2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

味蔵@京都堀川蛸薬師上ル

あじくらラーメン 600円久々に訪悶。あじくらラーメンをちう悶。出てきた時に「ん?」と思った。だって鰹節や刻み海苔の量がめっちゃ多いんやもん。で、スープを飲んだら「ををっ、いつもよりタレが濃い!」でも、濃い味が大好きなオレの取っては好都合っ…

福三@京都北区紫竹栗栖町

蘄三ラーメン 600円ケフは「明日に向かって走れ」にしよう、か、と。考えましたが、基本の蘄三ラーメンをちう悶す。呪悶は「中細と違う麺で」と言うと煮干し醤油で使っている中太の平打ちでしてもらう。大将が「背脂多め?」と言うので即答で「はひ!」(…

しげ屋@愛知尾張旭市東本地ヶ原

ひかえ目男麺 800円マイミクさんたちに連れてもらって、得道から徒歩3分くらいにあるここへ連れてていただく。いわゆる関東で言う家系(いえけい)のお店っすね。とんこつベースの太麺。 なぜ男麺と言うのかは、普通のラーメンの麺よりも太いから男麺な…

得道@愛知尾張旭市東本地ヶ原

乳店すると店内には凄いラヲーラが!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! マイミクさんたちがすでに…(笑。 豚鶏69 850円なぜか仕事を終えてから名古屋に向かってました(爆)。基本はつけ麺なんですが、具材に工夫が凝らしてあってこんな名前になっているやうでし。 汁…

ととち丸@滋賀大津市大江

もやし炒めセット 780円ラーメンは、節割りでいただきますた。バランス的には、このラーメンが一番ええとオレは思う(^-^)。 シャキシャキのもやしが旨いでし。味付けはちょっと薄めかな?(^-^;焼飯セットやと量的に多いが、これだとちょうど良い感じです…

家らー

昨日の朱華楼のお持ち帰り!子供と一緒に食べますた!麺を食べ終わってからごはんを入れて食べる!これがまた美味しいのよね〜!(^-^)

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

ゾンビそば 700円岡山からの〆は、ゾンビにしますた!(^0^) んまい!!map:x135.7416y35.0185:map

栄清丸@岡山笠岡市

もやしそば 530円岡山ラーメン界の大御所あがるたさんご推薦の一杯(^-^)。シンプルかつオーソドックスなお味ですねぇ〜♪鶏がらベースであっさりと仕上げてあり、ややチー油は多めっすね。どっさりのもやしと笹切りネギがええ感じでおますな(^-^)。

おっつあん@岡山笠岡市

とんこつしょうゆ 580円移転後の初訪悶!大将はカウンターで一杯やりながら友人と談笑してはりますた(^-^;。がっつりととんこつをいただく。ここの出汁はしっかりしているので安心して食べられる。ただ、麺は#28くらいの細麺なんで関係者はご注意くだ…

朱華楼@広島福山市

中華そば 450円尾道ラーメンの朱華園で食べたけどじぇんじぇん美味しくなかった。朱華園の近所のつたふじ本店の方が断然旨かった!けど、ここの方が最高に旨い!!これぞ尾道ラーメンっすね!!好きやぁ〜!!(^-^) 醤油馬鹿には、ホンマたまりまへんよ!…

みよし@岡山岡山市海吉

牛乳ラーメン 600円みよしのご近所のおかむら(お好み焼き)で肉玉入りを食べてからこちらでラーメンをいただく。おかむらを先に食べないと1時間以上の待ち時間がかかるからである(^-^;。 そして、みよしではちょっと風変わりなラーメンをちう悶。意外や…

麺天神@滋賀草津市南笠

らー麺(背脂醤油) 680円3/19(月)にちょっと場所的に悪かった笠山のお店から、こちらのお店に移転してリニューアルオープンすた。大々的に移転を宣伝せずにひっそりと移転している(^-^;。店内も広く明るく店員の接客も一新してええですな。とりあ…

ととち丸@滋賀大津市大江

こってりしょうゆ 600円器がバージョンウプして視覚的にも旨そうに見えますな(^-^)。味は変わらず美味しいです。またーりと#22の中太縮れ麺をすするとたまらん(^0^)。チャーシューも旨いなぁ。 中華丼(裏メヌー)チャンポンが出来るから中華丼も出来…

無鉄砲@京都木津町梅谷

限定:めひかり醤油そば 700円HPによるとそろそろ終わる頃なのかな?と。終わる前に食べておきたいと呪悶「スープスクナメ」を唱える。 これは、優しい味わいですね〜♪じんわりと後から旨みが増してきて美味しいんです。麺ももっちりしっとりとええ感じ…

新福菜館@京都たかばし本店

中華そば 600円ケフは朝の8時に乳店。いわゆる朝ラーでございます(^-^;。こんな早くからラーメンが食べられるって幸せですね! 呪悶は「カタシロネギ」。本店は、醤油の旨みで食わせますが、出汁の味わいを楽しみたいのなら絶対天神川店に限るな(^-^)。m…

某店@某所

つけめん:試作ほう!、ガンガってるがオレの好みからすると、まだまだ大人しく優し杉る(^-^;。

福三@京都北区紫竹栗栖町

明日に向かって走れ! 750円某宴会後に、気になっていた蘄三に行く。これから向かうと閉店間際になるので電話確認してからね(^-^;。 これは「ラーメン荘 夢を語れ」インスパイヤと言うべきであろうか。蘄三自体、二郎で食べたことがないから二郎インスパ…

スガキヤ@滋賀大津市ヒカリ屋瀬田店

ラーメン+サラダセット 560円コショウをどっさり掛けていただくのがオレ流(^-^;。スープは黒っぽく咳き込むくらいに!map:x135.9265y34.9841:map

無鉄砲@大阪浪速区大国町

正油ラーメン 650円久々に行く。乳店に入ると店内に7名様がお待ちですた(^-^;。でも、回転が速いので5分くらいでカウンターに案内される。ケフは、ハナから「正油」と決めていたので呪悶は「ネギオスープスクナメ」。 ん〜〜、スープは、アゴが良く効い…

綿麺@大阪松原市松ヶ丘

らーナビ限定:ブヒィヤベース+フランスパン 900円+100円メヌーの雰囲気でも分かるように豚とブイヤベースをコラボさせたスープなんですね。これが意外と面白い味ですた。こってりしてるんやけどあっさりして食べ易い。麺は、#16くらいの平打ちで…

ラーメン軍団@京都一乗寺

原点ラーメン 600円ケフは23時を回って行くと、看板が消えている!?ヤベっ!!と思って店内を見ると客がいるので半ば強引に乳店する(爆。やはり看板を消しているだけあって重厚スープがもうない(^-^;。なので原点をもらう。こっちの麺は細麺なので重…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

ゾンビそばプロトタイプこれは携帯サイトの超らーめんナビとのタイアップの限定です。提供期間は、3/16(金)から4/15(日)まで1ヶ月間、夜の部(18時〜)限定15杯です。一応、表メヌーにデブーですが、らーナビ会員が携帯サイトの「限定チケ…

綿麺@大阪松原市松ヶ丘

つけめん(並) 800円久々に訪悶。麺は全粒粉配合の#16くらいの太平麺で歯応え食感がええですな!つけ汁もよく絡みます。つけ汁は、とんこつベースのこってりしたアツアツ。汁の量もたっぷりと入っているためなかなか冷めなくて最後までアツアツでいた…

ラーメン軍団@京都一乗寺

重厚ラーメン 600円1週間ほど前に店主から「遅めの時間は、スープがコッテリよん♪」と連絡を頂いていたのだが、やうやく行くことが出来た。24時前に訪悶。もちろん重厚を頼んだ。 連絡いただいた時から客の反応を見ながらスープ作りをしており、その結…

幸楽苑@滋賀草津市

海老ワンタンめん 619円ん〜〜、なんだかね〜。後味の悪さが気に入らない。麺は、割と好きな部類に入るのだが…。map:x135.9211y34.9960:map

まりお流@奈良奈良市尼辻

今週の創作:濃厚溜り醤油ラーメンそのまままりおさんとこに流れて〜、今週の創作ラーメソ(^-^)。鶏の旨みがじっくり味わえるスープはあっさりでし。んで、豚バラのスライスがどっさり入って、ここからこってり感を演出しています。出汁がしっかりしているか…

無鉄砲@京都木津町梅谷

とんこつ 650円ちょこっとご無沙汰しておりますたぁ〜、とぅいまてぃぇ〜ん!!(^-^;。ケフの呪悶は「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」でし。ケフもとんこつの甘味がすんげ〜感じます。濃度的には少し・ほんの少しだけ水っぽいかな?と思いますたが…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

ラーメン 650円きんせいを後にして、ホンマはラーメン軍団@一乗寺に行く予定だったが、店主から「ケフはスープが終わってしまいますた」とご丁寧に連絡いただいたので行き先を変更(^-^;。 さっきがこってりだったんで和風煮干でも食べようかと頼んだら、…

彩色らーめん きんせい@大阪高槻市栄町

本日の限定:超こってり節粉つけ麺大盛この日、限定がコレだ!六厘舎や烈士洵名のインスパイヤなラーメンみたいでし。濃厚でうまぁ〜い!!節もタプーリ入っていますが、まだプラスして入れてもらいますた。それに、それにつけ汁に浮かぶ白い点々は背脂のブ…