2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 兼ねてからの懸案事項でありましたココの豚骨、完全復活をお知らせします(^-^)。 良かった〜、ながかった〜、あのクソ不味い豚骨からやうやく立ち直りますたお〜〜〜♪ いぜう(爆)。 豚骨やたい 九州雄 関連ランキング:ラーメン | 栗東駅、…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

湖国ブラック 750円 師弟対決っ!?!?ってことじゃないけどwww。コージ店主が作る湖国ブラックは、まだ食べてないのでこの際にと(^-^;、ちう悶www。基本は、リョータが作ったレシピだと思うが、コージが作るとどーなるのかな? メヌーにある画像…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

湖国ブラック野郎 750円 滋賀県内で開催ちうの湖国ブラックをリョータがやってるっちうんで食べに来たあるヨ。ケフは割りとマーヒーやなぁ〜(^-^;。さっそく湖国ブラックをちう悶www。 ほ〜、しっかりブラックね!でも、背脂があまし見当たらないw。…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

試作らーめん むふふっふぅ〜、6/17(月)と6/18(火)でととち丸@大津市とチキン野郎@彦根市が夜限定でコラボしますっ♪その試作をいただきますた(^-^)。ウマっ♪♪♪【お知らせ】 ととち丸はお得意の潮出汁を、チキン野郎はお得意の鶏白湯出汁を提供…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

潮ラーメン 800円 +鯛茶漬け 300円 今回は、ツイッターやミクシーで告知しまして、予約制ではなくフツウに17:30〜19:30の営業となりますた。長蛇の列になることなく10人程度の列が絶えず続いていたやうだ。並んで5分ほどで入れた。店内…

博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山

カレーとんこつ +唐揚げ +〆ごはんセット 930円 久しぶりにカレーを喰ってみっか!っちうことでこちらへ。日曜日の夜だから混んでるかな?と思ったけど、先客1組だけだったw。ま、スッと入れてエエwww。カレーと唐揚げトピの〆ごはんセットでちう…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 やっぱりここはトリトンよりも濃厚魚介系が好きなので昼の部のみになった濃厚魚介のラーメンを食べに開店前に来たお。ケフは、8人ほど並んでいるねぇ〜。開店時間をちょっと杉て(ヲィッ!)オープン。ラーメンの食券を購乳して、なんと…

はま珈琲店@滋賀:草津市草津

インディアン大盛 650円 スパゲティが食べたいなぁ〜と、久しぶりにこちらへ。イタリアン・ミート・インディアンのどれにしやうか迷ったけど、カレーにしよ♪とインディアンの大盛でちう悶www。 大きな皿にこれでもかっ!とスパゲティが乗ってます(^-^)…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

油そば 720円 前回と前々回も油そばを食べたのだが、汁(タレ)が全くなかったので、今回はタシヤ店主も居ることやし「梅花亭進化論と同じバージョンでしとくれ!」とちう悶www。 やっぱしこの面持ちでないとね!いいよいいよ、自分で混ぜ混ぜする楽し…

麺屋げんた@滋賀:草津市野路

塩とんこつ 680円 +チャーシュー丼セット 300円 久しぶり行くとボチボチの入りですな(^-^;。これくらいがヤツんとこでは丁度エエんかもねぇ。ヒマ杉ず、忙し杉ずの頃合がネ。っちうことで塩とんこつバリカタとチャーシュー丼のセットをちう悶www。…

よし田@京都:伏見区西大手町

濃厚海老つけ麺 900円 かかりつけの主治医からこちらの海老つけ麺が美味しいよとの情報をいただいたので早速行ってみた。なんの情報も探さずに先入観なしで食べてみやうっとね。行ってみると、お店の扉っちうかそんなんなしのオープンなお店www。こん…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

9周年記念限定:第3弾 東京軍鶏×淡海地鶏と 鯛煮干の鶏白湯 900円 朝からツアー行ってたので当然食べられん。本日が最終日やから、大将に無理を言うて取り置きをお願いしました(よゐこは、真似しないやうにねw)。なので、何もちう悶wwwしなくても…

井出商店@和歌山:和歌山市田中町

中華そば 600円 テレビチャンピオンで日本一になってから、日本一のラーメンってどんなんや?っちうことで10年以上は食べていないこちらへwww。前に食べた時は、エエっ!?!?これが日本一の味??と番組の信憑性を疑いましたわ、ホンマ。あん時は…

麺dining月乃家@和歌山:有田川町

湯浅醤油を出て、一路 しま彰@紀の川町へ向かいましたが、営業時間に間に合わず断念(^-^;。行き先をこちらに変更しますた。お昼のゴールデンタイムは杉ているのに賑わってますね(^-^)。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)は、すべて女性!ニヤリwww…

湯浅醤油 九曜蔵@和歌山:湯浅町

有田まで来たのでちょっと下がって醤油の発祥の地に行ってみやうかと清乃から車で10分ちょいで到着、意外と近かった。店内にあった10種類くらいの試飲の醤油味見させてもらい、元社長さんに醤油の蔵を見学させていただきますた。この様子はこちらに詳し…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

いやぁ〜、ネットなりでいろいろと話題のこちらに来たかった!やっと願いが叶い、仲間4人(若者1+オサーン3)でバビューンと和歌山へ。和歌山も久しぶりやな、3〜4年ぶりかな?高速を使って約2時間、20分前に到着したらなんとシャッターしちまった…

鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦

醤油とんこつ 680円 なんかメヌーも変わったそうだと言うことで、久しぶりに来て見た。店の前に以前やってた屋台のラーメン屋がディスプレイしてある(^-^;。店内に入ると、座敷は閉めて、カウンターとテーブル席だけでやっているやうだ。宮本店主も久しぶ…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

まろやか 700円 オープンして1週間ちょひ、まろやかを食べようとこちらへ。ケフは、大津バルっちうのをこの近辺でやってたやうだ。ま、オレにゃ〜関係ないことだが(^-^;。到着すると待ちなく、食券購乳&着席。まろやかをちう悶www。 なんか見た目が…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

9周年記念限定:第2弾 豚骨×地鶏 プレミアム 濃厚魚介つけそば 900円 +肉巻きおにぎり 100円 ケフは、土曜日とあって多いなぁ〜。シャッター決めたかったけど、所用でこの時間に(^-^;。外待ち8名(当然中待ちもあり)で着席まで40分とちょいと回…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

9周年記念限定:第1弾 地鶏魚介醤油つけそば 900円 待ってましたとばかりに周年祭のゲソテイに飛びつく(^-^;。もう食べ慣れたKA☆JIテイスト満載の清湯醤油つけそば。ベースの動物系は東京軍鶏で、魚介は焼きアゴとイリコです。あっさりした中にもコ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

和風しょうゆ +唐揚げセット 980円 あっさりしたのを食べたかったので、和風しょうゆをブラックにして和風ブラックを唐揚げセットでちう悶www。 白い器なんでブラックがよく引き立つネ(^-^)。いつものキレのある和風しょうゆよりも醤油の重厚感が増し…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

油そば 600円 ケフがしゃかりき9周年の記念日です。っちうことで周年祭の粗品をいただきに来ました(殴打。粗品は、9周年のステッカーと協賛している京都鰹さんからの花かつお&片口いわしの煮干しをいただきますたぁ〜、あざっす(^-^)。周年祭のゲソテ…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 まぁ〜いろいろありましたなぁ〜〜とこちらへwww。パッション店主ともツノル話がいっぱいあります(^-^;。今月から夜営業のラーメンが鶏豚(トリトン)に替わってます。お昼は今まで通りの濃厚動物魚介です。鶏豚も先月の周年祭ゲソテイ…

きりしま 草津店@滋賀:草津市新浜町

昨日、たらくふ美味しい焼肉を食べたのに、ケフもまた(爆)。ケフは、近くのこちらが移転リニューアルオープン!と言うことで、オープニングセールで何かイベントやってるかなぁ?と思って来たけれど、何もやってなかった(核爆)。ま、しゃーないねとその…

つけ麺60(ロクマル)@滋賀:近江八幡市

ラーメン 700円 とうとう最後の日が来てしまいますたね。っちうことでシャッター目指して行くも、11:30前だと言うのにすでにオープンしてお客さん食べてる我那覇(^-^;。最後やしここでのお気に入りのカレーつけ麺にしやうかな?と思っていたのだが、…

多来多来 本店(タクタク)@京都:久世郡久御山町大字森小字村東

A5ランクの特選牛のおまかせ 久しぶりにバンド仲間とお食事会へとこちらへ伺いますたぁ。ここは、エエお肉を安くて提供してくれるとかで、うちのギターが顔が利くのでセッティングしてもらいますた。意外とシックな佇まいで、店内は木の温かみを感じさせて…

無鉄砲@大阪:浪速区大国町

とんこつ 700円 ををっ!?!?お店に入ると、厨房にがむしゃら@奈良:大和郡山市のあきちゃん店長が居るじゃ〜あ〜りませんか(^-^;?!来週の5/14から無鉄砲大阪店は1週間臨時休業なのですが、その休みを利用してあきちゃんが「東京がむしゃら」の…

大阪拳@大阪:大阪市中央区高津

ナックル醤油そば 750円 5/9にオープンしたこちらへ。ジャンクストーリーで並んでいるのをかすめながら大阪拳に15分前に到着すると、こちらも並んでいる(当たり前かw)。きっちり時間にオープンしたものの、回転が悪いね(^-^;。レセプションの時に…

つけ麺60(ロクマル)@滋賀:近江八幡市

つけ麺 800円 まもなく終わってしまうこちらへ、名残惜しみに(^-^;。あ〜〜〜、危ない危ない。もうスープのストックがないから制限掛けてます。数時間でスープが作れるとエエんですが、ここのスープはそーもイカんので、もうスープ作りをストップしてます…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

油そば大盛 700円 やうやく念願の太麺をラインナップに入れたっちうことで食べてみる。200gじゃ〜体動かしたら腹が減るだろうと大盛にしてちう悶www。 やっぱり、太麺の方がビズアルもエエやんねっ(^-^)。混ぜ混ぜするよ〜、混ぜ混ぜw。細麺より…