2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白頭鷲(はくとうわし)@滋賀:守山市横江町

ラーメン 680円 +平日ランチセット 200円 昨日くらいからガラッとスープを変えるっちうことを聞いていたので訪悶。ラーメンとランチの食券を購乳してちう悶www。 ほーほー、豚骨醤油とな。ん〜〜〜、前のんよりサラリとしたスープにちょっと輪郭の…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

【お知らせ】 5/1(土)〜5/6(木)まで、平城遷都1300年祭に出店されます。このイベントでは、『せんと祭限定のつけ麺』が提供されます。つけ麺も2種類用意しているとかしていないとか(^-^;。場所は、朱雀門広場です。大きな地図で見る

ととち丸@滋賀:大津市大江6

節割 700円 ケフは、久しぶりに仕事仲間と訪悶。仲間も節割を食べたいっちうことでぜいいん(なぜか変換できない)節割をちう悶www。 ふんふん、やはり旨いね〜(^-^)。濃厚な動物系とあっさり魚介のバランスがいいッスね。麺は、24番ストレート。縮…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

濃豚骨 680円 +唐揚げセット 300円 どんなんかなぁ〜(仁鶴風)と濃豚骨バリカタを唐揚げセットでちう悶www。 店主が「ちょっと月曜日からブレてるんで…」と言うてますたが、なんのなんのしっかり豚骨のコクがあって旨いがなぁ(^-^)。緑亀さんには…

三幸@滋賀:彦根市芹町

ぶっかけラーメン 750円 某集りのあとにこちらへ初訪w。う〜みゅ、大衆食堂&居酒屋っすね(^-^;。周りでイパーイタバコ吸いやがるからテンション下ルwww。何にしやうか迷うが、ぶっかけラーメンをちう悶www。 ぶっかけっちうことで麺と汁が別々に…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

コーヒー 300円 +苺とブルーベリーのケーキ コーヒータイム〜とこちらへ。オムライス屋なのにケーキとコーヒーだけやんとツッコまないこと!だからコム時間を避けてイクのさ(^-^)。 甘さも控えめで仄かな酸味がコーヒーとよく合う。このお店は、ホッコリ…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

つけ麺 890円 ホンマは、油そばを狙って行ったのですが、ケフは忙しいうえにバイトが臨時休業して手が足らなくてちう悶wwwできまへんどした(´Д⊂グスン。なので、つけ麺とじゃこ飯をちう悶www。 つけ汁は、豚骨ベースで鶏も入っているのでトロンっとテ…

こぶ志@京都:三条御前下ル

桜海老天う飩・醤油系ツケじゃり 口の巻 900円 月末になるほど美味しくなる?っちうことでそろそろこちらへ(^-^;。ゲソテイをちう悶www。作っているところをジット見てますが、手際がいいでつね。でも、手の込んだコトしているから時間がかかるのは仕…

白頭鷲(はくとうわし)@滋賀:守山市横江町

ラーメン 680円 昨日に引き続いてこちらへ(^-^;。ケフは、ラーメンの食券を購乳してちう悶www。 スープは、つけ麺の汁以上に濃厚だゎ。豚骨と鶏を長時間炊いて魚を合わせているようだ。ドロッテロッとして麺によー絡みますわ。タレも控えめで出汁感を…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 +唐揚げセット 300円 緑亀さんご要望?の白の豚骨を唐揚げセットでちう悶www。 やっぱし白いよ豚骨(^-^)。しかも、あっさり甘味があってコクも出てるしコレもええね。かと言ってもスープはシャバシャバではなく、さらりとしてます。具…

白頭鷲(はくとうわし)@滋賀:守山市横江町

つけ麺 780円 4/12にオープンしたこちらへ。元々10年ほど前にラーメン大門ってお店がやってたところですね。その後、定食屋になって今回のオープンですね。他からの話によると、店主は関東から来られてラーメン自体は全て独学で、しかも自家製麺と…

麺場 神輿@滋賀:草津市東矢倉

ラーメン(〆めし付き) 700円 関西や関東からそーとーたる店主さんからのお花が届いておりますね(^-^)。ラーメンは1種類のみと潔い。それにトッピングの数が多くて値段もバラエティ豊かで下は8円から上は250円まで。ラーメンの麺が、細麺・縮れ麺・…

龍頭@滋賀:守山市水保町

龍頭らうめん 780円 前回食べたらうめんのちょっと豪華版のこちらをちう悶www。 スープ自体は、前回からほとんど変わってないように思う。らうめんにワカメ・魚粉・半熟玉子・ピリ辛メンマがプラスされたくらいでせうか。いつの間にかメンマがピリ辛に…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

もやし炒めセット 850円 ケフから値上げされるこちらへ(^-^;。セット悶の中で一番上がった(爆)こちらを節割(シツレイ(^-^;)でちう悶www。 お〜〜〜、やっぱしウメぇっ!!なんとも口当たりが良くってコクのあるスープはスゲーいいね!こってり具合…

大喜庵@東京:高円寺ラーメン横丁

とりそば 800円 大喜@湯島天神下は、げうれつが凄いのに対してこちらはすんなりと入れるのがありがたいです。とりそばの食券を購乳してちう悶www。 柔らかぁ〜い鶏の優しいスープは、なんだ食べててかホッコリしますね(^-^)。鶏ミンチに使ってあるの…

きら星 満天@東京:中野区中野

釜炊きとんこつ 680円 今年1月からどない変わったが楽しみ♪釜炊きとんこつの食券を購乳してちう悶www。ケフは、星野店主が不在でした。 お〜〜〜、前回よりもめちゃ食べやすくなってますな。簡単に言うとがむしゃら@奈良の味わいに近いっすね!前回…

好日@東京:中野区東中野

つけめん 700円 七彩に行くも他のイベントに出店のため、臨時休業(--;。で、近く?のこちらにて未食のつけめんをちう悶www。 麺は、16番くらいのストレート麺でプリっとしてもちもち感があります。意外に量も多くて200gは超えてるでしょうね。刻…

大つけ麺博@東京:六本木ヒルズアリーナ

昨夜の天気予報で関東方面に雪と言う予報が…。ゆ、ゆ、ゆ、雪ぃ〜〜?(--; 箱根・御殿場辺りが危ないと思いつつ車を走らせましたが、大丈夫ですた(^-^)。けど、多摩地区になってくると車の上に雪が積もってるよ。(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い! 今回…

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮

炙り刺身 軟骨 冷やしそば 550円 関東に向かう前に美味しい鶏料理で腹ごしらえをするためにこちらへおじゃまして軽く済ませますた(^-^)。 旨いっ!いつもながら文句の付けようがない逸品でございます。冷やしそばが好評なのでこちらもちう悶www。麺哲…

たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

ぶっかけ(小) うんうん、うどんの味を感じるぅ〜〜♪ケフのうどんは、いつもに比べるとややコシが弱かったのが残念ですが、いつもながら旨かった(^-^)! カレー(小) カレー好きやしあったら頼んでしまう(^-^;。うんうん、このモッチリ感がいいねぇ〜!カ…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

濃豚骨 680円 大将に「どっち食べたらいい?」と聞くと「濃豚骨」っちうので、これをカタメでちう悶www。味玉は、サービスでいただきますた(^-^)。 ふんふん、前回よりも濃厚になってて旨いね!でも、濃厚になった分、スープの引き上げが多くなって麺…

寅蔵@滋賀:甲賀市水口町

塩ラーメンランチ 980円 久しぶりにおぐらっち(店長)に会いに(^-^)。ランチを塩ラーメンでちう悶www。 ほ〜〜、だいぶ塩の角が取れて鶏の旨みも上がって旨くなってますやん(^-^)。麺もツルツルシコシコでええ感じやし。ただ、こんなぎょーさん要るか…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

本日限定 春の香りの潮らーめん 900円 筍ご飯付き ケフは、ウシオだぁ〜!!ってことでげうれつ覚悟で行くと、雨が降っているせいでせうかすんなり乳店しカウンターに着席。ちょっと肩透かしや(^-^;。ケフは、これ以外のメヌーはないのでちう悶wwwの必…

ラーメンのぼる@石川:金沢市窪

ベジつけ麺(1玉) 750円 つづいてこちらへ(^-^)。今流行のベジポタがあるのでちう悶www。あとでライスをたのむので、1玉180gでいいしょ(^-^;。 麺は、#14くらいのやや縮れで粉の香りもなかなかでし(^-^)。つけ汁は、ベジポタかと思ったらポ…

麺や 福座(ふくぞ)@石川:金沢市有松

京都にあった福三の大将が昨年こちらにオープンされていたのですが、ようやく行くことが出来ますた(^-^;。あ〜懐かしい。すぐ近くには六厘舎で修行した方が冨單(ふうたん)と言うお店を出しており、影響があるかと思いきや全然影響ないとか。まぁ、味的には…

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗@滋賀:草津市野路

鶏次朗 780円 久しぶりにこちらへ。やはり二郎系ならこってりしているスープだろ!と鶏次朗の食券を購乳してちう悶www。提供時に細かいオーダーで野菜マシ脂マシタレマシを唱えるw。 ふんふん、ちょっと鶏の臭みがありますが、テロっとした力強いスー…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

とんこつ 700円 久しぶりにげうれつに並ぶ(^-^;。ヌキチョヒカタネギオスープスクナメでちう悶www。あ〜、懐かしい(爆)。 ヤス店長が渾身のオッパイ…もとい渾身のイッパイを出してくれた(^-^)。普段でも濃厚なのですが、テロテロドロドロの超濃厚な…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

カンイチコラボ 大人のJ−まぜそば(魚介版) 石田三郎 900円 なかなか好評なコレを狙いに(^-^)。比較的木曜日は空いているようで、難なく着席してゲソテイをちう悶www。食べたシトは、並でちう悶したけど大盛にしときゃ良かったと後悔しているシトも…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

試作:濃豚骨 680円 4/7(水)からリニューアルするこちら。ちょっとぉ先に新しいメヌーをいただきますた。名前の通りに濃いんですが、まだ目標の濃さまで進んでなかったのが実情、これからどんどん濃くなっていきますよ(^-^;。 店舗の玄関もリニュー…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

あっさりしょうゆ 700円 お久ぁ〜しぶり。大将があっさりしょうゆを食べて欲しいとこちらをちう悶www。 ふんふん、出汁感は上がりますたね(^-^)。でも、味わいですっきりせずに輪郭がぼやけてイルのがもったいない(^-^;。麺は、縮れに変わってイイ感じ…