2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋 風火@滋賀草津市野村

冷やしつけ麺(メヌー名はまだケテーイしてまへん(^-^;)ん〜〜〜〜〜、おいちいのが出来てますゑ(⌒〜⌒)ニンマリ。このメヌーは、6月2日(金)から正式にメヌーになるそうです。みなさまより、一足早くいただいてまいりますた(^▽^;)。ホンマは6月1日から…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

ぱこぱこ極上塩らー麺 700円ある方から、「ぱこの味がおかしい」と言うので検証(?(^^;)に来ます汰。塩らー麺を太麺背脂入りでちう悶。ん〜〜〜〜〜〜〜、いつもと変わらんがのぉ〜、旨いど〜〜(^-^)。なんかチャーシューも1枚多いかな?サービスかな…

無鉄砲@京都木津町梅谷

とんこつ 650円ケフはヤス店長の姿が見えず、とんこつの神が降臨でつ!!ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ ケフの呪悶は「ヌキコテチョヒカタネギオスープスクナメ」である。神は久々に腕を振るってくれた、ンマイ!!(^-^)。ガッツンとは来ないがガツン…

博多らーめん定食屋本舗@滋賀草津市野路町

博多とんこつラーメン 550円初訪っす。以前、このお店は「一世風靡」ってラーメン屋でしたが昨年店仕舞いしてしまい、このお店が今年名前を変えてオープンしますた。前回の一世風靡も博多ラーメンだったので基本筋は一緒なのでしょうかね。一世風靡は2〜…

えぞ@滋賀栗東市御園

なかなか通らないところなのでじぇんじぇん知らなかった(^-^;。某高槻のお方から創作指令が出ていたので探してみたらここに辿り着いた。 みそラーメン 800円だいぶ年期の入ったお店は味がありますな(^^;。おばちゃんが主に作られていて、おっちゃんがサポ…

まりお流@奈良奈良市尼辻

プレミアム塩ラーメンホンマは、無鉄砲に寄ってから帰るつもりでしたが、本日の朝の仕込み中に釜の底に穴が空いて営業が出来ない状態になったようでし(^-^;。あれだけガンガン釜をかき回していたらいつかはね。ってことでまりおさんにお邪魔します汰。12時…

カドヤ食堂@大阪大阪市鶴見3

岩手短角牛ミンチのキーマカレー風そば(川中さんの玉子入り) 850円【限定】にめっぽう弱いオレは、誘われるがままに行ってしまった(^-^;。開店30分前に到着したら、まだ誰も居なかったが車から出る準備をしている間にシャッターされてそまった(>_ こ…

新福菜館@京都四条天神川西入ル(天神川店)

A定食(中華そば+焼飯(小)) 850円ちょうどお昼前から雨が降り出し、傘をささないと行けへんやん、邪魔くさ(-_-;。もうちょっと待ってくれよ! >天気 ま、しょうむないこと言うててもしゃーないし、本題へ。やはり雨のせいか、割と空いていた(^-^)。…

きんせい@大阪高槻市栄町

きんせい特定いっちゃんスペシャル背脂とんこつラーメン 700円ケフは、待ちに待った待った待った待った(うざい!(^^;)きんせいの豚骨デー!である!!その上、マイミク某S●R氏の切り版踏んだ賞品を大将からプレゼントしてもらうことになっているので…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

限定淡海地鶏鶏あっさり白湯 800円試作では何度か食べたが、ちゃんとしたお店のメヌーに出てからははぢめて食べる(^^;。聞くところによると、ここにも全粒粉の麺があるっちうことでそれで作ってもらうことに(^-^)。 スープは、鶏の旨味がしっかりした少し…

某店@某所

つけ麺(試作)とあるお店で試作のつけ麺を頂いた。内容については多くは語れないが、具材1つ取っても店主の拘りがヒシヒシと感じられるなかなかの意欲作であることは確かだ。夏限定のつけ麺で、ヒヤヒヤ(麺もつけ汁も冷たいヤツ)である。まだ、麺が決ま…

ととち丸@滋賀大津市大江

こってりしょうゆ 600円ケフは、雨降りっちうことで割と暇な日だそうな(^-^;。いつものようにこってりしょうゆをちう悶すた。ケフの大将の気分でか知らないが、背脂は薄めやね!?(爆 ま、え、けど(^-^;。スープの飲み初めに少しニンニクの風味を感じな…

弥七@大阪大阪市北区中崎西

韓流つけ麺 梅雨のどなた? 800円名前がメチャおもろいでしょ??ユーモア溢れるこのメヌーは、携帯サイトの「超らーめんナビ」(以降らーナビ)期間限定(6/16まで)のラーメンでし。弥七の食券機にてつけ麺の食券を購乳後、ちう悶痔に「らーナビチ…

まりお流@奈良奈良市尼辻

ケフは、まりおさんがこの土日に限定でやる鶏白湯が目的です!昨日食べた人の感想を見てもメチャ旨そうなのが分かり楽しみです!!しかぁ〜〜〜〜〜し!!夕べ、レジをしている間にスープを焦してしまったそうで、もう一度作り直しの作業に入られたそうな(;…

無鉄砲@京都木津町梅谷

中華そば 650円ケフ、神は大阪に行ったらしく、ヤス店長がガンガってますた(^-^)。先週TV番組の「ごきブラ」(トミーズ雅・赤井が司会やってるやつ)で大阪本店が紹介されたもんやさかい、次の日から休日並みのお客さんが押し寄せて大変だったやうです…

麺神@滋賀近江八幡市

しおらぁめん 650円昨年のオープン時に行ったのだが、本来営業(情報誌にあった)している時間なのに閉まっていたのもあり足が遠のいていた。勇気を振り絞って(大袈裟な!)行ったら、開いていた(^^;。と、言うことで乳店する。何がお勧めか分からないの…

ラーメン豊@滋賀近江八幡市

5/10にオープンしたらしい。到着すると結構大型なお店(40席近くあるなぁ)ですな。まだオープンして間もないのでか分からないが警備員が居り、車を止めるのに「何故か?」バックで入れろと言う。周りを見て好きに止めている感じなのに訳が分からん(-_…

まりお流@奈良奈良市尼辻

塩ラーメン(正式名前分からず)例の如く、まりおさんから「本日限りの、塩のええのん出来ます汰、来てね」とのお誘いがあり、限定に弱いとこを突かれてしまい、行くことにケテーイ致します汰(軟弱)。 内容は「鶏の胸の皮とボンジリだけをたっぷり使った超…

福三@京都北区紫竹栗栖町

福三特製冷やしつけめん 650円今年の冷やしは昨年とはまた違うバージョンに変身した! まずは麺。昨年までは福三ラーメンと同じ中細麺を水で締めて使っていたが、今回は太平打ち麺でしかも昆布麺なのであ〜るO(≧▽≦)O ワーイ♪中細麺ではなんともソーメン…

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

とんこつ 650円雨の降る中、21時頃に伺ったがまずまずの盛況ぶり(^-^)。だいぶ定着してきたかな?やはり一番旨いとんこつを「中太縮れ麺でもやしメンマヌキ」でちう悶すた。お〜、ググっと来るスープは旨い。かすかにニンイクの香りがしてこれもええね(…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

2周年記念塩らーめんパート2 750円スープは、豚の背骨ともみじから出汁を取り、そこに近江軍鶏の丸鶏を加えて旨みをプラス。サンマを中心に煮干し・鰹などで魚出汁を加えてます。そしてそして隠し味に鼈の出汁が入っているのです!!なかなかこれは使わ…

Entertai麺t Parade@京都白川今出川500m下ル

味玉・Parade 600円某氏から情報を得て、20日に正式オープンするラーメン屋がケフからプレオープンすてるらしいので行って来マスタ。まだ看板も何も無いので分かりヅラかったですが何とかハケーン!店内はホンマに「自分たちで作りマスタ」ってな…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

2周年記念塩らーめんパート1 750円ケフで開店2周年、おめでとうございます!! と、言うことで行って来マスタ!ケフ明日で限定のラーメンを頂く。 スープは、牛骨と鶏ガラから出汁を取り、そこに名古屋コーチンを加えて旨みをプラス。カタクチイワシで…

希望軒@兵庫姫路市船丘町

ごまみそつけ麺 735円ずんどう屋から西にすぐのお店に入る。ここではつけ麺がお薦めととあるHPから情報を得ていたので「ごまみそつけ麺」にした。普通(塩・醤油)のはなかったのが残念やな。麺は#14くらいの太麺で粉の香りもそこそこしてかなかなで…

ずんどう屋@兵庫姫路市船丘町

元味らーめん(背脂まみれ味) 600円姫路に所用があり、まだ未訪のずんどう屋へ。13時過ぎに到着しましたが、外待ち7名で10分ほどで乳店できますた。活気がありよく流行っており、この辺りのラーメン屋では人気が高いですね!まずは基本を食べようと…

ら・けいこ@愛知名古屋市中区栄

ら・けいこ@東片端を先に行ってしまったので、その源流も食べなくてわ!!っと行きました。名古屋のN氏は「雨だから少ないでしょう」と言われていましたが、店に着くと6名ほど並んでいますた。雨の中、10分ほど待って乳店しますた。やっぱり「男専科」…

翠蓮@愛知名古屋市昭和区花見通(いりなか)

醤油らぁめん 700円店内はアジアンテイストの音楽(バリの音楽かな?)が流れていて、おしゃれでキレイで清潔感があります。女性が好むのも分かりますね。それにスタッフも白い調理服を着ていてちょっとしたレストランの雰囲気。先客が5名ほど居たが、す…

得道@愛知尾張旭市東本地ヶ原

っk麺 750円もう一度開店30分前に到着。車2台が待ち状態ですたが、名古屋の重鎮N氏が迎撃してくださったので店頭に並びますた。雨にも関わらず10名ほどになってますた。ケフのメインは明日までの期間限定「ウニつけ麺」なんですが、3名ともこれを…

先週に引き続いて?ケフは友人(八尾在住のラヲタ)と二人で名古屋に来ました!あいにくの雨模様でしたが満喫しよう!!(^-^) まずは得道に向かいましたが、朝から気合が入り杉て開店の1時間以上前に着いてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。もっとゆっく…

新福菜館@京都四条天神川西入ル

中華そば 600円ケフもお昼にGO!割と空いててすぐ席につくと、大将がおるおる(^-^)。ちう悶を「カタメシロネギオ」で通す。さて、ちょっと携帯でミクシーでもするかと始めたら「はいっ、おまちどぉ〜」と出て来たw*1wワオッ!!なんちゅう早いねん!!(;…