2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バリバリジョニー竜王店@滋賀:竜王町西横関

中華そば 700円 +バリ飯定食 250円 久しぶりにこちらへ。こってりがメインのお店ですが、あっさり系はどないかな?と中華そば+バリ飯定食をちう悶www。マーシー店主は、さっきまで居たけど、どっか行ったとさwww。 さすがこってりメインだけあ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

湖国ブラック +焼飯セット 醤油が濃くて旨いのんが食べたいっ!っちうんでこちらへ。スムーズに店に着いて、スムーズに席に座れて、スムーズに出て来た(^0^)。う〜〜〜ん、見た目がちょっと背脂が少ないね(^-^;。ま、エエか。スープが美味しいねぇ〜。そし…

豚人なかまる守山店@滋賀:守山市水保町

醤油とんこつ 700円 +ハンチャンセット 250円 久しぶりにリビングフレンド店主としゃべろうかな?と行ったのだが、休みとな…orz。前回も休みん時に来てもたしな(^-^;。まぁ、しゃーない、か、と。そのまま食べよう。醤油とんこつを中太縮れ麺、ハンチ…

とり信@滋賀:愛荘町愛知川

滋賀県内の月曜定休日の某ラーメン屋・麺屋が7人(オレ入れて8人)集まっての飲み会をこちらで執り行いますた(^-^)。ここを選んだ理由っちうのが、チェキポンに載ってた写真になかなか手に入らない日本酒があったからです(爆)。ま、鶏料理なら誰もが食べ…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

本日限定 天中華そば 750円 今、大阪方面でブームの天中華っ!!元々は、青森県内ではメジャーなメヌーらしいですけどね。天中華っちうてもなかなかピンと来ないでしょうが、いわゆる天ぷらを乗せた中華そばっちうことですね。こちらでの天ぷらは、エビと…

麺屋げんた@滋賀:草津市野路

試作 濃厚豚骨(仮名) タソゲ店主が、オレに挑戦状を受けて欲しいみたいだ。ならば受けて立とう。っちうことでお店に行く。待ってましたとばかりに試作を作り始める。オレは、ソレを見てるだぇ〜(^-^;。何もちう悶wwwせんのもエエなぁ〜w。来る一杯っ!…

麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

裏メヌー? 鯛の塩そば 750円 長浜に来たついでにこちらも久しぶり(爆)。1月下旬に進化論でバッタリとコテシ店主と会った時に「近々行くわ」と言うた手前もあるwww。で、カウンターに堂々と「裏メヌー」とか書いてあるwww。そんなん裏メヌーちゃ…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

油そば(並) 600円 +全部乗せ 350円 超久しぶりにこちらへ(^-^;。寄り付かなくなったのは、店内が喫煙可能になったのがオレにとっての最大のげいいん(何故か変換出来ない:お約束)なのだ。美味しいものを食べていても横でタバコ吸われたら劇マズに…

博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山

豚骨カレーラーメン 680円 +唐揚げトッピング 100円 +〆ごはんセット 120円 今月いっぱいで終わるこのメヌーの食べ納めにこちらへ。前回と同じく唐揚げトピと〆ごはんをちう悶www。 うんうん、普通に旨い♪難を言うなら辛さと熱さをもっとくれ…

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗@滋賀:草津市野路

森次朗 680円 この日は、いっこく@近江八幡市〜鉄山靠@大津市〜もり〜んの章@大津市を回るも全てフラレた(^-^;。また草津に戻ってこちらへ。賑わってますねぇ〜、学生さんで。22時前やったけど、次から次へと入ってくるし、中待ちも出来ている。しか…

和食・寿司 たきもと@滋賀:草津市野村

店の入口がちょっと分かりヅラい(^-^;。オマケに扉と言うか戸の低いこと、頭ブツけるでwww。 昔のバンド仲間と久しぶりに集まり、こちらで会食(^-^)。個々では、たまぁ〜に会ったりしてましたが4人集まるのは6〜7年鰤かw。乾杯して、積もる話がイパー…

こちゃ麺亭@滋賀:草津市矢倉

醤油とんこつラーメン +B定食 890円 アノ、一風堂がプロデュースしたこちらのお店。この店舗は、過去に飲食店ばかりがコロコロ変わっている。豚骨がメインでちゃんぽんも置いてある。博多ラーメンのシャバシャバよりもマシかな?と醤油とんこつをB定食…

麻辣屋 Shang Shang Tang@滋賀:草津市野路町

マーラータン 飲茶・豚まんセット 1350円 日曜の夜は、トッピングが1品増えて4品選べます(^-^)。ケフもトッピングはお任せで頼んで辛さ4辛、飲茶・豚まんセットをちう悶www。麺をフォーにして欲しかったけど、残念ながら売り切れ(^-^;。 やっぱり…

珍元@京都:京都市中京区壬生相合町

チャーシューメン 550円 中野から徒歩3分ほどwww。バイク乗りのシトと一緒に行く。もぉ〜彼是10年以上は食べてない。ホンマ、超久しぶり。値段は、依然とあまり変わらない。中華そばが450円って、ある意味スゴイっ!チャーシューメンにしても5…

麺屋 中野@京都:京都市中京区壬生相合町

牛塩ラーメン 750円 先週からこれが食べたくてこちらへ。すると店の前にどっかで見たことあるバイクがwww。中に入ると、バイクの主と荒苦さんが(^-^;。こんなところでバッタリと笑ってしまった。心に決めているw牛塩ラーメンをちう悶www。 うん、…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

つけ麺中盛 850円 久しぶりにパッション節を聞きにこちらへ。なんと今年初(爆)。いろいろ、あ〜でもない、こーでもないとヨモ山話をしていますた。そんで「最近、つけ麺も買えたんですよ!」と言うからどんなけ変わったかを確かめるべく、ケフは久しぶ…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 黒鮪と本節 オニオンスターラーメン 850円 まだら@宇治市からこちらへ。ホンマは、中野@壬生の夜に牛ラーメンが食べれたらそっちに行こうと思っていたが、夜は焼肉オンリーっちうことでこちらに流れちゃったwww。こちらは先客1人。ゆっく…

らぁめん まだら@京都:宇治市槇島町石橋

2月限定 野菜のポタージュ 700円 ちまたで評判が良いので来て見ますた。外観もじぇんじぇん派手さがなく落ち着いた店構え。店内は広く、明るく、清潔感がうかがえます。テーブルと壁側に向けてカウンターが(^-^;。若いご夫婦で営まれていて、奥さんの接…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨ラーメン 650円 +唐揚げセット 350円 豚骨を赤麺(+20円)バリカタの唐揚げセットでちう悶www。 な、名、な、なんじゃこりゃ?!?!?!?!ツボイボヂ店主の作の豚骨か、マヂかぁ!?!?オレ的にカナァ〜〜〜〜リ、ショ〜〜〜〜ックorz…

梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町

油そば大盛 720円 +杏仁豆腐 290円 油そばが食べたくなってこちらへ。最近のお気に入りは油そば大盛に杏仁豆腐のセットなのだ(^-^)。お店に入って早速コレをちう悶www。 ほほ〜〜、来ました来ました油そばっ♪するとタシヤ店主が「グラムはあると思…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

本日限定 エビ味噌ラーメン 800円 +餃子セット 200円 この日は、告知では100食と言うてましたが、実際は120食ほど用意してました。お昼に60食ほど出て、残り60食を夜に販売。なかなか好調に出たようで、19時半頃で残り10食になってまし…

麺屋 中野@京都:京都市中京区壬生相合町

いつも話題を提供してくれる極拳コラボ。今回は麺屋中野を加えての三つ巴!麺屋中野と言えば、母体は焼肉屋なんです。昼間にラーメン屋をやって、夜に焼肉屋になる所謂二毛作でやってます。今回は、その牛を活かしたスペサルメヌーが登場っす♪目玉の1つにA…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

サラダ仕立ての塩ラーメン 500円 めでたく1周年を迎えられたと言う情報を得て、チャクリキ帰りに寄り道(^-^;。ちょうどシャッターに間に合い、なんとか1巡めに入れました。基本の豚骨・醤油・塩ラーメンがワンコインの500円の記念価格になってますた…

うを亀はなれ@京都:南丹市園部町宮町

チャクリキからの帰り道、どこかにエエところがないかいな?と探してもらってこちらへ。ここは、料理屋さんの別館みたいなところです。落ち着いたふいんき(何故か変換出来ない:お約束)でカウンターもテーブルもあり、カウンターにはここのもう一つの名物…

麺家チャクリキ@京都:与謝郡与謝野町

久しぶりのチャクリキだっ!ってことで地元から3人でGo!!急遽前日に行くこと決めて募集したもんだから人数集まらんかった(^-^;。バビューンと京都市内経由で高速を使うと、京都市内から約2時間で到着だ。早っ(^-^)!! くろそば このメヌーはトッピン…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

煮干しブラック +唐揚げセット 950円 ちょっと気になることがあったので確かめに行く。10分ほど前に行くとすでに先客が!ってこの時間ならもう当たり前になりつつあるのかなw。レギュラーの煮干にたまり醤油のブラックタレを唐揚げセットでちう悶ww…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

本日限定:アフタージロー 燕三条 800円(だったかな?w) +小ライス 100円 2/6がジローの日でした。その余り悶っちや言い方が悪いが、そーゆー系統のアフタージロー。朝から雪がドーと降ってましたので心配しましたが、そない積もることもなく行…

麻辣屋 Shang Shang Tang@滋賀:草津市野路町

蒸し春巻きセット 1100円 外は寒ぅ〜いので温まるものを食べよう!とこちらへ。何にしようか迷ったけど、春巻きのセットをA(麺あり)の4辛でちう悶www。前回は、ラーメンにしたので今回はデフォの春雨にして、具材選ぶのは、お店の方にお任せした…

じびえ@滋賀:野洲市小篠原

フリーペーパーのGOGUYに載っててラーメンもあり、美味しそうに思ったので一度食べてみようとこちらへ。ちょうどコメダ珈琲野洲店の真向かいにありますた。割と広そうな店構えですが、中に入るとちょっと暗めの照明で、各テーブルに明かりがあり、落ち…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

試作:エビ味噌ラーメン +餃子セット 試作が出来たぁ〜よっちうことで寄ってみますた(^-^)。試作なので具材がきちんとしたのがありませんが、当日はこれにエビワンタンが入る予定です。さてさて、味は昨年よりも甘さを抑えた味わいですから、これでエビの甘…