2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃかりき@京都千本丸太町

つけそば:試作日本コナモン協会「関西麺類研究所」との協賛で10/6(土)〜10/13(土)くらい(タレ・麺がなくなり次第終了)までの期間に提供される限定メヌーです。今回は、これの試作品でし。 テーマとして『秋の旬のもの』なので、しゃかりきで…

綿麺@大阪松原市松ヶ丘

綿麺応援団ラーメン サッポロ二番 750円mixiの綿麺コミュが100人達成した記念に出された限定ラーメン(9/25〜9/30)。期間の最後になりましたが、麺面日記(id:menmenmen)の禿波平氏と行って来ますた。 大将は丁寧にラーメン作ってはりますね…

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

つけ麺 800円こちらも軍団同様に今月一杯でなくなってしまうので食べ納めに(^-^)。もう人気店になってしまってげうれつも長くなってますね〜(^^;。嬉しいやら悲しいやら。 久し振りに食べたら、つけ汁にクズチャがどっさり入ってますね!これは旨いですわ…

ラーメン軍団@京都一乗寺

重厚つけ麺(並:300g) 700円今月一杯で一旦終了してしまうつけ麺を食べに行く。また再開するがいつになるかは分からないので、ケフが食べ納め(^-^)。 ケフのつけ汁は、味も濃い目でグイグイ食べさせてくれる味付けになってますた。以前はもうちょっ…

紫蔵@京都一乗寺

ラーメン 600円家系のラーメンが出来たと言うことで足を運んでみた。乳店すると店主が一人でやってらっしゃるのね。満席になったら大変やろなと思いつつカウンターに着席。ラーメンを醤油濃い目でちう悶す。手際良く平ザルを使っているところは見ていて気…

豚の骨@奈良大和郡山市上三橋町

とんこつ+替え玉 650円+100円先日、某ムテ好きなラメソ店主と「豚の骨」のことを話していた時に「是非連れてってくださひ!」っちゆことで、某ムテ好きなラメソ店主とその彼女の3人で突撃ぃ〜!20時に到着しますたが、外待ちなし!乳店するも空き…

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

とんこつ 650円会社の宴会の後に訪悶。「いつもの」でちう悶す。ケフのスープは、とんこつの旨味はあるもののシャバー(ーー;。スープ以外は旨いのだが…。食べ終えてから「さっき2番出汁を入れたところだったんですよ〜」って。ちう悶した時に言えよ(--;。…

ひとし。@滋賀草津市東矢倉

唐揚げ定食 850円3年鰤くらいに訪悶。店内にはあまり活気なし、ホール担当の奥さんもやる気をあまり感じない(^^;。サイドメヌーもと唐揚げセットをちう悶す。 ラーメンは、とんこつ醤油。ややトロミがありますが、出汁自体はあっさりめでし。課長さんが…

豚の骨@奈良大和郡山市上三橋町

はい、本日オープンですた!!ポールゲトーできませんでしたが、頑張って来ますたよ〜♪11時にきちんとオープン!! まず目を惹くのは奈良店時代にあった食券機!京都本店・大阪本店も食券機を置いていますが、紙でしよね?でも、奈良店時代のはプラスティ…

まりお流@奈良奈良市尼辻

紋次郎まりおブラックと聞いていたので真っ黒なんが来ると思たら、背脂どっさりのんが(^_^;)。背脂かき分けんとブラックが見えません!!ブラックっちゅうので富山ブラックを想定して喰うと全然しょっぱくなかった(^^;。旨味バッチリの背脂醤油ラーメンです…

丸亀製麺@滋賀大津市月の輪

釜玉(大)+ちくわ+いか+きす+えびちょっと気に入ってしまったのでまたまた行って来ますた。どれにしようか迷いますたが、釜玉を大盛で、天ぷらを適当に(^-^;。天ぷらを取ったにも関わらず、テンカスをドバッと!ネギをドバッと!いいねぇ〜、モッチリと…

鳥喜久@奈良生駒郡平群町西宮

刺身盛り(松風) なんこつ こりこりつくね 熟成大和肉鶏今回の目的は、この熟成した鶏肉を食べに!!牛バージョンをたまに喰いますが、鶏バージョンははぢめて! で、旨い!!柔らかい!!地鶏特有の弾力性はやや欠けますが、サクッと肉が噛み切れて芳醇な…

スガキヤ@滋賀大津市ヒカリ屋瀬田店

ラーメン+サラダセット 280円+280円ま、たまに食べたくなるんですね(^-^;。これはこれでよい、か、と。map:x135.9265y34.9841:map

【無鉄砲からのお知らせ】 9/24(月:振替休日)に無鉄砲奈良店にあたる『豚の骨』がオープンしますっ!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪楽しみ〜!!住 所:奈良県大和郡山市上三橋町152-1 定休日:当面は不定休 営業時間:11時〜14時(くらい) 18時〜売切…

某店@某所

ブラック●●●つけそば(試作)うーん、こりゃ見るからにインパクトありますなぁ〜(^0^)。食べた時のギャップが楽しいかも?イケるわ、コレ!! どこか分かった人も名前は伏せといてくださいな(爆)。

ととち丸@滋賀大津市大江6

サービスランチ 780円久し振りの節割り。タレも強めでごはんに良く合う。縮れ麺も相性がすこぶるよろしい(^0^)。ランチの串カツを撮るの忘れた(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。map:x135.9253y34.9733:map

新福菜館@京都たかばし本店

中華そば 600円朝からバシッと京都ブラックを食べて目を覚ます(爆)。シロカタネギ。ここのは、出汁はそこそこに醤油の渋味が旨い!(^-^;map:x135.7625y34.9868:map

味鮮@滋賀草津市野路

台湾ラーメン 577円久々にラーメンを食べる。スープは、澄んだ清湯にピリ辛ミンチやニラを上から掛けている。スープにインパクトはないが、ミンチなどが美味しい。麺は#24くらいの細麺ストレートでヤワメ、うーむ。 餃子 189円出て来るのが早くてピ…

丸亀製麺@滋賀大津市月の輪

某オーディオショップ店長からイケイケと言われていたが、ようやく行けた(爆)。 ぶっかけ(冷)+ちくわ天 280円+100円刻み海苔がメチャ邪魔(^^;、こんなんなくてよし。汁も多いね、少なくてよし。うどん、旨いね!同じチェーン展開するはな●るより…

第7ギョーザ@石川金沢市もりの里

ホワイト餃子割とよく名前を聞くのですが食べたのははぢめてです(^-^;。金沢大学のすぐ近くにこのお店は存在します。しかも、飲食店の雰囲気が0(イルミネーションや派手な看板などない)の4階建てビルにあります(爆)。駐車場も140台のキャパがあると…

海寶海鮮食堂@氷見漁港

鮮魚を食べようと向かったのですが、ケフは休みとあって早く売り切れてしまったやうでし(;_;)。美味しい魚を食べたかったな〜。すぐ近くのフィッシャーマンズワーフに寄って食べようかと迷いましたがちょっとお値段的に釣り合わなさそう感じだったので見送り…

じゃん鬼@富山富山市山室

黒鬼 700円この店に辿り着くまで時間が掛かった…orz。ラーメン本の住所近くまで行くとあり?らーナビで調べると先ほどの大喜から近いやん(--;。っつうことで再度挑戦。ナビに住所をセットするもなんとなく違う場所に。らーナビにある電話に掛けても「現在…

大喜@富山富山市西町(西町本店)

中華そば 600円昨夜ケチョンケチョンにされたんで元福三店主と共に本物の富山ブラックを食べに!(^-^;しょっぱいのでごはん(持ち込みOK)がよく似合うっちうことで、向かいの大和百貨店(?)で惣菜のところ物色しましたが、おにぎりしかない。ま、こ…

ラーメン全日本@石川金沢市 高野台支店

ラーメン 650円この店の総本店に行ったが電気が消えている。AM3時までのはずだが…。と他の高野台支店に連絡し見たらまだやっていると。こちらに回った。富山風屋台ラーメンだとか。富山と言えば富山ブラック。それに似た感じだそうだ。ちょっと期待し…

ぶし家@石川金沢市諸江町中丁

つけめん 750円ここは元々ちゃぶ屋でお馴染みの麺屋黒船があったところなのですが、黒船を閉店してこの7月に新たにぶし家を立ち上げたそうです。元福三店主もオススメなので行くことに。店の前に「唸ります!」と奈良のどこかのラーメン屋のように挑戦的…

某所@石川金沢市

今回の目的地でし。ここの和食部門の総料理長として居られるようです!すげぇ〜!!(^0^)新鮮&安い&旨い!!(寿司の盛り合わせを撮り忘れた(^^;) この後、元福三店主が仕事終わられるのを待って、一緒に行動する(^-^)。

一心屋@石川金沢市北町丁

ラーメン 600円金沢のラーメン本を元にみんなで選んだお店。本に掲載されている写真には、ラーメンにチャーシュー5枚と煮玉子が付いてるしお得やねっちう事で行ったのだが…、やはり…、ボケか…(--;。ま、本の出版日時が2004年だったんで仕方ない、か…

神楽@石川金沢市寺町

手延べワンタン麺 950円完全無課長さんでやっておられるとか。「完全無課長」を思い出すと先日の「ほんまの老麺屋」が出て来る。どーかカブっていませんように(-人-)。13時前に到着しましたが、満席。後からも続々と来られることから人気のお店なんです…

福三を訪ねてツアー!1日目

京都から仲間7名で元福三店主が戻られた金沢へ行って来ますた(^-^)。