2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ととち丸@滋賀:大津市大江6

焼飯Aセット 950円 店内に入ってカウンターに着席すると、カツヲのエエ匂いがっ(^-^)。で、ケフは2/7から「栗東なかまる」とコラボする「湖国ブラック」(仮名)を先にいただく。焼飯Aセットでちう悶www。この「湖国ブラック」(仮名)は、一時的…

山さんラーメン@滋賀:守山市古高町

ラーメン(並) +やきめし(並) 900円 久しぶりだなぁ〜。なぁ〜んとなく思い出したので来てみた(^-^;。厨房の奥にオヤジさんの健在振りが見えた(^-^)。ラーメンネギ多い目となにげにウマイやきめしもちう悶www。 あら?ネギがちょっと変わったね。…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

試作:汁あり担々麺 ケフは、何やらミンチがあるっちうことで、坦々麺をちう悶www。ここで坦々麺っちうたら汁なし坦々麺やと思ってたら、汁ありが出て来たお(^-^;。こんなメヌーがいつの間にかあったんや。汁なし坦々麺のあのほぐし肉がでぇ〜キライやか…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都:五条西小路下ル

超煮干し中華そば 800円 極上塩ラーメン 700円 鶴武者の帰りにツレとそのままこちらへ。ツレも元ここの常連で超久しぶりに連れて行ったので大将もビックリwww。そして、なんと!店内にお母さんの姿がっ!!いつの間にやら元の鞘に納まっているぅ〜…

らーめん 鶴武者@京都:春日高辻上ル

らーめん 700円 極最近出来たお店っす。ツレが新店に行こう!と誘うので行ってきますた。お店のまん前にコインパーキングがあるから便利っちゃ便利っすね。チャリやバイクは、店の前にちょっとしたスペースがあるので、こちらに止めることも可能ですね(^-…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

ドビイサンド 950円 +Bセット 200円 ホンマは、1ポンドなんたらっちうお肉メヌーを食べたかったのだが、アレは正月の限定だったようでした(^-^;。で、シェフに何にしようか?と尋ねると、「ドビイサンドなんて如何ですか?」と。そんなん初めて聞く…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

1月限定 濃厚とりラーメン 750円 +辛ニラトッピング 50円 やっぱりイイねぇ〜、コレは(^-^)。こってり感といい、肉感でドロッとしたスープは。是非、レギュラー化して欲しいものである(^-^)。今回は、簡潔にまとめた(爆)。 ラーメンにっこう 本店 …

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 ケフ、店内に入るとめヅラしい顔が居たお。そう、タソゲ。しばらくリハビリと言うことで12月は休んでいたようで、今月からフカーツしたそうな。でも、前回来た時は居らんかったな。だから、もう辞めたんかと思ってた(爆)。ケフも豚骨を赤…

ペナムコル@京都:東山区本町

サンギョプサル 蒸し豚 ミックスホルモン サンゲタン 冷麺 サービス品 チャンジャとキムチ バンドのミーティングを食べながらやろうぜ!っちうことでここが選ばれますた(^-^)。サンギョプサルがメインのお店なのかな?画像は、4人前どす。 ここのサンギョプ…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章「新春アキラNight!」@滋賀:大津市中央3

この日の営業が終わる21時からスタートです(^-^)。なので終わりがけになってくるとゾロゾロと麺バーが集まりだす(^-^;。とりあえず時間が杉たのでスタートっ! いろいろともり〜んが料理を出してくれる。ウマイもんもそれなりのもんも(殴打)。それらを突…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 雨の中、シャッターしに行くとととち丸の常連さんとバッタリ。このシトとは、ここでも九州雄でもよく出くわすんよねぇ〜(^-^;。モちゃんにラーメンを「いつもので!」とちう悶www。いつものとは、肉ヌキ・メンマ増しっちう香具師です(^…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

限定しょうゆ 750円 続いてこちらへ。小雨の降る中、待ち15人程度。例のゲソテイが出来ているかな?と(^-^;。案の定、出来てへんわ( ̄へ ̄)凸。昨年の12/13にゲソテイを出すっちうことになってたのに、あのヤス店長と来たらケツが重杉るゎ!!し…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺(小) 750円 ここも久しぶりなんだな(^-^;。店内8割程度の入りでラッキーなことに待ちなしで席に着く(^-^)。ここの入り口入ってすぐのところにあった製麺室がしゃばとんに移動して、待合室に変わっている。これはありがたいね!暑い中・寒い…

名門 守山店@滋賀:守山市播磨田町

特製ラーメン 580円 +骨付き唐揚げ 520円 仕事が遅くなって食べるところが限られてくる(^-^;。個人店はこの時間に空いてないのでチェーン店のチョイスになる。そんな中で帰り道にあるのこちらへ。遅いのでガッツリと食うとダメなんで、少ぉ〜しだけ多…

風火なかまる 栗東店@滋賀:栗東市高野

まぜそば 500円 久しぶりにヨシヲに会いにこちらへ。まぜそばを太麺で、めん玉ごはんをちう悶www。 お〜、ワンコインで何ちゅー量があんねん(^-^)!めん玉ごはん頼まんでも良かったくらいやんか。んじゃ、マゼマゼして食べる。ほ〜、ワンコインにして…

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗@滋賀:草津市野路

森次朗 680円 超久しぶりに訪悶(^-^;。この店長になってから初めてやし?年鰤どすかなぁ〜(汗)。野菜マシ・脂マシ・カラメ・ニンニクヌキでちう悶www。もり〜んがやってた頃は、ラーメン作りながらいろいろと客との会話があったが、この店長は虎視眈…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

今週末「昼」限定 坦々風まぜそば 700円(〆飯付き) 今週末は、東京オートサロン@幕張メッセに行き、関東のラーメンを食べ歩きしようと思っていたのだが、急遽予定が変更になった…トホホ。っちうことで、今週末にゲソテイをやっているこちらへ。昨年カ…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

1月限定 濃厚とりラーメン 750円 +辛ニラトッピング 50円 にっこうのブログを見ると濃厚なんをやってるので食べとかな!と訪悶。まだゲソテイが残っていたのでゲソテイをちう悶www。するとマクドで「一緒にポテトも如何ですか?」と同じように「一…

THE 鷲掴み@滋賀:守山市大門町

カレーまぜそば 700円 試作のまぜそばは、カレーじゃなかったのでこちらをちう悶www。ケフは、井上大将が不在でヨモちゃん一人でやってました。テンパッてたかどーかは、デカいマスクで隠れていたのでその表情は分からず(^-^;。水曜日は白頭鷲が定休日…

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮

ここ何年か毎年こちらで新年会を楽しませていただいている。今年も例年通りに幹事さん主催の元、執り行われますた(^-^)。いつもなら、遥々さいたまの地から来るツワモノもおりますたが、今年は都合が付かないのか来ませんでしたねw。 いつもの如く、刺身〜…

スパゲティーハウス シエロ@奈良:五條市田園

チーズバターW大盛 800円 良く考えてみたら、2008年からこちらに来てないなぁ〜(^-^;。昨年で20周年だったんですね、おめでとうございます。ここに初めて来たのが98年くらいだから、もう10年以上のお付き合いなのね。で、ここに来れば頼むのは…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

和風醤油 680円 続いてこちらへ。ちょうど昼回ったとこくらいなので混んでるかな?と入ったけど、ちょうど空いたタイミングですぐに着席。和風醤油をブラックでちう悶www。 うん、このキレキレ醤油がまたウマイのよね〜。ベースの清湯スープがしっかり…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 年末に食べに行くと「原点回帰」とやらで豚骨スープがリセットされますた。それから新年明けてどう変わったかな?とこちらへ。ツボイボヂ店主は、まだ店内に降りて来てない様子www。ナカガワに赤麺バリカタでちう悶www。 ヲヲッ!ヲヲッ…

蛸虎本店@京都:一乗寺

たこ焼き 600円 家族で某焼肉屋に行きますたが、大盛況で入る余地がなかったのでどこに行こう、か、と。考えていると嫁がボソっと「たこ焼き…」と。ほぉ、たこ焼きなら蛸虎本店が近くにあるじゃん(^-^)。持ち帰りでは何度か買って帰ったことありますが、…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

とんこつ 700円 昨日に無鉄砲のツイッターから「土曜日は赤迫大将が無鉄砲京都本店の昼営業に立ってます」と情報がつぶやかれたから行くっきゃない!でも、朝からは行けないので用事を済ませて駆けつけたのが14時杉。相当並んでいるかな?と覚悟を決め…

拳ラーメン@京都:千本七条

「麺屋 極拳」 極拳つけ麺2号 1000円 店主が「試作からいろいろと関わってるので完成品も絶対に1/5に食べてください!」とこちらもありがたいお言葉に甘えますた(^-^;。当日は、予定数の150食以上出して営業を終了したようで、予定数以上を仕込ん…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

とんこつ地鶏濃厚つけそば 900円 「1/4に食べに行けへんねん」っちう話してたら、カヂ店主よりありがたいことに「1/5に来るなら残しておきますよ」と(^-^)。当日カヂさん居なくてあつもりクラブの二人だけでしたが、昨日のゲソテイをちう悶wwwし…

ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

とんこつ 700円 開店当初からどー変わったかな?と年末に行ったけど、残念ながら厨房トラブルで臨時休業。で、リベンヂ。とんこつとチャーシュー丼をちう悶www。 見た目に色合いが茶色から少し薄くなりましたね。だからと言って味わいが薄いこともあり…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

本日限定 黒豚背脂アゴ煮干しらーめん 850円 ケフもこちらへ。寒いのでカヂ大将に店内へ入れてもらう。開店時間までの間は、いろいろなラーメン話で盛り上がる(^-^)。さぁ、ケフもゲソテイをちう悶www。 昨日のシミジミした出汁から一転して、鶏ぃ〜〜…

伊佐夫@京都:左京区一乗寺樋之口

正月限定? 濃厚鶏ぱいたんラーメン 700円 こちらは元旦から営業していたようですが、なかなか元旦はお客さんが少なかったやうです(^-^;。だから、これが残ってるかなぁ〜と思いつつ、こちらへ来てみた。確認してみるとあったのでラッキ〜。ツレと行って…