2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

豚骨魚介 つけ麺 850円ケフは、臨時営業でしかもラーメン類は、この限定のみ。1.5玉の並でちう悶w。18時を回ってからお客さんも続々と来て待ちも。それにしてもちょっとオペレーション(湯で時間が…)からか出て来るまでに時間が掛かる。 麺が旨い…

吟@滋賀:大津市膳所

チャーシュー 黒しょうゆ ラーメン 650円ええ色合いになって来ますたねぇ〜(^0^)。前回はだいぶ白濁したスープになってしまってましたが、ケフは澄んだ清湯スープでし。そこに醤油ダレを少し多めにして醤油がキリリと効いたええ塩梅になってまし(^-^)。麺…

モビーディック@滋賀:ららぽーと守山内

バイキング形式のお店です。野菜をタぁ〜ンと採ろうと(^^;。和風の料理が多くてなかなか美味しいですネ。 キャンペーンでしゃぶしゃぶ食べ放題が+300円だったのでこちらも追加してしまいました(;^ω^)。 【加藤屋@滋賀:大津市からのお知らせ】 6/…

ちゃんぽん亭をかべ@滋賀:草津市矢橋町

醤油ラーメン +Bセット(ミニ焼飯) 550円+200円前はラーメンってメヌーだけやったけど、いつしか醤油・塩・カレーラーメンもあるねんな。醤油をちう悶www。 以前のラーメンと比べるとタレの醤油が多くなったなぁって、当たり前か(^^;。スープの…

寅蔵@滋賀:甲賀市水口町

冷製つけめん 850円今年もこの季節がやって来ますた!昨年、このつけ汁でビクーリしますた。さて、今年は? うん、昨年と一緒やね(^-^;。でも、旨いことは間違いない!ホタテ・ツブガイなどの海鮮具材が入ってまし。柔らかくて美味しい(^-^)。麺ですが、…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都:五条西小路下ル

メヌー表 塩つけ麺 900円3ヶ月鰤(;^ω^)。大将元気そうにしてはりますが、内心悪いみたいです。ちょっと心配(^-^;。ケフは、つけ麺を「いっちゃん仕様」でちう悶ww。やっぱこの麺は旨いなぁ〜。粉の味も食感もよしよし。汁ですが、ケフはピリ辛チュ…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

幻の味噌そば 780円久しぶりに味噌をばちう悶w。ここの味噌は、他店と違う味が特徴。同じ味噌でも幻シリーズと和みシリーズでは味わいが違うねん。この味噌にも背脂がよく似合います(^0^)。ケフは、特にチャーシューが絶品ですた!先週はしょっぱかった…

吟@滋賀:大津市膳所

よく前まで行っているが店が分からないと言う方のために(^-^;。 チャーシュー 淡塩そば 650円ケフのは、えらい白濁しております。豚骨を炊き過ぎたとか(^-^;。逆にコレが旨味になっているのか、前回よりも味に深みがありますた(^-^)。麺も、全粒粉の縮れ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

唐揚げセット 850円ラーメンは、節割りでちう悶w。本日のラストの節割りでございますた(^-^;。やはり人気があって、お昼もちう悶がおおいようですな(^-^)。 いつもながら、動物系と魚介系の割合がよくて旨いっす!(^0^)麺の具合もバッチぐぅ〜〜♪チャー…

吟@滋賀:大津市膳所

チャーシュー 黒しょうゆ ラーメン 650円前回よりも醤油の深みが加わったかな?器も変わってちゃんとしたメヌー表も出来てる(^-^)。「近江ブラック」としていけるとええなぁ〜(^-^)。map:x135.8828y35.0026:map

家麺

MTGサンプルをいただいのたでつけ麺で食べる。ほ〜、なかなか!汁は自家製(;^ω^)。

伊賀ドライブイン@名阪国道沿い

伊賀ドラ丼 600円ラーメンなどもあるが、これが一番気になった(^^;。ごはんの上に千切りキャベツ・ネギを薄く敷いてあり、炙ったチャーシューを乗せ、目玉焼きが乗っかる。味は、まぁまぁまぁまぁかな(^^;。ごはんの量もあるし、スープもキムチも付いてる…

まりお流@奈良:奈良市尼辻

今週の創作 幻惑の トリプル スープラーメン今週はこってりめのんをやらはるので久々に行く。名前の通り3種類(貝・鶏・豚)を合わせた、こってりやけどあっさりめのスープらしい(^^;。前回食べたスーパーこってり鶏白湯は、ネットリ凄かったけど、これはア…

豚の骨・無鉄砲@大阪:近鉄あべの店「グルメ博覧会」物産展

煮干し チャーシュー 901円16時頃と中途半端な時間にお邪魔しました。が、5名のげうれつ。901円とありますが900円でOKっす。 運ばれてきたら煮干しの香りがプヮ〜〜〜ン!!( ゚ρ゚ )アゥー。スープは、最初煮干のエグ味が来ますが3口目くらいから…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

幻の中華そば 680円ケフのは、タレがちとキツイかなぁ〜(^^;。ごはんが欲しくなる。チャーシューもショッパイどと(;^ω^)。どないした?map:x135.8692y35.0062:map

麺屋 風火@滋賀:草津市野村町

6月限定 濃口とこ とんこつ 700円ご近所やのになかなか行けず、やうやく食べれた(^-^;。お〜〜、こりゃイケますな。結構ニンニクも効いてて、見た目もジャンキーな感じに仕上げてあります。滋賀の二郎インスパイアって感じかな(^^;。 別に仕上げたとんこ…

豚の骨・無鉄砲@大阪:近鉄あべの店「グルメ博覧会」物産展

この物産展でも一番大きく取り上げていますね(^^)。近鉄あべののHPでも一番目にあげてるし(^0^)。 豚ニボ ラーメン 701円今回も初日に駆けつけますた(^-^)。出来ればシャッター狙おうかな?と思ってましたが、ちょっと出遅れたので先に某元ラヲタの店主…

【加藤屋@滋賀:大津市からのお知らせ】 6/19(木)は、臨時休業されますのでご注意ください。 【無鉄砲10周年記念第2弾】 スタンプラリーの次は、店舗に来られない方のために通販で限定セットを販売するそうです。詳しくは、ムテWEBで!

【ラーメン軍団@京都:一乗寺からのお知らせ】 6月19日(木)〜6月20日(金)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。

【加藤屋@滋賀:大津市からのお知らせ】 本日の夜の営業は、なしだ そうですのでご注意くださひ(;^ω^)。

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

豚にぼ ラーメン 700円〆の最後は、やっぱりこちらで(^^)。呪悶は「ヌキスープスクナメ」。 スープは、とんこつはさることながら煮干しの旨味が押し寄せてくる(^^;。やっぱしWスープでもここが最高に旨いと思います。食べ終わっても、家に帰ってからも口…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

Wスープ ラーメン 700円〆をすべく「ロクヨンダブル、ヌキチョヒカタネギオ」の呪悶でちう悶w。 スープは、とんこつの旨味を感じながらアゴの香りと出汁があっさりを引き立てる。ややアゴの旨味が少ないのが気になるが旨い(^^;。麺の状態も昨日の大阪と…

カドヤ食堂@大阪:大阪市鶴見3

つけそば 800円ムテからの帰りに、ダメモトで寄ってみたらラッキーなことに待ちなしで空いてました(^-^)。つけそばをちう悶www。 つけ汁は、鶏の旨味がタプーリでキュっと醤油で味を引き立ってます。白金豚のチャーシューもウマー!対する麺です。ビロ…

無鉄砲@大阪:浪速区大国町

Wスープ ラーメン 700円3巡めに突乳(爆)しますた(;^ω^)。このシリーズは、Wで攻めやう。「サンブンノイチチョヒカタネギオ」の呪悶を唱える。 お〜、こりゃドリー製ラーメンでは一番旨いかも?(^^; とんこつの旨味が秋刀魚にちょうど良い感じに押…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

重厚ラーメン 600円さて〜、本日は先週と同様に「カレー風味なご飯」がある限定日です。先週は、重厚つけ麺で食べたのでケフは重厚カレーラーメンでちう悶w(殴打。 カレーがキライって方は、あまり多くないですよね?カレーラーメン、全然ありっすよ!(…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

ラーメン 650円久々にデフォのラーメンをちう悶w。で、大将のご好意により、麺を濃厚つけそばで使っている#12の極太縮れ麺を200gにしてもらった(^-^)。 スープは、どっしりとした豚骨に煮干しを合わせたWスープで美味しいです。これにアノ麺を合…

無鉄砲@大阪:浪速区大国町

正油ラーメン 700円こちらもあっさりを「ネギオ」の呪悶でちう悶w。正油の食券を見せたら「あれっ?今日は、とんこつやないんですか?」ってヲィ(;^ω^)。ケフは、あっさりコースで攻めてみたんですって(^-^)。 京都本店は、アゴ出汁ですがこちらは秋…

屋台がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

屋台ラーメン 700円豚の骨店舗にて日曜〜火曜までやってる屋台がむしゃら。ラーメンは、このメヌーとチャーシューの2種類しかありまへん。モリちゃんがガンガってはります(^-^)。 スープは、前回食べた時よりもちょっとシャバくなってますたぁ〜。個人的…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

飛魚だしの 正油ラーメン 750円久しぶりにあっさり系を「ネギオ」の呪悶でちう悶w。ケフから麺が自家製麺(正油ラーメンだけネ)に変わったのだ!!(^-^) スープは、香りが凄く(・∀・)イイ!!食欲をそそるっちうねん!でも、アゴの旨味がそんなに強くない…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

まぼちゅー +小ごはん 680円+100円ここにほぼ毎日通っておられる方がおられるようで、スゲー!!ヮ(゚д゚)ォ!オレは、週1くらいにとどめております(^^;。 相変わらず節が効いて旨いなぁ〜、鶏の旨味もばっちし出てるし(^-^)。麺も少し固めでアゲてく…