2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

拳ラーメン@京都:七条千本

正式オープンしてからは、初めて〜。 醤油系ラーメン 700円 ケフの出汁だけ先にちょいといただきますたが、ウマァ〜!で、期待マソマソで食べる(^-^)! しかぁ〜〜し、その出汁を生かし切っていないのが残念だぁ〜(^-^;。ウマイのはウマイよ(^-^)。けど、…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

【お知らせ】 4/12(火)18時〜売り切れ次第終了で 麺屋白頭鷲1周年記念 限定コラボつけ麺 が販売されます。限定数は、100食用意されてます。 コラボと言いますのは、麺を「麺屋白頭鷲」が、つけ汁を「豚骨やたい九州雄」が作ります!何が飛び出す…

焼肉屋いちなん@京都:一乗寺

某会合の打ち合わせで久しぶりにこちらへ。いつも元気なきちなんさんは、いつも通り元気ですた(^-^)。適当にメヌーをちう悶www。 いやぁ〜、何時もながら全てにおいてウマぁ〜イ(^-^)。新鮮なお肉にここの燻製は最高に旨い!いつもは蒸しブタを食べてるの…

麺屋ジョニー ベルロード店@滋賀:彦根市長曽根南

ピリ辛野菜まぜそば 650円 辛いのを求めてこちらへ。ピリ辛のんを「辛くしてねん(はぁと)」ちうて、ちう悶www。 うん、ピリ辛ねぇ〜www。まだまだ辛いの欲しい!けど、これはこれでウマイな(^-^;。極太麺に辛口タレが絡んでなかなかいいよ。それ…

北海道ダイニング炭火屋@滋賀:草津市野路町

同級生の寄りでこちらへ初訪問。最初狭いテーブルに通されたのですが、あまりにも狭いので広いところへ変更してもらいますた、さぁ〜せん(^-^;。予約してあった4500円のコースに飲み放題を付けて、本日のコースは6000円らしい。 海鮮モノをメインに…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺 850円 美味しいつけ麺を求めてこちらへ。お〜〜、珍しく待ちなしで席に着けますた(^-^)。豚骨つけ麺の食券を購乳して、豚骨・冷やでちう悶www。 うん、ケフのつけ汁は雑味がなくイイネ(^-^)。しかし、ガッツりくる感じがなく、マイルドね(^-^;…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

試作:ブラック +もやし炒めセット 大将から「ブラック出来るよ〜」と。そんじゃ、それを醤油濃いめ、もやし炒めセットでちう悶www。 お〜〜、やっぱウメーウメー(^-^)。シュキーッと醤油が立って、動物系のまろやかさと相まってウマイ(^-^)。22番縮れ…

きりしま 草津店@滋賀:草津市新浜町

家族で4500円のセットとユッケ・サラダをちう悶www。ご飯・チシャ菜も付いてるのでオトク感ありです。お肉もボリュームたっぷりでなかなかコスパ高いと思います(^-^)。 追加で350円と安かった牛タンを頼んだのですが、これはカタクて食べるのに苦…

名門 守山店@滋賀:守山市播磨田町

こってりラーメン 580円 +骨付き辛口唐揚げ 520円 たまぁ〜〜に食べたくなる味。仕事帰りにちょいと寄る。こってりカタメ・骨付き辛口唐揚げをちう悶www。 う〜〜ん、懐かしい味わい(^-^;。この唐揚げが旨いねん(^-^)。 味の名門 守山店 関連ラン…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

【お知らせ】 都合により下記の日程で臨時休業されますのでご注意ください。 4/2(土):「終日」臨時休業 4/3(日):「終日」臨時休業ラーメン軍団 関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅、修学院駅、松ケ崎駅

龍頭@滋賀:守山市水保町

淡路塩らうめん 720円 どんな進歩してるか行ってみた。 けど、『味』以前に問題があるので、オレはもう行かない。 らうめん 龍頭 関連ランキング:ラーメン | 堅田駅

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

試作:汁なし担々 辛いのんが食べたいなぁ〜と、こんな麺を用意してくれますた(^-^)。やるねぇ〜。でも、もうちょっと頑張ってね!(^-^; 麺屋レノン 関連ランキング:ラーメン | 大津駅、上栄町駅、島ノ関駅麺屋レノン (ラーメン / 大津駅、上栄町駅、島ノ…

新福菜館@京都:たかばし本店

中華そば 650円 久しぶりに京都ブラックを食べたいと、朝からこちらへ。朝からも流行ってますね〜(^-^;。中華そば並みをシロカタメコイメネギオでちう悶www。 うんうん、これこれ(^-^)。 震災復興のために、持ち帰りカレーを1杯300円を販売ちうで…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

こっそり復活 大津駅前ブラック 730円 コソーリ書きましょwww。醤油濃いめでちう悶www。 うん、なかなかウマイ(^-^)。以前よりも醤油感がグンッとアガッて美味しなっとるよ。これに麺がもっと太くて縮れたりしてたらたまらんのにのぉ〜。 チャーシ…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

夜限定 濃厚中華そば 750円 ラーメンが食べたいとこちらへ。食券機見ると「夜ゲソテイ」の文字が。そっかー、ゲソテイがあったんや!と濃厚中華そばのボタンをポチッとな(^-^;。これをちう悶www。 ほほ〜、なかなか濃厚やないの〜(^-^)!動物系の旨味…

Menkou ともや@三重:鈴鹿市寺家町

しゃかりき@京都千丸で長年?修行した通称ミヤ(宮下)が地元の三重県に戻ってお店を出します!正式オープンは4/1(金)なのですが、3/28(月)〜31(木)までプレオープン致します。 プレ営業時間:11〜14時 18〜21時 ※売り切れ次第終了…

拳ラーメン@京都:七条千本

3/28(月)にオープンするこちらのレセプションにお邪魔しますた。もと三条御前にあったこぶ志がこちらに移転してきますた。前に比べるとオシャレになって広くなりましたね(^-^)。 京都の市場のすぐ近くなので、魚介系のラーメンや丼がたくさん提供して…

さてさて、新店舗を2つご紹介します!!(^o^)/

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

3月限定 辛魚つけ麺 950円 辛いのんが食べたいとこちらへ。今月のゲソテイをちう悶www。 麺にも赤いのんがかかっているが、そないに辛くない。つけ汁の赤いのんを混ぜずにノーマルを食べると、煮干し効いたアマウマぁ〜ですな。で、赤いのんを混ぜ混…

無鉄砲 しゃばとん@奈良:奈良市六条町

豚そば 700円 豚そばの出汁が変わって、値段も下がってからは初めて。うん、だいぶんと以前よりしっかりしているから、肉出汁から骨の出汁に変わってるのが分かりますね。ただ、味付けが薄いっすね(^-^;。恐らく、大量のもやしなどの野菜から出る水分によ…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

3/14限定 まぜそば 700円 +おでん3種盛 350円 まずわ、まぜそばが出来るまでととち丸作成のおでんをば。うん、ウマイ(^-^)。3種ちごて4種だぁ〜。 うん、大人しいっすね〜(^-^;。まぜそばは、もっとワイルドに食べたいんやけど、ここはここか(…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

唐揚げセット 980円 遅いめに行くと、「ケフはヒマだぁ〜」と(^-^;。唐揚げセットをちう悶www。するとどーでしょう、いつもの唐揚げセットがスペシャルセットに変わったではありませんか!(劇的ビフォーアフター風にw) 喰え喰えとばかりにたくさん…

がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

純とんこつ 700円 評判の良いとんこつをいただきに〜。そして、麺がちょっと細くなったと言うのも気になってたしね。細くなったのでヌキチョヒカタネギオスープスクナメの呪悶を久しぶりに唱えてちう悶www。 むむっ?むむむむむっ?!美味しいのは美味…

【お知らせ】 3/21(月)は、定休日返上で無鉄砲グループ全店舗で臨時営業されますよ!

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

煮干し割り 700円 本日の魚介割りは「煮干し割り」っちうことで、それとチャーシュー丼をちう悶www。 なるほど、サラリとしたスープの中に煮干しの旨味がふんわりと広がっている。動物系はやや弱い感じがするのは、遅い時間だからへたって来ているのか…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 ブログ見てもなかなかヨサゲなこと書いてあるので行って見る。ラーメンの食券を購乳してちう悶www。 スープは、以前より気になっていた動物系の濃度も少し上がり、うん、ウマイ。麺もちょっと太さが戻って、こりゃタマラン。*:・'(*⌒―⌒…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

チキンオムライス 680円 +玉子追加 100円 たまにはラーメンと違うものをと(^-^;。チキンオムライスに玉子を追加してオープンでちう悶www。 オムレツをナイフでシュシュ〜〜ッと切ると、う〜〜〜〜ん、玉子トロトロでウマぁ〜〜〜イ(^-^)。チキンラ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

試作:まぜそば 本当なら、出ていたかも知れない「まぼろしぃ〜〜〜」(IKKO風)の舟長まぜそば。うん、これでもイケるが舟長がなっとくせん(^-^;。 っちうことで、ととち丸では3月限定をヤメて、3/14(月)に麺屋レノンにて「夜の部」に一緒にコラ…

The Ra-men Style 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

つけ麺が出て来て、なかなか良さそうと言う情報を得てこちらへ。あまり期待すると裏切られることが多いので…(^-^;。 で、シンヤ店主につけ麺ちう悶wwwすると、「えっ?!あるかなぁ〜〜??ちょっと待ってください」と(^-^;。なかったら帰ろうかな?と思…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

3/14(月)の「昼の部」のみ、臨時休業されますのでご注意ください。そして「夜の部」は、ととち丸と限定コラボです。 まぜそば 50食 おでん 20食 18時〜なくなり次第終了ですので、お早めに。 この日は、ととち丸の舟長もレノンで腕をふるいます(…