2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ととち丸@滋賀:大津市大江6

唐揚げ誰かさんのお陰?でデカくなった唐揚げ!旨い!(^-^) カレーつけめん前回いただいた時よりも、スパイシーさが加わっていますが、オレ的にはまだまだ(^0^;。麺は、細い目のしかなかった(^-^;。 節つけめん最近の定番やなぁ〜(^-^)。ウマーい。map:x135.…

麺屋 風火@滋賀:草津市野村町

試作つけめん12/2から(草津と青山の両店で)スタートする限定です。正直、この麺との組み合わせは、馬鹿ウマです(^0^)。お楽しみに〜♪map:x135.9504y35.0271:map

天下ご麺@滋賀:大津市浜大津

だし豚つけ麺 850円今月から登場したメヌー。食券を購乳して着席。つけ麺を紹介している能書きを見ると「約10分ほど茹で時間がかかります」とあるので昼休みが少なくなるなぁ〜と心配していたら、えっ?!5分も経たない内に来たぞ!? ヤなオカン(--;…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

試作:鯵のたまり醤油らーめん鯵の旨味はじわじわと来ますが、全体的にあっさりで上品なんですねぇ〜。個人的には、限定となるとやはり何かにイムパクトを求めてしまいますが、これはイムパクトは少ないっすね(^-^;。個人的には、もっとたまり醤油の旨味を効…

シエロ@奈良:五条市

チーズバター 600円久しぶりだぁなぁ〜。片上醤油を買いに行く時は、大抵寄ってしまうね(^-^;。そして、馬鹿の1つ覚えでちう悶wwwするのは、いつもチーズバター(^-^)。いつもはW大盛で200gを頼むがケフはちょっと抑えてノーマルの120gに留め…

がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

濃厚魚介とんこつ 700円 +半熟煮玉子 100円モリちゃんががむしゃらを次のタカシにバトンタッチしております。とんこつスープ自体もモリちゃんは一切手を入れてないとか(^-^;。さて、タカシのとんこつは如何に????(^-^;。 スープは1種類、濃厚魚…

すみれ@京都:拉麺小路(駅ビル内)

正油ラーメン 800円ふと思いついて、久々に京都拉麺小路へ。どこにしやうか迷いながらも外が寒いので、ここはあったまろと北海道ラーメンのすみれをチョイス。ここは味噌よりも醤油の方が好きなので正油の食券を購乳。 しばらくすると「スープが大変熱く…

風火@滋賀:大津市青山(平和堂フレンドマート横)

やっとこさ訪悶できますた(^0^;。こんなん絶対にラーメン屋とは思えん(^-^;。めっちゃお洒落な佇まいでイタメシ屋さんっぽいっすね〜。これなら女性一人でも入り易いんじゃないかな?小雨の降る寒い日の2時頃でしたが、満席&外待ち。名前を書いてしばし外…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

とんたま 800円 +ぎょうざ 400円ケフの呪悶wwwは「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」。うぉ〜〜、濃い。濃いです、ガツンと来ます、とんこつの旨さが!!(^0^)この濃さなのに全然重たくない、旨い(^-^)。 ケフの麺がイマイチどした。見るから…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

節つけ +ぎょうざ客人を案内してきますた。やはりオススメするのは、コレですね(^-^)。最近ハマりまくってます。ぎょうざも美味しい!*〜*〜*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*〜*〜*map:x135.9253y34.9733:map

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

本日の夜限定 鶏白湯つけめん(2玉) 950円昼のにっこうとどない違うのか?!って大袈裟ではないが、やはり比べてしまうな(^-^;。 鶏の濃厚さはにっこうが上手。でも、魚を合わせる術はカトヤが一枚上手やわ(^0^;。まったりした濃厚さはないものの、すっ…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

鶏白湯(塩) 700円久しぶりやなぁ〜。淡水ブラックも食べれなかったし…(;^ω^)。 ここの定番ちゆの定番。鶏の旨みがギュッと詰まった白湯スープがまろやかに美味しいっす(^-^)。合わされるやや平打ちっぽい麺もしっとりとええっすね。安定しているので…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

餃子定食 900円ボデーのしっかりしたとんこつスープは、旨い。麺は、濃厚魚介の極太を合わせてもらい、満足満足!(^-^)ケフのチャーシューは、なかなかええ味わいで当たりどしたな(^-^;。餃子もウマウマ!(^0^) ただ、横でタバコ吸うヤなヤツが来ると最悪…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

つけめんやっぱりここはコレやねぇ〜。旨い!旨い!!*〜*〜*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*〜*〜*【お知らせ】 11/24(月)は、営業されます。が、翌25日(火)は、昼は営業予定ですが夜営業は臨時休業されますのでご注意ください。map:x135.9253y34.9733:map

まるうま@熊本

馬肉ラーメン 650円熊本と言えば馬肉。馬肉ラーメンをいただく。ふむ、肉はヤワからくて旨いがベースのスープが好みではなかった(^-^;。 ここは、JR熊本駅の建物にあり、半分が駅構内から、あと半分が駅の外側から入れる面白い間取りですな。お隣の牛丼…

新福菜館@京都:たかばし本店

中華そば 650円いつの間にか値段が50円アップしてるやん(^-^;。ま、このご時世じゃ仕方ないっすね〜。呪悶wwwは「カタメ、シロ、ネギオオオメ」。 うんうん、京都ブラックが美しい〜(^-^)。ケフは、最高にシロが旨かった!以上(爆)11/21から…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

試作:カレーつけめんなんかどんどん新しいのが出てきますね〜(^-^)。店主は「出来る範囲でしかやらん」とか申しておりますが、なかなかどーして(^-^;。 ガッツリ食べるカレーラーメンをつけめんにして、太麺で食べる。汁は、アツアツで最後まで冷めにくい。…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

とんこつ 700円長野ラーメンファンタジスタから関西に戻って来てから、はずめての訪悶www。ケフの呪悶は「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」を唱える。 うぉ〜〜〜、やっぱ重ちゃんのとんこつやぁ〜。どっしりとしているけど、全然スープの重たさ…

やきそば さぶ@熊本

特製やきそば(W盛) 780円やっぱり旨いネ〜。ええ感じの食感ですわ。ソースなどなどでカモフラージュされているので香りが分からないのがちと残念ですな(^-^;。 具材のエビもね、イカもね、プリプリで旨いんよ!ケフの玉子なんて超イイカンジ〜でしょ?…

味千@熊本

太平燕(たいぴーえん)熊本じゃ有名らしい。たまたま味千に行ったらあったのでちう悶www。 ふ〜ん、こんな悶やってんや(^-^;。春雨のちゃんぽんって感じですたわ。でもね、揚げた半熟玉子は旨かった(^-^)。 画像は、デジカメ忘れたので携帯のです(^-^;。

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

【お知らせ】 11/11(火)は、都合により「豚の骨」は臨時休業されますのでご注意ください。無鉄砲(京都・大阪)は、営業されます。 11/12(水)〜11/16(日)まで「豚の骨」を営業されますが11/17(月)以降の営業は未定だそうです(^-…

がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

とんこつ 700円先週は、ちと残念な結果で終わりますたが、ケフはどーでしょうか? お世辞ヌキに、旨い!!(* ^ー゚)ノ しっかり無鉄砲のDNAを感じますたよ! 屋台ラーメン 700円いわゆる熊本風ラーメンですが、本場熊本とんこつよりも旨いで!(^-^)/ …

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

今月の限定 油そば もつのどて煮風 850円 +生玉子 100円 「ケフから新しいのやるので食べに来い!!」とミヤ店長から挑戦状が届いていたので行ってみる。よ〜流行ってますがな(^-^)。到着したら満席やったんで、しばらくして乳店。もちろん、コレをち…

やきそば さぶ@熊本

特製豚ねぎ 塩やきそば W盛 850円 ず〜〜〜〜っと前を通るたびに「自家製麺」「やきそば」ってデカデカと書いてあり気になっていたお店(^-^;。やうやく食べることが出来た(^0^)/。W盛でも料金同じっちうことでWでちう悶www。 麺がしっかりして旨い…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

【お知らせ】 駐車場を確保されましたのでご報告いたします。下記の地図を参照してください。 また、コインパーキングに止めて来られた方にも100円引き(キャッシュバック)です。map:x135.8692y35.0062:map

やまと@熊本 ちと辛いカレーライス 650円オレ的にはラーメンが今井亭なんで、前回食べた時に気になっていたカレーをちう悶www。 来ぁ〜る一皿。シャバシャバの水みたひなカレーではなく、ドロドロによく煮込んだカレー。断然オレはドロドロのが好き!…

ととち丸@滋賀:大津市大江

つけめん(300g) 最近のお気に入り(^0^)。お店の暇な時を見計らってちう悶www。ホンマは、平日オンリーですのでご注意くださひ!!(殴打 動物系と魚介系が半々と大将は言ってますが、味わい的には魚介の方がよく効いています。だから、あっさりと美…

まりお流@奈良:奈良市尼辻

あっさり醤油らーめんいやぁ〜、繁盛してますね(^-^)。着いたら満席で外待ち状態ですた。最近は、名前を書いて外で待つ方式に変わったんですね。それでも5分ほどで名前呼ばれてカウンターに着席。今週の創作をよく見ていなかったのでまりおさんに「あっさり…

がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

とんこつラーメン 700円モリちゃんが、このがむしゃらをヤルのも11/9までとケテーイしますた(;_;)。この1年ちょっとの間、お歳にメゲずによ〜がんばらはったなぁ〜(^-^)。っちうことで、残り少ないモリちゃんのとんこつをば食べに行きますた。そした…

花と伯父さん@熊本

貝汁定食 870円同僚からのオススメで食べに行ってみることに。熊本駅からタクシーで15分弱で到着〜。建物は洋風な感じでメヌーにも洋食あり〜の和食あり〜ので種類も多いし迷うやろなぁ〜。でも、ケフは貝汁定食と決めているから話は早い(^-^;。貝汁定…