2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ととち丸@滋賀大津市大江

焼飯セット(こってりしょうゆ) 880円デジカメを忘れたので携帯画像ですまそ(^-^;。ちょっとガッツリモードに入ったのでボリュームがある悶をちう悶すた(^-^)。 スープは、相変わらずしっかり筋の通ったしょうゆ味で程よい背脂(?)が嬉しい(^-^)。麺は…

ラーメン軍団@京都一乗寺

重厚ラーメン 600円先週の金曜日にプレオープンと言うことで先に食べたのですが、その時からどう変わっているのか楽しみ〜♪20時半杉に到着したら20名ほどのげうれつが!ヽ(TдT)ノアーウ…。ムテ並の40分ほど待って乳店すた。重厚ラーメソを呪悶なしで…

無鉄砲@大阪浪速区大国町

とんこつ 650円ケフの呪悶は「ヌキコテチョヒカタネギオスープスクナメ」どす。先日、深夜のテレビで放送されていたそうでし(^-^)。んで、また来週に放送されるとか(無鉄砲HP参照してね)。 さて、ドリー店長のとんこつスープですが、イケてます!豚の…

らーめん屋 上方段七@大阪梅三小路

海老塩 800円つけ麺にしようか迷ったが、海老塩にした。スープは鶏ベースのあっさりで美味しいのだが海老の旨みが少ない。と、思ったらメヌーに「海老油」って書いてあるのね…(;´д`)トホホ。もっと海老の旨みを期待したのに〜と後悔(^-^;。麺は、ええっ…

某店@某所

まもなくオープンするであろうお店のご好意で訪悶して来た(^-^)。 メヌー 重厚ラーメンま、まだ正式バージョンでないので細かいことは書かないが、まだまだ改良の余地はありそうやね(^-^;。豚骨オンリーでし。残念ながら背脂は入っておりませぬ(爆。 原点ラ…

福三@京都北区紫竹栗栖町

携帯サイト「超らーめんナビ」限定つけそばコース 950円店主おすすめは、あつもりなのですがオレはあつもりがあまり好きではないのでひやあつで、麺に油を絡めない、すだちヌキでお願いすた(^-^;。 昨年末にこの試作を頂きますたが、その時よりも進化して…

慈庵@愛知名古屋市千種区

中華そば(しょうゆ) 680円昨年は、しおで感動したので今年はしょうゆでと訪悶。相変わらず店主の丁寧な仕事には頭が下がりますね(^^)。しょうゆはしおほどの惹きつける物はなかったけど、滋味に美味しかった(^-^)。

得道@愛知尾張旭市

まぜそば 700円店主のサービス精神旺盛なところから、このまぜそばにも背脂をドーンとサービスしてくれたようです(爆)。ちょこっとそれが裏目に出たようで、せっかくの塩ダレの味が背脂で隠されてしまった模様ですた(^-^;。ピリ辛のミンチが旨い!!次…

中村屋@神奈川大和市

きら星@武蔵野境とこちらとどちらに行こうか相談した結果、こちらになった(^^;。到着したらげうれつなし!駐車場に車置いて店に行くと6人ほど並んでいる…orz。店内の仕込み部屋を見たらアノ中村栄利氏がいるのを店主Bが見つけて店主Aと一緒に中に入って…

69’N’ROLL ONE@神奈川相模原市

2号ラーメン 700円先日の「美味しんぼ熟 ラーメン道」に出演されていたのでカドヤ食堂と同様にげうれつが凄いだろうと思い行きますたが、開店40分前にも並んでいなかったので余裕こいて駐車場で待ってたら20分前に10人弱並んでた(; ̄ー ̄川 アセア…

某ラーメン店主Aと某ラーメン店主BとAの友人の4人でラーメンツアーしてきますた。店主Aが昨年の11月頃から「69’N’ROLL ONEに行きたい!!」と切望してしておりますた。

彩色らーめん きんせい@大阪高槻市栄町

旨味噌 650円カレーがメヌーから降りて今年から登場したのがこの旨味噌。ここの焼味噌もメチャ旨なんだが、これはどーだろう?とちう悶すた。基本的に味噌はあまり好んで食べないが、焼味噌が旨かっただけに気になるのよねん(^-^;。 ベースは鶏ですが、魚…

カドヤ食堂@大阪大阪市鶴見3

鶏塩そば 980円先日TVで「美味しんぼ熟 ラーメン道」の番組を見た方も多いかと思いますが、その番組に出演していたカドヤ食堂のメヌーがこれです!!(^0^) 限定ハンターとしては見逃せない逸品です!1日限定15杯!それにTVに出たお陰で人気に火が…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

ラーメン 650円※画像がボケボケですまそ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。 そのまま、しゃかりきへ。先ほどからの濃厚繋がりでラーメンをちう悶すた。亜喜英とは違った豚頭の濃厚さで旨い(^-^)。また煮干しを加えることで味わい深い!チャーシューはスライスが好き…

亜喜英@京都一乗寺

ラーメン 580円チャレンジしては、げうれつで諦めて違う店に行くこと幾度か(^-^;、ケフはけうれつなし、乳店しても空きがあり、やうやく入れますた(^-^)。ラーメンを呪悶なしでちう悶しますた。ホンマここは学生さんに人気でいつも一杯!なんってたって安…

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

しょうゆらーめん 700円ケフはあっさりバージョンでしょうゆをちう悶すた。特に呪悶を唱えないが、店主はオレの好み(もやし・メンマヌキ、縮れ麺)を押えてくれている、うふ♪(* ̄ー ̄)v。 出てきた瞬間から、醤油ダレに入っているニンニクの香りがふゎ…

名門@滋賀草津市矢倉

こってりラーメン 580円お口直しではないけど、草津に帰ってこってりを(^-^;。いつものように「麺カタ」で頼むが、ケフは家族分(全部カタメ)一緒にやっているのでヤワイ(爆)。やはり単ピンで行くのに限るな(^-^;。でも、麺を除けば旨い!(^-^) 骨なし…

東名美合PA

あごだし和風らーめん 430円関東からの帰りに寄ったPAでメヌーに釣られて食べてみますた。あごは大好きなのでついつい…(^-^;。でも、やっぱり後悔…(--;。値段は値段だけのことはあるわな(;´д`)トホホ。

かっぱ@千葉浦安市

つけめん 750円前回、しょうゆを食べてなかなか良かったのでまた寄ってみた。ケフはつけめんをちう悶す。出てきたのはあつあつのつけめん。麺は#20くらいの中太ストレートでややねちゃつく感じでオレの好みから外れる。つけ汁は、やや甘味が強く出汁の…

らーめん潤@東京大田区蒲田

中華そば 680円ここは、新潟の燕三条系の背脂醤油ラーメンをたべさせてくれるお店。背脂の量も小脂〜地獄脂まであるが、オレは地獄脂の手前の鬼脂で止めた(爆)。でも、この有り様w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 上は真っ白、下は醤油で黒い!はっきりと二重の層…

ラーメン髭@東京大田区平和島

あぶらそば 700円時間的に早く着いたのでシャッターしますた!ここは、関東の狸親分がいつも旨そうに食べているので「いつかは行ってやる!」と思っていたので実現できますた(^0^)。本来ならば初訪なんで基本のラーメンをいただくべきなのでしょうが、な…

気合を入れてラーメン二郎@三田本店に向かいますたが、「勝手ながら…」の攻撃に、あえなく撃沈しますた(;´д`)トホホ。気を取り直して次へ期待!!

ととち丸@滋賀大津市大江

サービスランチ(あっさりしょうゆ) 780円お昼にいそいそとととち丸に向かう。ママチャリではあの坂はしんどいですな(^-^;。サービスランチをあっさりしょうゆでちう悶すた。う〜〜ん、あっさりでもこんなに背脂が入っているのでつね〜。決してオレ専用…

無鉄砲@京都木津町梅谷

とんこつ 650円げうれつ覚悟で20時くらいに行きますた。並んだ時は10名ちょっとですたが、回転が速くあまり待たずに入れてラッキー!ケフは、限定のめひかりも捨てがたいのですがガッツリととんこつを頂きますた(^-^)。呪悶は「ヌキチョヒカタネギオ…

鳥喜久@奈良県生駒郡平群町

仲間内で新年会をやりまして、総勢19名での大宴会?(^-^; めっちゃ楽しかったっす!それにどれもホンマ美味しい「鳥」ですた!! メヌーの書いた順番と画像の順番は一致しませんので悪しからず(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。名古屋コーチン(稲垣種鶏場) ・さし…

まりお流@奈良奈良市尼辻

あっさり塩ラーメン 735円初まりおでございます!でも、まりおさんはお昼の休憩中で居られません(>▽<;; アセアセ。替りに奥さんが腕によりをかけて作ってくれます(^-^)。今週もまりおさんは創作ラーメンをしてはりますが、基本のあっさり塩をいただきま…

無鉄砲@京都木津町梅谷

日向灘産めひかりの正油そば 700円KANSAI1週間とのコラボで実現した限定ラーメンがこれです。年末にあった秋刀魚正油も旨かったが、これもじんわりと味わえる逸品です。味的にはすごい優しくふんわりと包んでくれるような味わいで美味しい(^-^)。…

2006年のラーメン総括

ラーメン屋で食べたラーメンの数:476杯 1位:しゃかりき 52杯 2位:無鉄砲 37杯 3位:ととち丸 25杯 4位:ぱこぱこ 23杯 4位:きんせい 23杯 5位:カドヤ食堂 21杯 6位:蘄三 15杯 7位:新福菜館 14杯 8位:味蔵 13杯 9位:…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

鶏と鰹のらーめん 800円正月限定第4弾!!最終日!!ケフから仕事で夜しか行けないので、残っているかどうかが心配で心配で仕事が手に…な事はないです(^-^;が気になってますた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。仕事を終えて即効バイクを飛ばしてしゃかりきへ!!取り…

王将

台湾ラーメン日替わりランチの中の1つ。スープはあっさり醤油でしね。麺は#26くらいのストレート細麺でもっさりしてますな(^-^;。野菜が旨い!!