2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こぶ志@京都:三条御前下ル

6月限定 つけジャリCURRY フ・ヒ・ハー 900円 +〆のご飯 100円 毎月恒例?になった月末のゲソテイ狙い(^-^;。で、ゲソテイの大辛をちう悶www。 見た目もキレイね。つけ汁の上に自慢のレアチャーシューが乗り、トマトソースで酸味をつけて、レタス…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

6月限定 汁なしタンタン麺 750円 +〆のご飯 100円 周りから評判がいいのと、もう終わりかけなのでこちらへ。汁なしを辛い目でちう悶www。 タプーリのミンチや胡桃などを底からグリグリひっくり返してやる。うんうん、辛い目っちうたけど辛さ控え…

がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

純とんこつラーメン 700円 +替え玉 100円 げうれつがないといいなぁ〜と思いつつ到着すると、げうれつなし。オッシャー(^-^)!純とんこつの食券を購乳してサンブンノイチネギオスープスクナメでちう悶www。とんこつが出て来る間に外待ち7名になっ…

まる担 おがわ@京都:西京区樫原山ノ上町

酸辣湯麺(サンラータンメン) 600円 辛いのんが食べたいので、通常よりも辛い目(2倍、担々麺の3倍)でちう悶www。 ふんふん、前に食べた担々麺よりも辛いがまだまだイケる(^-^)。辛さの中に旨味も十分感じられるので、美味しいっすね(^-^)!具材は…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

【お知らせ】 定休日の7月7日(水)に『塩らぁ麺 ROKUMARU』を1日限定で販売します。 ◎当日は、鶏そば(800円)しかありません(大盛不可) ◎当日は、無化調です ◎当日は、11時半から売り切れ次第終了します ◎当日は、準備中の札になってい…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

節割(24)の日 焼飯セットA 900円 ケフは、焼飯が食べたかったのでセットCにしようと思ったが、げうざも食べたいなとセットAに変更してちう悶www(^-^;。 うんうん、ウマいネ!やっぱり背脂は、絶対にヌけない!ヌクと醤油の角が立ち杉るからね(^…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

【お知らせ】 6月28日(月)〜7月2日(金)まで、店内改装のため臨時休業されますのでご注意ください。大きな地図で見る

こぶ志@京都:三条御前下ル

和え麺サミット2010 和えたね!えびちゃん・月火水 750円 +〆の胡椒ご飯 100円 お〜〜、具沢山で豪華ですなぁ〜。短冊なすび・短冊チャーシュー・ほうれん草(水菜?)・ネギ・胡桃・揚げネギ(?)・牛スジなどいろいろと。麺は、14番くらいの…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

カンイチ限定 とんこつまぜそば 700円 カンイチも今回ので最後ですね〜。いろいろと情報収集するのに便利な雑誌だっただけに惜しい気持ちがあります。その最終回にゲソテイコラボを出すこちらでとんこつまぜそばをちう悶www。 短冊チャーシューにスラ…

風火なかまる 栗東店@滋賀:栗東市高野

季節限定 カレーつけ麺 850円 何にしやうかとふと見上げると季節限定はカレーつけ麺とな。ほいで、これとごはん悶をちう悶www。 ほー、具材が多いのね。見た目も豪勢に見えるw。白身魚フライ・かぼちゃとなすの素揚げ・半熟煮玉子・かいわれ大根が入…

麺屋 白頭鷲(はくとうわし)@滋賀:守山市大門町

つけ麺+中盛り 790円+10円 ケフは、ガッツリ食べたいと+10円(これお得!)で中盛り(400g)の食券を購乳してちう悶www。 麺、よろしいなぁ〜。だいぶウマくなってきますた。しっとりとして香りもなかなか、しっかりとコシがあってイイネ!つ…

中華そば ○丈@大阪:天保山マーケットプレイス内

肉もりそば 1100円 ケフは、インテックス大阪で開催されているラーメン産業展に遊びに行っていろいろと試食しますた。大してウマいもんはなかったけど、うどん粉で作ったつけ麺用の麺が旨かったな(^-^;。 で、その帰りにこちらへ。店内に入ると、麺屋 静…

こぶ志@京都:三条御前下ル

塩系ラーメン 650円 ケフはラーメンオフ日にしやうと思っていたのだが、西院に用事があり帰りに小腹がすいたのでこちらに赴くw。夕食を食べた後なのでゲソテイなどは量が多いのでパスし、塩系をちう悶www。 見るからにいつもと違う香味油が(^-^;。出…

らーめんStyle JUNK STORY 谷町きんせい@大阪:中央区高津

6/16(水)にオープンするこちらのレセプションに参加して来た。ここの店主は、きんせい交野製麺で頑張ってた井川氏。店名も変わっとるわな(^-^;。メヌーは、塩・醤油・つけ麺の3種類があったが、醤油が好きなので醤油をちう悶www。 濃口醤油らーめ…

麺屋ジョニー ベルロード店@滋賀:彦根市長曽根南

とんこつラーメン 700円 花しょうぶ通りからそのままこちらへ。まぜそばをちう悶する予定ですたが、「新メヌー」のメヌーを見て「二郎インスパイア」が気になり、こちらに変更してちう悶www(^-^;。 まずはスープから。ふむ、これのどこがとんこつなん…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

勝負市バージョン 濃厚海老つけ麺 700円 コージ店長が野外イベントでつけ麺に初挑戦!ってことで、雨の中を赴いた(^-^)。花しょうぶ通りは、通行止めにして歩行者天国にしていろいろなお店が出店していた。その中のフードコーナーににっこうact2のブ…

梅花亭進化論@滋賀:長浜市大戌亥町

油そば 500円 +野菜増し 100円 梅花亭のアイドルタイム(14〜18時)が「梅花亭進化論」と言う名前に変わり、営業スタイルも変わる。このお店では、通常のラーメンメヌーはなく「油そば」1本のみ!!の潔いスタイルw。あと、油そばのオプション…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

チキンオムライス 650円 +たまご増し 100円 ふわふわとろとろオムライスが食べたいと、片道70km超の道のりをチャリでGo!ほとんど湖岸道路を使うのでアップダウンも少なく走り易いが、やっぱりキツかった(^-^;。天気も良すぎたし。到着したら相…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

ヤマト麺3号&7号の重厚つけ麺 950円 「嵐の金曜日」だったら、ハウンドドッグの名曲で解るのだが、誰が名付けたか「嵐の木曜日」のゲソテイ。名古屋で珍重されているヤマト麺をこちらでも楽しめるには嬉しいと、4人で向かいますた。到着したらあまり…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 6/15(火)は、都合により臨時休業されます。前日の定休日と合わせて2連休になりますのでご注意ください。 ラーメン+寿司セット 850円 お寿司屋の裕楽とコラボするっちうことで訪悶して、寿司セットをラーメンは節割りでちう悶www。…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

正油ラーメン 750円 終わりかけのアゴ出汁が食べたくなったので再びこちらへ(爆)。もう閉店時間の23時だと言うのに看板・暖簾もそのままで営業しているし、お客さんもどんどん来ている(^o^;。正油の食券を購乳して「いちスペ・ネギオスープスクナメ」…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺(並) 850円 ウマいつけ麺を求めてこちらを目指す。12時杉に到着も、20数名の待ち(T-T)。豚骨つけ麺の食券を購乳して約1時間待つ。 麺ウマいなぁ〜、粉の旨味や香りが感じられまつ(^-^)。汁ウマいなぁ〜、豚骨の旨味や甘味が十分で重たさ…

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗@滋賀:草津市野路

森次朗 680円 ウマい汁なしが食べたくなったのでこちらへ赴くw。三朗にしやうか迷ったが、全部増しにするから次朗の食券を購乳しちう悶www。完成直前のオーダーで全部増し(野菜・脂・タレ)+ニンニクオオメをコールw。 野菜タプーリでウマそう(^-^…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 6/8(火)は、お寿司屋さんの裕楽とコラボします。いなり寿司もそんなに多くないので、お早めにどうぞ!大きな地図で見る

鶏鳥chicken 滋賀や@滋賀:守山市守山

軟骨唐揚げ ささみポン酢 串 (砂ずり・せせり・ささみ柚子胡椒・ささみ梅しそ・皮) 胡麻ドレサラダ 手羽先 自信満々のつくね盛り合せ 皮ポン酢 地鶏もも炙り焼き 自信満々のつくねキムマヨ 湖南辺りで美味しい焼き鳥屋を食べログで調べると結構いろいろあ…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

濃豚骨 680円 +明太セット 250円 ここはやはり濃豚骨がイイネ!そして、明太セットをちう悶www。すると、新商品用の24番の麺があるっちうのでそちらでやってもらう(∩´∀`)∩ワーイ。 お〜、濃厚ぉ〜(はぁと)やけど、やや骨粉が多いのでザラつきが…

麺屋 白頭鷲(はくとうわし)@滋賀:守山市大門町

若干の値上げがありますた。仕方あるまい(^-^;。 ラーメン 700円 +ランチセット 200円 ケフは、どっちがエエのん?と聞くと「ラーメンがいいですかね」っちうことでラーメンとランチセットの食券を購乳してちう悶www。 ほーほー、前回よりも濃度が…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

和え麺サミット2010 まぜそばブギー グリーンカレー風 800円 今月からはぢまった「勝手に和え麺サミット」。伏見の某店主が言い出しっぺとか。ゲソテイの食券を購乳してちう悶www。で、ホンマは赤とキイローのパ●リカが入っているのだが、もちろん…

ビストロ こぶ志@京都:三条御前下ル

2周年記念限定メヌー 900円2周年、おめでとうございまし(^-^)。しかしまぁ、ラーメン屋なのにイタリアンを提供するとはコレ如何に(^-^;?以前は、居酒屋に居たそうやし、どっからイタリアンが来たのかしらねぇ〜(^-^;。 大将もビックリ?のお客さまで8…

岡喜本店@滋賀:竜王町大字山之上

牛肉鉄火丼 1365円 たまにはラーメンとちがうモンをageてみやう(^-^)。ここのお肉は安くてウマいと評判なんですね。うちでもたまに食べてます。で、お店は食べたことがなかったのですが、機会がありますた。いろいろと定食メヌーも豊富で、一番お手頃…