2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン軍団@京都:一乗寺

夜の部限定 J−まぜそば 700円 10/2(金)の夜からスタートするメヌーです(^-^)。ちょっとフライングしていただきますた! なんぢゃ?この麺! なんぢゃ?この量! なんぢゃ?この値段! とにかく、パンチあり!しかも、コスパ高っ!!そして、ウマっ…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

海の香りのする塩拉麺 670円 鰹出汁醤油拉麺 670円 魚出汁豚骨・ツケ麺 890円 試作:とんこつ 自家製餃子 380円 無国籍唐揚 730円 こちらの店主のこだわりとして「他のラーメン屋さんにない味を追求」しています。だから香味油やソースや具材…

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

塩ラーメン 650円 醤油ラーメン 650円 つけ麺(こってり) 800円 油そば+あいつ(肉) 800円 唐揚げ 380円 ぎょうざ 250円 うんうん、全体的にまたウモォ〜〜なってますがな〜(^0^)。ケフのイチオシは、塩ラーメン!!特に魚介出汁のウマ…

仕事終わってから、気の合う仲間5人でプチ滋賀北部ツアーに出発〜〜(^-^)。みんなでいろんな味を堪能っす!

九州とんこつカレー うまコク大将@滋賀:大津市一里山(瀬田)

なんこつから揚げカレー 850円 Chekipon や GOGUY! などの無料情報誌に以前から載ってて「とんこつでカレー」つうのが気になっていたが、やうやくイケた。 無難なところでなんこつから揚げカレーをちう悶www。うん、確かにコクがあってウマいが辛さが…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

【お知らせ】10/1(木)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。 大きな地図で見る

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

鶏白湯 700円 久しぶりに亮太店長のラーメンを食べようと元店に入る。と、厨房内を見ると亮太ではない!?よく見るとact2のコージ店長がやってるやん(^0^;。あとで聞くとケフは、亮太が休みでコージがこっちに回っていたそうな。で、鶏白湯の塩をちう…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

こってり節プラス 600円 コラボ期間ちうにいっとかないと!とシャッターで訪悶(^-^;。暖簾を出す店主が温かく迎え入れてくれますた。コラボをちう悶www。 前回よりも旨味が増してます(^-^)!が、動物系と魚系の割合が動物系の方が強くバランスがちょっ…

四川亭@京都:左京区田中大久保町

初めて訪悶いたします。 京都和え麺&つけ麺サミット 汁なし坦々麺 650円 +温泉玉子 60円 +麻婆飯 580円 オレの周りでコレ食べてる方の感想が割といいのでずっと気になっていた(^-^)。サミット参戦の汁なし坦々麺をちう悶www。 麺は、茹で上げ…

珍遊 三条店@京都:三条富小路下ル

醤油ラーメン 600円 後で気が付いたのですが、全粒粉の麺も選べたんですね、しもたっ(^-^;。 う〜〜〜ん、オーソドックスな京都背油醤油っす。ケフは、ちょっと出汁加減が薄く感じますたが、調味料で調整して胡椒を振り掛けてみると、なんとも懐かしさを…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

和みの醤油そば 730円 久々にレギュラー煮干し系をと。あ〜〜〜、煮干しの味わいがじんわぁ〜〜〜〜んと来ます(^-^)。大将は、2号店の開店準備で忙しそうっす(^-^;。 大きな地図で見る

ととち丸@滋賀:大津市大江6

節割り 650円 昨日に続いて連チャンです(^0^;。 奈良からの友人が来るので案内してきますた。うん、ウんマぁ〜い!*〜*〜*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*〜*〜* 大きな地図で見る

ととち丸@滋賀:大津市大江6

唐揚げセット ラーメンを今「話題」のコラボしてる「こってり鰹しょうゆ」でちう悶www。 お〜〜〜、いつものこってりしょうゆに鰹粉が入るだけでこんなけ変るんか?!ってくらいイメーヂチャンジ!ウマいっすよ〜♪レア気味チャーシューは、柔らかくていい…

麺屋風火 中○(なかまる)@京都:山科区御陵中内町

熟成つけ麺 850円 つけ汁は、「こってり」と「しお」から選べる。こってりでちう悶www。具の別皿は、「しお」の方でやってるらしいが、何故かこのスタイルで出て来ますた(^-^;。 麺は、自家製麺に変わりますた。#14で太さはあります。粉の香り&味…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺(並) 850円 いっこくからずぃ〜〜〜〜〜と奈良へ。ケフは、風が強いもののいい天気でツーリング日和でありますた(^-^)。やはり奈良は観光地、シルバーウィークの奈良市内はめちゃ混んでますた(^-^;。そんなこんなで2時前に到着で3人待ち。…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

こってり節プラス 600円 滋賀拉麺維新会のコラボ情報にあるように「ととち丸」と「いっこく」のコラボが19日にスタートしますた!! これは、ととち丸の裏メヌーで大人気の「節割り」をインスパしたものでございます。先日食べた時には、じぇんじぇん別…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

京都 和え麺&つけ麺サミット 油そば(キーマカレー) 800円 しゃかりきのサミット後半戦は、油そば(夜ゲソテイ)でこれをちう悶www。サミット後半戦と言いながらも前半戦の濃厚カレーつけ麺もお昼ゲソテイでやっているので食べそびれた方も安心して…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都:五条西小路下ル

極上塩らー麺 700円 無性に美味しい塩ラーメンが食べたくなったのでこちらへ。超久しぶりで大将が顔を忘れていないか心配していたが、無事覚えてくれていたし良かったぁ〜(^0^;。 塩ラーメンを「太麺・濃い目・脂多め」でちう悶www。すると「もう背脂…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

全然予定になかったが、タイミングよく??某肉会系のシトから「カモ〜〜ン!」とお呼びがあったので、赴いてみますた。翌日からハヂまるリニューアルメヌーの最終チェ〜〜ック!!みたいな試食会みたいな悶ですた。 全品(麺類・ご飯類)リニューアルやから…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

試作:ラーメン 某イベント用に鋭意創作ちうの試作品。アジ的には何ら問題ないのだぐゎ、テーマから逸脱している(^0^;。大丈夫か?間に合うか?間に合わせてネ!(^-^;より大きな地図で いっこく を表示

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

にぼ次朗 830円 次期2号店の屋号が「にぼ次朗」なのにコレを食べていない。ま、オープンまでに1度は食べといた方がええかな?と(爆)。 ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、なんだかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、オレ的にはちうと半端な位置にあるなぁ〜と思ふ…

味蔵@京都:堀川蛸薬師上ル

あじくらラーメン 600円 +ミニピリ辛そぼろ丼セット 250円 久しぶりにこちらへ。玄関を開けると「おぃでやすぅ〜」とバリバリの京都弁のお母さんが出迎えてくれる(^-^)。バンドの練習前っちうことで腹ごしらえをせんとアカンのでごはん悶を一緒にちう…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

さぁ、営業許可や保健所の許可も下りて、ぼちぼち動き出して来ますたよ〜♪ 大きな地図で見る

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

【お知らせ】 9/17(木)の夜の部は、翌日(18日:金曜日)のメヌーリニューアルの準備のため臨時休業されるのでご注意ください。昼の部、およびにっこう元店は通常営業です。大きな地図で見る

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺 850円 ケフは、はぢめて夜の部に並びますた(^-^)。ケフから急に涼しくなって夜にTシャツ&短パンでは(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒ぃ〜!35人くらいで約1時間弱並んで乳店。やはり、店の中はあったかい(^-^;。寒くなったせいか「あつ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

試作:和風こってりつけ麺(仮名) ちょっとオレ的に納得できないつけ麺が続きますたが、3度目の正直でヒットしますた!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ ウマいウマい!!これは期間ゲソテイ(19日〜27日)のとあるイベントで提供される予定ですのでお楽しみ…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

つけそば 醤油 800円 和え麺&つけ麺サミット実施ちうでゲソテイもある中、敢えてレギュラーのつけそばをちう悶www。 前回もアカンかったが、今回もアカン!まだつけ汁に関しては、前回よりマーシーにはなっているが、麺に進歩ナッチング…(--;。どーし…

天下ご麺@滋賀:大津市浜大津

塩鶏つけ麺 850円 某肉マシ〜ンがウマいウマいと間髪入れずに食べに行っているの見て、KTYに後ろ髪(あるのか?!)惹かれつつ、こちらへ(爆)。20時半頃で半分くらいの入りどした。食券を購乳して着席。 う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

限定:四川風麻〜まぜぞば 750円 今度は、上にあげた「にぼ次朗」の店長をするもり〜んの作品。大将のはソースの辛いのですたが、こちらは正統派?の辛味を楽しめます(^-^)。四川風ってのがイマイチよく分かりませんが、混ぜ混ぜしてみると油そばの辛いの…

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗@滋賀:草津市野路

【お知らせ】 名前の通り加藤屋の2号店が10/7(水)に草津に出来ます。JR南草津駅から徒歩3分ほどとアクセスのいい場所に出来ますよ(^-^)。しかし、前日が九州雄のオープンやし、忙しいね〜(^0^;。 本家?との違いは、ガッツリ系でお馴染みのジロー…