2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋風火 中○(なかまる)@京都:山科区御陵中内町

とこ豚骨 700円 +具沢山 100円 +味玉 50円 7/29に空調設備を改善したので行ってみますた。うんうん、きちんと店内涼しくなってますたよ〜(^-^)。で、店内入るなり、どっかで見た顔のシトが厨房におった!!そう、風火元店の時に一緒に働いていた○…

麺屋風火 元店@滋賀:草津市野村町

旬のつけ麺 三式麺 900円 先日、「風火なかまる」のオープン時にスミテンチョが来てて、つけ麺を食べてって言うてたので赴いてソレをちう悶www。これが風火元店の「旬のつけ麺」で夏の冷やしでし。 読んで字の如く3種類の麺(#8平打ち・#22くら…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

ケフは、ラーメンじゃ あ〜りません、オムライスです(^-^;。ラヲタ?の友人が長浜にオムライス屋さんをオープンするのです。その名も「OMUHICO」!ちょっとnicoちっくな?デザインですがご愛嬌(^-^;。そのプレオープン(7/27〜7/28ですた)に嫁と…

にっこう@滋賀:彦根市

【お知らせ】 7/29〜7/31まで、にっこう元店・にっこうact2の店主が入れ替わって営業されます。大きな地図で見る 大きな地図で見る

麺屋風火 なか○(なかまる)@京都:山科区御陵中内町

【お知らせ】 7/29(水)は、空調設備工事のため臨時休業されますのでご注意ください。 大きな地図で見る

がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

純とんこつ 700円 久しぶりにタダシのデキを確かめるべく、帰りにがむしゃらに赴く。ヌキチョヒカタネギオスープスクナメでちう悶www。前回食べたのがごっつぅ旨かったので楽しみ!( ̄ー ̄)ニヤリ ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、タダシ…。前…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

【お知らせ】 偵察に赴いてまひりますた。外観は、これでほぼ出来上がりっすね。暖簾も提灯も出してたら、営業ちうと間違えて駐車場に車止めるお客さんも…(´ー`A;) アセアセ。 店内の内装(クロスや塗装など)もほぼ終わりで、あとは厨房設備がまだ何も入っ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

試作:あま塩゛つけ麺 ケフは晩飯が遅かったので、最後の客で入る。するとKTYのもり〜んが汗だくツユだくになりながらカレーラーメンと闘いながらカウンターに座ってますた(^-^;。つけ麺が食べたいモードだつたので、最後やしまぁええかと無理をお願いし…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

鰹とおろしの冷やし麺 ジュレ仕立て 730円 みやぁ〜んのなくなる前に来れますた(^-^;。雨の日だったこともあり、14時に先客6人とまずまずの入りですな。迷わずみやぁ〜んのゲソテイをちう悶www。 ビズアルは、キレイどすな。特にジュレがウツクシい…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

試作:カレーつけ麺 ケフは、ミヤがオレ用に合わせて辛い目にチューンしてくれたやうです(^-^)。うんうん、いつもよりも辛めですが、まだまだ大丈夫です!いっちゃんパウダーもらえなかったので、トウガラシでチウン(^-^;。夏にカレーはウマいのだ!*〜*〜*…

中国田舎料理 味家@滋賀:野洲市小堤

先日ケーブルテレビを見ていたら、とてつもないメヌーを出している店を紹介していたのがメチャ気になって調べて見たらあった。で、肉魔人と同僚と3人で行って来た(^-^)。で、店に近づいてくると道路脇の看板には電気が点いているのだが、店の外観には何も明…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

まぼちゅー 680円 +唐揚げセット 200円(期間限定値段) 雨の日ってことでケフは50円ビキ(^-^)。やっぱり雨が降っているせいでせうか、客足の出だしも遅いですな(^-^;。カウンターもテーブルも空きありっす。まぼちゅーチャヌキに唐揚げセットをち…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

【お知らせ】 7/23(木)は、都合により臨時休業されますのでご注意くださひ。大きな地図で見る

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮

麺面面場が杯数食べれないっちうことで名古屋はHRNのみで、そのまま名古屋で1人拉致して向かうは奈良へ(爆)。大雨の中、高速をひた走る。21時回ってましたが、東名阪上り方面はまだ四日市〜亀山IC越えて大渋滞が続いてましたね〜(^^;。て、そのま…

ハードロックヌードル@愛知:昭和区広路町

ひたちぶりんに麺面日記仲間+αの総勢6名揃って名古屋へ。新名神で向かいますたが、亀山JCTからの四日市越えるまでの大ぢゆ滞に巻き込まれてダッルゥ〜〜〜(--;。一応想定はしてましたが、うっとし杉です!やっぱり名神で回った方が良さそうですな(^-^;…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

【旬な情報】 ケフ見に行くと看板が立ってました(^-^)。外装もひと段落したようですが、もうひとひねりするらしい。来週からに内装を行うらしい。でも、オープンは8月後半が濃厚かな? で、営業時間ですが、昼営業のみになるかも??(´Д⊂グスン 断固反対しま…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

とんこつ 700円 来週が豚の骨の営業がないので今週に行っておかなければならヌ!と行って来ますた(^-^)。ヌキチョヒカタネギオスープスクナメでちう悶www。 うーーーーん、ほっこりしますなぁ〜(^-^)。麺も安定していて美味しい!*:・'(*⌒―⌒*))) スペ…

こぶ志@京都:三条御前下ル

醤油系ラーメン 650円 続いてみんなでこちらへ。正直こちらの限定は苦手(爆)ですので、レギュラーメヌーの醤油系をちう悶www。限定系の怪しい?のがないので安心して食べられる(^-^;。オーソドックスな醤油の旨味があっさりと味わえる。ほのかに魚介…

麺屋風火?(なかまる)@京都:山科区御陵中内町

本日オープンってことで仲間と行ってまひりますた(^-^)。到着時前に3名の待ちとほどほどでした(^-^;。で、中では中尾店主はツカレた顔してガンガってますた(^0^;。厨房はそーとーアヅいみたいやわぁ〜。 とこ塩豚骨 700円 +味玉 50円 いやぁ〜、アヅ…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

レセプション以来ご無沙汰しておりますた(爆)。ここはベルロード沿いに面しているので一見駐車場がないと思われがちなのですが、きちんと用意していますよ。店の南隣にあるENEOS(ガソリンスタンド)の裏手に4台確保(14〜17番)してあります。…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

【お知らせ】 にっこうact2は、7/20(月)〜7/21(火)を臨時休業されますのでご注意ください。 にっこう元店は、7/21(火)〜7/22(水)を臨時休業されますのでご注意ください。 鶏とトマトの冷麺 750円 亮太テンチョ自身が手がけた…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

山葵の冷やしあえ麺 730円 ケフもアヂ〜〜よなぁ(´ー`A;) アセアセ。ってことで、KTYへ。もり〜んの冷やしをちう悶www。見た目・具材ともに、大将のと何ら変わりなし(^-^;。マゼマゼすると違いが出てきます。タレにはマヨネーズとワサビが混ぜてあ…

麺屋風火@京都:山科区御陵中内町

風火の3号店が、7/17(金)18時に新規オープンします!! 場所は、京都薬大前(珍遊跡)です。よろしくぅ〜〜〜♪ 大きな地図で見る

ラーメン軍団@京都:一乗寺

【お知らせ】 7/16(木)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。 大きな地図で見る

まりお流@奈良:奈良市尼辻

【お知らせ】 7/15(水)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。 大きな地図で見る

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

煮干しの冷やし中華 730円 ケフはアヂぃ〜〜〜から、ととち丸の冷やしをゆっくり食べようと昼の閉店間じかに行ったら、まだ8名ほど外にげうれつがある!ヮ(゜д゜)ォ!こりゃちょっと暑い中を待ってられんとそのままKTYに赴く(^-^;。先客は、常連1名…

吉野@京都:東山区上池田町

いろんな雑誌などで存在と場所は知っていましたが、訪悶するのははぢめてどす(^0^;。隠れ家的な立地条件で、これはこれで楽しい(^-^)。 煮こごり スジ煮込み スジ焼き(塩) ほそ(ホルモン)焼き お好み焼きソバ入り お好み焼き お好み焼きうどん入り オム…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

鶏白湯(塩) 700円 ヂツにヒタチブリンのにっこう元店(^-^;。そんでもって亮太がテンチョになってからは、はぢめての訪悶っすわ。14時前ですたが、満席&店内待ち7名ほどと大繁盛ですねぇ〜(^-^)。しかし!!アヅい!!店内蒸し風呂状態っす(;´д`)ト…

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

つけ麺 750円 久々の北部訪悶(^-^;。開店直後で、手が空いているのでテンチョにつけ麺をちう悶www(殴打。つけ麺は、夜限定なのでよゐこはマネしないやうに(爆)。 いやぁ〜、ここのんも相変わらず存在感のある麺ですな(^-^)。うん、ええ感じ!けど、…

新福菜館@京都:たかばし本店

中華そば(肉なし) 500円 ナミニクナシカタメネギオイメでちう悶www、ヤスっ!。肉なちは、はぢめて頼んだよ(^-^;。あり?!もやしが入ってるやん!こんなん頼んでへんぞ、と(^-^;。まぁ、いつもながらの、オ・ア・ヂ(^-^)。やっぱり肉ないとチトもの…