2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

來來亭 瀬田店@滋賀:大津市月の輪

アジフライ定食 880円 たまにはチェーン店もと、こちらへ〜。ラーメンだけにしやうかと思ってましたが、メヌー見てたらアジフライが目についてこれを麺カタメ・味濃い目・ネギ多め・背脂多め・肉脂身でちう悶www。 ふむ、いつもながらの味わい(^-^;。…

麺カフェ@滋賀:近江八幡市鷹飼町

ケフ(9/29)の夜オープンしたばかりの新店。元「ばかうま どん竜王本店」の店主が新たに自宅でオープン(^o^;)。自家製麺にして、ラーメン・うどん・コーヒーやらが楽しめるマルチな店にツレと訪問(^-^)。 9時ちょい前に着いたら看板に電気ついてたので入る…

元町ラーメン@京都:京都市上京区油小路通出水上ル

チャーシューメン 700円 明日(9/29)で屁店するっちうことで訪問。珍しくチャーシューメンをちう悶www。 チャーシューの煮汁で味を整えたようなオーソドックスな醤油ラーメン。麺は、クタクタなのもご愛敬(^-^;。麺が長いので、今は無き「とんと…

やまとや@滋賀:西武大津物産展

中華そば 700円 西武大津店で開催中の山形物産展のやまとやへ。ケフが最終日なのと山形のラーメンは食べたことないので食べてみやうと(^-^)。3時からのゲソテイがめちゃ気になるがムーリーなんで(一応聞いてみた(^o^;))中華そばをちう悶www。 多少…

きんせい@大阪:西武高槻物産展

新あわせ味(こってり) 840円 本日最終日の槻物騒展www。土日ゲソテイで出していたカレーはないので、新あわせ味の食券を買ってちう悶www。店主&ママさんが出て来て、カレーの話をしてたら「やりましょか?」ってことで隣のPUJAからカレーを…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

焼飯Cセット 850円 旨い醤油系のラーメンを求めてこちらへ〜。節が出来るっちうことで節割りCセットをちう悶www。この24日の「節の日」の節割りは、めちゃ旨かったらしい。逃してしまったなぁ〜(^-^;。 う〜〜〜ん、やっぱウメーわ(^-^)。しっかり…

炭火焼肉牧場サカエ屋@大阪:東大阪市荒本

超熟女肉オフ 11人が集まって、3ヶ月ちょい熟成させた♀牛をいただきますた(^-^)。右側がマル、左側がクリと言う部位になります。 キムチ盛り合わせ タンの根元 タンとハネシタの握り 極上ハラミのユッケ 塩ミノ 塩てっちゃん ナムル盛り合わせ 丹波黒豆 …

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗@滋賀:草津市野路

期間限定 森印朗 750円 もり〜ん店長が居るこちらへ〜。汁なしが食べたいと来たので、期間限定のカレーで決まりだ!ってことでこの食券を購乳してちう悶www。このメヌーだけは、客がなんのコール(野菜増し・脂増し・タレ増しなど)も出来ない(^-^;。…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

つけ麺 790円 +平日ランチ(小そぼろ丼) 150円→120円 23日からつけ麺のつけ汁が「ザ・豚骨」に変わったっちうことで検証に(^-^;。つけ麺の食券を購乳してちう悶www。つけ麺100%豚骨っちうと無心や無極が頭をよぎります。どんな違いがあ…

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

まぜそば 野菜盛り ピリから 650円 久しぶりに北に赴く。シンヤ店長を先頭に♂ばかり4人で頑張ってまし(^-^)。女将さんも夏休みが終わったら引っ込んでしまった(^-^;。まぜそばをちう悶www。7割りくらい席が埋まってましたが、はやり出て来るまで結構…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

9/23〜9/24限定 秋刀魚節を使った 秋味中華そば 750円 突発ゲソテイっちうことでなかったらええわいと赴いた。コージ店主がスープちょっと残ってるっちうことでそれをちう悶wwwしますた(^0^)。 ほ〜、小じんまりとまとまっているな。それに丼の受け皿…

京都かじわらキムチ@京都:通販

スルメキムチ 辛さ控えめで甘味も十分に感じられる。おやつとして、酒の肴として重宝するコト間違いなし(^-^)! ニラじゃこ 読んで地の如く、ニラとじゃこがコラボしてます。ごはんのお供にいいですよ。じゃこでカルシウムも採れるしね(^-^)。白菜キムチやカ…

まりお流@奈良:奈良市尼辻

手作りメンチカツカレーラーメン 旨いトンカツが食べたくなって、久しぶりにまりおさんのところへ。店先には「手作りカツカレーラーメン」が見えたので「これだ!」と思ってちう悶するるも、まりおさんが「カツカレーよりもメンチカツの方がオヌヌメ!」ちう…

麺屋 レノン@滋賀:大津市梅林

まろやか塩 +唐揚げセット 900円 前回からどない変わったかを検証するためにまろやか塩を唐揚げセットでちう悶www。 うん、うんうんうん。ボヤケていた輪郭がすっきりとした。と同時に「これ名門やん!」と頭の中で叫んだ(爆)。前回よりもややシャ…

彩色らーめん きんせい@大阪:高槻市栄町

たまり醤油らーめん 750円 +唐揚げセット 300円 9/20〜10/11(まで予定)から総本店の大改装が始まるっちうことで、改装前に総本店の雰囲気を味わっておこうと赴く。第1ロットに入ると、なんと中村大将が居るじゃあぁ〜りませんか!(チャ…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

焼かけ麺 850円 +ずんだれセット(卵付き) 350円 このメヌーも9/20までとあって、これは食べておかないとと訪問。なかなか流行ってますな、待合い場所の玄関先で名前を書いて待つ(^-^)。 ケフは、掛けるのはいいから店主に全部やってもらって、…

麺屋 レノン@滋賀:大津市梅林

少し開店時間を遅れて到着すると、なすびグループご一行様が先頭に待っていた(^-^;。県内いろいろなラーメン屋からのお花が届いている。そして、店内を見ると本日定休日なととち丸ご夫妻が厨房の中に〜っ!お手伝いっちうか応援に来ている(^-^)。 まろやかし…

たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

ひやかけ(小) 400円 +とり天 80円 お久しぶりです(^-^;。開店前に着くと既に先客が数名、早っ(^-^;。開店時間まで気持ちの良いテラスで過ごせるから和みますね〜。ほどなくして開店時間。到着した順番で並びます。ケフは、ひやかけ(小)をちう悶w…

京都らーめん祭in福島鰹@京都:堺町通御池上ル

今回が第1回目の試み。これが良ければ次回が開催される模様です(^-^)。主催者側は、天気も心配だったしお客さんが集まってくれて用意したものが残らないか大変心配していました(^-^;。が、オープン前には既に50人以上が列をなして待ってましたね〜(^-^)。…

やきとり 大吉@滋賀:守山店

ハツ & ずり せせり & 身 & えりんぎ サラダ & 柚子こしょう かわ & つくね 小吉丼 トントロ & 梅しそ 軟骨唐揚げ & タマネギ ガーリック & なんこつウマい焼鳥が食べたいなぁ〜と滋賀やに行ったのですが、あいにくのマソセキで入れず、こちらに流れ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

焼飯Aセット 900円 昨日は、濃厚なスープのんを2杯食べたので、あっさりめなんが食べたいなぁ〜と久しぶりに塩ラーメンの焼飯Aセットをちう悶www。ラーメンと焼飯のつもりだった(これならCセット)のですが、前にちう悶してたシトに合わせて何も…

豚人(ぶたんちゅ)@京都:一乗寺

とこ豚骨 500円(開店当日のみ) 本日オープンっちうことで軍団から流れると、5人待ち。なかまる店主のなすびがホールを仕切って気持ちの良い接待をしている(^-^)。本日はオープンと言うことでラーメン全品500円(当日のみ)と大盤振る舞いっすね!し…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

ぶたそば 600円 ホンマは、J−まぜそばを食べたかったのですが、次があるのでぶたそばをちう悶www。 うんうん、濃厚っ(^-^)。またーりクリーミーなスープは、豚の旨味を十分に引き出し、かつ重さをあまり感じさせない。麺は、18番くらいのやや縮れで…

Happy Forest Project in 多賀

9/5分ですが…(^-^;。梅花亭を後にして、20分くらいでこちらに到着ぅ〜。昨年は、余呉で開催されてラーメンも出てなくて行かなかった。 イベントHPは、こちら→HappyForestProject イベント限定:維新会ラーメン 鮎白湯 600円 滋賀県内の食材を使っ…

麺屋 レノン@滋賀:大津市梅林

満を持してポニョ店主が9/13(月)の11:30にオープンします!!住所:大津市梅林1丁目3−25(豚丼 信玄の跡地:駅前通りから階段を降りた左側) 時間:11:30〜14:00 17:30〜21:00 品書:清湯系のしょうゆ・しお やや白湯系のまろやかしょうゆ・まろや…

梅花亭@滋賀:TOTO彦根ショールーム

TOTOイベント限定 鶏そば ゆず白湯 300円 9/5分です。 滋賀拉麺維新会HPに告知もageずにヒソ〜〜〜リとこんなところで店主とモジャモジャの二人がゲソテイやってる店主にワロヌ(^-^;。だからと行って手をヌイたラーメンを作っている訳ではなく、店舗…

コラボイベント@京都:福島鰹

『麺屋しゃかりき』&『ラーメン荘 夢を語れ』 日時:9月12日(日)11時〜 売り切れ終了場所:京都市中京区堺町通御池上ル 株式会社 福島鰹 内当日は、両店舗が京都限定ラーメン通販サイトの為だけに提供しいる9月の限定商品を実食出来ますよ!自分で…

豚人(ぶたんちゅ)@京都:一乗寺

風火なかまるの3号店が『豚人(ぶたんちゅ)』と屋号を変えて9/10(金)18時から一乗寺にオープンします! 場所は、亜喜英から東へ数十メートル離れたところ(以前は男道場やったかな?の跡地)になります。取りあえず9月は、夜営業のみです。大きな…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

とんこつ 700円 ケフは、本店の味が食べたくなったので(^-^)。開店15分前に到着も25番目くらいか、第1巡めに入れず(^-^;。とんこつを「チョヒカタネギオスープスクナメ」でちう悶www。ケフは久しぶりに「粉あり」バージョンでいただくのだ(^-^)。…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

こく醤油つけ麺(大盛) 900円 夜やけどこく醤油が食べたいなぁと訪問w。ぢつはこく醤油は昼だけなんですね(^-^;。でも、店内はまだあまり忙しくないこともあって作ってもらいますた(^-^)。サンキュー、店主! ブリンっとした食感の麺は、粉の旨味や甘味…