2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の中華そば 加藤屋@滋賀大津市中央3

和みの醤油そば+小ごはん 680円+100円お昼は、めちゃ混んでます!!だいぶと人気店になってきますたなぁ〜。ご年配のサラリーマンの方も多いし、魚出汁のラーメンが食べ易いのでしょうな。ケフは、和みの醤油を「脂多め味濃いめ」でちう悶す。 旨い…

天下一品@滋賀草津店

ラーメン(並) 660円昔は、めちゃ旨かったのになぁ〜(--;。 (本店のことやけど)

ととち丸@滋賀大津市大江6

焼飯セット 800円 うしおラーメンセット 900円友人と一緒にいろいろ食べ散らかしました(´〜`ヾ)ぽりぽり・・・。ラーメンは、こってりしょうゆ、焼飯をキムチ焼飯に変更(いくらアップしたかは覚えていません(^^;)。キムチ焼飯旨いぞ〜。唐揚げは…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

カンイチコラボ:味噌油そば+餃子 800円+280円試作では何度か食べたのだが正式限定メヌーになってからは初めて!(爆)で、ケフで終わり〜(^-^;。 味噌は、試作で食べた時よりも甘さがだいぶ抑えられてオレ的には食べ易くなっていてホッとする(^^;。…

ととち丸@滋賀大津市大江6

唐揚げセット 800円隣の人が焼きめし旨そうに食べてたのでセットのごはんをミニ焼きめしに変更して180円ウプでし。焼きめしは、醤油多いめでちう悶(^-^)。 ラーメン旨し、焼きめし旨し、唐揚げ旨し、満足満足(^O^)/。やはり焼きめしは、醤油多いめの方…

宇奈月@滋賀甲賀市甲賀町田堵野

中華そばセット 700円このお店は昔、京都の松ヶ崎でやってはりました。が、いろいろな事情でこちらに越して来られまして、昔の京都時代のファンの方も名残惜しく食べに来られるようです。ま、オレもそのうちの1人か(^^;。 あっさりと優しい昔ながらのラ…

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

とんこつ+めん玉ごはん 650円+350円最近ミクシーコミュなどでちょっと気になるコメントがあるので寄ってみる。ケフは、店長がいるので安心かなぁ〜?作っているのは若いスタッフが頑張っている(^^)。 ケフのスープは、少しシャバイと言えばそうだが…

ラーメン軍団@京都一乗寺

重厚らーめん 600円ケフは、濃い〜のをがっつり食べたかったので重厚らーめんにした。で、麺を見てびっくり?!えらい太くなっているじゃあ〜りませんか?!先月の1周年の時ににも食べたがこんなの感じなかった。で、店主に聞いてみると「先月麺は同じで…

來來亭 瀬田店@滋賀大津市月の輪

ワンタンメン 700円ケフも仕事が遅くなって行きたい店も閉まっている。久々に行くと満席&待ち1名、流行ってるね(^^;。麺カタメ脂オイメ葱オイメ味コイメ脂身オイメの呪悶を唱える。 先日の某店よりは、味もしっかりしていて全体的にまとまりがあるな。…

鶏ちゃん@京都綾小路室町西入ル

鶏ちゃんと書いてケイチャンと読む。奥飛騨のこち鶏と言う岐阜の郡上八幡の地鶏を使っているみたいです。コース料理+単品で頼みますた。 鶏は、しっかりした歯応えと噛めば噛むほどに旨味が出て来る逸品でし。焼き物では、半分が肉の柔らかい部位を半分には…

幸楽苑 新浜店@滋賀草津市

海老ワンタンメン 619円ケフは、仕事で遅くなったので行ける店が限られてくる(^^;。ま、たまにはええか、と。帰り道にあるので寄ってみる。普段のラーメンが290円だから約300円ほどの海老ワンタンが入るみたいやね。 うーむ、○学の力強し!(^^;

坊也哲@大阪高槻市(阪急高槻市駅前)

肉つけめん 1100円今週の11日(月曜日)にオープンしたばっかりのお店。雪が散らつく中を行ってきますた。麺哲@豊中の系列店で4店舗目(麺哲@豊中、麺哲@天保山、麺野郎@池田)のお店です。豊中のK氏がやっていると思ってお店に入ると赤シャツ氏…

まりお流@奈良奈良市尼辻

シソ餃子+唐揚げ 今週の創作ラーメン:プレミアム豚肉汁中華そば 鴨ネギ牡蠣塩つけ麺いやぁ〜、ケフはしばらく鰤&今年初のまりお詣ででっす(^^;。テレビに出てからの忙しさは大変だったようで、今は少し落ち着いてきたようなので家族で訪悶。オレの大好き…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀大津市中央3

和みの塩そば+高菜ごはん(並) 680円+200円ケフのスープには、ちょこっと細工がしてある。っても基本の塩スープは崩さずに+αでネ。あっさり滋味な味わいで旨いですな(^-^)。麺は、ちとヤワめの仕上がりですた(^^;。 高菜ごはんは、ゴマを振り掛け…

豚の骨@奈良大和郡山市上三橋町

とんこつ 700円 餃子 400円ケフは寒かったですな〜。道中の信楽の山の中は、−3℃の気温表示が…(--;。寒い中のげうれつを覚悟しつつ到着したら待ちなしですぐに券売機で購乳し、カウンターへ着席できた、ラッキー!!(^0^) いつもの如く「ヌキチョヒカ…

がっつり喰い亭@滋賀草津市東草津

ランチBセット(味噌らーめん+マーボー丼) 750円ホンマは、あっさり醤油とのセットで650円なんですが、味噌に変更して100円アップ。まだ、あっさり醤油食べてないのでこれでも良かったのですが、やはりコッテリしている方がええかなと(^^;。味噌…

ホワイト餃子 茶真(ちゃしん)商店@滋賀長浜市宇

中華そば+餃子10個 320円+400円金沢で食べた第7餃子が食べたくて、そこの姉妹店?がここにある。分厚い餃子の皮の中に餡がギュッと詰まっている。回りをカリッと焼いてあるっちうより揚げてあって旨いね(^0^)。 中華そばは、値段が超庶民的なんで…

にっこう@滋賀彦根市宇尾町

試作:油そばこちらはもう完成系に近い。っちうか、今月からレギュラーメヌー化されてると思ってたけど、まだやったのね(^^;。 麺は、#14くらいの平打ち縮れ麺。なかなかヨロシイんですが、ケフは手違いでヤワかったっす(^^;。タイプで言うと、風火@草津…

豚の骨@カップめん

赤迫大将がメチャかっこ良く写ってますね!(^0^)今回は、「豚ニボ」。スープを開けるとフワァ〜んと煮干しの香りがしますね。うんうん、スープは昨年よりも再現性が高いっす。でも、麺が…(^^;。そらカップめんやししょうがないな。

新名神高速ハイウェイウォーキング

なかなかこんな機会がないだらうと行って来ますた。朝は大丈夫ですたが、駐車場に入る頃から雪がちらちらと。受付?でスタンプラリーの紙をもらってそのまま金勝トンネル目指して歩いて行くと、どんどんアスファルトが白くなっていきます(^-^;。約5km先の…

ととち丸@滋賀大津市大江6

節割 650円某店主の希望で一緒に行く。20時半に到着するも提灯も暖簾もなひΣ【*゚д゚*】ぇっ!?そそくさと玄関を開けて確認すると大丈夫やった(大汗。も〜ビックリするわぁ〜、最近は21時半くらいはヤバイと思ってたけどこんな時間もヤバイとわ(^^;。…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀大津市中央3

試作:加藤屋流 油そば店主が「先週のリベンヂぢゃ!」と先週の4人組に挑戦状を叩きつけて来ますた(爆)。受けねばなるまひ(^^;。先週は着いたら満席で空くのに30分待ってしもた。ケフは、みなで駆け足で行き、無事テーブルをゲトーでし(^^;。今回は器も…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

試作:油そばケフは、某店主の勉強にお付き合いでし。そこにZenonさんと一緒に居合わせた(爆)某Sさんと4人で訪悶す。 いつものように?オレは油そばをいっちゃんバージョンで。麺は、濃厚魚介つけそばの麺。ホンマは次回限定の麺(これがまた旨いんだ!…

無鉄砲@京都木津川市梅谷

とんこつ 700円今年の初訪!(爆)ムテヲタとして( /ω)ハズカチッ!!! 22時杉に到着するも待ち8名さまで15分ほどで乳店。呪悶は、ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ。いつもはオレの顔を見ると濃い〜〜〜のを作ってくれるのだが、先ほど桃花春で食べ…

桃花春@京都右京区鳴滝蓮池町

焼きめしセット 900円初訪でし(爆)。京都でもなかなか行きづらい場所にあるしね(^^;。いろんなラヲタが訪問してもなかなか評判がええのでやうやく重い腰?を上げて行ってみますた。場所はすぐに分かったのですが駐車場がわからない。で、店主に聞いて止…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀大津市中央3

幻の中華そば+小ごはん 630円+100円ケフは、まぼちゅーをちう悶す。最近は、寒さのせいもあるかも知れないが、やたら多い(^^;。ええこっちゃけど、気軽にサクッと昼食を済ませるってわけにはいかないな(^^;。気合入れて早くに乳店せんといかんがぁ〜…