2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東西夢のコラボレーション〜夢を繋ぐ〜

新たな東西コラボレーション(関東・東海連合&関西・東海連合)の誕生です。そして今回は、関東・東海連合と関西・東海連合に分かれてのつけ麺対決です!!(;^ω^)投票は、携帯サイト「超らーめんナビ」の特設ページにて!! 関東・東海連合は、鏡花(東…

屋台ラーメンがむしゃら@奈良奈良市法華寺町

右から、東田さん、赤迫大将、おうじくん。 ラーメン 700円本日20時オープンっちうことで行って来ますた。もう4月と言うのに冷たい北風が吹く中、大勢の方が列を作りますた(^-^)。 この店を切り盛りするのは、昨年からお弟子になられた東田さん(通称…

ラーメン藤@栗東店

ラーメンセット 1000円ラーメンとミニやきめしのセット。ラーメンは、7種類(煮干し・黒しょうゆ・しお・しょうゆ・カレー・みそ・ぱいたん)の中から選べる。いつの間にこんなに種類が増えたんだか(^^;。で、黒しょうゆを選ぶ。 ま、特筆することもな…

ラーメン荘 夢を語れ@京都一乗寺

小ラーメン 600円1年以上ぶりに訪問(^^;。最近は、げうれつが激減して入り易くなっとりまし。で、到着したら2名待ちでしたが、すぐに入ることが出来ました。店内には店主の姿はなく、お弟子さんのみ。先日、店主と会う機会があって「土日は入ってますの…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀大津市中央3

和みの醤油そば 680円鶏の旨味じんわり、煮干しの旨味がっちりで旨い。背脂の甘味、一味の辛味がええ塩梅で利いてます。平日の昼間は戦争ですが、土曜の昼はゆっくりスタート。でも、お客は途切れません(^-^)。 ただいま、関西一週間に加藤屋が出ておりま…

第一旭@滋賀膳所店

ラーメン定食 850円他のアキラ系と比べると味付けが甘めですな。麺カタメでちう悶したけど、出てきたらお構いなし(--;。悲しい哉。

豚の骨@奈良大和郡山市上三橋町

とんこつ+替え玉 700円+100円ケフの呪悶は「ヌキチョヒコテチョヒカタネギオスープスクナメ」。いつものにたまにはとチョヒコテをプラスしてみますた。が、とんこつの旨味を堪能したい場合は、不要なオプションは要りませんな(^^;。コテにするとせっ…

天下ご麺@滋賀大津市浜大津

昭和レトロらぁ麺 480円低料金で提供するためにノンブランドの鶏がらなどで取ったスープは、昔懐かしい味わひ。化学の力もそこそこうまく演出できてます(^^)。map:x135.8640y35.0124:map

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

唐揚げ定食 850円久々にノーマルをいただく。スープは、底に骨粉が溜まるほどよく炊き上げた豚骨に鶏がらの動物系に煮干しを合わせてあるが、エグさやニガみは皆無。旨い!これに合わされる麺は#18くらいの平打ちだが、茹で上げか分からんがちょっとヤ…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀大津市中央3

こってりまぼちゅー+小ごはん 730円+100円ケフは、グッとチャーシュー食べるの堪えて麺を食べて、スープも半分いただく。いつもながら旨いわ、これ!!(^-^)そしてそして、ごはんを入れたら「汁ありチャーシューめし」の出来上がりぃ〜〜♪(殴打 ご…

某店@某所

試作をいただきますた。もぉしばらくお待ちください!(^-^) タイプA醤油ベースの○○コッテリつけ汁に極太麺。チャーシューが分厚く男らしい! タイプBマターリ濃厚なつけ汁に繊細な中細麺。○○の香りがチャームポイントで旨し!

味蔵@京都堀川蛸薬師上ル

あじくらチャーシュー 700円久々の訪問。やっぱりここは「あじくらラーメン」をチャーシューでちう悶。他の店ではチャーシューにするとだいたい200〜250円プラスになるけど、ここはプラス100円と良心的なんですな(^-^)。 このあじくらラーメンは…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

極上塩らー麺 700円久しぶりに「いっちゃんバージョン」でいただく。ただ、背脂を最近は入れていないのでカメリアラードを多めに入れて代用してもらう(^^;。 味濃い目脂多い目のスープは、きっちり鶏の旨味を感じられながらもマターリとした味わいが美味…

名門 草津店@滋賀草津市矢倉

特製ラーメン 580円ケフのスープは、シャバめ。鶏の旨味よりも化学の力の旨味が押していた。麺は、カタメでちう悶したのでこれは良かった(^^;。たまに食べたくなるが、当たりハズレが多いのもなぁ〜(^^;。map:x135.9519y35.0044:map

寅蔵@滋賀甲賀市水口町

塩らーめん 730円鶏ベースの清湯スープは、やや塩の角が立っていますが上に掛かっている揚げタマネギの香ばしさと甘味が効果的な役割で塩加減を和らげています。麺は、#24くらのストレート細麺ですが、多加水めのプリッとした食感でスープとの相性もな…

にっこう@滋賀彦根市宇尾町

鶏白湯(塩) 650円器がメチャかっこよくなってますな(^^)。スープに関しては、安定して旨いでし。鶏の旨味を十分に堪能できて満足できます。麺は、#18くらいのやや平打ちのストレートは、滑らかな食感でスープとの絡みもええですな。チャーシューも柔…

ラーメン軍団@京都一乗寺

ミクシーのラーメン軍団コミュ100人達成記念 激太香り重厚つけ麺 大盛(420g) 900円3/17から始まったこの企画。まず目に付くのが麺!なんと#8の切り歯で作った極太麺!!まんま饂飩やん!(爆)今回は、ちょっとリッチ?にええ小麦粉を使っ…

豚の骨@奈良大和郡山市上三橋町

とんこつ+替え玉 700円+100円ガッツリととんこつを食べたくなったので、とんこつの神のいる豚の骨へ。無鉄砲ほどげうれつがなく、程よい時間で席に着けるのでありがたい(^-^;。店の中は、店主がビシッとしているが緊張感の中にも和やかな空気がある(…

銀のくら@愛知名古屋市

しょうゆチャーシュー 870円いつも「らけ2」で満腹になって寄れないので、「らけ2」に行かずにこちらを選択。美味しそうだった黒胡椒バターは売り切れでほんじゃっちうことでチャーシューを。 丁寧に作られたとんこつは、さらっとあっさりしている。そ…

得道@愛知尾張旭市東本地ヶ原

つけそば+あつもり+チーズリゾット 750円+50円+200円このセットは、ホンマ旨いですなぁ〜(^0^)。あつもりは、ただあつもりだけでなくて海老の香味油でマスキングしてある。どうしてもあつもりにすると麺自体がダマになる傾向があるので油をまぶ…

某店@某所

うーん、個人的にはもっとワイルドにやったらどーやろと思う(^^;。

幻の中華そば 加藤屋@滋賀大津市中央3

こってりまぼちゅー 730円最近これが定番になりそうっす(^^;。旨い!map:x135.8692y35.0062:map

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

カレー油そば 750円今月の限定メヌーです。味噌油そばが好評だったので続いてカレーの登場です!味噌は、どちらかと言うと優しいめの設定でしたが、今回は少し背脂投入などジャンキーさを増してます。 結構スパイシーなオリジナルカレー粉を使っています…

豚の骨@奈良大和郡山市上三橋町

今月中にオープン予定の「屋台ラーメンがむしゃら」のラーメンを店主の好意によりいただきますた。 平日のみで、夜8時頃からオープンするようです。はっきり開店する日は、無鉄砲のHPで紹介されるでしょう。 バージョン1あっさりとんこつにマー油を加え…

得道@愛知尾張旭市東本地ヶ原

らーナビ限定:ギャルそば+1玉増し 800円+150円新名神でETC通勤割を使って名古屋まで、安ぅっ!!(^-^) 並が280gなので1玉増しにてちう悶。残念なことにケフはうどん麺が切れていた(^^;。で、ちぢれ・平麺・ヤマト3号・ヤマト7号でしても…

東成きんせい@大阪東成区玉造

らーナビ限定:鶏鯛湯(とりたいたん)つけ麺 大盛 950円なかなか評判がええので、これは行っとかんと(^-^)。先週ちょっと店主が体調崩してたのでちょっと心配してましたが、何のその元気でやってますた(^0^)。 麺は、#16くらいの平打ちで、しっとりと…

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

味噌つけ麺 850円久々に味噌つけ麺を食べる。とんこつがしっかりして、これに合わされる味噌タレもしっかりと旨い!つけ汁の中には、チャーシュー・ミンチ・タマネギが入っており、最後までアツアツで冷めにくいのが嬉しい。タマネギの甘味がええアクセン…