2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とり日和 南草津店@滋賀:草津市矢橋町

最近出来た七輪+炭火で鶏肉をいただくお店です。初めてなのでどーかな?と思いつつ、食べてみないと分からんしねと訪問。店内は、こじんまりとしてキレイで清潔感があります(まだ新しいのもあるでしょうが)。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)さん…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

和風ブラック醤油 +ブラック焼飯 清湯スープのラーメンが食べたいなとこちらへシャッター。オープンして5分も経たないうちにもうマソセキ。人気ぶりがうかがえますね(^-^)。普通の和風醤油でもエエんだが、濃い〜のが食べたいと和風ブラック醤油をCセット…

麺や 結(むすび)@滋賀:守山市守山

鶏そば 650円 +チャーシュー丼卵のせ 350円 前回失敗したので今回は失敗しないぞと、鶏そばをチャーシュー卵乗せ丼をちう悶www。 ん〜〜〜、なるほど、これか。悪くはないけど、良くもないぞw。美味しいことは美味しいが、そんじょそこらと変わら…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

濃厚担々まぜそば 750円 +〆飯 50円 なんかいつもと違ってw?自信ありげなそぶりするし、前回冷やしを食べている周りでは、ぜいいん(何故か変換できない:お約束)ゲソテイ食べてたもんなぁ〜。っちうことで今月ゲソテイの坦々麺をちう悶www。 今…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

冷やしぶっかけ(梅入り) 850円 前回冷やし目当てで行ったら見事に振られたので、リベンヂさw。ケフは、冷やしに在りつけたので、ソレをちう悶www。太麺と細麺を選べるので、もちろん太麺を選ぶわな。1.5玉でネ。 煮干しのあっさりスープが結構エ…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

冷やしぶっかけ 鮎白湯まぜそば 850円 以前、にっこうact2でやったメヌーのリバイバル。まずは、鮎白湯を入れずにそのまま混ぜて食べる。出汁もしっかりしているし、コシのある〆た麺もエエね。ほんで鮎白湯を入れて混ぜ混ぜ。カホリが俄然、鮎!!川…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

冷やしぶっかけ野郎 850円 ケフから始まった?ラーメンひばり@大津市とのコラボ企画のメヌー。早速ソレをちう悶www。 黄色いぶっかけ汁が気になるw。色もそーだし、カホリがスッパひwww。ていいん(何故か変換できない:お約束)のヒロセが「こち…

中村商店@大阪:寝屋川市高宮新町

清乃さんからもらった角長の匠醤油で創ったらぁめん 800円 +唐揚げセット 値段失念(^-^; ケフは、あの有名な清乃@和歌山:有田市野から贈られた角長「匠」醤油(湯浅醤油)でのゲソテイがあるっちうんで、朝から仕事をササッと片付けて向かうも12時を…

ジャンクストーリー@大阪:谷町九丁目

塩のキラメキ 900円 友人のライブを見たら帰路について、オープンしたばかりの坊也哲@東大阪に行こうと思っていたのだが、ライブが面白かったので21時杉まで長居してしまったため坊也哲@東大阪はまたの機会に(^-^;。っちうことで心斎橋近くでと考える…

中華そば ○丈@大阪:千日前

中華そば 650円 +肉増し 150円 ケフは、心斎橋で友人のライブを観るために大阪はミナミへやって来た。土曜の夜っちうことでマルジョンヌにモモちゃんも出てるはず!とこちらへ(^-^)。そして、風の噂で聞いたことも確かめにね。やはり噂はホンマやって…

麺や 結(むすび)@滋賀:守山市守山

近江牛ホルモンラーメン 700円 +卵かけごはん 250円 とうとう出しましたかw、知らんてる間にwww。4年ほど前にソノ店主が近江八幡辺りで出したいと言う事は聞いてましたが、まさかココとわ。それに誰にも知らさずにひっそりこっそりとヤってるし…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

湖国ブラック 昨日から始まった3店舗合同コラボを食べに来たのだが、売り切れだと…orz。せっかく来たのだからしゃーないやんけ!と湖国ブラックをちう悶www。 う、うっ?最初に食べた湖国ブラックと比べると、えらいまぼちゅー寄りになっとるやないかぁ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

コラボジャック企画w 3店舗合同コラボ:冷やしぶっかけ 冷たいキムラ君 800円 最近調子こいとる大津の某リニューアル店が彦根の新規店とのコラボにブッカケて、パイセンラーメン店3店舗がコラボジャック(爆)。テーマが「冷やしぶっかけ」なんで、ソ…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

試作:あっさり煮干し豚骨 とうとうこちらのお店でも煮干しを使うようになったんですねぇ〜(^-^)。ツボイボヂは使わんと思っていたけど、意外でしたね。でも、使うからにはキッチリと使ってもらわんとねぇ〜と試作をいただきに来ますた。 ほ〜ほ〜、なかなか…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

潮香る こってり野郎正油Ver. 昨日は、19時前に行ったら売り切れでヤラれちゃったしのぉ〜(>_ 試作で食べた時は醤油がやや尖ってますたが、醤油ダレがこなれてマイルド&コクが出てますね(^-^)。今回は初めて潮にマグロを使ったんだと。生臭さもなく、チキ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

冷たいラーメン大盛 800円 +ミニ焼飯セット 200円 最近、特に暑くなって来て大将も冷たいのが食べたい!といそいそと作り出したこちらのメヌー。ケフも暑いのでクールに決めるならコレしかないでしょ!並盛(約200g)・大盛(約300g)が80…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

暖簾も新調、看板もキレイになりましたぁ〜♪ とんこつ 700円 +替玉 100円 約1年鰤の豚の骨だ!2週間ほど前にこの告知があって、先着30名にオリジナルTシャツがもらえるなれば、豚の骨(赤迫氏)ファンなら誰しも早くに並びに行くわなぁ(^-^;。ツ…

楽縁@滋賀:彦根市古沢町

豚骨醤油ラーメン 600円 +唐揚げ 280円 看板メヌーのもう1つ、豚骨醤油を食べに来た。今度は食券買うぞ!と千円札を入れるも入らない。よく見ると「販売中止」となっている…orz。どやねん?!現金でお受けしますとwww。唐揚げ定食を食べるつもり…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 +唐揚げセット 完全フカーシして喜んでおるのですが、ケフはのっけから店主が「前回食べたのよりちょっと劣りますよ」と(^-^;。ヲィヲィ、もう帰ろうかと思ってまう我那覇。ま、一応喰うといたろと豚骨バリカタと唐揚げセットをちう悶www。 あんな…

魚菜 かくまさ@滋賀:湖南市菩提寺新町

突き出し お造り 地鶏炭火焼き こちらも久しぶりん。突き出しは、今が旬の破竹。山椒がピリリと利いて美味しいっす。お造りは、アジと鮪の赤身と中トロ(^-^)。地鶏炭火焼は、コリコリッとした食感と絶妙の塩加減がたまりませんな、板さんの腕が光る一品です…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

カスタマイズジロー 700円 +辛旨メンマ 150円 ケフは「豚骨の日」ですが、ジローをやるとね。まぁ豚出汁やからソレに当てはまるわな(^-^)。そんで、今回は地球規模で考えろ@京都:伏見とのコラボでココの麺を提供してもらっている。まぁ、そんなんで…

麺家チャクリキ@京都:与謝郡与謝野町

もうチャクリキのブログ見たら「来て下さい」と言わんばかりのメヌーじゃあぁりませんか!?(爆) 昨日、無鉄砲15周年スタンプラリーをコンプリート出来たから心置きなくチャクれる(^-^)。っちうことで、バビューンと京都縦貫〜綾部〜与謝野まで高速で行…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

煮干し 700円 本日昼にも煮干しをヤるっちうてツイッターに上がってたので行って見るべ。おっ、煮干しの食券があるやんけ!とポチッとなで煮干しをちう悶www。 器も変わりますたな。こっちのが間口?が広くてエエな。さてさて、煮干しですがガツン!っ…

無鉄砲@大阪:浪速区大国町

しょうゆ 700円 無心から阪奈道路を経由してこちらへ。ちょっと曲がる道を間違えて20分ほどタイムロス(爆)。22時に到着すると50人近く並んでいる…はぁ〜〜orz。ま、スタンプラリーコンプリートのためにガンバるのだ!!回転は、割りと早かったの…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺(小) 750円 しゃばとんからビューンっとR308を通れば(途中細いけど)メチャ近いんです。到着したら15人ほどのげうれつが…(^-^;。仕方ないw。しばし並んで待つ。ヒヤアツでちう悶www。無鉄砲大阪店から無心の店長になったヒロです…

無鉄砲 しゃばとん@奈良:奈良市六条町

魚そば 700円 さてさて、昨日の続きですよ♪お昼は、他の用事があったのでスタンプラリーが出来なくてポニョんとこに行きますたが、夜は予定が空いたので続きを(^-^)。しゃばとんに着くと、8割方の入りで難なく着席。魚そばをフトメンサカナ100%セア…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

【お知らせ】 6/15(土)〜6/16(日)に、「豚の骨/がむしゃら」店舗にて『豚の骨』が営業します♪ 昼・夜の営業で先着30名(合計120名)に「豚の骨オリジナルTシャツ」がもれなくもらえるっ!! 豚の骨 関連ランキング:ラーメン | 帯解駅豚…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

限定しょうゆ 750円 23時を回ったけど、ダメもとでエエから並びに行く。こんな時間やけどまだ15人は並んでる(^-^;。並んでいるとていいん(何故か変換出来ない:お約束)から「豚骨と背脂がなくなったのでコッテリは出来ません」と。ま、ハナカラ豚骨…

無鉄砲がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

純とんこつ 700円 さて、始まりますた『無鉄砲15周年記念スタンプラリー』がっ!!平日なので残業を終えてから一路奈良へ。遠いわwww。がむしゃらへ到着すると、22時で25人くらいのげうれつがっ!?!?ひぇ〜〜、これじゃ3軒回れないやん…orz…

幻の中華そば加藤屋 めん食堂@滋賀:守山市下之郷

6月限定麺: 冷製エスニックまぜそば 750円 +アジフライ(単品) 200円 ホンマは、いっこく@近江八幡市に久しぶりに食べようと行くも臨時休業。大丈夫かいな?いっこく(^-^;。で、最近寄ってないこちらへ。6月の限定が出ていたのでソレとアジフラ…