2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

試作 つけ麺の食券を購乳してちう悶wwwしたのだが、何故かこちらが出てきた(^-^;。わしゃこんなの頼んどらんぞと思ってたら、「食べて見てください」と。ならば、いただきましょう(^-^;。うん、不味いのんをわざわざ出すワケがないわな。フツウにそつなく…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

ホットコーヒー ちょっとご立腹気味の気持ちを抑えるため、こちらで一息入れる(^-^;。ホットをちう悶www。 店主の計らいで商品ではないていいん(何故か変換できない)の作ったデザートをいただきますた(^0^)。ありがとー、ごちそうさま♪気分も幾分晴れて…

武骨者 田中商店@滋賀:長浜市南呉服町

號tetuが本日から、土日のアイドルタイム(14〜17時)に営業するセカンドブランドのお店。なんとこちらはオレの大好きな豚骨ラーメンだけを提供してくれるそうなので楽しみに行くぅ〜、ルンルン〜♪到着すると先客2名。ま、初日やし、そないブレーク…

梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町

鮮魚出汁醤油 680円 久しぶりに行く。13時くらいに着いたが、マソセキで中待ち8名。中で待つっても、窓側に奥行きが短いですが座れる板がありますので、立って待つよりは楽ですわ。ホンマは油そばを食べるつもりでいたが、店主に食べて欲しいものを聞…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

今月限定 お好みの具まぜそば 700円 トッピングに豚にくを追加してちう悶www。 うん、味が多彩www。もっとソースを利かさないとお好みのふいんき(何故か変換できない:お約束)が出ないよなぁ〜(^-^;。ラーメンにっこう 本店 関連ランキング:ラー…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 ここ最近は、閉めるの早いなぁ〜。ギリギリセーフどしたがな(^-^;。そして、ケフも言うたった「ラーメン、肉ヌキのメンマ増しでよろしく哀愁w」のヒトデナシちう悶wwwを。 ビジュアル的にも何ら違和感を感じない(^-^;。スープは、いつ…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨+豚丼セット 950円 前日に臨時営業で普段とは違うメヌーを出しているここへ来たのだが、夜はやっていなかった(--;。せっかく久々に来てやった(上から目線w)のに、ふむ。理由を聞くと、昼営業で準備していた100玉がなくなったそーで夜は出来ん…

THE中華そば屋台@滋賀:草津市野路町

噂の屋台パート? 中華そば 600円 ととちからそのままいつものメンバーで流れて来ますた(^-^)。到着したときは、まだ開店準備ちうどした(^-^;。けど、すでに8人くらいテーブルに座って待ってました。月曜日だけ?人気出てるんかな?(爆)なすび節炸裂で…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

本日完全予約制限定 潮らーめん 鯛茶漬けセット 1200円 時間指定の完全予約制だから基本的には待ち時間がない。が、先約が遅れたため、ケフは到着してから10分ほど待ったかな(^-^;。まぁ、待ち時間も知れたメンツ同士なんで待ち時間も苦にならない。そ…

麺屋えぐち@大阪:吹田市江坂町

中華そば 650円 ライブが終わったので、そそくさと切り上げてえぐちに向かう。なかなか江坂に来る機会がなかったのでやうやく行けたわ(^-^;。到着すると前に4人並んでた。その後に並ぶと、ていいん(何故か変換できない)が注文を聞きに来て、店の外灯を…

カレーハウス ピヨ@大阪:ホワイティうめだ

骨付きチキンカレー 550円 ライブに向かう前に腹ごしらえと言うことで、ツレがオヌヌメするホワイティー梅田の地下にあるこちらへ。値段がめちゃリーズナブル。骨付きチキンカレーをちう悶www。 値段が値段やし、あまし期待せんかったけど、値段の割り…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

2周年記念限定 近江軍鶏出汁中華そば 850円 ケフも大将が夜中の3時頃から出て来て仕込みを開始してたらしい。しゃかりきの7周年の時には、ツイッターでつぶやきながらやってましたが、今回はなしwww。なんせ機械類が得意でないので、パスしたんだろ…

無鉄砲屋台@奈良:シャープ郡山

シャープ ファミリーフェスティバル 炙りチャーシュー +しいたけ2本セット 400円 いい天気に恵まれて大勢の家族連れで賑わってました。そんな中、モクモクと煙を上げている屋台をハケーン!やっぱり無鉄砲でした(^-^;。この煙や匂いに誘われて並びに来…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

2周年記念限定 名古屋コーチンと 煮干しのつけそば 850円 所用でシャッターは出来ず、だいぶと遅れて行く事に(^-^;。まぁ、シャッターしてお客さんイパーイの中で食べるものいいが、お客さんがハケてから大将やらていいん(何故か変換できない)とワイワ…

がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

純とんこつ 700円 混んでるかな?と思って行ったけど、まだ余裕があってラッキー(^-^)。純とんこつをヌキネギオスープスクナメの呪悶を唱えてちう悶www。あきちゃんがゴリゴリ〜ゴリゴリ〜と羽釜を回し出す(^-^)。 出て来たとんこつは、丼の周りをキレ…

無鉄砲 しゃばとん@奈良:奈良市六条町

豚まぜそば 700円 ブツを届けるついでもあり、久しぶりのしゃばとぉ〜ん。豚そばでも良かったのだが、まぜそばが気になってこちらをニンニク淫でちう悶www。 うん、なかなかエエんでない。ややピリ辛で仕上げられたタレを混ぜ混ぜしていると、ニンニク…

拳ラーメン@京都:千本七条

今月限定 鴨そば 850円 ここん店は、ゲソテイを出すとゲウレツがヒドイんで、なかなか行く気になれないんですな(他にも1つ要因があるけどwww)。何もゲソテイしてない(月替りはノゾク)平日に行く。ヨシ、ゲウレツしていない。お目当ては今月のゲソ…

美乃ぶ@京都:左京区松ヶ崎正田町

寿司定食 950円 某店主から「鯖寿司出すお店があるから、食べてみてぇ〜」と依頼があったのでギュイーンとね。京都工芸繊維大学のすぐ近所にある。この大学には思い出がある。まだデビューしたばかりの米米クラブがここの学園祭に来てたのだ。このライブ…

肉そば屋にっこう@滋賀:彦根市大藪町

肉つけそば 500円(オープン記念価格) 到着すると外待ち10人ちょひ…(^-^;。ま、気長に待とうやと寒空の下にスタンディングウェイトwww。しかし寒ひわなぁ〜(^-^;。乳店時間が近づいて来るとていいん(何故か変換できない)がちう悶wwwを取りに来…

まるきや翔華@滋賀:湖南市三雲

豚骨ラーメン 680円 寅蔵が1時間以上待ちっちうことで、時間つぶしに…(^-^;。こちらもよー流行ってますな。入り口に「1日300食出ているから営業時間が24時→21時くらいに早まります」みたいなことが!!へっ?!こんな味のラーメンが300食も出…

寅蔵@滋賀:甲賀市水口町

塩らーめん 750円 本日が最終の営業日どした。たまたま、こっちに来る用事があったので様子をみに来たらこれですた。危なかったぁ〜(^-^;。やはり赤い糸で結ばれてたのかな?(爆) だけど、駐車場に入ろうとするとていいん(何故か変換できない)が「た…

肉そば屋にっこう@滋賀:彦根市大藪町

やはり塩がメヌー落ちしたますな(^-^;。イチオシは、醤油だからええか(^-^;。 注目すべきは、オープン記念の価格ね!なんと「肉そば」と「肉つけ」がワンコイン500円で食べられる!1000円で両方楽しめるよ!期間は、17日〜19日までの3日間よ(^-^…

幻の中華そば加藤屋 @滋賀:大津ジャズフェスティバル

幻の鰹まぜそば 600円 昨日とケフと大津ジャズフェスティバルの特設屋台でやってますた。昨日は、あいにくの雨模様でしたが、ケフはすっきりと晴れて行楽日和になりましたね(^-^)。なんやかんやと用事をこなしていたら「おやつの時間」なってしもた(^-^;…

肉そば屋にっこう@滋賀:彦根市大藪町

試食会にお呼ばれしてきますたっ(^-^)。 新しく提灯と暖簾が出るようになります。メヌーも一新して肉だらけになってます。醤油・塩・味噌とありますが、まだまだ変わる可能性がありますwww。 肉そば 醤油 肉そば 味噌 特製つけそば 唐揚げ コロッケ 魚フ…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 オレ「肉変わったぁ〜?」 店主「いえ、変わってません!」 オレ「ほな、肉の代わりにメンマ増して入れてwww」しばらくして店主「そこまで言われたら出しますよぉ〜!」とちょっと違う肉を乗せてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!。あるなら出してく…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

限定 ブラック 700円 10日の「豚骨の日」に限定で出してたブラックがまだあるっちうことでソレをちう悶www。まだ残っているということは…と頭をヨギルが…ネ(^-^;。 豚骨は豚骨でも白濁系ではなくって清湯系なのね。見た感じは新福菜館風ですな。スー…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

限定 キムラくん 800円 もう終わってしまったと思い込んでいたら、まだあったお(^-^)。なのでキムラくんをLサイズでちう悶www。 イイネぇ〜、具材もイパーイ入っててお得感ありあり〜♪丼の底の方から混ぜ混ぜ〜〜。う〜ん、エエかほりがしてきまんに…

風火なかまる 栗東店@滋賀:栗東市高野

豚しょうゆ 700円 超久しぶりwww。ヂツは、H頭鷲に行くつもりだったのですが、店主にメールすると夜は臨時休業したとか…(--;。せっかくここのラーメンの口になっていたのでザソネソw。九州雄も定休日やし、彦根方面で済ませば良かったかと後悔しつつ…

伊佐夫@京都:左京区一乗寺樋之口

1周年記念限定 鯛そば 500円 リアルシャッターwww。開店時には5人ですたが、後からお客さんがやって来て、いっぱいになりますた。ごはん悶も食べようかなと思ったけど、フツウの白ごはんだけだったのでパスして鯛そばだけをちう悶www。鯛飯でもあ…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

和風ペペロンチーノ和え麺 800円 到着して乳店しやうかなぁ〜と玄関に行くと閉まってる!!中休みなかったと記憶しているのだが(^-^;。よく見ると店主外出中みたいな案内板が。しばらく車で待機w。 ここの和え麺の中でコレが一番好きなんですなぁ〜。で…