお店は、浜松駅前の繁華街にひっそりと成りを潜めていた。彼が言うには「ここ以上のとんかつは食べたことがない!」期待が高まります! お店の紹介→http://www.sakanamachi.net/sakanamachi/452-3754.htm ロースカツ(松) 24…

ぶっこ麺@岐阜多治見市太平町

Wしお 750円(数量限定)先日、某SSM氏が食しているのを見てシャッター!45分前に到着してポールゲトー!でも、この日は開店10分前にならないと続々と来なかった(^^;。ちょっと拍子抜け。迷わず「Wしお」をちう悶。 店主は丁寧に作ってますね〜…

ケフは、ちと静岡に用事が出来たのでそのついでと言ってはいけないが、いろいろと寄ることが出来たので行ってみよう〜♪

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

とんこつ 650円ケフは、仕事が早く終わればムテるつもりだったのに願いが叶いませんです汰(;_;)。で、風火で埋め合わせを(^^;。いつものとんこつオレバージョン(と言っても、メンマ・もやしヌキ)をちう悶。やっぱり美味しいですね、ここのとんこつ!ム…

龍門@京都大宮高辻上ル

鶏肉の特製ねぎ油汁そば 700円仕事で帰りが遅く(23時オーバー)なり、行きたい店がほとんど開いていいない(--;。で、とぼとぼ帰っていると輝かしいネオンに惹かれて龍門へ。乳店すると客0!まぁ時間が時間だけに仕方ないでしょうね〜(^-^;。ホール係…

味蔵@京都堀川蛸薬師上ル

カレーつけめん 700円21時半を回って訪悶。先客2名様と言うこともあり、ちょっとオネダリでカレーつけ麺をちう悶したら快く引き受けてくれはりますた(^0^)。待つ事しばし、出て来ますた〜♪ めっちゃシンプルぅ〜〜!つけ汁は、超アツアツで火傷しそう(…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

平打ちつけめん 850円某バンドのライブで加古川まで来ていたので「もんど@新在家」にでも行きたかったのだが、何分ケフは車に乗せて貰っている身なので無理は言えず時間的にも間に合わず泣く泣く断念した(;_;)。それではとメンバーと4人で帰りにしゃか…

綿麺@大阪松原市松ヶ丘

つけ麺 800円約半年振りの訪悶でございます(^-^;。以前訪悶したのはちょうど製麺機が入って掃除しておられる時でした。だからケフは自家製麺に切替わってから、はぢめての訪悶になります!東大阪の例の焼肉を家族で楽しんだ後に「ここぞ!」とばかりに(^^…

きんせい@大阪高槻市栄町

比内地鶏と煮干しの塩らぁめん 700円京都の某店より回してもらったと言う比内地鶏は、うまいっすね!某店よりも旨みがばっちり出ております、はい(^0^)。また憎いことに、海老団子のプリプリした食感と燻製チャーシューの旨いこと、反則でし(^^;。これで…

ととち丸@滋賀大津市大江

潮ラーメンセット 900円木曜日に女将さんから「仕込んだでぇ〜」と連絡をいただいたのでまたまた行きますた(^-^;。さっぱりあっさりと美味しゅうございます。前回は、一口二口はやや薄いなって感じで後々ええ感じになって来ましたが、ケフは一口目から「…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

塩つけ麺 800円いつものようにいっちゃんバージョンでいただく。いつもながら旨ぁ〜い!!(^0^)/シミジミ旨いなぁ〜。それにケフから?スープに豚足もちょこっと(2本)だけ入れてコクに磨きを掛けているやうだ。スープ自体にまろやかさが加わった感じ…

山桜桃(ゆすら)@京都嵐山中尾下町

醤油ラーメン 650円(オープン記念100円引き券使用)ケフが割引券が使用できる最後の日(貧乏性な悶で(^-^;)なので、もう一度醤油ラーメン試しに行って来ますた。18時半杉に乳店しましたが先客1名様!!ええんかひ?!こんな時間にこれだけの集客…

彩色らーめん きんせい@大阪高槻市栄町

たまり醤油ラーメン 700円雨が降る中を高槻に向かう。まぁあまり雨もキツくないのでええが、雨の日はやぁ〜ねぇ〜(^-^;。18時半過ぎに到着し、乳店する。店内客0!オレがシャッターか?(爆)しかし、大将とママさんは、何故か ガクガク(((( ;゜Д゜))…

太湖園@滋賀大津市大将軍

ラーメン 600円ここも久しぶりに訪悶っす。まだ最盛の時間やないしか?乳店するがお店の人が誰も居ない(^-^;。あれっ?と思っていたら厨房の奥でお母さんが「にょきっ」と出て来たので座って休んでただけか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。で、ラーメンを「ネギオ」…

笑福屋@京都葛野西通高辻下ル

ミニ板丼セット 850円久々の訪悶っす。ケフは、日曜なので日替わりセットが頼めないので板丼セットをちう悶す。豚骨・鶏がらベースのスープはさらっとタイプで香味油が割とキツめかな?可もなく不可もなくと言った塩梅です。麺は#26くりあの中細ストレ…

鳥研@奈良奈良市田中町

ケフは、紅一点の某茄子の就職祝いも兼ねて総勢11名で奈良の山奥?にある鳥研へ。どこまで入って行くの?と突き当りまで車1台分の道を行くとその店はあった(^-^;。お一人様「食べ放題のみ放題」5000円のコースを予約してある。 夜なので良くわからな…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

比内地鶏と煮干し塩ラーメン 800円早ければ昨日の夜くらいから出て来る予定だったのですが、比内地鶏の入荷が遅かったためケフになりますた(^-^;。で、昼に行きますた。スープは、これぞ鶏出汁と旨味がしっかりしていますな。ここにアゴと片口イワシの魚…