2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にっこう@滋賀彦根市宇尾町

つけ麺 800円久し振りの訪悶。12時過ぎに行きましたが、お客さんの入りは盛況ですね(^-^)。一時ですが待ちも出来ていますし。で、先ほど食べたかったつけ麺をちう悶す。 柚子胡椒が良く効いたつけ汁は、背脂も浮いて適度に油分がありなかなか旨いです。…

味噌家 清平@滋賀彦根市長曽根南町

こってり味噌ネギらう麺 700円関西でも珍しい部類に入る味噌専門のお店。味噌らう麺、味噌煮込みうどん、鯖の味噌煮込み、餃子も味噌ダレ、豚味噌丼などなど味噌メヌーのオンパレード!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 以前から気にはなっていたがなかなか…

きんせい@大阪高槻市栄町

さわやか和風豚骨 700円ケフも「豚骨デイ」と言うアナウンスを受けて予約をして21時前に行きます汰。外に行列4名サンマ。中から異様なラヲーラが出てくる(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル。程なくしてママさんに案内してもらい、某京都のラヲタの横に座らさ…

よってこや@滋賀草津店

しおラーメン 550円目的は今月中はお試し価格500円の「坦坦麺」ですたが、22時を回って乳店したら、「本日は終了しました」と…orz。ま、店に入った以上出る(あとで後悔するはめに…(^^;)のもナンなので、最初にメヌーに目が行った「しおラーメン」…

亜喜英@京都一乗寺

唐揚げハーフセット 780円久しぶりに一乗寺のラーメンをば食べに行きますた。一乗寺と言えば高安や天天有が超有名ですが、オレはここの店はスープが好みではないのでじぇんじぇん食べたいとは思いましぇん(^-^;。高安の唐揚げは評価しますがネ。やはりこ…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

淡海地鶏つけそば大盛 試作価格ケフから淡海地鶏つけそばが試作ですが提供されています。つけ汁については完成していますが、具材と麺で多少変更がありそうです。土曜日からきっちりしたつけそばを出すと断言?(^^;してますた。楽しみに待ちましょう!(^-^) …

来山軒@京都山科区日ノ岡

カレーラーメン+めし小 600円+100円ここのカレーラーメンは好きなんです。トロミがあって、適度にスパイシーで、麺に良く絡む!ただ、麺が弱いのが難点なんですがネ(^-^;。メンマもまぁまぁ、チャーシューは旨い、ネギはザルで出て来て入れ放題?や…

無鉄砲@京都木津町梅谷

餃子定食 1000円餃子定食は、ありません!冗談でぇ〜〜〜す(; ̄ー ̄川 アセアセ ただ単にとんこつWスープと餃子でございます。基本的には無鉄砲ではWは食べないのですが、波平(id:menmenmen)さんから煽られている事もあり食べてみることに(^-^;。いつ…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

つけそば(醤油)大盛 750円大将が水曜日から金曜日まで所用で地元に戻っていて臨時休業が続いていたが、ケフの朝に戻って来たやうでし。ケフも仕事帰りに寄る。オレの大好きなあぶらそばもまだ仕込んでないし、鶏白湯もないし、久々につけそばの醤油を大…

福三@京都北区紫竹栗栖町

濃厚鶏そば(醤油) 700円こってり〜したのが食べたい!ムテが食べたい!のだが、仕事の帰りが遅い&翌日も休日出勤が確定したので泣く泣く福三へ(^-^;。やぱーり頼むのは鶏そばだ!(^0^) ん〜〜、これやね!また〜りとしたスープですが、醤油ダレがきり…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

塩つけ麺 800円「華麗なる一週間」も予想外に好評だったようで何より(^-^)。でも、最終日の土曜日に「来るだろう」と仕込んだが今度はあまり出なかったと(^-^;。で、ホンマはカレーが残ってるかな?と来たのですが、やはりもうありませんですた…orz。 塩…

きんせい@大阪高槻市栄町

いっちゃんスペシャル 700円ケフはとんこつを密かに作ってる「とんこつデー」と言うことで「行くっきゃない!!」と仕事で遅くなりますたが、21時杉に乳店。某常連ラヲタ2名がカウンターに鎮座しておりますた(--;。このメヌーは、以前から店主に「とん…

藤平@滋賀大津市膳所

藤平らー麺 680円(大津の「はなまるうどん」跡に)9/16にオープンしたての藤平(TOBE)へ。大阪で多くチェーン展開しているお店ですが入ったのははぢめてでし。まぁ、最初はデフォの藤平らー麺をちう悶。メヌーには「あっさりとんこつ」とある通…

まりお流@奈良奈良市尼辻

プレミアムバラ肉中華そばはい、そのまままりおさんところへ引き回し(^^;。今週末のプレミアムシリーズはこれですた。地鶏で出汁を取ったスープに豚バラ肉を掘り込んでひと煮焚きして鶏出汁に豚の旨みと脂をプラスしている。こちらも旨い!しかも豚バラ肉の…

無鉄砲@京都木津町梅谷

待合室この週末から使用可能になった待合室。今はまだ冷暖房設備は付いていないがそのうちに付けて「暑い・寒い思いをしてもらわないようにしてもらおう」と建てられたそうです。大将が真剣にお客の事を考えてくれていることは、誠に頭が下がる思いですね(^-…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

和風煮干らーめん 650円ケフは、先日告知したライブでございました!観に来てくださった方々、ありがとうございました。無事?なんとか終えることができました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。 で、ライブの打ち上げを終えた後に総勢12名(♂8、♀4)で閉店…

ととち丸@滋賀大津市大江

ラーメンセット(ラーメン:こってり塩) 780円昨日、at_you_seeさんから「ええ麺が入ったそうですよ」と情報を頂いたので早速訪問すた。聞くと中太縮れ麺(下記画像参照)ですた。太くて縮れているのが大好きなオレにとってはめっちゃ嬉しいニュースです…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

鶏白湯 800円先日仕込んだ鶏が昨日から鶏白湯として提供されている。昨日の福三とはちと方向は違い、あっさりと魚(サンマ)をあわせて上品にしている。大将は「魚の量がちょっと多くてイマイチかなぁ…」と言うてましたが、なんのなんの結構旨いですがな(…

福三@京都北区紫竹栗栖町

濃厚鶏そば(醤油) 700円鯛出汁そばが終了して、また濃厚鶏そばが1日限定20食で復活致しました!!バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪ 鶏そばは、タレが塩と醤油から選べる。オレは醤油馬鹿なんで醤油を選択。濃厚な鶏は天下一品と…

麺番屋@京都烏丸綾小路下ル

漁師ラーメン+丼セット 800円(ラーメン単品600円)能書きには「地鶏とハモを使ったWスープ」とある。が、正直鶏が勝ち過ぎて魚は香りが少しするくらいであまし感じられなかった。不味くはないが、旨くもない(^-^;。麺は#24くらいの中細ストレー…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

水沢氏さよならつけそば 参考出品このメヌーは、しゃかりき常連の水沢氏が京都を去られるためにしゃかりき大将が記念にと作られた悶である。だから今から注文してもありませんので悪しからず(^-^。 麺は、新しく詩作してもらっている平打麺で全粒粉を配合し…

博多ラーメンみよし@京都三条木屋町下ル

ラーメン 600円もうかれこれ10年くらいは食べてなかったのちゃうかなぁ〜(^-^;。バンドの練習場所が近かった事もあり、ガクトが一躍有名にしたみよしに久々に寄ってみた。22時過ぎに乳店するが、先客0。ヾ(ーー )ォィ。ま、ラーメンをちう悶す。 え…

麺屋 黒船@京都四条西小路東入ル

醤油麺 600円ケフは醤油ガッツリと食べたかったので、新福菜館か黒船か迷ったが、ランチタイムにご飯が付いてる黒船に軍配が上がった!(^-^; 店の前に着くと女将さんが呼び込み?(^^;をしている。 そそくさと乳店して醤油麺の食券を購入して席に着く。ケ…

麺坊ひかり@岐阜岐阜市

鶏辛麺(醤油) 800円岐阜の郡上市であったイベントに参加しての帰り、岐阜大勝軒に行ったら「スープ切れのため…」とorz。次に予定したひかりへ久しぶりに訪悶する。しかし、大勝軒が休みだったために到着したのが17時半前。開店が18時からなので当然…

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

とんこつ 650円シャッターで一番に訪悶。ケフは大将ではなく、従業員でもなく、オーナーでした。呪悶は「縮れ麺、メンマ・もやしヌキ」でごわす。以前、オーナーが作ると多少出汁が薄かったのですが、ケフのはちゃんとええ感じなのが出て来ますた。しっか…

まりお流@奈良奈良市尼辻

ヒレカツ味噌風味カレー釜揚げラーメン 1575円まりおさんとこも協賛してメヌーを出しているのがこれ。3つで1品です(^^;。麺は極太縮れ麺でもっちりしてうまぁ〜ですな。カレーのつけ汁は、思っていたよりも辛さは控えめですたが、頭をふんだんに使った…

きんせい@大阪高槻市栄町

中華そばカレー団子入り 700円華麗なる一週間が始まって丁度10杯目のカレーがここ「きんせい」でござひますた(^-^)/。 基本の中華そば(塩)にカレー団子(左の茶色いのん)を徐々にスープに溶かして食べる。最初の鶏塩のスープがカレーに犯されていく…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

チャーシューカツカレー麺 800円ケフからカレーのメヌーが変わるので「華麗なる一週間」をまた楽しめる(^-^)。何が変わった、か、と。言いますと、具材(当り前!)とスープです。前半のスープは豚骨100%だったのが豚骨に魚介出汁が加わって少しナメ…

北山ラーメンてっちゃん@京都左京区松ヶ崎

カレーラーメン 700円京都で「華麗なる一週間」を提供しているところの最後の店を訪悶すた。会社の飲み会の後だったので22時くらいになった(閉店22時半)。ん〜、何年鰤だらう。5〜6年鰤の訪悶やなあ(^-^;。家族(と思っているのだが(^^;)切り盛…

無鉄砲@京都木津町梅谷

宮崎地鶏の塩ラーメン 700円ケフから鶏の塩ラーメンが出たよと言う情報を得た。しかし、ケフは仕事を終えたのが21時を回っていたのでダメモトで行って見た。そしたら鶏もカレーもまだあると言う事でラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ!日頃の行いなの…