2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

2月限定 うずしおラーメン 750円 本来ととち丸とのコラボのアラ味噌なのだが、こっちのが食べたかったのでうずしおをちう悶www。 鮮魚の生臭さもなく優しい味わいっすね〜。旨味もちゃんと出ているが、ととち丸の潮(うしお)に比べるとまだまだです…

麺屋 四十@愛知:天白区島田

醤油らー麺 650円 某御方からパワーオブラーメンを教えてもらい赴いたのだが、表のメヌーにも食券機にもそんなメヌーがなかった(;´д`)トホホ…。もしかして、終わったんかなぁ〜。で、豚骨系のを探しても見当たらず(探すのがヘタかも(^-^;)塩らー麺の食券…

ハードロックヌードル@愛知:昭和区広路町

2周年、おめでとうございます(^-^)。 たまたまこの日に名古屋に行く用事があったのでラッキー!とばかりに2周年ゲソテイをいただきに〜(^-^)。 40分前に着くともう先客が…(^-^;。ポールならずwww。 2周年記念 和牛かまたま(200g) 400円 久…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

2月限定 海老白湯スープのカレーらーめん 800円 亮太店長のゲソテイをいただきに〜。20時を回って遅かったのですが、ラスト1のゲソテイがあったのでギリギリセーフでちう悶www(^-^;。麺は、これ用のは切れたので違うのでしてもらう。 いつもより辛…

山の途中@滋賀:草津市矢橋

らー麺あっさり らー麺こってり 唐揚げ 天津飯 チャーシュー丼 全体的にブラッシュアップしてますね。ぼちぼち人気も出て来たみたいだし(^-^;。頑張ってもらいたいね(^-^)。 【お知らせ】 厨房トラブル発生したとかで、3/2頃までメンテナンスのために臨時…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 やっぱここはラーメン!とラーメンをちう悶www。 あらら〜?前回食べた時よりも動物系の旨味が減ってるお(^-^;。魚の方が前に出て来たね。悪くはないけど、動物系が前のが好き。麺も若干細くなっているのぉ〜(^-^;。 【お知らせ】 もう…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 潔くラーメン1本にしているので、メヌー選択に悩む必要がない(^-^)。バリカタでちう悶www。 スープは、安定してウマイよ〜(^-^)。臭みもないし濃度もあって、麺との絡みも上々。ここは安心して食べられるわ(^-^)。我こそは!と思うシトは…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

レノンとコラボラーメン エビ味噌ラーメン +餃子セット 1000円 本当は、ガッツリの味噌を食べたかったのだが、日程が合わずにふうわりの方に行き、ゲソテイを餃子セットでちう悶www。 これでもエエね(^-^;、ウマイわ。ほのかに香る海老味噌を啜りな…

鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

油そば(1.5玉) 700円 油そばをニンニク入れたいがアラレでちう悶www。 食べ方の書いてある通りに、まずは丼の中を混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ、そして混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜwww。大人しいっすね〜(^-^;。 アラレと生卵を入れてみる。…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

2/22〜2/27限定 海老ップリ塩ちゃんぽん 800円 ととち丸が今月ラストスパートのゲソテイやってるってことでゲソテイをちう悶www。 野菜タプーリのちゃんぽん。プリップリの海老も7尾も入っておりやす(^-^)。野菜の甘味がスープに合わさって、体に優し…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

試作:お塩小太郎 2/25を勝手に「にっこうact2の日」として、お塩浩太郎をコピったメヌーを夜限定で提供する。 並:200g 750円 大:300g 850円 肉増し +250円 メンマ増し +100円 無料(野菜増し・脂増し・タレ増し・ニンニク…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

【お知らせ】 都合により下記に日程で臨時休業されますのでご注意ください。 2/23(水):「夜の部」臨時休業(昼の部:OK) 2/24(木):「終 日」臨時休業 2/25(金):「昼の部」臨時休業(夜の部:OK) ラーメン軍団 関連ランキング:ラ…

二代目 白神@岐阜:関市小瀬

究極のつけ麺 豚にぼつけ麺 880円 タレを使わない豚にぼラーメンが美味しかったので、ソレのつけ麺が気になり、滋賀&京都からライドーン♪限定数の10食以内に入る(^-^)。開店20分前にオープンして、いただけることにワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。 麺…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

裏メヌー 黒醤油ラーメン +ポニョ飯 週末にある味噌を狙って行ったら、夜限定だと…orz。糞っ!仕方ないので、個人的に気に入ってる醤油のブラックと、某名古屋なシトがホメてるポニョ飯と漬け物をちう悶www。 スープは、醤油濃いがブラックっちうほどブ…

こぶ志@京都:三条御前下ル

「二条にて…」って、アンタ三条でっしゃろ?www 2月限定 塩系こぶとんつけめん 850円 +チャーシュー 150円 +替え玉ラーメン 100円 先月は、みなが賞賛する中、甘杉て好みではなかった(^-^;。今月も評判良いが、どーだろ?と、ゲソテイをちう…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

こくまろ醤油大盛 700円 こくまろが食べたいとこちらへ。時間がズレてるので待ち時間も短くて助かる(^-^;。こくまろ醤油を大盛で、チャーシュー別皿にして〜とちう悶www。 ん〜〜〜、コレコレ!このまろやかな濃度に醤油ダレが相まって美味しいんだわ…

麺や 拓@大阪:大阪市西区北堀江

某お肉さんが絶賛していたので、行ってみるwww。 Wラーメン 650円 まぜ麺も気になったが、最初は基本のラーメン、か、と。Wラーメンをちう悶www。 濃厚豚骨を和風だしで割ったとある。なので、濃厚さはほとんどない。やや臭みは感じるものの動物…

カドヤ食堂@大阪:大阪市西区新町

関東の有名どころが来るって言うからジッとして居られない(^-^;。 『超厳選、丸鶏達の饗宴〜東西の食材フェチ2人会』 カドロック(醤油) 1000円 +盛り合わせ 500円 ホンマは、両方食べたかったのだが、あとに並んではるので好きな醤油のカドロック…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 おかげさまで味噌ラーメンが終了しました。 依って、2/18(金)は味噌ラーメンありませんのでご注意ください。 ととち丸 関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

2/19を「クロの日」として、ブラックをヤルにっこうact2。ちょこっとだけ早くいただきますたぁ〜(^-^)。 2/19の一日限定 彦根ブラック 「そんなにブラックじゃないっすよ!」とか言うてたけど、結構ブラックっよ〜。醤油がウマイ!!(^-^) 醤油…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 前回つけ麺食べたので、今回はラーメンをちう悶www。 お〜〜〜、戻った戻ったぁ〜(^-^)。これ、これ!!この濃厚やけどあっさりしたスープがええんよねぇ〜。けど、もうちょっとだけ動物系の濃さがあるともっと好みやった(^-^;。 麺も…

麻麻@岐阜:瑞穂市別保

しお台湾 700円 HASH-ROYALさんが酢辣麺を食べてたのを思い出し、何年かブリにこちらへ。だが、メヌーに「酢」があるのですっぱいのではないか?と急に思い、メヌーの横にあった「しお台湾」をちう悶www。 ほ〜、こちらも台湾ラーメンの丼は小さく、正…

二代目 白神@岐阜:関市小瀬

二郎祭り! 五段バラ 260円 白神のブログで気になってて、やっぱり来てしまいました(^-^;。ちょっと気合いを入れて早めに着いて並ぶ。あまりにも外が寒いので店主が開店45分位前に待っている人たちを店内に入れてくれました。店主の優しさに感動(^-^)。…

一徳@奈良:天理市川原城町

醤油ラーメン 700円 久しぶりにこちらへ。つけ麺があったら頼もうかと思ってましたが、昨年末でいったん切ったと(^-^;。んじゃ〜、醤油をちう悶www。 いつもながら、スッキリ感のある鶏スープは、醤油ダレと合わさって柔らかい味わいを楽しませてくれ…

たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

京都らうめん つけ麺 680円 +とり天 80円 試作でいただいたときからどー変わっているのか検証。 つけ汁は、試作と同じく動物系使わないのにそれらしい味わいがスゴイねぇ〜(^-^)。めんは、しっかりと水で〆くれているのでコシの強さも程良い感じです。…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

2月限定 梅塩まぜそば 750円 今月のゲソテイをちう悶www。 梅の酸味がどー効いて来るかが問題(^-^;。じゃこも入って、見た目が和風。混ぜ混ぜすると、麺の下にある温泉玉子とホタテが顔を出す。気にせずに混ぜ混ぜ。 うんうん、梅の酸味は気になるほ…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

【お知らせ】 2/11(金)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。 豚骨やたい 九州雄 関連ランキング:ラーメン | 栗東駅、草津駅

中村商店@大阪:寝屋川市高宮新町

2/10(木)の11時にグランドオープンする中村商店のレセプションにおじゃまして来た(^-^)。まだ看板が作成ちうどしたよ(^-^;。 しかしデカい箱ですなぁ(^-^;。カウンターは5席しかないが、テーブルは4〜6人掛けテーブルが沢山あるよ。満員になった…

麺屋ジョニー ベルロード店@滋賀:彦根市長曽根南

裏メヌー 塩とんこつ 700円 久しぶりにこちらへ。マーシー店主からコレを食べて〜と出してくれますた。 ジョニーに関しては、こってりがウマイと思ってましたが、このとんこつはあっさりとウマかった(^-^)。優しいとんこつで、魚介が効いたまぁるい味わい…

喫茶はま@滋賀:草津市草津

ヤキメシ 550円 たまには違う悶(^-^;をとこちらへ。ヤキメシをちう悶www。 ここは、ご飯を炒めてその上に炊き込んだルーみたいなものを掛けて炒めていくんです。これがまたウマイねんなぁ〜(^-^)。皿に盛ってから、グリーンピースと山椒を振り掛ける和…