2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

にっこうAct2→肉そば屋にっこう、そして12/3(月)の11時半にチキン野郎と変貌する。しかし、今回はにっこう本店を卒業し独立したリョータ元店長がリョータ店主になったワケである。おめでとう(*^_^*)。 肉そば屋にっこうの店内をマイナーチェンジ…

らーめん びし屋@京都:一乗寺

釜玉っぽぃ 和え麺 800円(ライス付き) ケフは、『いい肉の日』と言うことでラーメンはチャーシュー麺にするぞ!と意気込んでチャーシューの旨いラーメン軍団@一乗寺に向かう♪と、店内の電気が消えてる…(T^T)。店の前には臨時休業の張り紙がっ!!聞い…

なかよし@滋賀:草津市大路1丁目

みそラーメンライス 600円 大変ご無沙汰しておりますなぁ〜、ココ(^-^;。仕事し出した頃は、草津の西友の近くに居たので、昼には良くココ(以前は西友横の三角地帯)に食べに来ていた。メヌーも大抵味噌を食べてた。その懐かしの味を麺カタメのライスセッ…

つけ麺60(ロクマル)@滋賀:近江八幡市

ラーメン 700円 本当は、白頭鷲@守山市のラーメンを食べに行こうと思っていたのだが時間的に間に合いそうにない。なので姉妹店のこちらもご無沙汰していたのでこちらに行き先変更(^-^;。まぁ、サクッと入れるねwww。メヌーは決めていたので、ラーメン…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 イボヂ店主より「しばらく来なくていいですよ!」と言われて約1ヶ月、その店主より「エエ感じのが出来てきますた」と連絡が入ったので寄ってみる。豚骨をバリカタでちう悶www。 うん、エエ泡立ち加減ですな。香りもそこそこ。スープは、課…

拳ラーメン@京都:千本七条

牡蠣チゲそば 850円 +〆ごはん(明太子ごはん) 150円 しばらく間が空きましたなぁ〜(^-^;。そろそろかぁ〜とバンド練習前の腹ごしらえに寄りますた。店に入るとカウンターのラヲタ席に某おネイさんが鎮座されてますた(^-^;。もちろんケフのゲソテイ…

豚人なかまる 守山店@滋賀:守山市水保町

ぶたしょうゆ 700円 +唐揚げセット 250円 オープン以来放置プレイだったので寄ってみる。あでぇ〜?リビフレ店主が居らんやん(^-^;。聞くとちょっと体調悪いからと早上りしたんだとさ。ん〜〜〜、何にしようかな?11月ゲソテイの味噌もあるけど、オ…

博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山

博多ラーメン 600円 +赤麺 30円 +ライスセット 100円 ナカガワがどーしとっかなぁ〜?と定点観測www。いつもの如く、博多ラーメン赤麺バリカタのラーメンライスセットでちう悶www。 う〜みゅ、ナカガワぁ…。いつもとスープの色がじぇんじぇ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

キムラくん 800円 これは平日の夜限定のメヌーです。が、どーしても食べたくなったので日曜日の昼の閉店間際に大将に無理をお願いしていただく(^-^;。良い子は真似をしちゃダメよ!大将に軽くあしらわれますのでねぇ(殴打)。当然日曜なのでキムラくんの…

炭火焼 八剣伝 草津駅前店@滋賀:草津市西大路町

刺身三種盛り さくらユッケ サラダ 串 なんこつ唐揚げ あたりめ初めて行くんす。こじんまりした店内であまり大勢の団体さんは入れなさそうだ(^-^;。なので小グループやカポーな向きのお店なのかな?店内小奇麗で接客もなかなか行き届いていて好印象w。 あま…

山崎麺二郎@京都:円町(西大路丸太町上ル)

つけめん大盛 800円 こちらも久しぶりに行くねんなぁ〜(^-^)。最近、テレビや雑誌に出ているのでげうれつがあるでぇ〜と言われていたが、ケフはナッチング。スコーンとカウンターに座る。美味しい麺が食べたいので、つけめんの大盛をちう悶www。 お〜…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

試作:カレー担々麺 何かエエもんがないなか?とお任せでちう悶www。そしたら、カレーですって(^-^)。 ありゃ?カレーラーメン、か、と。思ってたらカレー和え麺ですた(^-^)。うんうん、程よいカレーのカホリがエエっすね。混ぜ混ぜしてもカレーが鼻腔を…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

ラーメン(まろとん) 650円 +餃子セット 250円 めヅラしくレギュラーのラーメンにしよう。今までのラーメン(A:コクとん)と、そこに鶏と煮干しが入ったラーメン(B:まろとん)の2種類から選べる。いつも食べていないBのまろとんを餃子セット…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺 850円 久しぶりにヒロ店長に会いに行こうとこちらへ。もう寒くなりますたなぁ〜、薄手のパーカーとTシャツの2枚では外待ちがツラい(^-^;。前回は、げうれつもなくすんなり入れますたが、ケフは約10名くらいの待ちですた。並の食券を購乳し…

味蔵@京都:堀川蛸薬師上ル

あじくらラーメン 600円 +ピリ辛そぼろ丼 250円 超久しぶりにお邪魔しますた(^-^;。大将も一応?覚えてくださったやうでホッと。ただ、話し方がまんま京都弁のお母さんが引退されていたことが残念でした。が、家で元気にしておられると聞いて安心しま…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

つけ麺中盛 850円 デソサソから「白頭鷲の麺が旨くなりましたっ!」って情報が気になっていたので食べに行く。するとそのデソサソがカウンターに座っているではあぁ〜りませんか(チャーリー浜風)!?まさか居られるとは思って居なかったので、思わず笑…

麺屋中野 六角再び@京都:六角通河原町東入ル

麺屋中野@高辻壬生は、今年オープンしたばかりなのだが、早くも2号店を京都中心部の繁華街の中に11/7にオープンする。馬力あるねぇ〜。また、先日開催された東京ラーメンショーの新人ラーメングランプリで見事優勝したと言うから、これまたスンゴイね…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

鶏白湯 塩 700円 +コリコリ鰹飯 300円 10月末でにっこう本店でのリョータ店長の仕事は終わったのですが、コージ店主が遊びに(殴打)…、もとい仕事で東京に行くからピンチヒッターで土日に入ってくれと依頼されたらしい。なので、これがホントのに…

めん奏心@静岡:島田市金谷栄町

丸鶏中華そば 740円 +らぁ飯 350円(やったかな?) 友人のメッチャ氏から静岡で食べるならどこがエエでっか?との質問に答えていただいたのがこちら。ナビに住所入れてもピッタンコの住所がなかったので1番違いのところにセットしてGO!新東名の…

東京ラーメンショー2012@東京:駒沢オリンピック公園特設会場

信州麺友会 幻の王様中華そば あの塚田くん率いる信州軍団が、長野で惜しまれつつ閉店した名店の味をフカーツさせた中華そばがコレ!あっさりした鶏スープにキレのある醤油ダレで整えて、胡椒で味を引き締めている。香味油で食欲を刺激して、白ネギの笹切り…

名門 南草津店@滋賀:草津市矢倉

こってり 580円 お久しぶりぃ〜ネっ♪っとこちらへ。こってりをカタめと唐揚げ骨付き辛口をちう悶wwwするも、唐揚げが売り切れと…(;´д`)トホホ。 出て来た時はネギは乗ってない。ネギのザルを出してくれるので、自分で好きなだけ入れるスタイル。ネギ好き…

なごやか亭@滋賀:草津市木川町

土日祝日は、大盛況で1時間待ち以上がフツウなのですが、平日は早めに行けば割りとすんなりと入れるので狙い目ですね(^-^)。ここの回転寿司は、値段はちょっと高くなるけどネタがいいから美味しいんよねぇ〜。サバ・サンマ・イワシなどの光物もエエし、オー…