2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はなふく@京都:伏見区鑓屋町

辛いつけ麺 750円冨田屋を後にして、京都まで帰って来ると少々小腹が空いてきた(爆)。某店に限定のツケメソがあるかを電話確認してもらう。まだあるではなか!ってぇ〜ことで、そっち(はなふく)に向かう(爆爆)。 ラーメンは売り切れてツケメソだけ…

富田屋(とんだや)@京都:宮津市鶴賀

ちょこっと腹ごなしで、伊根の方に回って舟屋などを観光&見学に行ってから、日本海に来たのだからと海の幸を食べさせてくれるこちら冨田屋に以前から来たかったのだ。やうやく願いが叶う(^-^;。16時過ぎに到着したが、半分くらいは席が埋まってます。17…

麺屋チャクリキ@京都:与謝郡与謝野町石川

あっさりホタテの塩らーめん 650円今回のメイン?のお店。まだ未食の「あっさりホタテの塩らーめん」をちう悶www。 ベースのとんこつを魚介出汁で割ってあるWスープでしね。か、と。言ってホタテが前面に出て来るワケでもない。あくまでも(この店の…

福すけ屋@京都:福知山市長田

あさり鶏塩らーめん 780円続いて、たかはしから30分と掛からない位置にある福すけ屋へ。土日限定の「あさり塩らーめん」をちう悶w。 鶏ベースのスープにあさり出汁と魚介をあしらったあっさりスープ。麺は、#22くらいのやや多加水めの縮れ麺でシコ…

ラーメンたかはし@兵庫:丹波市氷上町大崎

さて、1軒目はこちら。携帯サイト「超らーナビ」にも載っていない「ラーメンたかはし」。カウンター8席のみの小さなお店。お店のお隣には奥さんが営む美容院があるので目印にもなる(^-^;。 先週食べた方の画像をみるもあまり食べる気がしなかったのだが、…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

とんこつ 700円 +替え玉 100円先週は、赤迫大将が不在だったため止む無くユキの作ったとんこつになったが、ケフはきちんと赤迫大将が作ってくれる( ̄ー ̄)ニヤリ。 「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」でちう悶www。あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

こってりまぼちゅー 780円 +ごはん小 100円美味しおすなぁ〜(^-^)。こってりと背脂の甘味でまったりと。きざみチャーシューがドット乗っているので、沈んだきざみチャーシューを救護すべくご飯をスープに投乳っ!ウマイ!!map:x135.8692y35.0062:map

麺屋 風火@滋賀:草津市野村町

つけ麺特盛 950円久しぶりん!(^-^)ケフも店長おらず副店長とバイトくんで厨房仕切ってまし。ガッツリ食べたいモードだったのでつけ麺を特盛でちう悶www。 つけ汁は、旨いのは当然ですが、ケフの麺が特に旨かった!(^0^)麺の食感・香り・味わいがバッ…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

まぼちゅー 500円何も言うことはあるまい(^-^;。大将は、手を抜かずにガンガってまっせ〜(^0^)。 きざみチャーシュー丼(小) 230円○○うこちゃん!ケフのは美味しかったよ♪map:x135.8692y35.0062:map

和醸良麺 すがり@京都:京都市中京区観音堂町

今話題?の新店。高倉二条の3号店でし。道幅1.5mちょっとの細い路地にあり、店の看板も大きく出ていないので分かり難いこと請け合い(爆)。ここら辺は、昔の昼飯のテリトリーだったのでだいたいの場所を聞くだけで一発で到着(^-^)。いやぁ〜、山田店主…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

お知らせ 8月26日(火)の昼の部のみ、臨時休業されますのでご注意ください。なお、夜の部からは通常営業されます。map:x135.7416y35.0185:map

ととち丸@滋賀:大津市大江6

唐揚げセット 850円唐揚げヅいてます(爆)。冷やしが終わったけどまだ冷やしに使っていた太麺がちょっとダケ余っている「ラッキー!!」と言うことでコレでこってりしょうゆラーメンしてもらいますた(^0^)。正直、ばっちし!!欲を言えばもうちょっと醤…

彩色らーめん きんせい@大阪:高槻市栄町

塩つけ麺 850円ホンマは夜の部に行って本日の限定を食べに来たかったのだが、無理なのでお昼につけ麺をちう悶w。 しっとりとしていながらもしんなりとコシのある麺は、ホンマええっすね!(^-^)これ全部最近入った岡Pが作っているんだと。ええ腕してんが…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

塩つけ麺MTG 880円初日にいただいたが、個人的にはつけ汁にイマイチ腑に落ちない部分があった。で、その辺が解消されたとかで再訪っす。 ほ〜、なるほど!際立っていたところの角が取れてええ感じになってますやん(^-^)。旨味・酸味・辛味のバランスが…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

とんこつ 700円 +替え玉 100円ケフは、なんと大将が京都本店にて事務処理や来客の対応とかで梃子摺っているとかで不在(^^;。ヤな予感…。ま、副店長?に身を任せるしかない。呪悶は「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」を唱える。 ん〜〜〜〜〜〜〜…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

和え麺in2008夏 800円何故か「京都和え麺サミット」に参加していない軍団で和え麺をちう悶www。パッと見のイムパクトは、やはり圧巻のチャーシューやね(^0^)。 白味噌ベース(?)のタレと温泉玉子を絡めて混ぜ混ぜ。なかなか柔らかい塩梅ですな…

新福菜館@京都:たかばし本店

中華そば 600円朝食(8時前)に来ますた。カタ・シロ・ネギオオメでちう悶w。朝からラーメン喰えるっていいねぇ〜(^-^)。 京都ブラック、ええなぁ。出汁自体の旨味は少なめに感じるが、醤油が旨いっす。モッチリした麺がスープに染みてまし。ケフのチャ…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

まぼちゅー 500円 +きざみチャーシュー丼(小) 230円今週の月曜日から今月末まで、まぼちゅーをワンコイン(500円)で提供している(^-^)。ワンコインと言っても何も手を抜いている訳でもなく、いつも通り節が効いて旨いのよ。で、いつもは小ごは…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

8/20(水)〜8/21(木)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。map:x135.7850y35.0466:map

麺坊ひかり@岐阜:岐阜市柳津町

ケフの目的は、以前から気になっていた「寅゛〜DORA〜」です。で、入店し券売機の前で「寅゛」を探す。「寅゛」のボタンがあったっ!(^0^) しかし、「9月より販売致します」と… orz。念のため店主に確認するもやはりなくなって、9月から提供とのこと(;…

麺屋 白神@岐阜:関市巾

超らーめんナビ限定 海苔梅八寸麺 980円8/22(金)までの限定。メヌー名から、海苔と梅がポイントとらしい。それに今はなき嘉夢蔵(今年6月に閉店されまた)のヒラビラ麺を使っていることも忘れてはいけなひ。丁寧に書かれた挨拶文がお盆の上に敷か…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

節W新作登場か?!と思われるかも知れませんが、一部新作です(^-^;。 ラーメンは、こってりしょうゆの大盛。これに節スープのつけ汁が付きます。なぜラーメンにスープが??と思いますよね?これが大将の考えるつけ麺みたいですわ。基本的につけ麺は、冷や…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

【嬉しいお知らせ】 8/18(月)〜8/31(日)は、看板メヌーの「まぼちゅー」がワンコイン(500円)で提供されます。680円が500円なので大変お得ですよ!(^-^)/ また、9月からは「雨の日サービス!」として、雨の降っている日に傘を差して…

中華そば 吟@滋賀:大津市膳所

【悲しいお知らせ】 8月からお昼のみ営業になりましたが、お昼も臨時休業が多くなりそうなので「お客様にご迷惑を掛けてはいけない」と考え、8/17をもって閉店を決意されました(T-T)。 これからが楽しみなお店だっただけにとても残念です。また、いつか…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

鰹の醤油つけ麺 850円ケフは、つけ麺を脂マシマシでちう悶。ここのつけ麺用の全粒粉は、オレの好みからちょっと外れるので、こないだの玉子麺で合わせてもらいますた(^-^;。やぱし、この麺はつけ麺にしては細いしラーメンのが良かったかな(^-^;。map:x135…

こぶ志@京都:三条御前下ル

和え麺(どろ弐号) 800円某従業員から「いいちょ・こぶ志も今日から和え麺やってますよ」と言うお言葉を信じて、同行者と一緒に「和え麺くださひ」とちう悶w。ここの8月の限定「どろ弐号」は、仲間内でもあまり評判がよろしくないので避けとこと思って…

久保田@京都下京区西松屋町

味噌つけ麺 850円ケフから始まった和え麺をちう悶wしたら、久保田では第2部からと参加するとな。みんな足並みバラバラやなぁ〜。これを目当てに来たのになぁ〜(--;。で、同行者がMTG塩つけ麺をちう悶したので、仕方なしにオレは味噌つけ麺をちう悶w…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

本日から始まった京都市内の有志ラーメン店(あきひで・なかにし・夢を語れ・鶴はし・しゃかりき・久保田・こぶ志・いいちょ・たんぽぽ・他店も要請中)で開催するイベント「和え麺サミット」!2部制で8/15〜8/31が第1部、9/1〜9/15までが…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

8/16(土)〜8/17(日)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。map:x135.7850y35.0466:map

まりお流@奈良:奈良市尼辻

創作豚の骨に行くも25名ほどのげうれつ。40分くらいの待ちかなぁ〜と言うと嫁から却下の声が…(●・ω・`)シュン…。ちゆことでげうれつなしのこちらへ(^-^;。 まりおさんとこも8割くらいの入りで忙しそう(^-^)。この日は人手不足でラーメンとサイドメヌーは1…