2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寅蔵@滋賀:甲賀市水口町

塩ラーメン +チャーハンセット 1050円 お昼は、サービスランチが日替わりであるのだが、夜でセット悶は、このチャーハンセットのみだそうな。これを塩ラーメンでちう悶www。 以前のやうな塩の角が立たずに優しい味わいの塩味になりますたね。鶏の旨…

麺屋 レノン@滋賀:大津市梅林

しょうゆラーメン 680円 んじゃ、まだ食べてないしょうゆにしようか!と、ちう悶www。 ふん。ふんふん。いいんじゃない、舟テイストからちとハズレて(^-^;。個人的には、甘味よりも醤油の旨味をシュッとしてくれつともっと好きなんだけど(^-^)。 レギ…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ケフは、娘を連れて行く。んで、ちょっと奮発して特製ラーメンとつけ麺を娘用に麺200gでちう悶www。 特製ラーメン 900円 ををっ?!ケフのは、エライ魚が前に出てますなぁ〜(^-^)。まろやかな口当たりで動物系と魚介系が喧嘩せずにまとまってます…

喫茶はま@滋賀:草津市草津

インディアン大盛 650円 「カレーとコーヒーのお店」とサブタイトルついているくらいこだわってはります。ここは、かれこれ30数年お世話になってます(^-^)。 いわゆるスパゲティーにカレーのルーが掛かっているだけなんですが、ウマいねんなぁ〜(^-^)。…

麺屋 レノン@滋賀:大津市梅林

いろいろと展開するのねw。 塩ラーメン 680円 ちょっと間が空いたなぁ〜www。店主に「お任せ」でちう悶wwwしたらコレが出て来た。 ふんふん、すっきりくっきりと塩がシュッと通ってますが、はやり舟テイスト満載ですな(^-^;。アカンことないけど、…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

【お知らせ】 11/29(月)は、定休日ですが臨時営業して5周年記念の第2弾 「トロ鶏そば(白湯)」 が昼のみ100食程度販売されます。 大きな地図で見る ラーメンにっこう 本店 (ラーメン / 河瀬駅、南彦根駅) 夜総合点★★★★☆ 4.0昼総合点★★★★☆ 4.0

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

暫く来ない間に暖簾が新しくなってますね〜。 とんこつラーメン 700円 久しぶりにシャッター狙いで行くも、ポール取れず(^-^;。ま、ストーブの前には着けたので寒くないからいいや。auの電波も入るようになったし、待ち時間も携帯いぢって時間つぶし出…

てんてこ瀬田店@滋賀:大津市大萱

某名古屋なシトから教えていただいて赴いてみる(^-^)。 お昼は、お得なセットがいいので「ぶた玉」で店長きまぐれランチをちう悶www。 店長きまぐれランチ 750円 お昼は、若い店長が一人で切り盛りしてますよ。しかし、この店長よくしゃべります(^-^)…

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮

炙りもも刺身 香ばしく柔らかい「刺身」がたまりません(^-^)! 砂ずり+軟骨 デッカいサクサク食感の砂ずりにコリコリッと肉厚の軟骨が旨杉る(^-^)! せせり+皮 噛めば噛むほどに旨味がジュワジュワのせせりに脂がジュンジュワ〜の皮が凄い(^-^)! 冷やしそ…

綿麺@大阪:松原市松ヶ丘

金曜夜限定(週替わり) 鶏塩そば 800円 11/19分どすえ〜。こむとうさんもさゆりちゃんも久しぶりん(^-^)。この「金曜日の限定」を食べるのは初めてかな(^-^)?当然この日のラーメンは、コレしかないのでこれをちう悶www。 ビジュアルも美味そう…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

焼飯Aセット 900円 ラーメンは、あま塩゛(あまじお)をチョイスしてちう悶www。 まろやかな口当たりで、動物系の旨味がじんわりと味わえますなぁ〜。塩ダレも角が立たず、背脂の甘味も相まって優しい味わいっす(^-^)。麺は、22番くらいのストレー…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

九州雄1周年記念限定 九州雄謹製味噌豚骨 ア・ナ・ム・ラ2010 800円 +ご飯 100円 +生卵 30円 +ニンニク 0円 さぁ〜初めてのゲソテイ、どーなることかとちょいと早めに行くと車も停まってるし人もいるよ(^-^;。到着すると案内係してくださっ…

鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦

オープン当日(11/15)に行きますた。相方と二人でそれぞれとんこつらー麺と醤油らー麺の唐揚げ定食と餃子定食をちう悶www。 オープニングイベントの サービス付き出し 柔らかくて美味しい。 とんこつらー麺 メヌーには、濃厚と言う文字が並んでいますが…

多摩組@東京ラーメンショー2010

軍鶏白湯ぶっかけそば 店舗裏でブラブラしてたら、きら星の星野くんにバッタリ(^-^)。いろいろお話ししていると「うちのん食べました?」と聞くので「まだですわ」と言う「ちょっと待っててくださいネ」と、わざわざぶっかけそばを持って来て頂きました(^-^)…

こぶ志@京都:三条御前下ル

11月限定 BLACK BIRD 850円 醤油を食べようかと思いつつも、店主にお任せでちう悶www。 今月は、BLACK BIRD。ラーメンらしからぬメヌー名(^-^;。名前の由来は、鶏を丹波黒地鶏っちうのを使っているとか。しかも、鶏と水のみで炊き…

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

GO GUY!コラボ 鮎白湯 800円 う〜〜〜ん、何じゃこりゃ(ーー;??鮎白湯??意味分からん!! 普通のラーメンとしては、こってりベースでそれなりに美味しいのですが、途中から鮎フレークを入れてみるもスープ&タレが濃すぎるため、鮎がまったく見えず分か…

富士屋@東京ラーメンショー2010

朝は、そんなに多くなかったのですが、お昼の時間が迫って来るとげいれつはドンドン伸びて行きますた(^-^)。 中華そば 750円 岡山ラーメンは、久しぶり。岡山に行くとそのまま笠岡に行って笠岡ラーメン食べるから(^-^;。鶏がらベースのスープは、あっさり…

The Ra-men Style 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

鶏白湯Ra−men 680円 オープン日には行けず、翌日に行きますた(^-^;。オープン日は、開店前から数名並んでおられたみたいですが、ケフはなし。店主とゆっくりお話しながら食べれました(^-^)。鶏白湯をちう悶www。 うんうん、試食で食べた時よりも…

豚の骨×無鉄砲@東京ラーメンショー2010

東京ラーメンショーの続きどす! いやぁ〜〜〜、やっぱりここの行列は凄いなぁ〜〜〜〜〜(^-^;。行列の長さで言うといつも長蛇。ある意味で並ぶ気力を無くしてくれます(爆)。でも並ぶwww。 豚にぼ 750円 食べる場所もイッパイイッパイで座るところが…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

【お知らせ】 先月で1周年を迎えたのですが、先月は何かと公私共に忙しく周年祭を開催できなかったので定休日の11/16(火)18時より限定:「味噌豚骨ア・ナ・ム・ラ2010」を100食程度販売します(^-^)。 大々的な告知は当日までしないでくれと…

ととち丸 & 麺屋レノン コラボ?@滋賀大学教育学部

11/14(日)11:30〜15:00(予定)滋賀大学石山キャンパスにて滋賀大学のラーメン大好きな学生さん&OBさん?が一日限定で屋台をやるそうです(^-^;。 提供されるラーメンは2種類あるよ。・あっさり和風Black 400円(150杯)・こってりまろやか…

鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦

【お知らせ】 11/15(月)11時に、「こだわりの豚骨、極みの醤油」を謳い文句に鉄山靠がオープンします!営業時間は、しばらく11時〜23時。定休日は、不定休でしばらく営業してみて定休日を決めるそうです。この場所は、以前とんかつ屋さんがあっ…

滋賀拉麺維新会@東京ラーメンショー2010

まずは、地元のこちらへ〜(^-^)。みんなみんなガンガってますね〜。最終日とあって少々お疲れモードの店主も居るし声の出し過ぎでガラガラ声の店主も居るし(^-^;。しばらく並んで近くに来ると、鮎のモニュメントが!!鮎が滝を登っているようなね。ええ演出…

東京ラーメンショー2010 Part1

昨年から開かれた東京ラーメンショーが今年も開催されたので行って来た(^-^)。昨年は、3日間だったが、今年はパワーアップして5日間に延長されての開催だ。 今年は行けないと思っていたが、なんとか都合をつけて最終日に日帰りで行って来た(^-^)。昨年は天…

まりお流@奈良:奈良市尼辻

今週の創作メヌーが、あまりにも美味そうだったのでついついバイクを走らせてしまった(^-^)。到着すると、見た顔が二人してシャッターしていた(^-^;。なので3人で一緒に頂くことに。 明太子 まりおさんから頂きました(^-^)。あまり辛くない明太子ですが、つ…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

今月限定:GO GUY!コラボ 郷土に学ぶ今昔まぜそば 900円 フリーペーパーのGO GUY!と滋賀拉麺維新会のコラボとして、鮎を使ったラーメンを提供しているのですが、鮎白湯がほとんど。で、唯一それにしなかった梅花亭から攻めて見る。梅花亭の創…

ルボンディー@京都:左京区一乗寺梅ノ木町

コルネ・クリスプ 先日のブギーの帰りに、ツレから教えてもらったこちら。前回は画像撮らなかったので今回は撮りますた(^-^;。 サクサクの生地に、ちう悶wwwしてから中のクリームと上からシュガーパウダーを掛けてくれる。中のクリームは、生チョコレート…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

限定:mixi軍団コミュ300人突破記念 D−まぜそば 800円 気になる気になるゲソテイ!ってことで、行ってきますた(^-^)。気になるゲソテイを「ニンニク」でちう悶www。 ナハハ、このビジュアル!!まるで妖怪ラーメンみたいなオドロオドロしぃ〜…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

【お知らせ】 11月の「土日祝日の夜営業」は、都合により休業されますのでご注意ください。替りに土日祝日の昼営業を16時まで延長、またはお客さんが途切れるまで営業されます。 そして、来店される時に店の前・店の斜め前の駐車場が一杯の場合、店の前…

The Ra-men Style 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

11/10(水)11時にオープンするこちらで試作を頂きました。試作であるため、本営業までにはちょっと変更があるかも知れませんのであしからず(^-^;。 鶏白湯Ra−men この店のイチオシ!優しいトロミのあるスープ。少しヤワめの麺だが、スープをよ…