2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しラーメソ

無鉄砲で持ち帰りをして、年越しそばならぬ年越しラーメンで今年のラーメンを締めますた(^-^;。 正油 とんこつこのブログを見ていただいている皆様へ しょうむない内容のブログを見ていただいてありがとうございます。また、来年もよろしくお願いします。(^-…

無鉄砲@京都木津町梅谷

とんこつ 650円締め括りはやはりオレの大好きな無鉄砲に決まりつ!(^-^) 当然シャッターで行きますた。2番手は禿波平(id:menmenmen)さんですた(^-^;。呪悶は、ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ。ケフは、久々に赤迫大将が釜の前に立ってますヾ(〃^∇…

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

とんこつ 650円風火もケフでお仕舞い。っちうことで今年最後の風火を楽しみに子供たちを連れて訪悶すた。お昼前に入りますたが、後から後からどんどんお客さんが入って来ますな。知名度も上がって来たようで良かった! 全てとんこつで縮れ麺、オレだけ「…

福三@京都北区紫竹栗栖町

つけ麺(試作)なかなか美味しゅうございます。来年からの新メヌーでございます。みなさん、是非食べに行ってくださいね!(^0^) 煮干し中華そば 650円ケフは、煮干しをいつもよりも濃い目にしていただきますた(^-^;。ん〜〜〜〜、ちょっと最初の口当たり…

カドヤ食堂@大阪大阪市鶴見3

ケフは、限定がありますやん〜〜〜!!限定ハンターとしては見逃すわけには行きまへん!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 中華そば 680円前回も食べて旨かったので限定よりも先に喰っておかないと(^-^;。やっぱり美味しいですな。きっちし鶏の旨みが取れていて、それを…

彩色らーめん きんせい@大阪高槻市栄町

醤油ラーメン某店@某所からすぐ近くのきんせいへ(^-^;。ん〜〜〜〜、シンプルで旨い!あっさりしている中にもコクがあるスープは、外の寒さを包んでくれるように暖かい(^-^)。麺もやや硬いめながらもしっとりして美味しい。締めにもぴったり!d(*⌒▽⌒*)b ニ…

某店@某所

忘年会ぃ〜〜〜ん! 淡海地鶏のモモとムネの刺身 薩摩地鶏の煮鶏(?) 薩摩地鶏のモモ生姜焼き(?) 唐揚げ 鶏の燻製 鶏のタタキ 薩摩地鶏のセセリ(醤油馬鹿バージョン) マグロ刺身

ととち丸@滋賀大津市大江

潮(うしお)ラーメン、鯛茶漬けセット 900円今年の食べ納めに、潮ラーメン。お昼の忙しい中に作って頂きますた(^-^;。ん〜〜、旨い!透明感のあるスープは、あっさりしているがコクがあり、体に染込む感じですな。本年のラストに相応しいラーメンですた…

來來亭 瀬田店@滋賀大津市月の輪

アジフライ定食 850円もう何年ぶりだろうか、分からない(爆)ラーメンだけではナンなんで定食をば、麺:カタメ、味:普通、背脂:多め、ネギ:多め、肉:普通でちう悶すた。 スープは… 薄っぺらいな(^^;。味濃い目にせんとアカンね。麺は#26くらいの…

ととち丸@滋賀大津市大江

サービスランチ 780円雨が降りそうな中をチャリで。お昼と言うこともあり久々にサービスランチをこってりしょうゆでちう悶すた。ラーメンはいいねぇ〜、こってりまったりと!麺も#22くらいの中細縮れ麺が良く絡んで美味しい!おかずの串かつもなかなか…

名門@滋賀草津市矢倉

こってりラーメン 580円こってりをメンカタでちう悶すた。ケフのスープは少々シャバひものの、麺がちう悶した通りのカタメで出て来て「をぉ〜〜!」と心の中で叫んでしまつた(^-^;。こんな麺の状態で食べられるのはホンマに数少ないぞ!(^0^) 画像にはネ…

無鉄砲@京都木津町梅谷

とんこつラーメン 650円朝からシャッターで並ぶ。無事?にポールゲトー!!(^0^) ケフはとんこつと決めているのでとんこつの食券を購乳して開店時間を待つ。呪文は「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」。 ケフは、濃厚ではなく普通の濃さでと言うてお…

ととち丸@滋賀大津市大江

塩ちゃんぽん 650円野菜を取らなアカンなぁ〜とととち丸へ。めヅラしくちゃんぽんを頼む。野菜っちうても○ーマンは喰えないのでヌキでちう悶(>▽<;; アセアセ。これは、温まりますね!野菜タプーリやし、塩味も割と控えめでヘルシーなラーメンです。麺は…

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

熱味噌ラーメン 900円正式に登場してからはぢめて食べます。めヅラしく店長が朝から入ってますた(^-^)。早速味噌をちう悶すた。 お〜、丼の底からボコボコと湧き上がる泡がええでつね!めっちゃアツアツと言う事が証明されています(画像では分かりません…

まりお流@奈良奈良市尼辻

脂肝の煮付け甘辛く煮込んであって旨い! 今週の創作ラーメン ホワイトクリスマスラーメン今週末はクリスマスと言うこともあって、まりおさんはめヅラしくちょっと洋風なラーメンを作られました。何が洋風かと言うとビッソワーズ風ポタージュを使うと言うと…

古蝶庵@滋賀大津市大将軍

山かけうどん 700円久々にさぬきが食べたいと寄ってみた。ぶっかけがあればそれを頼むつもりだったが、なかったので山かけにした。相変わらず器はデカイね(^-^;。うどんは、たなか@京都宇治田原に比べると軟弱に感じてしまうなぁ。もうちょっとコシがあ…

味蔵@京都堀川蛸薬師上ル

あんかけ玉子ラーメン 700円このメヌーは、冬季限定なんです。だからこの冬は1杯目になりますわん(^-^)。アツアツトロトロでめっちゃ温まりますよ〜(^0^)。ホンマは、この上におろし生姜がドンっと乗ってるのですがオレは「ヌキ」でやってもらっています…

福三@京都北区紫竹栗栖町

煮干し中華そば 650円最近始まった煮干し中華そば!ようやくありつくことが出来ますた!(^-^) 煮干しと言えば、カドヤ食堂@大阪今福鶴見の煮干し醤油、しゃかりき@京都千丸の和風煮干しを思い浮かべます。しかし、この2店よりも濃厚な煮干しでウマ〜で…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

ぱこぱこ極上塩らー麺 700円某店での忘年会を途中で切り上げて急いでパコパコへ。到着したら、電気が消えてるが暖簾が掛かってる。入るとちょうど店仕舞いしているところですたが、快く迎え入れてもらいますたσ(^_^;)アセアセ...。塩をいつものいっちゃん…

某店@某所

この店の常連で忘年会を行いますた(^0^)。メインは、舞鶴から直送の11キロの鰤!!デカっ!!サブは、ズワイガニ〜〜!! オードブルと鰤刺身!! かに〜ん!! 鰤大根とかやく御飯

スガキヤ@滋賀大津市ヒカリ屋瀬田店

ラーメン+豚塩カルビ丼 280円+290円先週の和風つけ麺よかじぇんじぇんマシでし(^-^;。ま、味的にはこんな悶でしょ。ここのラーメンには、コショウをぶっかけていただくのがオレ流(^0^)。map:x135.9265y34.9841:map

ととち丸@滋賀大津市大江

焼飯セット(こってり塩ラーメン) 880円潮ラーメンをと思って行きますたが、残念ながらおまへんでした(^-^;。と、言うことで久し振りに焼飯セットをこってり塩でちう悶しますた。塩は小に比べるとややぼやけた感じはありますが、優しい味わいでございま…

まりお流@奈良奈良市尼辻

やけん鶏の軟骨を煮込んだものですが美味しい!!ハマりそう! ホットサラミ何の変哲もないサラミですが、レンジでチンすることでまた違った味わいになるんですね(^-^;。 今週の創作ラーメン 超プレミアム鶏塩毎週毎週創作をされるまりおさんには頭の下がる…

無鉄砲@京都木津町梅谷

限定ラーメン 秋刀魚の正油ラーメン 700円14日から始まった限定ラーメンをいただきに行きますた。19:45に到着して約30人くらいのげうれつどした。久々に寒い中を40分待って乳店!ヤス店長がガンガってますた(^-^)。鶏塩・鮎塩と塩が続いてます…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

つけそば大盛 塩 750円なんか久し振り〜って感じどす(^-^;。やっぱ一番食べたいつけそばをいただく。 あ〜〜〜〜、やっぱり旨いわ!!昨日の油そばから比べたら雲泥の差が(^^;。しっかり締まった美味しい麺をワシワシと食わせてくれる。しっかりと動物系…

風風ラーメン@滋賀草津市野路町(JR南草津駅前フェリエ内)

油そば 700円もう4〜5年前に近江八幡のマイカル?で食べて以来ですな。最近じぇんじぇん油そばを食べていないのでちう悶すた。 ナンじゃろこりゃ?!汁がじぇんじぇんなひ…orz。麺も縮れててええんじゃが、おいちくなひ…(--;。ちゃんとかき混ぜても汁が…

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

味噌らーめん 900円これは15日(金)からの冬限定メヌーでございます。一足お先に試食してまいりますた(^-^;。店長自信の新作で、「日本一アツく、日本一旨い味噌らーめん」がコンセプトだそうです! 出て来ますた!画像では分かりヅラいですが、なんと…

太湖園@滋賀大津市大将軍

ラーメン 600円ラーメンを「もやしヌキ」でちう悶すた。実にオーソドックスなラーメンでっすね!やや甘めのタレに動物系の出汁が旨くバランスしてますね。麺はちょひヤワですが、こんなもんでしょうか。チャーシューは分厚めで旨い!(^^)map:x135.9204y34…

スガキヤ@滋賀大津市ヒカリ屋瀬田店

和風つけ麺+サラダセット 490円+280円久々にスガキヤでもぉ〜と行ったら、「魚出汁 和風つけ麺、2玉」の新しいメヌーの文句に惹かれてちう悶すた(^-^;。番号呼ばれて取りに行くと、麺がデカ〜!画像ではあまし多くは見えないが2玉ではなく、3玉く…

某店@某所

試作ほほ〜(^-^;。