2007-09-01から1日間の記事一覧

天下ご麺@滋賀大津市浜大津

最後はあっさりで〆てもらおうと選んで、オレはパス(^-^)。map:x135.8640y35.0124:map解散は、20時半で集合場所のJR大津駅で。今回12軒を予定していましたが実際に回ったのは9軒。みんな6〜7杯食べて満足げでした(^-^)。やはりみんなの注目株は風火…

殿(との)@滋賀大津市雄琴

スタミナそば 680円次に山さん@守山と宗八@堅田を予定してますたが、未食者があとのお店の方がよいとのことでパス。 某F氏もすすめるお店ですね。ちゃんと写真と色紙もありますた(爆)。このお店も3年鰤くらいっすか。見た目は真っ赤っかで辛そうで…

にっこう@滋賀彦根市宇尾町

爽麺ver.07 750円昨年は、スプーンスープ(ジャガイモのヴィスィソワーズポタージュ)がついてて面白かった。今年はどうかな?結論から先に言うと、今年も面白かった!(^0^)見た目もラーメンの域から飛び出ている感じですな。イタリアンの風格!底…

愛東マーガレットステーション@道の駅

Raphtyのジェラートを食べて息抜き。相変わらずの人気鰤でげうれつが途切れない(^-^)。オレは、黒ゴマの入ったものをシングルでチョイス。パーマンちゃんは無謀にもトリプルをチャレンジ(^^;。案の定、溶けて来るジェラートと戦いながら食べてました(^…

大島軒@滋賀八日市市林田町

ラーメン 550円2年鰤の訪悶っすね。濃くはないがちゃんととんこつの旨味が出ているあっさりスープはなかなかのもの。麺は言及しない(^^;がチャーシューは醤油辛くて好きなのよね〜(^-^)。map:x136.2394y35.0919:map

寅蔵@滋賀甲賀市水口町

味噌ラーメン 680円ばかうまどん@竜王を予定に入れていたが、ばかうまを回ると寅蔵の時間に間に合わないのでこちらを選んだ(^^;。 未食だった味噌をちう悶。スープは、濃い目の色あい。すするとやや唐辛子の辛味が先に来て、後味が甘いと言う不思議な味…

ととち丸@滋賀大津市大江6

塩らーめん+餃子 650円+250円みんなに潮(うしお)を食べてもらいたかったが、残念ながらこの日もなかった(^-^;。大半は節割りを食べてもらって満足してもらう。 最近の塩らーめんは、美味しくなって嬉しい悲鳴である(^-^;。あっさりしている中にも…

太湖園@滋賀大津市大将軍

こちらは通し営業&げうれつなしなのでゆっくり向かう(^^;。ここも待機。map:x135.9204y34.9932:map

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

ここはげうれつ店なので車を飛ばして風火に向かう。12時前に到着したら幸いなことにげうれつはなし!しかし、店内満席で外で待つ。っても、オレは車で待機(^^;。map:x135.9504y35.0271:map

加藤屋@滋賀大津市中央3

和みの醤油そば 680円最近徐々に人気が出つつあるお店ですね。ちょっと開店時間には早いが、先にお願いしておいたので暖簾が出る前に乳店させていただく(^-^;。 ラーメンは、鶏の旨味と煮干しの旨味が相まって美味しい。魚粉を馴染ませて香りもええんです…

久々の?滋賀ラーメンツアー

テレビ東京系列で放映中の「テレビチャンピオン」の第6回ラーメン王ことマイミクのパーマン91号さんをゲストに迎えてマイミク4人(うち滋賀が初めてが3人)の計6人で回って来た(^-^)。日頃の行いが良いので晴天に恵まれた(殴打。 パーマンちゃんのリ…