2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山

期間限定 豚骨カレーラーメン 680円 +〆ごはんセット 120円 昨年のクリスマスより限定メヌーとして出て来ていたのだが、やうやく来れた(^-^;。イボヅ店主から「あんまり旨くないっすよ」と言われていたのもあったし(爆)。ま、とりあえず喰ってみな…

幻の中華そば加藤屋 めん食堂@滋賀:守山市下之郷

鶏ぼな〜ら 750円 +唐揚げセット(並) 250円(期間限定価格) 前回は新メヌーの鶏白湯そばを食べたので、ケフは鶏ぼな〜らを唐揚げセットでちう悶www。唐揚げは、期間限定で50円オフになっているのでお得やね! まぁ〜、名前の通りカルボナーラ…

麺屋げんた@滋賀:草津市野路

塩とんこつ 680円 +チャーシュー丼セット 300円 超久しぶりに来たwww。タソゲ店主、元気にしてて良かったwww。新しいバイトの娘入ってたなぁ〜(^-^)。野郎よか、断然エエねっ!塩とんこつ(ラーメンはコレしかないけどw)をバリカタとセットの…

ソレイユ@滋賀:草津市

インディアンカレー 850円 以前から気になっていたのですが、なかなか入れなかったこちらへ(^-^;。何か名物かがあるらしいのでメヌーを見てみるとインディアンカレーが名物だと。ふむふむ、これにしやうとこちらをちう悶www。喫茶はま@草津市でもイン…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

まぼちゅー 680円 +唐揚げセット 250円 寒い寒いB級グルメバトルから暖かいこちらへ移動(^-^;。久しぶりにまぼちゅー食べて評価してやっか(殴打)と、まぼちゅーと唐揚げセットをちう悶www。 ふんふんなるほど〜〜www。鶏もちょっと弱いが、…

豚骨やたい 九州雄@B級グルメバトルin滋賀県立体育館

豚骨ラーメン 500円 またまた滋賀レイクスターズの試合と同時開催の『滋賀B級グルメバトル』。またまた九州雄がエントリーしてますた(^-^;。前回は九州雄守山店のナカガワがやってますたが、今回は九州雄本店のシボイボヅがエントリーしてます。っちうこ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

節割り +焼飯Cセット 930円 本日は、24日『節割りの日』でんな。っちうことでいそいそと到着するも節割り用の縮れ麺が切れたと…(^-^;。ま、仕方ないのでレギュラーのストレート麺でやってもらえるので焼飯 Cセットでちう悶www。 やっぱりコレは旨…

横浜家系らーめん秀吉家@滋賀:守山市勝部

ラーメン中盛 750円 +チャーシューW 150円 久々にどないやろ?っちうことで来てみた。ラーメン中盛とめヅラしくチャーシューWを食券機で購乳して味濃いめ・脂多め・麺固めでちう悶www。入った時は、3割くらいですたが、食べている間に満席にな…

梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町

油そば 720円 +杏仁豆腐 290円 やはりココは、油そばのお店なのでコレを食べないと始まらない。大盛でトッピングは無しでちう悶www。 タレも旨いが麺も旨いんです(^-^)。10番くらいの平打ち麺で、しっとりして変なニチャつきがないし弾力もあっ…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

某滋賀ラヲタ新年会でみんな濃ぃ〜〜〜連中が集まりますた(^-^)。やっぱりみんなでワイワイガヤガヤは楽しいねっ(^0^)/。某滋賀の最年少ラヲタくんの作ったレシピで、もり〜んがレシピを忠実に守って作ったラーメンも美味しかったし、もり〜んが無理な?リク…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

煮干し 700円 あまり言いたくないんやけど(爆)安定してきましたなぁ〜、ここの清湯。あっさりやけど、コクも旨味もちゃんと出ているのよねぇ〜(^-^;。難を言うなら、カホリがちと乏しいのよな。メンマが細くちっこくなっちまったぁ〜。もうちょっとデカ…

魚菜 かくまさ@滋賀:湖南市菩提寺新町

突き出し だし巻き ホタテバター焼き あんこう鍋 時間がなかったので、サクサクっと一品物をいただきます(^-^)。素材の味をそのままに、1つ1つの料理に『技』を感じますね。珍しいあんこう鍋。ふぐに似た味わいで美味しいし、温まりますた。 魚菜 かくまさ…

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮

某新年会 毎年恒例となりますた、気の合う仲間との新年会っ!!今年も初めから、こんな旨いもんが食べられて、楽しい話をわいわいがやがやとね♪ この麺は、某赤シャツ氏が変態ドキュンタからのリクエストで作ってくれたものです(^-^)。流石に自家製の先駆者…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 +赤麺 20円 +豚丼セット 300円 豚骨を赤麺でバリカタと豚丼セットをちう悶www。 ケフの豚骨は濃度的にはそんなに濃くはなけど、骨の旨味や甘味がだいぶと前に出て来た(^-^)。つっても、滅茶苦茶美味しい訳じゃない、だいぶと旨くな…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

新発売メヌー 無心そば 700円 つけ麺専門店だった無心で昨日から発売になった無心そばをちう悶www。濃厚な豚骨を若干ゆるめにして、黒い鰹油を追加することでよりあっさりさせています。おそらくつけ麺と同じ麺だと思うが、極太ストレート麺がしなやか…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

牛リブロースハンバーグステーキ 980円 +Aセット 300円 ケフは洋食の口になり、しばらくお邪魔していないこちらへ。まずはAセットのサラダとコーンスープ。酸味がキリッと効いたドレッシングがウマし。まだ泡がパチパチとはぢけていてフワフワと軽…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

豚骨の日限定 金亀酒粕豚骨つけ麺 900円 基本的にオレはアルコールが、じぇんじぇん飲めないのだwww。だから酒粕が好きと言う訳じゃないのでアレだが、まぁ豚骨大好き人間なので仕事帰りに「まぁアカンやろなぁ〜」と立ち寄ってみたら、コージ店主が「…

和食ダイニング 月うさぎ@滋賀:草津市新浜町

海鮮サラダ 唐揚げ和風ソース 馬刺し 黒いカルボナーラきしめん 串盛り合わせ とろろ明太子オムレツ? 寿司盛り合わせ 牡蠣フライ家族で行くと、いろいろな料理が食べられて楽しいですね。ケフもいろいろとちう悶wwwしましたが、黒いカルボナーラきしめん…

魚菜 かくまさ@滋賀:湖南市菩提寺新町

突き出しお正月らしい、いろいろなものをちょこっちょこっとあしらったもの。可愛らしくて美味しい。 平目刺身 淡白な味わいではあるものの、鮮度の良さで身が引き締まっているのがエエのんね。 てっちり 今が旬のふぐ。小さい一人用の鍋ですが、旨いのよ〜…

十二分屋@滋賀:彦根市平田町

中華そば 680円 本日オープンの新店。何やら「たい風」の店長をしていた方が、鳥居式のラーメンを勉強したらしい(ホンマかどうか確かめていないが(^-^;)。と言うことでお店に入ると、分かり易い中村屋@岐阜:大垣市の店主さんが応援に来てはりましたわ…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

こってり野郎 750円 +丼しらす 250円 この店でのオレの評価は、こってり野郎<あっさり野郎と言うなんです。で、こってり野郎がブラッシュアップしたとか言う情報を得たので来てみた。こってり野郎だけ食べるつもりが、丼しらすもちう悶wwwしてい…

無鉄砲 しゃばとん@奈良:奈良市六条町

魚そば 700円 無鉄砲系列で最初はココでと決めていた。そして、魚そばをちう悶することも(^-^)。NOROMAからこちらまで10分も掛からない距離にある。到着すると、駐車場はほぼ満車だが、座席はちょっとだけ空いていたのでラッキー。魚そばを魚10…

麺屋NOROMA@奈良:奈良市南京終町

鶏そば 700円 昨年の12/4にオープンしたこちら。わりかし評判がエエので、次に行くしゃばとんのついでに来てみますた。店名がなんとも変わってますね(^-^;。これは、お客さんに印象を残すためでしょうかね。店内は、カウンター6席、座敷(掘りごたつ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

正月限定: 潮らーめん +鯛茶漬けセット 1200円 年末に行われる予定だったこちらのゲソテイ、大将の都合により年始営業の前日に変更になりますた(^-^;。今回は、鯛オンリーで量も通常の倍くらいを入れたとかで楽しみ〜♪もちろん茶漬けセットで塩味でち…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

正月限定: 濃厚魚介つけそば 900円 続いてこちらへ。到着すると第1陣は、そろそろ食べ終わる頃でしたねぇ〜。待ちは、5名ほどでしたが、食べ終えて帰るシトたちも多くてすぐに座れますた(^-^)。もちろん本日のゲソテイをちう悶www。 なんちゅー肉が…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

正月限定: 鶏白湯×担々のつけそば 800円 どこかの限定を食べてほちぃとソデヤンに言われていたのでここで食べよう。そして、食べる順番でも11時オープンのココで食べて、11時半オープン(限定の時のみ)のブギーなんで都合が良い。なのでココにシャ…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

正月限定: コハク系の地鶏清湯ラーメン +紅焼丼セット 1000円 毎年2日からは、KA☆JIテイストの年始限定を恒例としている。しゃかりき@京都千丸でもブギーの限定に合わせて2〜4日で限定を出しているのだが…、ケフは味噌やしなぁ(^-^;。と思いな…

まりお流@奈良:奈良市尼辻

豚バラ肉の粗挽きとベーコンの プレミアム肉そば 1260円 +唐揚げ 504円 正月早々、お節料理にも飽きて来たので、元旦から開けているまりおさんへGo!正月から流行ってますねぇ〜(^-^)。運良く待ち時間もほとんどなくカウンターに着席。年末にやっ…