2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

華壱@愛知:豊明市西川町

みそ濃厚 850円 こちらでも限定に目がないワタシ、当然夜限定10食の「みそ濃厚」をちう悶www(と言うか、ヂツは某お方に確保してもらいますた(^-^;)。 スープを…と丼に顔を近づけるとニンニクの香りが食欲をそそります。濃厚とんこつにラー油のピリ…

喜多楽@愛知:名古屋市中区橘

豚と煮干しの中華そば 700円 限定に目がないワタシ、当然限定の「豚と煮干しの中華そば」をちう悶www。これっていさぎ良いですよね〜、水・豚骨・背脂・煮干しだけしか使っていないと(^-^)。二代目白神の豚ニボと同じですな。 シンプルなスープは、煮…

日心月歩@愛知:春日井市鳥居松町

カレーつけ麺 750円 昨年のらーナビ限定で評判高かったので興味深々で初訪悶。モチロン狙うは評判高いカレーつけ麺をちう悶www。 ドロッドロそうなつけ汁に魚粉、多加水極太麺。麺を… 絶句っつ!オレの苦手なタイプ…(汗。パスっ、パスパスっ!まぐろ…

麺屋 はなび@愛知:名古屋市中川区高畑

台湾まぜそば 750円 滋賀ブロガーの集い?(^-^;に参加してキタぁ〜〜。まずは、こちらにシャッター!人気店ですね、開店時には20名以上が列を成す。待っている間にも一服してもらうためのお茶とか、親切なお店でつね。台湾まぜそばの食券を購乳して着席…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

試作:豚骨魚介(仮名) お〜〜、濃厚ぉ〜(^-^)。魚介ヌキで勝負して欲しいなぁ〜。チャーシューがレアになりますた(^-^)。 #2月から梅花亭が、自家製麺に切り替わります(^0^)/。大きな地図で見る

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

試作:まぜそば(仮名) ふんふん、方向性はいいんじゃない。けど、しょっぺぇ〜〜よ(^-^;。これで150gあるんやけど、めちゃ少なく見えるのが難点ね。器を変えれば問題ないかな。頑張れ! 大きな地図で見る

ととち丸@滋賀:大津市大江6

焼飯セット 880円 ラーメンを塩に変更して50円うぷの焼飯セット930円をちう悶www。 クリヤーなスープは、旨味を十分に堪能出来る満足の味わい。ケフは縮れ麺があったのでコレを合わせてもらう。うんうん、ウマいねぇ〜(^0^)/。焼飯も餃子もヌカリ…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

【お知らせ】 2/4(木)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。大きな地図で見る

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

【お知らせ】 2/3(水)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。大きな地図で見る

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

中華そば 580円 続いてこちらへ。中待ち5名でほどなくして案内される。中華そばの食券を購乳してちう悶www。 ん〜〜〜、背脂の散らばり方がええ感じでウマそう!で、スープを一口…、むむっ?薄いんでない?(^o^;底からマゼマゼしてスープを…。ちょっ…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

重厚カレーつけ麺 800円 ケフは、3周年記念で「半熟煮玉子5個までサービス!」ですた(^-^)。玉子って、板東英二やあるまいし、そないぎょうさん要らんわな(^-^;。現地に到着すると8名のげうれつ、想定外(爆)。20分ほど待って乳店。重厚つけ麺(冷…

丸亀製麺@滋賀:大津市月の輪

釜玉大 430円+てんぷら(ちくわ・かしわ・半熟玉子) 各100円 昨日、讃岐食べたんでケフはこちらへ。ケフは、あったかぁ〜〜〜いのが食べたいので釜玉を大盛でちう悶www。そして、天ぷらを物色して入れると結構なお値段になりますなぁ〜。讃岐うど…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

こくまろ塩ラーメン 13時半くらいに到着しましたが、中待ちで6名ほど。で、まもなく売り切れ閉店。早っ(^-^;。ケフもこくまろ塩をちう悶www。 奥さんがオレが「レアチャーシューやし、別皿がええね」っちうのを覚えてくれてますた(^-^)。まろやかな豚…

たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

ぶっかけ冷や小+てんぷら(ちくわ・とり) 久しぶりに訪問。先々週だったか「魔法のレストラン」で紹介されたのでめちゃ混んでいるのかと思ってますたが、そんなに混まずに入れますた(^-^)。やはり大好きなぶっかけをちう悶www。 うん、やっぱり美味しい…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

期間限定 味噌ラーメン 750円 ケフは、期間限定の味噌をちう悶www。 やや濃度的には低いのでスープのノリは悪いですが、モティモティの太縮れ麺がなかなかウマい。赤味噌っちうことでややピリ辛仕立てになってます。ちうことで体が温まりますよ(^-^)。…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

とんこつ 700円 +替え玉 100円 このブログでも告知したやうに「豚の骨」が1日限定で復活!っちうので行くっきゃないっしょ!!(^0^)/ お昼は所用でイケなかったので夜の部にGO!到着すると50人くらいのげうれつ…(;´д`)トホホ。やはりこれだけ並…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都:五条西小路下ル

極上塩らー麺 700円 元気そうに振る舞っている大将ですが、元気に頑張ってはります(謎)。塩を太麺・(チー)油多め・味濃いめでちう悶www。もぉ何か全然別メヌーになっとるやんか!(核爆) スープ(゚Д゚ )ウモォー!(゚Д゚ )ウモォー!(゚Д゚ )ウモォー!さっぱりと切…

大輝@京都:梅津西浦町

しょうゆラーメン 700円 久しぶりん!カタメ・ネギ多めでちう悶www。キビキビした無駄のない動きを見ているといいネ! ふんふん、肉(゚Д゚ )ウモォー!並で肉の量もタプーリ入っているし(゚Д゚ )ウモォー!出汁もそこそこ効いてウマい(課長モナ)。(^〜^) 大き…

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗@滋賀:草津市野路

試作:にぼ次郎改 食券機の前で「何にしやうかなぁ〜」と迷ってたら、横に大将が来て「試作があんねん。ちょっと時間くれたら出来るし」と(^-^;。 しばらく待って出て来ますた。見た目は、普通のにぼ次郎となんら変わりがありません。で、食べてみると…。お…

スガキヤ@滋賀:草津市アルプラザ平和堂草津店内

特製ラーメン 420円 これぞソールフード?(^-^; たまに食べたくなります。胡椒も振りたくなります(爆)。しかしまぁ〜なんですな、チャーシューが年々小さくなっているやうな気が…(--;。 大きな地図で見る

本丸亭@神奈川:厚木市幸町

鴨ロースの塩らー麺 1250円 関西にベースのお店があった頃に1度だけ行ったことがある。こちらに移ってからは、はぢめて。げうれつしてますね(^-^)。レギュラーの塩にしやうかと思いますたが、ゲソテイに弱いのでゲソテイとかやくご飯をちう悶www。 …

ラーメン軍団@京都:一乗寺

【お知らせ】 1/25(月)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。大きな地図で見る

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

【お知らせ】 1/24(日)、1日限定で営業されますよ!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪大きな地図で見る

凪 新宿ゴールデン街店@東京:新宿区歌舞伎町

味玉煮干しラーメン 850円 新宿ゴールデン街がどこにあるかわからず、地図とにらめっこしてウロウロ探し歩きますた(^-^;。やっぱりと言うか当然と言うか歩いていると客引きがいっぱい寄って来ますわ(--;。うっとしいのを振り払いながらやうやくハケーンし…

きら星 満天@東京:中野区中野

釜炊きとんこつ 720円 昨年の12/19にオープンされた「きら星」の2号店である。中野駅前でしたが、ちょっと迷いますた(^-^;。食券機で釜炊きとんこつの食券を購乳してノーマルでちう悶www。 色合いは、濃厚&黒くてオレ好みやな!と思いますたが…

珍々亭@東京:武蔵野市境

油そば 600円 油そばの元祖のお店に行ってきますた(^-^)。お昼をだいぶ回っていましたが外待ち5名。でも、じきに順番が回ってきました(^-^)。油そばをちう悶www。 案外細いのね〜、麺。そして、マゼマゼしていただく。ほ〜ほ〜、モッチリとして薄味で…

東京オートサロン2010@幕張メッセ

東京モーターショーは非常にショボかったですが、こちらは例年通りの規模ですた。適当に気に入ったものを撮りますた(^-^)。

丸福飯店@愛知:豊田市小川町

台湾ラーメン 550円 東海に来て台湾ラーメンを食べるならココ!とオレは決めている(^-^)。なんと言ってもここのミンチ肉が最高にウマい!ニンニクの醤油漬けもウマいねんな!(゚Д゚ )ウモォー! 焼き餃子 350円 やや厚めの皮で包んでありモッチリと普通に美…

ハードロックヌードル@愛知:昭和区広路町

チーズ肉かま玉 700円 昨日、マイミクさんが食べていたコレを食べたくてこちらへ(^-^;。限定Bの食券を買って200gでちう悶www。肉をスジかバラ、またはミックスから選択できるのでミックスでお願いする。 底からマゼマゼ〜♪ええ色合いになったとこ…

得道@愛知:尾張旭市東本地ヶ原

STO 680円 まぜそばにしやうかと思ってましたが、並で335gもある(^-^;。これ食べると次が食べれないのでSTOをちう悶www。 濃度的にはユルイですが、旨味バッチリで好きなんだなぁ〜コレ。また、荒削りの煮干しや玉ねぎのみじん切りがええア…