2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こぶ志@京都:三条御前下ル

塩系チャチャチャ BLACK#58 850円 毎月変わるゲソテイ、いつも後半の方が濃くて美味しいっちうことでやうやくイケますた(^-^)。ゲソテイといなりをちう悶www。 まずはBLACKがないところを。うん、やや生臭さが残っているけれども、鯛の濃…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

【お知らせ】 ついに無鉄砲の東京進出がケテーイしますた!おめっ!! 【無鉄砲が東京中野区に進出】 東京進出が決定しました!店舗の場所は、都内中野区です。最寄り駅は、西武新宿線沼袋駅で新青梅街道沿いです。 屋号は『無鉄砲 東京中野店』、開店予定は…

お多津@岡山:笠岡市中央町

本日のメーンイベント!!お多津でのオフ会でし(^-^)。おっ、ケフは口の横にチュルンとした麺がない。と言うのもケフは「ラーメンの日」じゃないからね(^-^)。本日のお品書きでっす! さざえのつぼ焼き 野菜たき合わせ ねぶとの二度揚げ 鯛の刺身 穴子と平目…

ブルーマウンテン本店@岡山:笠岡市入江

ホットコーヒー 500円 こだわりのコーヒーを頂けるこちらで夜に向けての小休止。香り&味わい高いコーヒーを堪能いたしますた(^-^)。ドリップの方法も違うので、見ていてもあきまへんな。このちっちゃいかぁいいカップに美味しさがギュッと凝縮されていま…

大連@岡山:笠岡市四番町

ラーメン 300円(感謝祭価格) そば作では開店ですたが、こちらはケフで閉店です(爆)。40年の間、地元に愛された大連。感謝の気持ちでラーメン500円→300円で提供されていますので、ラーメンをちう悶www。地元のみなさんも閉店を惜しんでお花…

朱華楼@広島:福山市東深津町

ラーメン 500円 笠岡のとなり町になるこちらの醤油馬鹿ラーメンが食べたいとこちらに寄りますた(^-^;。ラーメンをちう悶www。 うんうん、コレコレ!!この濃い〜醤油と脂ギッシュなスープが(* ̄∇ ̄*)ウマー!(* ̄∇ ̄*)ウマー!!(* ̄∇ ̄*)ウマー!!!やや平打…

そば作@岡山:岡山市北区御津金川

こちらは、きんせい交野製麺所@大阪で修行された方が地元の岡山に戻り、お店を本日オープンされた。たまたまタイムリーにケフ笠岡に行くのでシャッターしますた(^-^)。きんせいの店主中村氏も来てはりますたよ。 ラーメン 650円 ラーメンは1種類のみな…

ケフは、友人と二人で笠岡ツアーどし(^-^)。久しぶりやなぁ〜。

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

とんこつラーメン 700円 +ぎょうざ 400円 +ライス(中) 150円 ケフの呪悶は「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」でちう悶www。 ほぉほぉ、ケフのヤス店長の豚骨は、いつもの重さを感じさせずええじゃん(^-^)!しかし、骨の旨味や甘味が若…

山崎麺二郎@京都:京都市中京区西ノ京円町

つけめん 700円 +チャーシューごはん 200円 ここもいろいろとメディアに出てはるので、結構お客さんが来てはりますね(^-^)。つけめんとチャーシューごはんをちう悶www。 麺は、麺乃家@大阪上本町の瀬戸さんの元で修行されていただけあって、しっ…

めん壱@滋賀:草津市大路(Lty923地下1階)

ラーメン+とろろごはんセット 800円 最近チラホラと美味しくなったとウワサなので久しぶりんに。ラーメン+とろろごはんをカタメでちう悶www。 ふむ、ふむふむふむ。なるほど。自分には合いませんな(^-^;。好みにあったのは、柔らかく分厚いチャーシ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

和風醤油らーめん +ネギ豚+ライス ケフは、あっさりめが食べたいと和風醤油とネギ豚をちう悶www。 あ〜っあ〜、ウマいなぁ〜。鶏の旨みやコクも十分出ているし、醤油の輪郭がバッチリ出ていてええわぁ〜(^-^)。麺もややカタメにしてくれているので食感…

麺や 福座(ふくぞ)@石川:金沢市有松

濃厚鶏そば(醤油) 750円 +コツコツ鶏団子 100円 最後は、またこちら(爆)。だって、鶏そばが夜限定のメヌーなんだ悶www。味が塩と醤油を選べるので、昔から好きな醤油で、コツコツ鶏団子をちう悶www。 おおお〜〜〜、懐かしい味だぁ〜♪テロ…

ラーメンのぼる@石川:金沢市窪

海の鶏塩 700円 やはり金沢に来たら、こちらも寄らないとネ!まだ食べてない海の鶏塩をちう悶www。 スープは、京ラーメンでタレに塩を使っている。そして、背脂も少なめなのであっさりとした味わいですな(^-^)。小エビと鰹節も乗っていますので、あっ…

神楽@石川:金沢市寺町

中華そば(塩) 800円 数年前にノーマルを食べたので、ケフは塩をちう悶www。 ほぉ、あっさりしている中にもコクがあって美味しい。岩海苔を入れることでほのかに磯の香りを漂わせています。麺は、独特の太めの縮れ麺でウマい!そして、一番旨かったの…

麺や 福座(ふくぞ)@石川:金沢市有松

イベリコ豚そば 1000円 まずは、こちらからスタートっ!!今月末で終了するこちらをちう悶www。 ラーメンのベースは、福座ラーメンです、その上にウマウマのイベリコ豚を一緒に炒めた野菜がターンと乗ります(^-^)。スープは、鶏&豚ベースでしっかり…

ケフは、3人で金沢ツアーに( ̄―+ ̄)ニヤリ。

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

【お知らせ】 5/23(日)〜5/25(火)まで臨時休業されますのでご注意ください。にっこう本店は、通常通りです。 1周年記念限定コラボ 「しゃかりき×にっこう」 ツレとそのまま天気がいいので北上す。ひょっとしたら醤油・塩それぞれ50食なんでな…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

節割り 700円 ケフは、節割りの背脂の是非ついて語ります(爆)。先週のツレを交えて背脂の有り無しをちう悶www。 だいたい察し出来るでせうが、背脂がないと醤油がストレートに主張してきます。これは、醤油馬鹿にとって頼もしいことですが、醤油の線…

つけ麺 きらり@京都:京都市伏見区東浜南町

キラキラつけ麺(並) 790円 5/16にオープンしたこちらへ。駐車場は、店の奥に2台分ありまっせ、これポイント高い(^-^)。店内に入り、食券機を見ると…あれ?!メヌー名が早くも変わってるやん(^-^;。以前は、キラキラ・ギンギラ・ピカピカやったのが…

がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

純とんこつ 700円 つづいてこちらへ。到着すると意外にも8人待ち(殴打。純とんこつの食券を購乳して「ヌキ」だけでちう悶www。他のツレがどノーマルの純とんこつをちう悶したので味を比べられる(^-^;。 うん、昔よりは大分コテーリして来ますたね(^-…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺(小) 750円 店舗には久しぶり!げうれつなし!今や!と3人で凸乳〜w。やっぱり店内に入ると「あっ、お久しぶりですね!」とみなから言われますた(^-^;。豚骨つけ麺の食券を渡して、豚骨・ヒヤの呪文を唱えてちう悶www。 うん、やっぱり(…

白頭鷲(はくとうわし)@滋賀:守山市大門町

限定メヌー 濃厚海老つけ麺 880円 早速ゲソテイの食券を購乳してちう悶www。 このつけ汁は、豚骨なしの鶏白湯!なので口当たりが柔らかいです。そこに海老をガッツリと合わせてあります。が、思ったほど海老の濃厚さを感じなかったな(^-^;。ここに海老…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

しゃかりき6周年記念限定 東京軍鶏と豚骨の白湯 つけそば 900円 あっぱれ屋からこちらへ流れる。モチロン、ゲソテイをちう悶www。 麺は、12番の縮れ麺で少々カタイっすね(^-^;。熱いつけ汁に浸けて多少はユルむけど、カタイ(^-^;。大将に聞くと茹で…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

こくまろ塩ラーメン 700円 スーパーつけ麺 950円 雨だと言うのに相変わらずスゲー人気ですな(^-^;。考えることは皆一緒で、「雨だし、あんまり並んでへんやろう」と考えて来るのかな?オレもそのうちの一人か(^-^;。初訪悶のツレと一緒に二品をちう悶…

丸亀製麺@滋賀:大津市月の輪

明太釜たま(大) 480円 +天ぷら(かしわ・ちくわ・なすび) 久しぶりに行くと新しいメヌーが目に止まったのでちう悶www。 ふんふん、別に悪くないね(^-^)。けど、ケフのうどんはコシが欠けるな〜(^-^;。かしわ天は、コスパがイイネ! 大きな地図で見る

白頭鷲(はくとうわし)@滋賀:守山市大門町

ラーメン 680円 そこそこお客さん入ってるね(^-^;。食券機でラーメンの券を購乳して、ちう悶www。 スープがだいぶ変わった。鶏がだいぶ多くなったようでテロり感が増してます。ここの魚介がバランスよく合わさって食べやすいですね(^-^)。麺も前回つけ…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

しゃかりき6周年記念限定 淡海地鶏と焼きアゴの塩らーめん 900円 さてさて6周年記念限定の第二弾ですよ!到着すると5人待ち。しばらくして着席し、ゲソテイをちう悶www。 鶏の柔らかい味わいとアゴのキュッとしまった旨さがイイネ!麺は、22番くらい…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

試作:油そば これが最終形のようでつ(^-^)。バランス良くまとまってきますたよ。刻みニンニク・自家製ラー油・自家製のお酢、美味しお酢w。お楽しみに♪【お知らせ】 5/21(金)は、都合により「夜の部」のみ臨時休業されますのでご注意ください。 大き…

来る来る亭@京都:京丹後市久美浜町

チャーシュー麺 700円 続いてmixiの某コミュでたまに名前が出て来るこちらへ。お店の名前に近親感がワクが、全然関係ないでしょうね(^-^;。チャーシューが旨い!ってことだったのでチャーシュー麺をカタメでちう悶www。 まんまアキラ系ですな(^-^;。フ…