2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

某店@某所

台風17号が近畿地方に最接近していると言うのに、とある集まりの会www。怪しげな皆さんの中に混ぜてもらいますた(^-^;。いやぁ〜〜、ワイワイガヤガヤと楽しい&美味しいヒトトキを皆さんと共に過ごさせていただきますた(^0^)。お料理を見ていただて分…

うどんサミット2012@滋賀:八日市駅前

これから台風17号が近づいてくるから早めに行かないと!と《第2回うどんサミット2012》の会場(八日市駅前)へ。曇ってて風はあるものの、まだ雨は降っていない。よし、今のうちに回るぞ!と(^-^)。会場に到着するとたくさんのシトたちで賑わってます…

ラーメンひなた@滋賀:栗東市安養寺

唐揚げ定食 900円 (超こってりラーメンに変更で正確には1100円) 某雑誌の編集者から「最近、超こってりってのが出来てますよ」と言う情報を得て訪悶。早速、超こってりを唐揚げセットでちう悶www。待っていると後ろの席からタバコのニホヒが…orz…

梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町

油そば大盛 720円 +コーテル 290円 旨い汁なしは、ないかいなぁ〜?と思いつくのは梅花亭進化論@彦根市と肉そば屋にっこう@彦根市だな。にっこうは、この前に行ったので進化論へ。ん〜〜〜、ちょっと客の入りが今井亭な感じやねぇ〜(^-^;。臨時休業…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

期間限定 追いあさり鶏白湯 800円 っちうことで、そのままこちらへ南下(^-^;。先日テレビで紹介された「白」のラーメンである追いアサリをちう悶www。 このメヌーの画像のようにじぇんじぇんキレイに盛られてない我那覇。ちゃんと見本があるねんから、…

肉そば屋 にっこう@滋賀:彦根市大藪町

期間限定 カレー中華 850円 毎月26日の「ジローの日」の翌日は、麺が残るとアフタージローとして燕三条系のラーメンが出る。それを目当てに来たのだが、この日から少し燕三条が限定で出るのね、もう最後だし(^-^;。この燕三条にカレーを掛けたカレー中…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 県内で「こってりうまぁ〜」なラーメンを求めるとこちらになる。閉店ギリギリセーフの時間に滑り込み(^-^;。ラーメンの食券を購乳してちう悶www。 をををぉ〜〜〜っと、メンマがフッカーシです(^0^)。いやぁ〜、これが待ち遠しかったわ…

dish cafe bar day day@京都:四条大宮

立ち飲み てらの常連のツレがここの料理が美味しい美味しいっちうので興味深々でそのツレと行く。てらから数十秒のところにあるwww。ぢつは、ここのご夫婦、前回出演したアックンズのライブで出会っているのであった。だから半年振りに会うんだなぁ(^-^;…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

本日密かに限定 潮らーめん +鯛茶漬け 1200円 いつもの恒例行事の潮でした。完全予約制の営業ですから、待ち時間はほとんどありません。が、勢い余って予約時間よりも早く来てしまうのがラヲタの性か(爆)。当然自分シトリだけじゃなく、Zenon氏…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

本日限定 豚次朗 730円 +きざみチャーシュー丼(小) 230円 日曜の昼だけ臨時営業しているっちうことで覗いてみた。あまりげうれつが長かったり、ゲソテイがなかったら行き先変更しようと思っていたが、駐車場もすんなり停められて、店内もすんなり座…

博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山

ケフは、伊丹産業主催のイベントに出店している九州雄に行く。朝から用事を済ませてからのイベント会場へ行こうと思ってたら、用事が早く済み杉て、会場に早く着き杉田(^-^;。開店時間まで受付を済ませてそこいら辺をブラブラと、LPガスで走る車も展示して…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日夜限定 鯵干し背脂ラーメン 800円 +海苔ごはん 150円 店主がツイッターであげているのを見て、ソソるメヌーが来た。そして、イケるタイミングでもあるので行く。到着すると半分くらいの入りで、そのうち空いてくるだろうから後でゆっくり話でもし…

博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山

博多ラーメン 600円 +豚丼 300円 イナズマロックフェスで不完全燃焼してきた(爆)こちらへ。予定数以上の大盛況で完全燃焼はしたんやけど、ライバル店にヤキモキして不完全燃焼になっているらしい(^-^;。でも、大成功に終わったからエエやん!博多ラ…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

こってりしょうゆ 680円 +ソースカツ丼 350円 超久しぶりにこちらへ(^-^;。カウンターは、ガランとしてましたがテーブルはグループでワイワイ賑わってました(^-^;。湖国ブラックでもやってるのかな?と来た部分もあるのですが、見事にありませんでし…

横浜家系らーめん秀吉家@滋賀:守山市勝部

ラーメン 650円 +餃子 250円 2日目に食べたときの淫象が良かったのでまた食べたくなった(^-^)。着くとオレで満席に。流行ってんじゃん。並の呪文を「濃いめ・多め・固め」と餃子をちう悶www。そしたら「背脂多めで出来ません!」とさ。「お好みご…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

湖国ブラック 700円 3人のうちシトリだけここは初体験。予てからの課題店だったらしくて興味チンチン(^-^;。休みやし混んでるかな?と思ったけど、大将曰く「今日は月曜やし定休日と思ってるのかヒマですわぁ〜」と。3人で湖国ブラック・塩ラーメン・焼…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

コーヒー 300円 +バニラアイス 250円 3軒食べて、ケフは夜もイッパイ食べるぞ!とイキがってたシトがもうダウンwww。なので帰路に向かう途中でみんなの共通の知人でもあるおむひこにてティータイム。ここで次の店を決める相談をバ(爆)。ケフの…

鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

鶏そば醤 680円 ケフは定休日やし真屋はアカンなぁ〜と思ってたら、店主がツイッターで「お昼のみ営業します」とつぶやいているではあ〜りませんか?!こりゃ予定変更してリストに入れるしかないでしょうとみなの意見が一致しますた(^-^)。ひかりを後にし…

麺坊ひかり@岐阜:岐阜市柳津町蓮池

醤油 700円 祭日やし並んでるやろなぁ〜と行きましたが、並びは少なくて駐車場について10分も掛からずに席に付くことが出来ますた(^-^)。久しぶりのノギヲくん、さて如何に?と醤油をちう悶www。 鶏ベースの清湯スープは、出汁自体のクォリティーは…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

ランチD 880円 友人3人と軽く岐阜ツアーに行こう!と言うことで雨の天気予報なのにエエお天気の地元を出発する。県境くらいから空模様が怪しくなり、とうとう雨がキツク降り出してしまいますた(^-^;。まだ3人でどこに行こうとハッキリしたお店やコース…

天下ご麺@滋賀:甲賀市水口町

10週年記念 豚トロ霜降り麺 700円 天下ご麺の10周年を記念して出しているメヌーがこちら。謳い文句が超ドロドロってんだから食べないワケにはいかないよね!っちうことで水口まで車を走らせる。入るとノーゲスト(^-^;で、オネいちゃんシトりだけ、あ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 9/19(水曜日)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。 ととち丸 関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅

無鉄砲×天神旗コラボ@京都大丸

きうぢつ出勤だったので朝からシャッター出来なかったので無鉄砲×天神旗のコラボの整理券は諦めてたので普通の大丸さんコラボをいただこうと昼からゆっくたりと大丸さんに向かう。7Fでやっているのでエレベーターで行こう!と乗り込むも超満員の寿司詰め状…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

湖国ブラック +餃子セット 930円 (湖国ブラックのため50円アップ) 醤油がビシッと決まったラーメンが食べたくてこちらへ。湖国ブラックと餃子セットをちう悶www。 うん、安定した旨さ(^-^)♪ホンマ言うことないわ(まぁ、好みの問題もあるけどw)…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

アベンジャーズコラボ やりすぎアメリカンつけそば 1000円 ボリュームがあり杉ると巷で噂のアメリカンをいただきに参りますた(^-^)。たかが300gですもんね。しかし、京都も久しぶりな気がする(^-^;。しゃかりきに到着してすんなりカウンターに着く。…

博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山

博多ラーメン 600円 +唐揚げセット 350円 ここはイナズマロックフェスに出店するんで営業情報はどーなってんのかな?と訪悶。すると運良く明日から臨時休業だった、セーフ(^-^;。博多ラーメンを赤麺(差額アップ)バリカタと唐揚げセットをちう悶ww…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

【お知らせ】 イナズマロックフェス出店のため、下記日程で臨時休業されますのでご注意ください。 本 店:9/15〜9/16 守山店:9/12〜9/16また、9/22は守山店のみ野洲のイベント出店のため臨時休業です。 豚骨やたい 九州雄 関連ランキング:ラーメン | 栗東…

横浜家系らーめん秀吉家@滋賀:守山市勝部

9/9(日)にオープンしたらしい横浜家系ラーメンを提供するお店。秀吉家と書いて「しゅうきちや」と読むらしい(^-^;。「ひでよしや」の方がカッコ良くね?www 直接は聞いていないが、店主は六角家で修行してこちらに店を出したようですね。滋賀県で家…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

限定:背油ブラック ポニョ店主がツイッターでつぶやきまくりなので「残しとけよ!ヲラヲラ〜〜!!」ってことで行ったのだ(爆)。夜は何故か女将が居らずJK二人としっぽりやってんだぁ〜www。ま、何もちう悶wwwせずに座ったらコレっす。 うん、ニ…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 シャッター狙いで行くもポール取れず(^-^;。始めは少なかったけど、開店時間が迫るとどんどん待ちげうれつが増えてくるやん。開店早々から満席&中待ち10名ほどと大盛況っすね。ファーストロットに入ってラーメンをちう悶www。 うん…