2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

鳥そば 650円 ひかりの次に、以前臨時休業でヤラレたこちらに利便痔。ケフは営業してた(^-^)。限定の「アゴ出汁冷やし」も魅力的やったのですが、初訪問やし、まずはデフォの鳥そばを食券にてちう悶www。 やや鶏の臭みを感じますが、フツウにウマいで…

麺坊ひかり@岐阜:岐阜市柳津町蓮池

知花(小) 900円 +粉チーズ 50円 ギリギリセーフの駆け込みで最終日に来れた(^-^;。もちろん狙うは、最初で最後と言われているカレーつけ麺の知花っ! 見た目は、豪華ですなぁ〜、楽しみっす!麺は、前回食べているものと同じ。で、つけ汁は、ちょっ…

無鉄砲中野店@東京:中野区江古田

こっちもリベンジだぁ〜!と(^-^;。 とんこつ 750円 ていいん(何故か変換できない)さんにヌキチョヒカタネギオスープスクナメと呪文を唱えると大丈夫なそうな。「ホンマに大丈夫?」って聞くと、「はい、大丈夫です!」と。お〜、たのもしい(^-^)!! …

麺や 七彩@東京:中野区鷺宮

しょうゆラーメン 670円 無極を後にしてこちらへ。前回東京に来た時に他の場所に出店っちうで臨時休業に当たってしまい涙をのんだ。ケフは、それのリベンジだわさ(^-^;。 しかし、暑いっ!!店の前の外待ち椅子は、狭いし風が入らないので暑い暑い。汗が…

つけ麺専門店 無極@東京:中野区丸山

昨日は、しょっぱかったのでリベンジだぁ〜!外のビニール看板の裏手でげうれつしていますたが、暑い〜暑い〜(^-^;。まだ、風が通るしマシやけど、昨日の道@亀有みたいに、外待ちしてるシトに水のサービスがあると嬉しいな〜w。 つけ麺(並) 800円 ケ…

無鉄砲中野店@東京:中野区江古田

関東のラーメン界で、今年一番のビッグニュースだぁ〜!と噂されているこちらへ(^-^)。以前は、がむしゃらで店長をしていたタダシが頑張っている。もちろん、総括するのは赤迫大将っす! 店内は、L字カウンターと壁側のカウンターがある。昨日から、店内に…

つけ麺 道@東京:葛飾区亀有

テレビで話題になっていたので食べてみたい!っと行ってきますた(^-^)。店の前に4人、店の向かいにげうれつが続きます。店内カウンター8席で、4人交代での完全入れ替え制ですた。 つけ麺 750円 素つけ麺500円(具はネギのみ)ってメヌーもあったけ…

つけ麺専門店 無極@東京:中野区丸山

いやぁ〜、やうやく来れますたぁ〜(^-^)。カウンターのみの店内は、席によっては後ろが通りにくいところもある(^-^;。2階への階段のとちうに「あっぱれ屋」の花がありますた〜。 つけ麺は、並盛り約200g、中盛約280gが800円で選べるのね〜。しか…

風火なかまる 栗東店@滋賀:栗東市高野

とことんこつ 700円 久しぶりに柳生十兵衛の顔を見にがてらに、とことんこつをちう悶www。 ほーほー、久しぶりに食べるけど、結構まとまってていいネー(^-^)。課長もニンニクもよー効いてるしね(^-^;。麺は、もちろん太麺をチョイス!ここの麺は、長い…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

つけ麺 790円 乳店すると、関東からたけひこさんがご来店〜。店主と久しぶりの会話を楽しんでますた(^-^)。で、入ったとたん「あっ、つけ麺終了したんですよ!」と言いながらも確認してくれたら、なんとか1杯取れるっちうことでそれをちう悶wwwっちう…

二代目 白神@岐阜:関市小瀬

期間限定(8/19〜8/29) 三段バラ(中盛) 380円 ホソテソの次にこちらの二代目へ。もちろん狙うは1周年記念の三段バラ380円。この値段で大盛も選択でけますが、中盛でちう悶www。 あんぢやぁ〜こりゃぁ〜?って言うくらい花かつお!天地返しすんのも…

麺屋 白神@岐阜:関市巾

水曜日限定 白えび醤油 700円 久しぶりにこちらへ〜。店主のブログを見てると、水曜日ゲソテイに白えびがあったので、その食券を購乳してちう悶www。 ベースの醤油ラーメンに白えびの香味油を掛けてあるのかなぁ〜?あっさりとえびの味と香りが口の中…

丸亀製麺@滋賀:大津市月の輪

ぶっかけうどん大盛(冷) 380円 +ちくわ・かしわ・玉子 各100円 讃岐うどんが食べたくて、たなか家@京都:井手町にはなかなか行けないのでこちらで代用してしまう(^-^;。チェーン店の中では、安心して割りと満足出来るのよね。ぶっかけうどん大盛を…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

こってりまぼちゅう 780円 +唐揚げセット 200円 大将が居るやろ〜と思って乳店したら、にぼ次朗のもり〜んテンチョやった(^-^;。久しぶりにこってりが食べたかったので、こてまぼと唐揚げセットをちう悶www。 んん?!ケフのスープは、なんか後口…

麺家チャクリキ@京都:与謝郡与謝野町

ちう悶していないのにウーロン茶がっ!店主からのサービスどすえ〜、ありがとうございまぁ〜す(^-^)。 24らーめん 煮干しラーメン 850円 勝手に24時間テレビ応援企画!を店主が進めており、そのうちの1つの煮干しラーメンでし。これを食べることで寄付…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 +唐揚げセット 300円 濃豚骨は、まだ調整ちうとの張り紙が(^-^;。豚骨をバリカタと唐揚げセットをちう悶www。 濃豚骨は調整ちうと言いながらも、これは濃豚骨にめちゃ近いぞ〜(^-^;。フツウの豚骨を想像して食べたシトには濃すぎるかも…

ラーメン人生JET@大阪:大阪市福島区福島

ををっ?!オレの大好きな奈良の醤油屋さん片上醤油が置いてあるじゃないの(^-^)!! 鶏煮込みそば 730円 こちらは初訪(^-^;。店内に入るとタカ店長が元気に迎えてくれた。店主のオヌヌメの鶏煮込みそばをちう悶www。 スープは、名前通りによく煮込ん…

カドヤ食堂@大阪:大阪市西区新町

つけそば 850円 移転後、やうやくイケますた(^-^)。やはり人気店だけあって、移転してもげうれつが絶えません。ラッキーなことに最後の1席空いててすんなり座ることが出来ますた。本来なら中華そばを頼むのですが、ケフは気分的につけそばをちう悶www…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 週末に販売していた「冷たいラーメン」は販売を終了して、「冷たいまぜそば」を週を通して販売されますのでご注意ください。 この前の日曜日の夜にゲソテイでやっていたヤツを取っといていただいて、ケフCセットでいただきますた(^-^)。器は、…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

重厚つけ麺 600円(本日限定価格) ケフは、大文字五山の送り火。っちうのとは関係ないですが、ライブスポットRAGでライブがあったので、そのライブの前に腹ごしらえ(^-^)。ちょうどいいタイミングで重厚つけ麺がお安い値段で食べられるのをミスミス見…

カレーうどん専門店 がんばり屋@滋賀:草津市西渋川

がんばり屋定食 1029円 8/11にオープンしたこちら。Tackyからのご依頼があり早速赴いてみる(^-^;。石部にも店舗があるやうで、カレーうどん専門店ってめヅラしいですよね。店内は、小綺麗で気持ち良い。オープンしたところやから当たり前か(^-^;。何…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 やっぱしここはラーメソだぁ!!っちうことでラーメンの食券を購乳してちう悶www。店主は、ブログのチェックも怠らずいろいろ見ているやうなので、先日の娘にだけサービスしていた味玉をケフは忘れずにサービスしてくれますた(爆)。…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 8/17(火)は、臨時休業になります。8/16の定休日と合わせて連休になりますのでご注意ください。 カレーラーメン 750円 台風が通過して行きますたが、すっきりせずに暑いですなぁ〜。せっかくなのでちめたいのんをとも考えますたが…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

こく醤油つけ麺 700円 先月から復活したこのメヌー。食べたくって食べたくってやうやくイケますた(^-^)。さっそく「麺やや大盛 0円」をちう悶www。 つけ汁の器は、まだぐつぐつ煮えてる我那覇(^-^;。どんなけアツいねん!!味は、甘味・酸味・辛味が…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

限定メヌー 冷やしぶっかけ 鮎白湯まぜそば 900円 巷で評判の良いこれを狙ってGo!お昼は、よく流行ってますね〜。駐車場も満杯で止めるのに苦労する(^-^;。駐車場あるだけありがたい。ゲソテイのアユをちう悶www。ちう悶してから20数分も掛かると…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

こってりしょうゆ 某会合で定休日のこちらへ。久しぶりですた(^-^;。ちう悶wwwを言う前にこれが運ばれて来ますた(^-^)。 お〜〜、こってり濃厚になって旨味もうpしてますなぁ〜(^-^)。でも、麺と一緒にすするとスープが絡んで来ない(^-^;。麺は、22番…

GojiGoji@滋賀:草津市野路町

リニューアルしたと折り込みチラシに入っていたので2年ブリに訪悶。ちう悶www方法が、カラオケで選曲するようなマシンに変わってますね〜。大きいメヌー表のが見やすいような感じがしないでもないですが、いちいち呼ばなくてもいいし何をちう悶したか?…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

本日限定オープン とんこつ 700円 +替え玉 100円 東京の店舗をオープンする前に「豚の骨」を開けてくれるか心配していましたが、ギリギリに開けてくれますたね。ハラハラドキドキ(^-^;。急遽決まっただけに告知期間が1日のみと言うことで見てるシト…

滋賀拉麺維新会@滋賀:大津市琵琶湖大花火大会

本日限定 最高のラーメン 600円 ケフは琵琶湖大花火大会のイベントに便乗し滋賀拉麺維新会として、洛東フーズの軒先をお借りしての限定コラボ営業を加藤屋・にっこう・風火なかまるの人気店3店舗で行う(^-^)。メヌーは、ラーメンとまぜそば。いわゆる二…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

本日限定 炙りチャーシュー丼 390円 続いてこちらも店先で屋台?限定やるっちうことで来た〜(^-^)。食べ物メヌーは、これだけ(^-^;。あとはビール。 ちょっとタレが甘めなんで、醤油をもらい調整してグゥ〜(^-^)。炭焼きで焦がした部分が香ばしくっていい…