2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家麺@Powered by 豚の骨

年越しラーメン 通販のセットの豚にぼラーメンで今年を締めくくり食べおさめ(^〜^)。ホンマは、つけめんにするか迷ったが、つけめんは来年の一発目に取っておく(^0^)。(゜Д゜ )ウモォー!あ〜〜、旨かったぁ〜〜! 今年も1年間つたないブログにお付き合い…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

本日限定 年越しラーメン 750円 今年はぢめての試みの「年越しラーメン」。予定は、70食にしていたらしいが、100食に増やしたとか?でも、14時には売り切れって…、人気が出て来たんかな?(^-^;予想では、16〜17時くらいで終わると思っていたの…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

本日限定 地鶏と煮干しの醤油つけそば 900円 ホンマは、鯛の予定ですたが、鶏のええのんが入ったっちうことで予定変更されて地鶏になった(^-^;。はい、つけそば並と今日のごはんをちう悶www。 麺がええ感じになってますネ〜。#16の縮れ麺は、薫り高…

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

油そば 近江ブラックの時にやっていたのが旨かったので、ケフは白い麺しかないので、コレでちう悶www。ちう房見てたら、タレ入れて麺入れて混ぜ混ぜしとる(--;。ジョニー、それは客の楽しみやっちうねんから、とらんとって…(--;。 ふむ。麺がめちゃええ感…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

潮(うしお) この冬はぢめての潮です。ケフは、鯛100%だそうで旨旨です(^0^)。いつもは割とじんわり来てましたが、鯛がガツン!と。何気にワンタンもウマイし(^-^)。 鯛茶漬け 最後までスープを堪能するにはコレっすね(^-^)。 唐揚げ 美味しい〜〜〜♪ …

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

とんこつ 700円 +替え玉 100円 さぁて、本年最後の営業日。とんこつを「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」でちう悶www。うんうんうんうん、納得の旨さ!!やっぱりこの濃厚でありながら重さを感じさせないスープは他にないですわ、はい(^0^)。…

寅蔵@滋賀:甲賀市水口町

本日のランチ 850円+80円 やはりラーメンは、醤油→塩に変更してちう悶www。う〜〜〜ん、ケフのスープは、塩の角がとれてまろやかでコクがあってウマいなぁ〜。今までで最高のデキやわぁ(^-^)。これがコンスタントに出せるようになったらいいネ。で…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都:五条西小路下ル

極上塩らー麺 超久しぶりに訪悶www。久々なんで久々にどノーマルをちう悶www(^-^;。お〜〜〜、この滋味な味わいは顕在ですっ!まろやかな鶏の旨味と塩ダレが絶妙にマッチ(^-^)。しっかりいい仕事をしたコリコリのメンマ、美味しいチャーシュー。ホンマ…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

12月の飲食店は、どこも客が少ないようで、特にクリスマスイブとクリスマスはヒドイらしい(^-^;。で、客寄せのためにちょこっと限定を出したみたいですな。でも、クリスマスを楽しむカポぉーは来ずにラヲタが多数来てる(爆)。 本日限定 豚肉のビール(サ…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

試作 鯵のたまり醤油つけそば ケフの一番の目的は新しい麺がデケたのをいただきに来ますた(^-^)。まず、麺。しゃかりきで使っている麺に比べると色が少々黒っぽいです。味わい、香り、食感もよろし。ただ、いいとこばかりではない(^-^;。まだ改善してもらい…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

重厚つけ麺 800円 と、思いきや、26日(木)から提供されるカレーつけ麺がっ!!(爆)詳しくは書きません。ご自身で食べて楽しんでください!オレの感想は、旨かったです(^0^)。 ただし、麺はあつもりっすよ!あつもりしかないっすよ(^-^;;。生卵がデ…

はなふく@京都:伏見区鑓屋町

ケフは、限定をやるっちうことで行ってみますた。で、何が出てくるか分からないので当日店内のメヌーにて発表っすね。事前にブログでチェキしても詳しくは書いてないからね〜(^-^;。 でも、何故か?人気があるんですねぇ〜。開店前にえらい並びますたわな(^-…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

こってりまぼちゅー 780円 +ごはん小 100円 ケフは朝から雨が降っていたので、「雨の日割引」があるかな?と思って行きますた。 本日は、基本的には定休日なのでゆっくりのスタートですぐに席に着くことが出来た(^-^)。んで、やっぱりコレをちう悶w…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

とんこつ 700円 お昼過ぎに到着し、7名の待ち。っても、5分もたたないうちに乳店できた〜、回転速くてラッキー(^-^)。ケフは、ちょっと調子良くないので「いつものガッツリはパス!」と大将に伝える(;^ω^)。「ヌキネギオスープスクナメ」でちう悶w…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

【年末年始のお知らせ】 12/30(火):臨時休業 12/31(水):つけそば 牡蠣ご飯 1/ 1(木):臨時休業 1/ 2(金):塩らーめん 穴子ご飯 1/ 3(土):醤油らーめん 豚バラ丼 1/ 4(日):鶏白湯 ひじきご飯 ※:上記期間の日は、限定…

麺野郎@大阪:池田市豊島南

滋賀から募集したところ、「行きたい、行きたい」と言うメンバーが9名集まり、押しかけますた(^-^;。寒い外で10分くらい待って中に入る〜♪ 親鳥ポン酢(特) ここではこれが外せません!!メチャうまいっす!!(^0^) そして、丼モノをいただいてから、や…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

汁ちょっとだけある 重厚風担々まぜそば 800円 神戸で3軒イク予定だったが、こちらで限定やるのでコリはチェックしとかないとネと神戸から京都に戻る。着いた時は満席で外で5分ほど待って中に入る。もちろん、限定をちう悶www。 なんすかコレ???…

たんろん@兵庫:西宮市城ヶ堀町

油そば(生玉子付き) 700円 食べた人たちの評判がいい「たんろん」、はぢめてなんで期待が膨らみますわん(^-^)。もちろん「極太」が残っていたので極太で油そば(50円アップやったっけ?)をちう悶www。 極太のせいか茹ではじめてから時間がかかる…

弘雅流製麺@兵庫:神戸市東灘区住吉宮町

本日の限定 醤油つけめん 800円 ホンマは、鶏骨つけめんなんか鶏白湯系がないかな?とキタイして来ますたが、なかったぁ〜(--;。でも、やはり来たからには限定をちう悶www。 もう麺が見るからにピカピカツヤツヤでキレイですな〜(^-^)。つけ汁も、鶏の…

シーズン@京都:東山丸太町(熊野神社)

バンドの忘年会をばいたしましたぁ〜(^-^)。うまかったぁ〜♪ 生ハムサラダ ホタテと???のカルパッチョ 鴨ロース ローストビーフ&スモークサーモン ピザ チーズフォンデュ どデカ ハンバーグ クリームコロッケ

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

こってりまぼちゅー 780円 +ごはん小 100円最近は、これが定番になりつつある。ケフは、次期店長が作ってくれますた(^-^;。いつもよか、背脂多くなひかひ?(;^ω^) お〜〜〜、ビシバシ鰹が効いてますなぁ〜、うまいうまい(^-^)。麺もええ加減でやん…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

豚軟骨らーめん 880円ここの醤油らーめんがベースになっているのだが、スープが違う?(^-^;それもと豚軟骨の調理されている旨味が出て違うスープになったのだらうか?いやぁ〜、美味しいね。豚軟骨も柔らかくて全然骨があったとは思えない。沖縄料理のそ…

まりお流@奈良:奈良市尼辻

今週の創作ラーメン 秘密のアッコちゃん 1260円今週は、何やら訳の分からん商品名になってますな(爆)。内容は、まりおさんの自慢の豚塩ベースのとんこつスープを洋風なアレンジにチューニングしたものみたいっす。とんこつスープでもあり、ビシソワー…

がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

とんこつ 700円今週は、大将がオーストラリア店の新店舗出店(がむしゃらで頑張っていたモリちゃんが店長)準備のため不在で代わりに「がむしゃら」でやっている。がむしゃらでは、モリちゃんと一緒にやっていたユキが釜を回している。ちょっとは風格が出…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

環境のことも考えて、割り箸を廃止したり、ホコリがかからないように蓋付きの入れ物に変えたりと使う側からすると嬉しいサービスですね(^-^)。 こってり醤油ラーメン 700円初期の頃よりタレが少し変って、スープにも動物系のコクが増しましたねぇ〜。そし…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

アキラそば(仮名)満を持して登場したのがコレ! って冗談です(;^ω^)。大将がおアソビで某第一○系をマネて作ったのがコレ。某第一○よりも上品な仕上がりになってますが、香り&味わいは踏襲しています(^-^)。節使いなお店で風変わりな一品として十分な存…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

鯵のたまり醤油 750円やっと12月の限定を食べることができますた(^-^)。試作の時よりもブラッシュアップされていますね。鯵の旨味もさることながら、たまり醤油の旨味や甘味を堪能できます。また、ケフは大将のサジ加減で七味?が多い加減でややピリ辛…

かんばやし の@京都:綾部市睦寄町

続いて、チャクリキから約2時間かけて「かんばやし の」に来ますた。田舎の親もとに帰って来たって感じのアットホームなロケーションとは聞いていましたが、まさにその倒立っ!!(^-^;こんなところにラーメン屋があるのかな?って場所にありますた。 玄関を…

麺家チャクリキ@京都:与謝郡与謝野町

ケフは、最近いろいろとメヌーが増えたり裏メヌーが増えたり(^-^;、地元の常連さんも増えたりと嬉しく思っているチャクリキへ6人で丹後へGo!!開店後にお邪魔した時は、お客さんもまばらでしたが、食べ終わる頃には外待ちが出来るほどの人気ぶり(^-^)。…

麺屋 風火@滋賀:大津市青山

醤油とんこつ 700円ケフは、書くことナッシンぐぅ〜〜(--;。