2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き 千味@滋賀:栗東市上鈎

某イケメソクソを祝してあげようと滋賀ラヲタが集まる。いやぁ〜、ごろぉちゃんもお久しぶり〜〜と思ったら、人妻になっていた軒www。 いつもながら、ごろぉちゃん・ママさんの料理はウメェ〜や。中でも一番ビックリしたのが巨大だし巻きだ(^0^)。某イケ…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

本日限定 中華そば 750円 +唐揚げセット 200円 秋刀魚節を使って中華そばを作るっちうので雨がザザ降りの中を行ってみた。ケフのゲソテイ用の麺が開店10分前でも届いていないwww。なんと開店3分前にギリギリセーフ?で到着(爆)。なんとかファ…

和処 梅久@滋賀:湖南市岩根中央

付き出し 甘酢で味付けされ、白身魚の身とわかめや野菜が入っており、サッパリと口当たりも良いっすね。 あじ 小ぶりなのですが脂がのってウマイん。ニンニクのスライスでいただくのも乙な悶ですな(^-^)。 なまこ コリコリした食感で、こちらも甘酢ですが付…

まりお流@奈良:奈良市尼辻

今週の創作 貝と丸鶏と豚骨の トリプルスープ塩ラーメン 1260円 こちらもご無沙汰しているので、まりおさんに会いに寄る。店内は、お客さんがイパーイでゲウレツが出来て大繁盛のご様子で一安心(^-^;(オレが心配せんでもエエか)。まりおさんも一時期に…

無鉄砲 しゃばとん@奈良:奈良市六条町

魚(うお)そば 700円 先週の心残りがあったこのメヌーを魚100%、チョヒカタネギオでちう悶www。 うん、やっぱり違うわぁ〜、コレコレ〜(^0^)。絶対にこっちの方がオレの好みやわぁ〜(^o^)。醤油タレも豚骨がないと結構ストレートに効いているし、…

肉そば屋 にっこう@滋賀:彦根市大藪町

26(ジロー)の日 カスタマイズジロー 700円 +辛旨メンマ 100円 前日に某工場長から「ASSの麺は自信作なんですよ♪」と言われれば、イクしかないでしょう(^-^;。ジローで野菜マシ脂マシカラメと辛旨メンマの突飛んぐでちう悶www。 まぁ〜、見…

魚菜 かくまさ@滋賀:湖南市菩提寺新町

あん肝マターリとした食感と酢醤油の相性がエエでつ。 刺身 ココは、福井から直接買い付けに行っておられるようで、新鮮で旨いネ。プリプリっすよ。 焼きたけのこ 今が旬のたけのこは、香りがエエですね。サクサクっとした食感と甘味が美味しい。 ホタテの刺…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 極拳骨 和えつけ4号 1000円 +チャーシュー(福一)丼 350円 今回は、いつもの極鶏と拳の2店舗に、なんと関東から鶏の骨@千葉:成田市からコラボしてくれますた(^-^)。依って、他の二人はいつもよりも気合が入ってますよ。セットでちう悶…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

塩豚骨 650円 店に入ると、何故かタソゲが店内の掃除をしとる(爆)。九州雄を辞めて新店舗の準備をしとるとばっかり思っていたからね(^-^;。ケフは、九州雄のスタッフ〜が足らんでのケフだけ手伝いに来ているのだとか。っちうことで塩豚骨を赤麺(+20…

鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

鳥そば醤油 680円 たらふく洋食を食べた後なのだが、まだラーメン1杯くらいは入りそうなのでこちらへ(^-^;。鳥そば醤油の食券を購乳してちう悶www。 スープを一口、ほ〜前の鳥そばはこんなにアゴが効いてたかいなぁ〜?っちうくらいケフのはアゴが前…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

トンビフ 1380円 +オムライス 650円 +海老クリームコロッケ 700円 +Bセット 200円 満足をしてくれるか?心配はありますが(^-^;、お肉好きなシトを滋賀から引き連れて行きますた(^-^)。ケフは、朝からず〜〜〜〜〜っと雨で、行きも帰りもメ…

無鉄砲 しゃばとん@奈良:奈良市六条町

魚(うお)そば 700円 +チャーシューめし 350円 3/17(土)から販売開始になった新メヌー。某社員さんが試作などしているのをツイッターで見て、早く食べに行きたかった〜。ってことで久しぶりにこちらでシャッター。魚そばの食券を購乳して着席…

拳ラーメン@京都:千本七条

【お知らせ】 3/25(日)に、極拳骨 4号が提供されます。今までは、極鶏と拳ラーメンの2店舗のコラボでしたが、今回は鶏の骨@千葉:成田市が加わってのスペシャルメヌーになるようです。 メヌー: 和え麺 1000円 チャーシュー丼 350円 時 間:…

バリバリジョニー@滋賀:彦根市小泉町

バリトン 辛手羽元定食 980円 こちらは、開店当日に行ったきり放置プレヒしていた(爆)。沈黙を破って来てみるとフトシ店主がベルロードに行ってて不在(爆)。本店に居たカシロが厨房に居たwww。ガッツリめに行こう、か、と。バリトン辛手羽元定食を…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

洋食が食べたいっ!と、前回食べれなかったビフテキ1ポンドを目的にこちらへ。さっそくビフテキ1ポンドと焼きカレーとBセットをちう悶www。カレーの辛さを「辛め」にお願いしますた(^-^)。 しかし、「トンビフ」の下に「OKADAメガヒットメヌー」って、…

家麺@東京がむしゃら

無鉄砲ホームページで現在も販売ちうのこのセット。届いたので早速出して見る。おお〜〜、カッコいいね!有田焼でシリアルナンバーまで入っているからムテコレクターに取ればヨダレ悶ですな(^-^)。レンゲの中にまでがむしゃらの文字が印刷されている。そして…

つけ麺60(ロクマル)@滋賀:近江八幡市

ホンマ、ギリギリまで営業できるかどうか!?と言うところでセメギ合っていたのですが、何とか営業できるところまで漕ぎ着けてホッとですな(^-^;。開店前日に麺茹で機の火が着かないと言うアクシデントにも見舞われましたが、開店当日にガス屋さんに来てもら…

ラーメン藤 野洲店@滋賀:野洲市小篠原

しょうゆラーメン 700円 新しくなってからは初めての訪問www。昔の店舗でオバちゃんっちうよりもおバァちゃんが作っていた頃は、よく夜食にラーメンを食べに行ったものだ。なんだか小奇麗でオサルな店構えになってて、昔の面影が全くなし(^-^;。しょう…

つけ麺60(ロクマル)@滋賀:近江八幡市

白頭鷲の2号店です。3/14(水)11時にオープンです。営業時間11〜14時、18〜21時。定休日は、最初は不定休で後々に定休日を設けるみたいです。 住所は、滋賀県近江八幡市東川町137です。和食さと近江八幡店となごみねこ近江八幡店の間にあ…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉ラーメン 800円 久しぶりにこちらへ。ラーメンを「いつもの!」でちう悶www。やっぱり、旨いねコレ! 【お知らせ】 3/13(火)夜の部〜16(金)まで、こちらの2号店「つけ麺60(ロクマル)」オープンのため、臨時休業されますので、ご注…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

限定商品 淡海地鶏清湯スープの 醤油ラーメン 750円 なんか超ご無沙汰してた感マンセーのこちらへ。中のスタッフの変わりようったらありゃしないwww。知ってるにはタクヤだけ(^-^;。レギュラーのラーメンでも食べようかと思ってましたが、何故か限定メ…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

本日限定 喜多方風ラーメン 700円 そう3/11は東日本大震災の日。っちうことで復興支援企画でこの喜多方風の売り上げ全額を被災地に寄付するっちうことでオレも参加してみるっちうことでソレをちう悶www。 あまり椰子に言いたくないのだが、う、う…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

こってりまぼちゅー 780円 +唐揚げセット 250円 ちょっとヤボ用もあったのでこちらへ。今は、白湯系スープのゲソテイはやっていないので、こてまぼと最近デカくなったと言われる唐揚げセットをちう悶www。 やはり出汁がちょっと薄めやなぁ〜(^-^;…

なるかみ@京都:千本鞍馬口

ラーメンBセット 980円 +餃子 280円 バンド練習の前に腹ごしらえと、一乗寺に向かうも軍団は臨時休業(事前に知っていた)やし、亜喜英もやってへんし、いちなんで焼肉もエエんやけどゆっくりしている時間もないし、ブギーも目新しいのがないし、次…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

湖国ブラック +焼飯Bセット 1150円 湖国ブラックは、試作は何度かいただいているのだが、レギュラーメヌーになってからは初めてだ(^-^;;。ケフはガッツリ食べたい気分だったので、焼飯Bセットのブラック&ブラックでちう悶www。 もう火の付け所が…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 天然鯛のふりかけ和え麺 700円 +〆めし(海苔御飯) 150円 バンド練習の前に腹ごしらえとゲソテイやってるこちらへ。ゲソテイと〆めしをちう悶www。いつもなら乳店したらメガネが真っ白に曇るのにケフはじぇんじぇん曇らない。どーしたこ…

和(wacou)行@三重:鈴鹿市寺家町

menkouともや@三重:鈴鹿市が3月から毎週月曜日のみ和行(「かずゆき」ではなく、「わこう」と読む)を営業する。いわゆる二毛作っちう椰子ですな。これをヤルのもツイッターでミヤが呟いてたので分かったのだが、メヌーは当日来店してのお楽しみだとさw…

屋台ちかみちラーメン@奈良:磯城郡川西町

らーめん 600円 昨年の夏に油そばが終わる頃に行ったきりで、ノーマルのラーメンを食べていなかったのもあり、一徳からもそう遠くないので行ってみる。基本のらーめんをちう悶www。メヌーを良く見ると「平打ち麺も選べます」とある。そりゃ当然の如く…

一徳@奈良:天理市川原城町

醤油らーめん 700円 なんだかケフはあっさりスープを食べたいなぁ〜。そして、県内じゃなくて、県外で食べたいなぁ〜と思いついたのがこちら。店主のてっちゃんとも久しく顔を会わせてないし、そろそろ一徳ヵないと(行っとかないと:少々無理があるか爆…

THE 鷲掴み@滋賀:守山市大門町

カレーつけ麺 850円 入ると「今日はもうカレーつけ麺しか出来ないんですよ〜」とヨモちゃん(^-^;。ケフはラーメンの気分やったのに、ないならしゃーないかとカレーの食券を購乳してちう悶www。3/10までずっとこのTHE 鷲掴みで営業、3/11から通…