2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

得道@愛知:尾張旭市東本地ヶ原

STO 680円 続いてこちらへ。店内を見渡して見ても…、店主不在だわ〜(^-^;。まぁ、一番定番のSTOをちう悶www。ケフのスープは、シャバめですが旨味はしっかりとあり旨かったです。何より、お魚の存在がはっきりとしててバランスも良くて(・∀・)イ…

ハードロックヌードル@愛知:昭和区広路町

レッドディップヌードル 900円 「今月ちうに伺います」と店主にお約束していたので、その約束を果たしに東京からの帰りにシャッター(^-^)。店主の話によると、何やら昨日(土曜日)のシャッターはギャルたちだったやうですが、ケフは…だと!!(`・ω・´メ…

某都内の寿司屋

都内に戻って来て、某店主さんたちと打ち上げ〜♪ウマかった〜♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

鶏の骨@千葉:成田市花崎町

無鉄砲本店や豚の骨を食べて感動して、インスパイアされたとか。せっかく土曜日に来たので訪悶してみますた。 いや、しかし遠いっすね〜。都心から電車で2時間弱(^-^;。車窓からの景色もビルなどからのどかな田園風景が広がって来ますた(^-^)。 鶏の骨ラー…

麺徳二代目つじ田×三ツ矢堂製麺

ふんふん、今風の濃厚魚介つけ麺っすね。だいぶつけ汁が重たひ。冷めてるし余計に(^-^;。 はやりお昼頃になるとどこからともなくお客さんが湧いてきて(爆)人だらけになりますた。やはり一番人気は、佐野JAPAN。層々たる麺バーを従えてやってるきてる…

五輪ラーメン

こりはオレには、あきまへん!!五色ちう3色くらいオレの苦手な悶使ってるし〜(--;。

けいすけ×凪

なんか煮玉子頼んでへんのに入って来た(^-^;。頼んでへんでと言うたけど、食べてくださいとていいん(何故か変換できない)。他食べるのにイランことすなぁ〜って感じ(爆)。 お〜〜〜、海老がガツンと来て煮干しが後からやってきます。なかなか美味しい〜♪…

クールビズ

ケフは、天気が悪いのでちめたひラーメンは、ちと辛いね(^-^;。しかも、パ●リカ入ってるし〜(--;。

栃木麺維新会

これ、ウマー!麺も手揉み縮れ?でめちゃええ感じっす!(^-^)

大砲ラーメン

さすが老舗の味わい。濃厚さはありませんが、あっさりすっきりと食べれますた(^-^)。

夢風.co

汁なし 「夢を語れ」「麺屋 風火」「ラーメンにっこう」がコラボしての登場!!ブースの前には大量のもやし!!じつに500kg!!(爆) 25日に試食会(醤油・塩)があっていろいろ検討した結果、塩でイクことになった。普通にラーメンを食べるつもりを…

無鉄砲

関西から羽釜セットを5機、羽釜予備を1個持って来て、店内凄い迫力と火力で熱地獄(^0^;。幸い?なことにお天気がこんなんで逆に良かったかも?プレハブ小屋なんで屋根もトタン1枚やし、晴れたら屋根も熱せられてたまった悶やないでせうなぁ〜(大汗。 中…

ラーメン Show in Tokyo 2009

雨ですが、東京(駒沢オリンピック公園)までやって来ちゃいましたねぇ〜(^0^;。ETCブラボー!(爆) まだ小雨が降ってますた。が、11時くらいから雨もあかって曇り空の下の開催になりますた(^-^)。

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

試作:にぼ二郎 もり〜んの森次郎が汁なしバージョンとすると、これに煮干し出汁を入れて汁ありラーメンがこれですかね?(^-^) ホンマは、ニンニクぶち込んで食べたいのだが、お昼に食べてるので後の仕事に差し支えるのでヤメておく(^0^;。 なかなかええ絵面…

新福菜館@京都:たかばし本店

中華そば 650円 呪悶は「カタメ・シロ・ネギオ」。ケフのスープは、出汁が薄かった(^-^;。麺とチャーシューとネギは、ウマかったっす(^-^)。 大きな地図で見る

らー麺 なかにし@京都:京都市左京区一乗寺樋ノ口町

鶏塩つけ麺300g 900円 もうすぐ昼営業だけになって、つけ麺がメヌー落ちするとかで某ドキタと訪悶。つけ麺を300gでちう悶www。もちろん、パ●リカヌキで!(爆) つけ汁は、鶏の旨味やなんやかんや(^-^;でクリーミーで(゜Д゜ )ウモォー。塩のカ…

【無鉄砲グループからのお知らせ】 「ラーメンShow in Tokyo 2009」出店の準備ため、下記のように営業が変更されます。 豚の骨 :6/3(水)まで休み 無鉄砲京都本店:通常営業 無鉄砲大阪店 :5/28(木)は22時まで。5/29(金)〜6/1(月)まで休み がむしゃら :5/2…

山元麺蔵@京都:左京区岡崎南御所町

鶏ささみ天ざるうどん 945円 久々の訪悶。乳店したらちょうどカウンターに1席空いててすぐに着席して、鶏ささみ天ざるをちう悶www。 う〜〜〜ん、色艶のええうどんですなぁ〜(^-^)。まずは、うどんを。細いけどええコシしてます。しかも長ぁ〜〜い(^-…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

【お知らせ】 5/28(木)〜6/2(火)まで「東京ラーメンショー」出店のため臨時休業されますのでご注意ください。 なお、にっこう本店は5/28(木)より(店内改装から)再開します。 醤油 全部マシマシ ラーメン荘 夢を語れ@京都一乗寺と麺屋 風…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

みやぼな〜ら 800円 土日限定のメヌーであります。と言うのも、これを考案?したみやぁ〜んが土日しかKTYに入っていないためです(^-^;。なかなか好評なようで、もり〜んの森次郎よりも出ているとか。実際、オレが居る間にもみやぼな〜らが4つ出ていて…

水月亭@京都:京都市南区東九条南山王町

仲間6人で豚ホルモンをいろいろつっついて来ますたぁ〜(^0^)。ウマいっひ♪ 大きな地図で見る

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

超らーめんナビ会員限定 最後のジョニーBLACK 900円 +〆ごはん 200円 6/19までで、携帯のらーナビ限定チケットをていいん(なぜか変換できない)に見せてごちう悶wwwください!(^-^) とうとう陽の目を見ますた(^-^)。まぁ、油そばやしコ…

まりお流@奈良:奈良市尼辻

久しぶりにまりおさんへ。到着したら満席!流行ってますね〜(^-^)。待っていると、中のカウンターに日頃なかなか会わないマイミクさんが、お久しぶりでした(^-^)。そんで、後ろにもマイミクさんが2人来て、一緒に食べました(^0^)。 えんがわのポン酢(?) …

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮

焙りもも刺身 ももの刺身を表面だけサクッとバーナーで焙った一品。(゜Д゜ )ウモォー! 軟骨 ここで絶対に外せない一品。コリコリ&肉のジューシーさがたまりません!(゜Д゜ )ウモォー! 大和肉鶏もも焼(タイプ4) ケフもいろいろとももが並んでいましたが…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

まぼちゅう 680円 久々だが、相変わらずウマい!(^-^) ニボシが強くなった分、醤油のキレが弱くなった感じがしたなぁ〜(^-^;。でも、ウマいのは間違いないっ! 唐揚げセット 250円→200円 先月の続きで、まだ唐揚げセットがお安くなってますよ〜ん(^…

彩色らーめん きんせい高槻本店@大阪:高槻市北園町

【お知らせ】 5/22(金)は、厨房メンテナンスのため終日休業されますのでご注意ください。 大きな地図で見る

ラーメン軍団@京都:一乗寺

【お知らせ】 5/21(木)は、厨房メンテナンスのため終日休業されますのでご注意ください。 大きな地図で見る

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

5/20にオープンするにっこうの2号店のレセプションに行ってきますた(^-^)。めっちゃお洒落ぇ〜〜♪一応、全メヌーです!(爆) まぁ、唐揚げに野菜がなかったり、ぎょうざの個数とか大きさとかまだ決まってなかったりとしていますので、「オープンしてか…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

とんこつ 700円 ケフの呪悶「ヌキチョヒカタネギオ」でちう悶www。いつもは「スープスクナメ」も唱えるのだが、ケフを逃すと今月は赤迫氏のとんこつが喰えないから、ちょっとでも多くを堪能しておこうと言う魂胆(^0^;。 やはりとんこつの旨味も、(・∀…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

地鶏つけそば 900円 5周年2つめは、醤油のつけそば。うんうん、ええ旨そうな色してますね〜、香りもええでつね〜(^-^)。ケフは、名古屋コーチンと東京軍鶏に煮干しと鰹。ケフのタレも旨いっすね。キリリと醤油のスヂが通ってまっことええ感じどすゑ(^-^…