2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

限定: みょうがと大葉のにぼちゅー 750円 ケフは、土日ゲソテイのみやぁ〜んのんを食べようとシャッターで赴く。しかし!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!みやぁ〜んが、ゴマダレ作るの失敗したので販売中止やって、名古屋さん!!(--; 仕方ないので、評判のいい大将…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺(並) 850円 ケフは、大将らとお話でもしようかな?とちょっと遅らせて入いろうと考えていた。14時前に駐車場に止めたら警備員が「本日14時までで、今もまだたくさん並んではるので時間かかりますよ」と。ま、並ぶのは覚悟の上なのでその…

こぶ志@京都:三条御前下ル

やうやく行くことができた。巷では、ウマいウマい!と評判なんやけど、ドロシリーズではドロ弐号で撃沈したトラウマがあってかなかなか重い腰が上がらないのも要因の1つか(^-^;。ホンマは、26日に行く予定してたが、風火に変更になったんだなぁ〜(^-^)。…

麺屋風火 中○(なかまる)@京都:山科区御陵中内町

試作:打ちたてつけ麺 「試作出来ますた!」と連絡があったので、本日の予定を急遽変更して風火ナカマルへ赴きますたwww。店に入ると「待ってますた!」と言わんばかりの笑顔のテンチョと中●くん(^0^)。 バージョンが2つあって、「普通のん」と「とこと…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

スーパーつけめん(中) 950円 一緒に無心で食べたマイミクさんと一緒に帰りに訪悶(^-^;。2ヵ月鰤でしゎ。どれにしようか迷いますたが、スーパーつけめん(中)をちう悶www。中でまぁ220gかいなぁ〜と思いつつ、実際は300gどした。さっき30…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

待ちに待った「無心」のオープン!( ̄ー ̄)ニヤリ シャッターや!!ポール奪取や!!と意気込み勇んで行くと既に 先客あり…orz。シャッターのマイミクさん(3人組み)は、朝の7時前から並んだとのこと… 負けたぁ〜〜〜(^0^;。4番手がマイミクさんで結局5番…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

いっこくを出て、そのままこちらへ来るとちょうど閉店時間(^-^)。で、9月から出るかも?の試作をいただきますた。うん、美味しい。けど、ダメ出しするところは、きちんと出す(^-^;。 9月から出る可能性が大きいので、お楽しみに♪ その後、飲みタイムに入る…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

【お知らせ】 8/24(月)〜8/26(水)は、夏休みで臨時休業(定休日含む)されますのでご注意くさい。さてさて、こってりしょうゆをマイナーチェンジしたっちうことで4人で訪問。それぞれイピーンずつ、こてーりと和風はニンニクヌキでちう悶www…

天下ご麺@滋賀:大津市浜大津

鶏の白雪麺(シメメシ付き) 700円 久々にツレと二人で訪問。二人して「ここはコレが一番ウマイやんな!」と鶏の白雪麺をちう悶www。二人して、ありっ?!?!見るからにシャバひ… 、やっぱり… 食べてもシャバひ…(--;。以前のようなマッタリとした濃度…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

ドロと鰹の辛まぜそば 750円 ケフから正式販売になったっちうことで、辛3兄弟の中からまずわ大将の作品からイってみよぉ〜♪これは夏にやってた冷やし3兄弟の次に当たる悶wwwで、9月中までやっているのではない、か、と。そいで辛いのが苦手なシトの…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

【お知らせ】 8/20(木)は、都合により臨時休業されますのでご注意くださひ。大きな地図で見る

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

【お知らせ】 8/20(木)は、都合により無鉄砲京都本店のみ臨時休業されますのでご注意ください。 なお、無鉄砲大阪店・がむしゃらは、通常通りの営業ですの、ご安心ください(^-^;。 大きな地図で見る

彩色らーめん きんせい高槻本店@大阪:高槻市北園町

夏季限定: 冷製醤油つけ麺(並) 850円 仲間と3人で訪悶www。ツレが金曜日に食べて「感動した!」って言うてた限定をちう悶www。 う〜〜〜ん、麺にいつものシナヤカさがなく残念やわ。つけ汁は、日本蕎麦テイストで動物系は入ってなさそ。節がよ…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

夏季限定: カレーつけ麺 850円 ケフは、チャヌキ・魚粉ヌキでちう悶www。うん、試作の時よりもグンとスパイシーになってて美味しい。魚粉を入れると甘くなるのでオレ的には不要でしぇいかひ(^-^)!もうちょっと辛さが欲しかったのでカウンターに置い…

麺屋風火 大津青山店@滋賀:大津市青山五丁目

旬のつけ麺 750円 春の延長が続いて中身がちょっと変更になっているっちうことでこれをチャヌキ・メンママシでちう悶www。まず、麺を太麺または細麺から選べますので、もちろん太麺をチョイス(^-^)!オクラとメカブを和えたものがありますね。ネバネバ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

節割り チャヌキ・モヤシヌキ・メンママシ・ネギマシにてちう悶www。うん、美・味・し〜〜い〜〜♪ケフも縮れ麺があったので最高っ!(* ^ー゚) 大きな地図で見る

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

幻の中華そば 680円 お盆休みに入ったからヒマやろうと行ったら、♪そんなの関係ねぇ〜、そんなの関係ねぇ〜って感じで繁盛してますね〜(^-^)。チャヌキ・メンママシ・ネギマシでちう悶www。ん〜〜〜、メンマ好きにはタマランね!(^0^) うんうん、いつ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

潮(うしお)らーめん ケフは、定休日なのですが「一見さんお断り!」の超臨時裏営業どした。そして、幻のらーめんをば頂きますた(^-^)。今回の出汁は、タイとカンパチっす。この黄金色のスープがなともキレイ(´∀`*)))。あっさりしているのですが、しっかり…

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

試作:涼めん 名前のとほりリョウが作るので涼めん?(^-^; ホンマの名前が涼の感じを使うかどうかは知らないが、夏の暑い日に涼しく食べてもらいたいと冷たい油そばっすね。しかし、量がスゴい(--;。さっきオムライス食べて来たとこやねんけど…、リョウ…(^^;…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

長芋の和風オムライス(とろろソース)850円 和風シリーズの中のご飯が好きなのでこちらをちう悶www。へぇ〜、オムライスにとろろも合うんですなぁ〜(^-^)。別さらに、梅肉・明太子・なめたけがちょっとずと添えられています。好みに合わせてつけて食…

無鉄砲・豚の骨@奈良:近鉄橿原店6F物産展

豚骨つけ麺(近鉄橿原バージョン) 850円 ケフはシャッター狙いで来ますたが、10時開店の20分前に6F催事場の一番近い入り口に行きますたが、すでに20人以上おる…orz。まぁ仕方ないゎなと最後尾に並びますた(^-^;。開店してなだれ込むと10番手く…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

つけそば醤油 800円 ミクシーコミュなどでもちょっと評判がよろしくないので気になったので寄ってみた。店主&ミヤ不在。Iちゃんがラーメン全般を作っている。久々にノーマルをとつけそばの醤油をちう悶www。 ふ〜〜〜ん、いつの間にか麺が細なってん…

無鉄砲・豚の骨@奈良:近鉄橿原店6F物産展

豚骨つけ麺(近鉄橿原バージョン) 850円 本来は7日からなのですが、6日からやってまし。6日は近鉄の従業員関係?のご招待デイみたいで近鉄の入店がチケットがないと厳しいと聞いてますたが、なぁ〜〜〜んもなかったネ(;^ω^)。おまけに人もいつも以…

麺屋風火 中○(なかまる)@京都:山科区御陵中内町

塩とんこつ 700円 順番にメヌーを制覇しているのでお次はコイツ、塩とんこつをちう悶www。ほ〜〜〜、滋賀の風火の塩とんとは差別化してますね。ヂツにあっさり魚介が効いたとんこつですわ。魚介だけでなく、とんこつの方もしっかり出汁出てますし申し…

寅蔵@滋賀:甲賀市水口町

冷製塩つけめん寅蔵風 850円 水口に用事があったので帰りに久しぶりん♪ちゆ車場いっぱいで空くのを待ちまし。久しぶりに大将の顔を拝む(^o^;)。 今年も同じ、ちめたい塩つけ麺、刻み海苔ヌキ・チャーシューヌキ・麺にゴマ油ヌキでちう悶www。 麺自体の…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

【お知らせ】 8/6(木)は、都合により臨時休業されますのでご注意くださひ。大きな地図で見る

とんまさ@奈良:大和郡山市南郡山町

若鶏から定食(大)1523円 予備知識なしで親友に連れて行かれる(爆)。店の前のディスプレイに「サンプルを信じないでください」とあるらしいが見なかったのもあり、出て来てたらぁ… ななななななななななななな??( ̄□ ̄;)ヌワント!! デカ〜!! こんな…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

【近況報告】 店内・厨房もだいぶ完成して来ますた(^0^)/。8/6から近鉄橿原店での物産展の出店準備に大忙し(^-^;。12日まで物産展が終わったら、一息ついて無心のオープンでせうなぁ〜(^-^)。大きな地図で見る

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

とんこつ 700円 +替え玉 100円 ケフを逃すとしばらく豚の骨(赤迫大将作)のとんこつが喰えなくなるかもしれないので行くしかないって!!ケフの呪悶は「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」でちう悶www。 いつもながらコッテリやのにアッサリと…

麺屋風火 大津青山店@滋賀:大津市青山五丁目

風火3店舗連続制覇乙!(爆)。 期間限定 ひやし麺(並) 750円 風火元店が「旬のつけ麺」でガンガっているので大津青山店はどんなん出してるんかなぁ?と久々に行ってみる。住友テンチョが頑張ってますた。で、「旬のつけ麺」は何をやっているのかと聞…