2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

辛まぜそば 780円 先日訪問した際、食券購乳後に気になる写真があった。それがカレーまぜそば。食券機のメヌーには「辛まぜそば」になるだろうとポチっとな。辛まぜそばをちう悶www。 出て来たらカレーよりもカツオの香りがフワァ〜ンと。上の方に鰹節…

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

真空チャーシュー 塩とんこつ +唐揚げ定食 1050円 まだ試作段階?のシンヤ作成の塩とんこつを唐揚げ定食でちう悶www。 風火なんかの塩とんは、魚出汁で割ってあっさりめにしてあるが、こちらは豚骨スープオンリー。豚骨を12時間程度炊き上げている…

我一豚(ガチブタ)@岐阜:大垣市中川町

豚骨ラーメン 680円 なんか豚骨の濃度が高くなったと言うのを聞いて、こちらへ。こちらは、割と空いてますな(^-^;。新しくつけ麺が登場していましたが、気になる豚骨の食券を購乳してちう悶www。 ふむ、ふむふむ。確かに濃厚にはなっている。が、しか…

鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

アゴ出汁 +メンマ増し 780円 冷やしのアゴを食べるつもりだったのだが、これはお昼だけのゲソテイだった(^-^;。口は、アゴモードになっていたので、そのままアゴ出汁+メンマ増しの食券を購乳してちう悶www。何故かコリコリっとしたメンマが食べたい…

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

真空チャーシュー 塩ラーメン 750円 15時くらいに到着するも8割くらいの入りと人気があるのねぇ〜、シンヤ店長が汗だくになりながら頑張ってますた(^-^)。カシロとシンヤに何を食べたらいいのか聞いても答えがないwww。いつもまぜ系で行くので基本…

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮

刺身盛 串 砂ずり・軟骨・つくね・皮・せせり 名古屋コーチンもも焼き 炙りもも焼き 冷やしそば よー考えてみたら、今年初めての鳥喜久やん(^-^;? あちゃー、そんなにあいてしもたかぁ〜。ケフは、ここに前から来たがっていたシトを連れて来た。さぁ〜、喰…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

まぼちゅー 680円 レノンからこちらへ移動。なんとか着席でけた(^-^)。何にしようか迷ったが、まぼちゅーをちう悶www。 ありっ?!鶏さんが鶏さんが弱いよ(^-^;?前回の「こてまぼ」がめちゃよー出汁出てただけに今回は何何?って感じっす(^-^;。まぁ…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

突発限定 とんこつラーメン 700円 ケフは、突発ゲソテイ「とんこつラーメン」の日であった。とんこつとあらば行くしかあるまいwww。相変わらず突発ゲソテイは人気がないのかシャッター率低し(爆)。なので容易にありつける。ゲソテイをちう悶www。…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

昨日に引き続きこちらへ(^-^;。梅花亭進化論にて新たに出るメヌーの試食を兼ねてね(^-^)。しかし、長浜まで来るのは遠いのぉ〜(^-^;。 試作: 鮮魚系醤油ラーメン で、こちらが新メヌーの鮮魚系の醤油ラーメン。まだ名前が決まってません。その日に手に入る…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

間もなく新店舗を展開するこちらへ久しぶりに訪悶。 新店舗でサービスされるのが、コレ。居酒屋さんとかで座れば出てくる所謂突き出しですな。キャベツときゅうりと特製味噌。シンプルですが、ウマイ!特に味噌がピリッと豆板醤の辛味決まって野菜との相性バ…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

夏限定 辛雄(からお) 800円 +豚丼セット 300円 店主の都合でいつまでヤルか分からないので、なくならないうちに食べておかないとと辛雄(濃豚骨スープをチョイス)を辛さ3倍を豚丼セットでちう悶www。店主がやけにニヤニヤとニヤけならがラーメ…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

とんこつラーメン 700円 重ちゃんが居ない現在、久しぶりにヤスのとんこつが食べたいなと行くと、道中は雨が降ってなかったのに到着したら雨じゃん(--;。おまけにちょっと遅かったから20数番めで屋根のないところで待ち行列(^-^;。案の定、1巡目には入…

牛肉サミット@滋賀:なぎさ公演お祭り広場

牛肉サミット 20〜21日に開催される牛肉サミットに行ってみる。B級グルメバトルみたいな賑わいはなかったけど、そこそこシトは入ったみたい。ツイッターで主催者側つぶやいていたのは10000人の来場だったとか。 近江牛つけ麺 600円 んじゃこり…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

本日限定 鶏白湯 700円 突発っちうことで、いそいそとシャッター狙って行くもオープン時には3人どした(^-^;。何も言わなければ塩なのだがキレキレ醤油でちう悶www。 むむむむむっ!ウマイやんか。やっとこさアマアマダレから卒業かなぁ〜?(^-^; オレ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

今月限定 キムラ君(L) 800円 盆休みが終わって、正式メヌー登場ってことで、キムラ君をLでちう悶www。 うんうん、ととちスタイルの丼!混ぜ混ぜ〜〜と、黒いタレの色合いで美味しそう!うんうん、美味しい! けど、麺がミヂかいお?!ワシワシと啜…

麺屋風火 大津青山店@滋賀:大津市青山五丁目

平日限定 カルボナーラ風ラーメン 800円 また最初に戻って豚人のデカいシトの順番に。メヌーは、前回と同じカルボナーラwww。ブラッシュアップしてるのか?それをちう悶www。 お〜〜〜〜、チーズを炙って香ばしさを演出しているのねん。スープも以…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

今月限定 キムラさん 750円 今月ゲソテイのキムラさんをはじめたっちうことでちう悶www。 むむっ?!むむむむむっ??!!何、この甘さwww。辛さ足らんからラー油追加しても〜たけど、まだまだ甘いwww。どんなけ甘いねん、ここのタレ!! オレの…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

今月限定 アゴ出汁の冷やしラーメン +お茶漬け付き 900円 冷たいのんを食べてねとリョータが言うてたのでちう悶www。今年のはアゴ出汁ねぇ〜(^-^)。 うんうん、アゴが効いてすっきりと美味しいね。白い泡状?の物体は、わさびと鶏白湯スープを合わせ…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 安定しているであろう、ラーメンをちう悶www。 しっかりした動物系の中に魚介がググッとくる。他ではない、独自の味わいやねぇ〜(^-^)。麺は、もっちり系の#14くらいのストレート極太麺。太いけど、一時期に比べるとやや細くなった…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

【お知らせ】 8/15(月)は、お盆休みですのでご注意ください。 幻の中華そば加藤屋 関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅、大津駅、石場駅幻の中華そば加藤屋 (ラーメン / 島ノ関駅、大津駅、石場駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.5昼総合点★★★☆☆ 3.5

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

【お知らせ】 8月15日(月曜日)は、国内無鉄砲グループ全店舗で臨時営業を致します。皆様のお越しをお待ち致しております。無鉄砲本店、無鉄砲大阪店、がむしゃら、つけ麺無心ではお土産ラーメン(無心はつけ麺)をご用意しております。ご家族、ご友人へ…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

お盆限定 どろ雄 750円 +豚丼セット 300円 にっこうのゲソテイ狙ったら、あえなく撃沈(;´д`)トホホ…。っちうことで、昨日に引き続きこちらへ。入るなり店主の驚いた顔(爆)。昨日は、豚骨喰ったので、ケフは濃豚骨と豚丼セットをちう悶www。すると…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 メヌーが新しくなった豚骨をばバリカタでちう悶www。そして、明太子も〜〜〜。 おっ、おっ、おっ、ウンマイやんか(^-^)。あっさりサラっと豚骨の旨さを引き出してます。余計なアブラがないのでまったく重たさを感じない。県内で一番ウマイ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

和風しょうゆ +もやし炒めセット 850円 和風しょうをブラックにシトデナシちう悶www。 醤油キレキレでうまゎぁ〜〜〜い(^-^)。醤油馬鹿にはタマランチ。麺は、22番の縮れ麺でウマシ♪チャーシューもウンマイのよねぇ〜(^-^)。 もやし炒めもグッジョ…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

今月限定? 冷たい中華そば 750円 7月限定とあるけど、7月も後半から出してるのでまだまだ大丈夫のようです。なので、ちう悶www。 見た目がエエやんか。スープを…、ををっ!あっさりウマー!しっかりコクと旨味を味わえます(^-^)。麺は、14番くら…

麺屋風火 大津青山店@滋賀:大津市青山五丁目

今週の限定 とんこつ醤油 今週は、麺屋麦笑@名古屋からの次期店長候補が来ているそうな。ありっ?店内にゲソテイのPOPが張ってないお〜?(^-^; 厨房にいたO田に聞くと、何やらまだゲソテイが出来てないやうだ。オヒオヒ…(^-^;。で、一応メヌーは「とん…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 豚ドロつけ麺 850円 +〆ごはん 200円 先週の鶏ドロが大変好評だったようなので今週の豚ドロもええんかな?と行ってみる。到着すると8番目。店内は、結構暑い(^-^;。しばらくして着席し、豚ドロと〆ごはんをちう悶www。 ふんふん、ドロっ…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

こってりまぼちゅーチャーシュー +唐揚げセット こてまぼチャーシューと唐揚げセットをちう悶www。セットのごはんの上に乗ってるチャーシューは、もり〜んからのサービス(^-^)。 ほ〜、スープがええ具合に旨味の層が加藤屋ん時よりもしっかりしててウマ…

某店@某所

試作:つけ麺 うん、なかなかイイやん(^-^)。日の目を見るのは、まだまだ先やけどね。方向性は、分かった(^-^)。

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 昨日の日記でととち丸の「キムラ君」を上げました。本日、業者の手違い等により食材が入らないため提供できない状況になったようです。次回入荷するのに1週間以上かかると言うことで、急遽キムラ君の販売が中止になりました。これを楽しみにと…