2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

幻の味噌そば 500円(ワンコインはケフまで!) +チャーシュー丼(小) 230円 ワンコイン最終日のお昼に凸撃〜〜〜♪値段の一番高い味噌とチャーシュー丼をちう悶www(爆)。やっぱし一番お得感のあるものを選んでしまう、貧乏性(核爆)。 ありぃ…

麺屋風火 大津青山店@滋賀:大津市青山五丁目

とことんこつ 700円 気を取り直して、こちらへ(爆)。ケフは、石黒マネージャーが入ってますた。とことんこつを縮れ麺でメンマ入りでちう悶www。とことんこつには、通常メンマが入ってませんので入れてもらいまし(^-^)。 うぉ〜〜〜、ええ面構えっす…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

と、言うことです(oノД`・o)ァチャ〜。大きな地図で見る

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

飛魚出汁の正油らーめん 750円 久しぶりに長蛇の列に並びますた(^-^;。ツレが一緒やったんで1時間もそない苦にはならんかったけど、ケフは寒かったぁ〜(>_よゐこはマネしないやうに! お〜〜、アゴがガッツリとウマいねぇ〜。エグ味は出ておらず、さっぱ…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

【お知らせ】 4/30(木)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。大きな地図で見る

せんと祭@奈良

本来ならば25日(土)にもやっていた「せんと祭」。25日(土)は、悪天候のため主催者側から中止の決定がされたそうで、この日に用意したスープを廃棄したそうです(もったいなぁ〜い)。もったいないから「がむしゃら」で販売したらええのにと思ったけ…

≪無鉄砲・豚の骨・がむしゃら≫からのお知らせ

【せんと祭からのお知らせ】 本日(4/25土曜日)は、「雨のためせんと祭を中止します」と主催者側から連絡ありました。お出掛けの予定をしてくださった皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。よって本日は、「豚の骨」店舗にて「がむしゃら」を通常営業…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

こってりラーメン +唐揚げセット こってりを唐揚げセットでちう悶www。 出て来て圧巻だったのが、このチャーシューっ!デカっ!!丼の7〜8割を覆っているのでイムパクトもありますな(^0^;。 スープは、テロリと動物系の出汁がタプーリ出ていて割りと濃…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

2周年記念:期間限定特別価格 幻の味噌そば 780円→500円 +唐揚げセット 250円→200円 高島から大津に移転してから2周年を迎えた加藤屋。これを記念して1ヶ月前からイベントやってまして、4/19から最後のイベントで「まぼちゅー・和みの塩…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

4月の限定 ピリ辛ミンチの坦々油そば 750円 久しぶりに行くと雨のせいもあってか、客もまばら(^-^;。で、乳店して厨房を見ると!!ぬゎんとぉ〜〜〜〜〜〜!!コシタンがラーメン作ってるぅ〜〜〜〜〜!!はぢめて出くわしたっ!!(^0^; おっしゃ、この…

鼓寅@滋賀:湖南市中央

基本、お好み焼き屋さんなのですが、焼きそばにハマり(公式HPで)自家製麺を謳っているので気になり訪悶してみた。 焼きラーメン 950円 ん〜〜〜、んな悶なんですか(^^;。HP見て、一番気になったメヌーやったのになぁ。 つけめん塩焼きそば 900円…

めんすけ@滋賀:栗東市高野

数名でオープン前のレセプションに参加させていただきますた(^-^)。なので本日の内容が正式オープンまでにいろいろ改善・改良されると思われますので、こちらの意見はあくまで参考程度にご覧くださいまし。 場所は、栗東R1の(ケンタッキーのある)高野交…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

とんこつ 700円 呪悶は、ヌキチョヒカタネギオスープスクナメでちう悶www。もう何も言うことはございません。*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル【お知らせ】 今週は「豚の骨」は、お休みで「がむしゃら」で営業されるようです。そして、土日は「せん…

相撲鶏@京都:竹田街道十条上ル東側

仲間5人で鶏をつっつく。ウマい(^-^)。刺身盛り・東方セット・西方セットなどなど。鶏屋やのに豚も(^-^;。

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

スーパーつけめん 950円 4/13(月)からつけ麺がはぢまったと情報が入ったが、サラリーマン泣かせの平日はリームーなのでやうやく土曜日に赴いた(^-^;。そして、スーパーつけめんを中の300gをちう悶www。しかし、このスーパーって名前は何なん…

こぶ志@京都:三条御前下ル

出汁系グジる 850円 久しぶりに訪悶www。巷でも評判がよい限定をちう悶www。 ふむ、やわらかく出汁がきいて、あっさりとじんわりと。麺は、細麺。するするっとスープとの相性はよいね。以前食べたチャーシューの旨さを感じなかったのは何故だらう?…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

日本一濃い 味噌つけ麺 900円 どんなけ濃いね〜〜〜〜〜〜ん!!と言わせるかな?と思ったけど、ここの重厚は十分どっしりと濃いので、この味噌もそんなに濃いと感じないネ(^-^;。味噌も味噌味噌せずに豚骨の旨味を生かしながら合わせています。デカいレ…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

油そば いつも用意していないので、いつも即興で作ってくれます、暇な時は(ここ肝心!)。でも、乳店した時はヒマヒマやったのにどんどん増えて暇やなくなってしもたがな…orz。後回しにして作ってもらいますた(^-^)。 麺はつけ麺のを2玉で240g、チャー…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

明日から再開のようです(^-^;。タイミング、悪かった(;´д`)トホホ。より大きな地図で いっこく を表示

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

つけ麺 750円 前回食べ損ねたつけ麺をちう悶www。器が変わった分、いつもと違って見える。まず、見た目がショボい(^-^;。麺の量は220gと変わらないのですが、メチャ少なく感じるなぁ〜(^0^;。つけ汁の方もね、ってつけ汁は元々少なかったな(^-^;。…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

期間限定 春清香 800円 うららかな春の陽気の今日この頃。春の名の付くメヌーがあるっちうことでにっこうに赴く(^-^;。春つってもケフは、一日中雨どすたがネぇ〜(--;。気を取り直して、限定メヌーをちう悶www。 このメヌーは、もともとメヌーにある清…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

【お知らせ】4月13日(月)・4月14日(火)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。まりおさんとのコラボは、臨時休業してご迷惑をお掛けしてるので期間を延長するそうです(^-^)。map:x135.7850y35.0466:map

びわこらーめん@滋賀:大津市木戸

醤油らーめん 680円 テーブルオンリーの箱店。醤油らーめんを縮れ麺でちう悶www。 琵琶湖の淡水のめぐみをとシジミの出汁を使われています。うん、なるほどシジミの旨味と味わいが口の中に広がります。が、それに増して不自然な旨味さんも広がります(^…

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

こってりらーめん 750円 ケフは、こってりをつけ麺ようの極太麺でちう悶www。う〜〜〜ん、こってり濃厚や(^-^)。テロテロになるまで煮込んでいるんやろなぁ。味付けは、もう少し輪郭のあるタレになるともっと良くなるかな?麺は、手揉みにしてもらって…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

数量限定 豚骨つけ麺 850円 +半熟煮玉子 100円 +小御飯 50円 無鉄砲HPを見ると「豚骨つけ麺やります!」とあるやん!!行くしかないって!!(゜Д゜ )ウモォー! (゜Д゜ )ウモォー! (゜Д゜ )ウモォー!*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル気にな…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

唐揚げセット 850円 ラーメンは節割で、野菜(キャベツ)増しでちう悶www。やはり節割は、ズボッとツボに入る旨さ!(^-^)背脂入ってるけど、そんなにコッテリ杉ずあっさり杉ず醤油がバシッときまってます!麺は、#24のストレートで食感も良い。が、…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

【お知らせ】無鉄砲HPよりコピペ 厨房のトラブルでご迷惑をお掛けした代わりに、4/11(土)・12(日)に『限定豚骨つけ麺』を提供いたします。 数量限定で昼・夜で各20食前後の提供になります。今回は前回のように大幅に数は用意しておりませんの…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

正油ラーメン 750円 ケフは、最後の最後の白濁したアゴを楽しみたくって終わりがけに滑り込みセーフ(^-^;。ショッパメネギオにして、麺をがむしゃらの太麺を手揉みで縮れでちう悶www〜(^0^;。 スープは、もっとエグ味が出てるかな?と期待してましたが…

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

餃子 280円 ちょっと量的に少ない感じを受けますが、味の方はハナマルです!(^-^) 唐揚げ 380円 味付けは美味しいのだが、クリスピーさに欠けるなぁ〜、おしい〜(^-^;。 つけ麺 750円(夜限定) 器が変わって、高級感が増しましたね(^-^;。食べてな…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

【お知らせ】4月8日(水)の夜の部は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。 昼の部は、営業されるようですよ。map:x135.7850y35.0466:map