2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

博多豚骨 580円 +高菜セット 200円 時間をヅラして13時前に到着するもげうれつちう。徐々に人気が上がって来ますたね(^-^)。北風が寒い中、30分ほど待って乳店。博多豚骨をバリカタと高菜セットをちう悶www。 ケフのスープは、濃度に関してい…

綿麺@大阪:松原市松ヶ丘

和風とんこつ 700円 ずいぶん久しぶりにこちらへ(^-^;。お昼の閉店30分前くらいに到着しますたが、5人待ちと人気店ですね。店主夫妻に覚えてもらっていてホッと(^-^;。とんこつラーメンにしようかと思いますたが、「とんこつは細麺」となってますので…

麺屋ジョニー ベルロード店@滋賀:彦根市長曽根南

塩ラーメン 650円 帰りにこちらへ。ケフも「かま玉」を狙いに行ったのだが、ケフもやってないと…orz。しゃーないので、塩ラーメンをちう悶www。 ん〜〜〜、忙しいせいかケフのスープの出汁感が弱かったなぁ〜(^-^;。その他は良かっただけに残念す。 大…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

ツブリナを使った創作料理 毎日新聞に2週間に1度くらいに入る折り込み「Oh!Me」に募集があり、梅花亭に400通くらいの応募があったらしいです。こちらを興味津々にいただいて来ますた(^-^)。 ちなみにツブリナってこんなんなんですね。初めて知りま…

坊也哲@大阪:高槻市城北町

豚エネルギー 900円 こちらも久しぶり。前から気になっていた「オススメしない」豚エネルギーをちう悶www。 博多豚骨をイメージしたようなあっさりした豚骨スープ。あっさりしてるけど、旨味はきちんと出していて美味しい(^-^)。#24の細麺は、しっ…

ラーメン翔(ふるまい)@大阪:高槻市城北町

しょうゆラーメン 650円 10年鰤くらいに訪悶(^-^;。この辺りもスンゴク様相が変わりましたね〜。店内も大将から息子さんがメインでやっておらてます。以前食べていたしょうゆラーメンをちう悶www。 ん〜〜、なるほど〜、懐かしいお味(^-^)。動物系メ…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

お塩浩太郎:コリアン 850円 そのままジョニーから徒歩でこちらへ。目指すは「コリアン」。ケフは、店主はにっこう本店にて居るようで、act2はオノッチがやってまぁ〜っすた!で、コリアンを増しなしニンニクinでちう悶www。 やっぱりコリアンっ…

麺屋ジョニー ベルロード店@滋賀:彦根市長曽根南

オープンに行って来ますた!お祝いの花が来るわ来るわ、置き切れないので奥の4人掛けカウンターを潰して置かざるを得ない状況に(^-^;。店主の顔のデカさが伺えますね〜。それと本日のサプライズは、なんと言っても「ラーメン一杯無料」っすね!店主の名前は…

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

【お知らせ】 2/28(日曜日)は、都合によりジョニー本店@湖北町は臨時休業されますので、ご注意ください。大きな地図で見る

ととち丸@滋賀:大津市大江6

本日限定 潮(うしお)しょうゆ 850円 ケフは、仕事を早めに切り上げて目指すはこちら!30分前に到着したが、10数名…orz。開店してさらに30分ほど待って乳店。まぁ、座ったらコレしか出て来ないので、わざわざちう悶wwwする必要がない(^-^;。 お…

一徳@奈良:天理市川原城町

塩ラーメン 700円 ほぼ1年鰤に訪悶www。店主もちょっと驚いていた(爆)。しばし話して塩ラーメンをちう悶www。 綺麗に澄んだスープは、じんわりと包んでくれそうな優しい味わい。麺は、#24くらいのストレート麺でしっとりとした食感が楽しめま…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺(小) 750円 開店前に到着するも1巡目に入れずでした(^-^;。ケフも「豚骨冷や」でちう悶www。 う〜〜〜〜〜〜ん、やっぱりウマい!麺は、味や香りや食感ともに言うことなしでオレ好み〜♪汁もいいねぇ〜、コッテリしているけど全然しつこく…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

お塩浩太郎:イタリアーノ 850円 これ目当てで乳店。調度いいタイミングで席も2つ空いてた。イタリアーノをおゲフィンにニンニク入でちう悶www。 ふんふん、トマトソースと背脂がいい感じに相まってますがな(^-^)。麺も食べてて食感もよくていいッス…

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

試作:まぜそば これで決まりやな!ウマっ!(^-^) 大きな地図で見る

麺屋ジョニー ベルロード店@滋賀:彦根市長曽根南

【お知らせ】 平成22年2月24日(水曜日)にオープンします!よろしくお願いしまぁ〜す! 住所:彦根市長曽根南550(パリヤの向かい側) 電話:0749−22−5122 営業:(今後、時間が変更される可能性があります) 平日:11〜15時 18〜…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

本日限定 全粒粉のつけ麺(300g) 900円 期待に胸膨らませて訪悶www。もちろん限定を300gでちう悶www。 期待が大き杉たよ。この麺なら、もっとあっさりした汁が合うかなぁ、と(^-^;。 これ、人気で開店後4〜50分で売り切れてしもたと(^0…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

【お知らせ】 2/23(火)の昼営業は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。夜営業は、通常通りに営業されます。 大きな地図で見る

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【大将からのお知らせ】 潮(うしお)醤油、22日の予定分は完売しましたが、材料に余分があるので23日に15食販売します。また、スープは多めに仕込みましたので、海老ワンタン抜きでよければ、更に十数食ご用意できます。味は、醤油か塩かお好みでお選び…

亜喜英@京都:一乗寺

節割り 700円 到着するも8名のげうれつ、人気ですね〜。寒い中を30分ほど待ちますた(^-^;。節割りをちう悶www。 コッテリなんやけど、魚介出汁がビビーンと効いたスープがウマいね〜。モッチリした#18くらいのストレート麺との相性もよしいな(^-…

こぶ志@京都:三条御前下ル

2月限定 醤油・出汁系 もみもみ金メる 今月のゲソテイが評判良いので行こう行こうと思いつつケフになってしまった(^-^;。メヌーには「塩系」で載っているのですが、大将と一緒に協議の結果「醤油系」でちう悶www。 お〜〜〜、金目鯛ってこんなに出汁がデ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ その1】 大将が「平成22年2月22日(月)のゾロ目は、何かせなアカン!」と、この日(定休日)の18〜21時に「潮(うしお)醤油」(ご飯付き850円)を80杯程度・売り切れゴメンで限定販売されます。この日は、サイドメニューはござ…

祇園 井筒屋@京都

春先を意識して「梅」をテーマに創作されているお料理をいただきますた(^-^)。ホンマに美味しおすえ〜。 先付け 八寸 お刺身 椀物 ぶりしゃぶ 焼魚:のどぐろ 揚げ物:揚げそうめん(井筒屋名物) カニごはん デザート 帰りに「カニごはん」の残りと「ちりめ…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

博多背脂 600円 +高菜セット 200円 博多背脂をバリカタでちう悶www。しっかりしたボディーのとんこつは、イケてますよ(^-^)。臭みなく旨味を堪能出きます。バラ肉チャーシューもやや甘めの味付けで美味しい。 高菜ごはんは、加藤屋のソレよりも高…

麺屋ジョニー ベルロード店@滋賀:彦根市大藪町

【お知らせ】 2/24(水)にオープンすることが決まりましたのでお知らせします(^-^)。お楽しみに♪大きな地図で見る

ラーメン軍団@京都:一乗寺

【お知らせ】 2月17日(水)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。 また、翌日の夜限定が提供されます。某コミュから抜粋。2月18日(木) 大阪の大手製麺所『太陽製麺所』の新作全粒粉麺(完成して2週間足らず)を使用したつけ麺を販売…

がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

純とんこつ 700円 続いてちょっと時間をヅラしてこちらへ。到着したら8名待ち。ケフの呪悶は「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」でちう悶www。 年末に食べたときは、無鉄砲並の濃厚さでありましたがケフは若干弱めになってがむしゃららしさは出て…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

ケフは、これ狙いで(^-^)。久しぶりに朝から並びまして一人じゃ寂しいなぁ〜と思ってたら、後ろにたまたま友人が来てくれて開店時間までの退屈な時間が楽しい時間になりますた(^-^)。着席したら目の前に「ニンニク醤油」のタレが入った入れ物がドカンと「こ…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

試作:通販用の限定つけそば 試作をいただいて来ますた。梶大将お得意の清湯系あっさりスープでジンワリと旨味を堪能出きます。麺もツルリと喉越し重視で美味しいですよ(^-^)。 あと、梶大将の師匠である鏡花@東京:立川のおやっさんとのコラボで登場するの…

茨木きんせい@大阪:茨木市真砂

続いてこちらもレセプション(爆)。重なるときは、重なるのね(^-^;。正式オープンは2/12(金)です!こちらも簡単に。 辛味噌和え麺 J麺と言う名前で面白い粉で麺を作っている。食感は、歯ごたえがあって面白いが、麺が負けている感じを受けますた(^-^…

祇園 源右衛門@京都:東山区祇園町(祇園ホテル1階)

今回、加藤屋がプロデュースするお店のレセプションに参加して来ますた。正式なオープンは、2/14(日)になります(^-^)。 簡単に紹介を。加藤屋とは、もちろんですが味付けが異なりますよ。 煮干しの中華そば 醤油 760円(税抜き) 煮干しまったり、…