2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

塩 鰹 雑煮 890円 こちらも味噌企画です。これは、面白いです!う〜〜ん、よく考えてますわ(^0^)。やはり、各店がアイディアを凝らして作っているのでそれぞれ違う試みで楽しいですね!!map:x136.2833y35.3692:map

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

キンピラ味噌和え麺 850円 +生卵 50円 こちらも和え麺ですな。器もええのん揃えて力が入ってます(^-^)。まだ試作なのでキンピラは入っていませんが、本番は入りますよん(^-^)。 食べ方で、1/3はそのまま食べて、残りを溶いた生卵(オプション50円…

彩色らーめん きんせい@大阪:高槻市栄町

たまり醤油らーめん 750円 +焼豚丼セット 250円 久々なんでどれにしやうか迷い、たまり醤油らーめんを焼豚丼セットでちう悶www。お〜〜〜、ブラックぅ〜〜〜!鶏の旨味がたまりの旨味と甘みと相まって旨ぁ〜い(^0^)。ここに魚粉も入ってなんとも言…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

背脂チャッチャ 700円 ちょっと気になるメヌーがあったのでちう悶www。あっさりしょうゆに背脂のトッピングですが、予想以上に背脂が少ないのねぇ〜(^-^;。まぁ、別に多けりゃいいってもでもないし。 スープは、あっさりですがもうちょっとコクが欲し…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

試作:味噌和え麺(仮称) 来月からの味噌企画の限定を、在り合わせの材料で作ってもらいますた。よって、本番と具材が違う場合がありますのでご了承くださひ(^-^;。詳細は書きませんが、これもウマヒ!(^0^) 味噌汁も漬物も付く予定?(^-^;map:x136.2339y35…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

試作:ミソつけめん(雑炊付き)200g 来月からの味噌企画の内容がホボ決まりますたので、ご報告いたしやす(^-^)。詳細は、食べてからのお楽しみっちうことで伏せておきますが、「味噌とカニ」であります。つけ汁&麺共にカニを使用していますので、甲殻…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

ブラックにぼちゅう 730円 +高菜ごはん(小) 150円 たまり醤油のタレが残っているっちうことでブラックをちう悶www。これもいいねぇ〜。キリリと醤油のキレがあるのに甘味もある(^-^)。口の中に広がる煮干しの香りもたまらない。麺との相性もよろ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

あま塩゛らーめん の餃子セット 780円 この店のこってり塩らーめんと透き通ったスープの塩らーめんの中間にあたるのがこの「あま塩゛らーめん」である。塩らーめんでは、ちょっと淡白杉て物足らないし、こってり塩らーめんだとキツ杉るし、とお嘆きの貴兄…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

豚骨つけ麺(400g) 950円 +小御飯 50円 ケフは、夕べ以上に寒い(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!風が冷たい(>_ そして何よりも、げうれつトップからゲソテイのアラシっ!!!1巡目に入った人の中で、通常のとんこつラーメンは1名のみ!!(超…

麺野郎@大阪:池田市豊島南

おまかせ丼ケフは、〆鯖をメインにっ!(゜Д゜ )ウモォー!!たまらんっ!! 親鶏ポン酢(特大) やはりこれは外せません!! つけ麺(300g) +若鶏ハラミ いつもながら非の打ち所がない旨さやね〜(^0^)。麺然り、汁然り、具然り(^0^)。しっとりとした食感の…

滋賀・京都の合同企画

よろしくです!( ̄ー ̄)ニヤリ

ととち丸@滋賀:大津市大江6

試作:つけめん なかなか面白い試みです(^-^)。出来上がってのお楽しみ〜♪map:x135.9253y34.9733:map

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

ロバそば改 880円 +小ごはん 100円 今月末でなくなるこのメヌー。ケフは、タレ増し脂増しスープとごはんは後回しでちう悶www。流行ってるねぇ〜、忙しそうだね〜。でも、二人で回すのはツラかろう(^-^;。 見た目の緑が鮮やかでキレイですな。それ…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

超らーめんナビ会員限定Menu 豚骨つけ麺 850円 +小御飯 50円 発売日の昨日には行けなかったので、ケフに(^-^;。昨日は、まだまだ何も宣伝出来てないのでこのメヌーをちう悶wwwする方も少なかったとか。 でも、ケフはお昼の部で10杯以上出ます…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

つけめん +ごはん 昨年感動もののつけ麺を出して来たととち。ケフもその感動悶wwwをちう悶www。 ウメー、ニボニボウメー!!短冊チャーシューゴロゴロ、玉子の黄身がトロトロ!!麺もツヤツヤシコシコと旨いわぁ〜(^0^)/。map:x135.9253y34.9733:map

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

【お知らせ】 豚の骨が満を持して、本日(1/16:金曜日)より関西らーナビ限定として『豚骨つけ麺』を提供しますっ!! 「無鉄砲=濃厚とんこつ」と言うイメーヂが定着しています。今回の限定を出すのに何にしようかいろいろ迷ったみたいですが、やはり…

弁慶ラーメン@京都:京都市伏見区横大路下三栖宮ノ後

弁慶ラーメン(豚濃く) 720円 +焼飯セット 250円 さて、仲間ウチでワダイのお店に行きますた。デカい店やなぁ〜(^-^;。ちう房3人、ホール1人でまわしてまし。ワダイの弁慶ラーメンを焼飯セットでちう悶www。満足するならセットがお得っす。焼飯…

がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

とんこつ 700円 一時期ヌケていたタカシが釜を回す。ヤツのとんこつを試すべく、敢えて濃厚魚介の食券を購乳して「ヌキヌキネギオスープスクナメ」でちう悶www。 う〜〜ん、軽ぅ〜い、サラサラスープ。ある意味、優しい。ある意味、頼りない。これは無…

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮

仲間内での新年会♪いつもいつも鳥喜久の大将には、超美味しい鳥料理をお世話になります*1ヘ゜コ。 map:x135.7044y34.6193:map *1:。´・ω・)。´_ _

きら星@東京:武蔵野市境南町

ラーメン 700円 こちらも超久しぶりっす。以前、元天一ふぁんと一緒に来て以来やなぁ〜(^-^;。無鉄砲大好きな店主の作るとんこつが楽しみ〜!(^-^) 券売機でラーメンの食券を購乳して空いているカウンター席へ。ちょうど座れてラッキー!後からぞくぞくと…

中華蕎麦とみ田@千葉:松戸市

つけたま 900円 携帯サイトの超らーめんナビや他でも絶大なる人気を博しているお店に訪悶する。気合入れ過ぎて9時に現着したら、すでにトップの方が座ってる…orz。別にトップを狙いに来たのではないので近くのコンビニに雑誌を買いに行って戻ってきたら…

得道@愛知:尾張旭市東本地ヶ原

STO 680円 名古屋に来たと言うとオレ的(とんこつ好き)には外せないのがココ(^-^)。半年以上ご無沙汰なので店主に分からないようにひっそりと食べようとしていましたが、案の定バレてしまいますた(;^ω^)。STO(サカナ・とんこつ・王?)をデフ…

慈庵@愛知:名古屋市守山区苗代

塩らーめん(平打ち麺) 750円 守山区に移転してからは、はぢめての訪悶っす。ここの滋味なスープは、何故か好きなんだなぁ〜(^-^;。で、平打ち麺があったのでこちらでちう悶www。 相変わらず滋味なスープは、優しい味わいでゆっくりと口の中に鶏の旨…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

試作:具沢山つけそば 昨年、らーナビでやった東西コラボの「つけ郎」がベース。ケフは、先ほど食ったばっかりやったので麺も具もスクナメでちう悶www。 鶏ベースの出汁で背脂やニンニクが入りますが、やはりと言うか何と言うか、しゃかりきが作ると大人…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

とんこつ 700円 やはりムテ系列で最初に行きたいのは、ここっす。いわゆる「骨はじめ」(^-^)。いやぁ〜、考える事は誰でも一緒なのか知った顔でしばらく出会ってない方々にお会いできますた。元旦に親戚一同が親元に集まるっつう悶wwwですかね?(爆)…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

【お知らせ】 1/8(木)〜1/9(金)は、都合によりお昼だけの営業になりますのでご注意ください。 1/10(土)以降は、通常営業になる予定です。map:x135.8692y35.0062:map

ラーメン軍団@京都:一乗寺

重厚らーめんSP 何やらしゃか限定の麺がここに来ているとの情報をゲトーして某at_you_seeと軍団へ。当然気になる麺があるのでソレをちう悶www。某at_you_seeのプロデュースということで、重厚スープとぶたそばスープのWスープにしゃかりき限定(1/3)…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

まぼちゅー 680円ケフは、大将が所用でお休み。代わりにM店長がバイトと二人でまわしてまし(^-^;。 まずは、基本のまぼちゅーをちう悶www。 ふむふむ、ベースの鶏もしっかりしているし、鰹もよー効いてるし、問題ないね(^-^)。あとは、段取りやね(^-^…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

本日限定 鶏白湯 900円 ケフが最後の限定の日。そして、一番人気のらーめん。「鶏(淡海地鶏・プリマスロック?)を大量に使ってますが、サラリと仕上げています」と大将談。 お〜〜、見ても濃厚さが分かるで(^-^)。けど、チー油が多い感じでオイリーなん…

麺屋 風火@滋賀:草津市野村町

とことんこつ 700円 こちらも麺屋ジョニー@湖北町と同じく、年末年始休まず営業していたお店(^-^)。頑張りますなぁ。 ケフは、とことんこつをちう悶www。ふむ、ケフは、ちょっとだけしっかりしたスープでちょっと安心(^-^;。っても、いつもの店長が作…