2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

王将矢橋店@滋賀:草津市矢橋町

天津飯セット +中華飯 +肉と玉子の炒りつけ 超久しぶりに相方とこちらへ。 天津飯セット、中華飯、肉と玉子の炒りつけをちう悶www。天津飯は、上の餡かけを醤油味・甘酢から選べるねんね、へぇ〜。 ちう悶wwwしてから出て来るまでが早いっ(^-^)。こ…

中村商店@大阪:寝屋川市高宮新町

スペシャルタンメン 900円 +満足セット 450円 きんせいが食べたいなぁ〜と思い立ち、いつもならバイクで行くのですが、雨も降りそうだし電車でGO!新快速がすぐになかったのでドンコウでね(^-^;。そのお陰か、ちょうどオープンくらいに着きましたと…

日吉窯元まつり@京都:東山今熊野

天ぷらうどん 600円 +お寿司 500円 毎年恒例の行事になってます『日吉窯元まつり』に今年も参加してきますた(^-^)。朝からスタンプラリーを回り、1周するとちょうどお昼。天気は良かったのですが、朝は風もあってちょっと肌寒かったけど、徐々に暖か…

麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

Mr.鶏男(改) 800円 +唐揚げ +餃子 じぇんじぇんコテシ店主からアクションを起こさない(謎)のでこちらから数人で赴くwww。しかし、オレはココで外待ち喰らったのはぢめてだった。一応は流行ってんにゃ(爆)。外の看板にもゲソテイの告知があ…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

煮干し 700円 +唐揚げセット 最後の最後に来れたアルヨ(^-^)。ならばと、煮干しと唐揚げセットをちう悶www。あ〜〜、後悔したくないなぁ〜と唐揚げを2個→5個に人でなしオーダーwww。 あ〜〜〜、惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜しい惜し…

こちゃ麺亭@滋賀:草津市矢倉

博多とんこつラーメンの ワンタンメン 690円 南草津の名門に行こうとしたら電気消えてた。定休日やったっけ??んだばどこ行こうとなったら、道すがらにあるこちらへ。まぁあまり頼まんだらうワンタンメンをちう悶www。 課長マンセ〜\(^o^)/、極細ス…

幻の中華そば加藤屋 めん食堂@滋賀:守山市下之郷

桜海老まぜそば 750円 +アジフライセット 250円 新しいメヌーが出来ていると耳にしたので来てみた。お〜、これか!と桜海老まぜそばとアジフライセットをちう悶www。 海老のカホリがスゲーな(^-^;。ん〜〜、どれどれと混ぜ混ぜする。けど、タレや…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 +ライス 100円 今、何かと話題のこちらへ。ラーメンを肉ヌキ、メンマ増しとライスでちう悶www。ケフは、エエ素材を使い杉てプレミアムなスープになっているとか。ほほ〜〜〜、ドレドレ? なるほど〜、いつもと比べるとまろやかさが…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

ゾンビまぜそば2013 800円 +餃子 350円 今月末で終わってしまうこちらを食べに来たよん、だからコレをちう悶www。いわゆる豪華仕様のゾンビそばっす。ちょっと具材がゴチャゴチャした感があったのであんまし食指が進まんかったこともあって、…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

煮干ブラック 700円 +唐揚げ 350円 3/29で一旦終わりを迎えるこちら。恐らく最後だと思われるので食べておこうと来ますた。ファーストロットに入って、メヌーにない煮干ブラックとメヌーにある唐揚げをちう悶www。 むむっ!?ちょっと拍子ヌケ…

拳ラーメン@京都:千本七条

醤油系特選拳ラーメン 900円 +海鮮バクダン丼 350円 ケフも拳朗豚ラーメンのゲソテイもあったのだが、昨日に与七でこってり2連発食べたのでチソタソ系にしやうと決めていたのだ(^-^)。だから店主から「限定はいいんですか?」との問いに「はい、いい…

ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

とんこつラーメン 700円 恐らく昨年の1月以来の訪問(^-^;。長いこと放置プレヒしてたなぁ〜ってことで来ましたよ。入るや否や、店主のカワちゃんより女将さんがすぐに気づいてくれました(^-^)。よー覚えてはりますねぇ〜、1年以上来てないのに。よほど…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

キムラくん +唐揚げ(3個) ケフは、塩ちゃんぽんの日だったのですが、残念ながら売り切れっす(^-^;。やっぱり、人気があってなくなるのも早いっ!!残念がっていると、3/26(火)の夜営業からフカーシするキムラくんを出してくれますた(^-^)。前回と…

カドヤ食堂@大阪:大阪市西区新町

手もみ魚介そば 680円 超久しぶりにこちらへ。極龍拳のこってりの後やったんで、あっさりしたスープで行こう!と極龍拳を食べ終えた時点で決めてしまった(爆)。なんばから地下鉄乗り継いで約20分ほどでこちらへ。外待ち2名さまと少なくて良かったヨ…

極龍拳@大阪:龍旗信LABO

鶏DARK 天茶セット 1500円 今回は、大阪の龍旗信LABOとのコラボっちうことで大阪はなんばでの開催となりました。極拳コラボ企画初の大阪っすね。っちうことで眠たい目をこすりながら大阪まで向かいますた(^-^;。8時半くらいに現地に着きますた…

博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山

博多ラーメンセット 700円 かぁ〜るく食べようとこちらへ。博多ラーメンセットをバリカタでちう悶www。やっぱり自然と細切れチャーシューを小皿に山盛りガッツリと取ってしまうのは貧乏性のせいなのか(爆)。 うん、そこそこウマいw。そんだけかひっ…

麻辣屋 Shang Shang Tang@滋賀:草津市野路町

飲茶・牛すじごはんセット 1400円 +フォーに変更 50円 +ジーマータンエン 480円 辛くて旨いのが食べたいッ!とこちらへ。完全にハマってもたwww。日曜日の夜はトッピングが3種類→4種類に増えるのでお得っす(^-^)。飲茶・牛すじごはんセット…

麺屋 中野@京都:京都市中京区壬生相合町

今週末限定 塩豚骨らーめん 700円 バンド練習を終えて、麺バーらに付き合って来てしまった(爆)。ちょっと家系を意識したらしい一杯をちう悶www。麺は、選べたのでモチロン太い方で(^-^)。 なるほどね、見た感じ家系を踏襲しているね。でも、スープは…

ラーメン京龍@京都:四条大宮

餃子セット 890円 たまには、こーゆーところもチャレンジしてもエエ、か、と。以前「きて屋」ん時には、何度か来た事あるけど、京龍になってからは初めて。バンド練習の前だからガッツリ食べようと餃子セットでこってりの白龍にした。ごはんの量を大中小…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

ゾンビまぜそばシンプル(仮名) +餃子 今月末で終了するゾンビまぜそばだが、具材がゴチャゴチャし杉てるのでもっとシンプルなのが食べたいな!と人でなしちう悶www。 お〜〜〜、ヤレば出来るじゃん(^0^)。こーゆーシンプルさが欲しかった。具沢山で贅…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

焼飯Cセット 和風醤油をブラックのタレで、具材別皿のカケ仕様のまたまた恒例の人でなしちう悶www。良い子はマネをしないやうにネっ!! うん、なんちゅー旨さ(^-^)。ビシッと醤油の輪郭が決まって、出汁感が後から来る。しかもスープがアツアツ状態が長…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 前回がクソ不味かったので、しばらく放置プレヒ。約1ヶ月経ったので寄ってみる。店主が不気味な笑みを浮かべながら話しかけてくるw。豚骨をバリカタでちう悶www。 う〜みゅ、前回のクソ不味さはないが、シャバシャバトンコシは健在w。な…

ラーメン旺@滋賀:栗東市大橋

ラーメン特製 800円 ここも何年鰤だらうか。広い店内にご年輩のオバちゃんシトりで回している(^-^;。特製ラーメンじゃなくて、ラーメン特製をちう悶www。看板にも書いてある通り、ラーメン藤系列のお店っすね。ならば、何でここだけ名前が違うんだろw…

つけ麺60(ロクマル)@滋賀:近江八幡市

ラーメン 700円 入れ違いとかもあったけど。ホンマ久しぶり(^-^;。お店の外観もちょっとだけリニューアルしてますたね。ラーメンを肉ヌキ、メンマ増しでちう悶www。 おおっ?!白頭鷲@守山市のスープになってるやん。しかも、分かりやすい旨味がグイ…

幻の中華そば加藤屋 めん食堂@滋賀:守山市下之郷

守山守次朗 750円 こちらもフリーペーパーのモリスとのタイアップの地産地消メヌー。なんとなくふいんき(何故か変換出来ない:お約束)的に、にぼ次朗@南草津の森次朗とカブりそうやなぁ〜と思いつつ、食べてみないと分からないのでコレをちう悶www…

龍旗信@京都:みやこめっせ

塩ラーメン 600円 京都市民マラソンの一部でみやこメッセ内で開かれていた夢屋台にそのまま流れて行きますた。もうマラソンを走り終わったシトたちでごった返してました。ま、とりあえず目的の龍旗信の塩ラーメンをと並んでどーにか食べることが出来ます…

いっちゃんラーメン@京都:京都市左京区南門前町

BLACKラーメン 650円 +チャーシュー増し 200円 兼ねてからの懸案事項のこちらへ初訪(爆)。バンド練習を終えて、そのまま麺バーとタクシーに乗ってこちらへ。この日は、京都市民マラソンで東山三条界隈はぎょーさんのシトシトシトっ!!いつも…

博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山

焼きまぜそば 800円 今月から?の新しいゲソテイメヌーが焼きまぜそばです。これは、この地区(守山・野洲)のフリーペーパー「モリス」(やったかな?)で取り上げてもらっています。他の店舗は、加藤屋めん食堂と豚人なかまる守山店でまぜそばでコラボ…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

まろやか +唐揚げ(単品) +おまかせ丼 もう言うてる間に一時休業に入ってしまうこちらへ。煮干しは、もうないだらうからまるやかと唐揚げ3個(単品)とおまかせ丼をちう悶www。 あのボケ、オレのラーメンに煮玉子入れてケツカル…(--;。当然の如く、食…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

こってり醤油ブラックバージョン +餃子 本日は最終っちうことで、ちとシトでなしちう悶wwwを発動ぉぅ〜♪こってり醤油を湖国ブラックのタレで、麺も湖国ブラックのヤツで、チャーシューは肩ロースと巻きバラロールでちう悶www。これだけじゃ物足らない…