2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山元麺蔵@京都:左京区岡崎南御所町

鶏ささみ天ざる(大盛) 1155円 ここは久しぶりだわな。いつ見てもげうれつ出来ているお店で、この夏の昼間に並ぶのはコクやなぁ〜っちうことで、陽が陰ってからの夜に並ぶことに(^-^;。19時回っててもまだ並んでいるもんなぁ〜。並んでいる間にちう悶…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

湖国ブラック 750円 めヅラしくお昼に行く。あまりにも暑いので冷たいラーメンはあるのかな?とていいん(何故か変換出来ない:お約束)に聞くと、まだ出ていないとのこと(^-^;。仕方ないのでちょっとバージョンアップしたと噂の湖国ブラックをコイメでち…

新福菜館 石山寺店@滋賀:大津市平津

A定食 900円 オープン初日20時頃に来ましたけど、すでに閉店していたのでやうやく訪悶www。看板を良く見ると「石山寺店」となっている。石山寺からだいぶと離れているけどなぁ〜(^-^;。前の遊遊から比べるとメチャ明るくキレイな店内。ていいん(何…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 ケフは、龍旗信@京都に行って食べてから絵画の展覧会に行こうと画策していたのだが、いろいろと用事が沸いて出て来たので時間なくなり地元で済ませることに(^-^;。もう14時くらいだったので空いているかな?と、も一度加藤屋めん食堂で味を…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

湖国ブラック +焼飯Cセット 930円 ガッツリした醤油が食べたい時は、ココがオヌヌメよっ♪っちうことで友人をツレてこちらへ。シャッター目指して行ったがあえ無く失敗(^-^;。ま、ファーストロットに入れてからヨシとしやう。友人は、冷やしラーメンでオ…

麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

期間限定 鶏×バジルそば 750円 次世代ラーメンなんちゃと言うイベントに出品しているラーメンが本日からスタートしてるよとおむひこ店主から聞いて気になったのでこちらに寄るwww。シンヤ店主がまたオモロイ頭しとるわwww。限定は残り2杯あります…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

湖国ブラック 880円 気分的にブットイ麺をワシワシと食べたいなぁ〜とこちらに車を走らせた。ケフは、店主に無理をお願いした。湖国ブラックのオムライスをオムそばに変えてみてぇ〜とネ(^-^;。「まだヤったことないけどヤってみますわっ」と頼もしいお言…

幻の中華そば加藤屋 めん食堂@滋賀:守山市下之郷

デカい3階建ての店舗。店の前に名前を書くところがあって、記入して待つシステム。玄関前に手洗い・顔洗いのシンク?が(^-^;。今は営業時間が22時までとなっているが、その下には深夜0時とな。結構使えそうwww。 外待ち6人くらいでしたが、結構待ち…

麺屋げんた@滋賀:草津市野路

塩豚骨 680円 白頭鷲で「何か忘れてんなぁ〜?」とパッション店主と話してて思い出したっ!そう、大事な用事を忘れていたっちうことでげんたに向かう。用事と言うのは、他愛も無いことですから告白しませんがね(爆)。ま、兎に角用事を済ませたので良か…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 先週に行ったのですが、臨時休業ちうってことを忘れてた。ま、所謂そのリベンヂですな(^-^;。いつものラーメン食券をポチっとしてちう悶www。いつもなら「チャーシューをヌいてメンマ多めにして!」と頼むのだが、今のメンマが今井亭ど…

魚菜 かくまさ@滋賀:湖南市菩提寺新町

突き出し きゅうりの梅肉和えです。 海鮮丼 マグロ(赤身・大トロ)・イカ・ヒラメ・甘エビ・カンパチなど、豪華な具材が乗ってて旨い♪わさびが真ん中にちょっとしか乗ってなかったので、もっとわさびが欲しかった(^-^;。その点でちょっとマイナスねwww。…

麺家 晴吉@滋賀:草津市草津

日替わり定食 880円 ケフの日替わり定食が「豚しゃぶ」と玄関横のホワイトボードにあったのでこちらをちう悶www。定食のラーメンを晴吉→濃厚魚介に変更(+50円)して、麺を太麺と細麺から選べるので、もちろん「Yes!太麺」と即答www。 出て…

フレンチ・レンジ@奈良:奈良市杉ヶ町

あの「京都でフレンチのラーメンとして話題になったガスパール」が奈良で名前を変えて7/17に再開したと言うことで早めに行って来た(^-^;。ガスパールの時も行かなアカンなぁ〜、大行列が出来ているし〜と躊躇してたら突然の屁店。まぁ、二の舞いを踏まな…

天下ご麺@滋賀:甲賀市水口町

ケフは、水口に所用がありついでに超久しぶりにこちらに来て見た。そしてら、店のまん前で車2台がオカマしてて、警官5人くらいに囲まれてワーワーギャーギャー叫んで超興奮状態の椰子がシトリwww。「列島警察24時!」の番組を生で見れますた。ちょう…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

バンド練習前に、「ケフは美味しいつけ麺にあり付こう♪」とゼノソと一緒にこちらへ。するとKAJI大将が「試作があるんすけど、食べてくれます?」とのお言葉。二つ返事で「あざっす♪」。 試作:つけそば まずは、金髪頭のソデヤン作のつけ麺から。ちょっ…

横浜ラーメン 山村家@滋賀:栗東市綣

つけ麺 750円 梅花亭進化論に行ったのだが、何故だか何の告知もなく臨時休業していた…(--;。せっかく行ったのに…。なので、南下しようwww。おむひこも候補にあったが、水曜日は定休日だし、あとの彦根の店でそそられるラーメンがなかったしね(^-^;。 …

麺家 晴吉@滋賀:草津市草津

餃子定食 880円 ここは以前「川藤屋」として営業していたお店ですが、名前を変えてリニューアルされた感じっすね。川藤屋ん時は、未食ですのでどー違うかは分かりません(^-^;。でも、なんとなく同じ感じがしますwww。細長い店内を川の字のように人が通…

串かつ 大西屋 ジャンジャン横丁店@大阪:浪速区恵美須東

ここは、箱自体はデカくないが、こじんまりとしてたのと席が空いているのが見えたので入ってみることに。飲み物・チケット・キャベツをちう悶www。ちょっと南側の界隈ですが、この辺りはお寿司やさんも多くて、この店でもお寿司や刺身を扱っている。刺身…

初代ヱビス@大阪:浪速区恵美須東

先ほどの店で学習したので飲み物とチケットとキャベツをちう悶www。ここのキャベツがメチャワイルドっ(^-^)!!入れ物もデカいし、中身もワイルドにデカいのが入ってるわ(^-^)。ここの串カツは、先ほどの店よりも衣が多くてサクサクしてて美味しいっすね(…

ヤマハチ商店 新世界本店@大阪:浪速区恵美須東

もうあれこれメヌーを選ぶ必要がないので飲み物を頼んでチケットを渡すだけ。そして、出て来ます。う〜〜ん、ちょっと衣の生地が薄いんかなぁ〜。サクサクっと食べられると思っていたけど、カツのサクサク感があまりないなぁ〜。ソースは、だいぶとトロミ&…

新世界ツアーwww

通天閣と天王寺動物園の入場券と新世界界隈の串カツ店の何店舗かの串カツ14本がセットになったポンパレチケットを購乳したので行ってみる。通天閣の近くには何度も来た事があるのですが、実際に通天閣に入るのは初めて(^-^;。ちょうど今年は通天閣100周…

幻の中華そば加藤屋 めん食堂@滋賀:守山市下之郷

ロバート大将がようやく重い腰を上げますた(^-^;。7/24(火)オープンです!! 住所は、守山市下之郷1-8-10。ちゃんこ北野のお隣になります。

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺 850円 ケフは、ガッツリと美味しいつけ麺が食べたいなぁ〜とこちらへ。朝方は、まだ小雨も降ったりしていたので車を出したが、雨の心配は皆無のお天気になりますた(^-^;。開店15分前に到着しましたが、ポールではなかったものの(当たり前か…

たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

今月の土曜日は、全て開けると店主がツイッターでつぶやいていたので久しぶりに行ってみる。ここに辿り着く前にあっぱれ屋の前を通るのだが、10:15の段階ですでに20人以上が並んでいた(^-^;。暑いのにご苦労様っ!と思いつつ、あっぱれ屋を後にするw…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

お昼限定 4種の貝+鶏スープの 冷たい塩ラーメン 800円 こう蒸し暑くなってくると涼しいものが欲しくなりますよねぇ〜、っちうことで涼を求めてととち丸へ。夜やけどダメモトで冷やしがあるか確認するとあるとのこと。さっそくソレをちう悶www。 貝出…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

EAT RAMEN OR DIE Vol.2 本日限定 ドPィ麺 チケット 2000円 1ドリンク 500円 会場:柳ヶ瀬ants@岐阜:岐阜市柳ヶ瀬 個人的には、初めて聞いたイベントだがHASH ROYALさんのお誘いをいただいて参加してきますた(^-^)。イベントの中身は『麻麻×Y…

無鉄砲@大阪:浪速区大国町

とんこつ 700円 せっかく大阪に用事作って来たんやし、1軒だけではもったいない!っちうことで、大好きな豚骨ラーメンを食べに大阪店に着くと、なんと22時回っているのに20人以上のげうれつが…(^-^;。流行ってますねぇ〜。しかも90%が20代やな…

らーめん座談会 台風ギャング@大阪:中崎町

海老つけ麺 800円 もと豚骨ラーメンの豚一があった跡地に出来たこちらへ。知り合いが店主で6/26にオープンしたのですが、なかなか行けなかったのですが、無理やり用事を作って行って来ますた(^-^)。噂によると、店主がヘロヘロと聞きますたが、割と元…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 +唐揚げセット 350円 なんだかケフは、唐揚げ気分。先週火曜日に臨時休業しとった九州雄で食べてみる、か、と。入るとちょうどカウンターが1席空いている。そこにポコンっと入る。いつも変にニヤニヤしているイボヅ店主に、顔の割りにデ…

焼肉屋いちなん@京都:一乗寺

7月からの「生レバー販売禁止」を受けて、先月末の駆け込み需要は相当スゴかったみたいです(^-^;。コレを煽るようにテレビや新聞などでも大きく取り上げていましたから、余計に忙しかったようです。しかし、日付が7月に変わった途端、あららぁ〜〜??なく…