2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

限定コラボ YAB野郎(カレーつけ麺) ホンマは昨日のゲソテイだったけど、たくさん作り杉田のかケフもあるとのことなので、こちらへ。ソレをちう悶www。 期待して来たけど、甘いカレーに少々ガツカリ。カレー!っつうほどでもなく、カレー風味っちう感…

麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

試作: なんちゃってキムラくん +パンナコッタ 250円 こちらもシンヤ店主www。連絡するすると言いながらコイツはじぇんじぇんして来よらん(--;。ま、エエねんけどな。たまにしか寄らんから(爆)。席に座ると「食べて欲しいのがあるんすけど…」とシン…

麺屋ジョニー@滋賀:長浜市湖北町八日市

今月限定: トマトまぜそば 650円 昨日、手伝いに来ていたシンヤ店長のゲソテイを食べにこちらへ。乳店するとシンヤもビックリしとったw。ゲソテイのトマトまぜそばをちう悶www。エビ油を使っているので確認を求められるがOKよ。アレルギー体質のシ…

バリバリジョニー草津店@滋賀:草津市西渋川(Aスクエア内)

バリとん 700円 本日11時にオープンしますた。最近バリバリ頭角を現してきたバリバリジョニーが草津駅西口のAスクエア内に進出してきますたよ(^-^)/。仕事帰りに寄りますたが、外待ち6人でした。しばらく待って乳店。お〜〜、麺屋ジョニー湖北本店の…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

クラシカル醤油 680円 今夜は、名張からの刺客を迎撃に(^-^)。オレはクラシカルブラック醤油をちう悶www。 あまりクラシカルなイメージはないのだけれと、醤油の辛さと背脂の甘味が旨く交差する味わいが、たまりませんね(^-^)。 まだ裏メヌーですが、…

セアブラノ神@京都:京都市中京区壬生相合町

背脂煮干しそば 700円 仕事などが忙しくてオープン以降行けてない(^-^;。っちうことでやうやくこちらへ。試作ん時からどんなけ変わったかな?と。乳店してもナカノ店主は、ほとんど客席見ないでモクモクとオーダーをこなしてる感じでいっぱいいっぱい(^-^…

麺や 結(むすび)@滋賀:守山市守山

鶏そば 650円 ちょっと日が開いたのと、麺が変わっているかな?とこちらへ。ヲヲタ店主によると麺を変えてスープも変えたとか。お〜、楽しみじゃねぇ〜か(^-^)。っちうことで鶏そばをちう悶www。麺は、以前(細麺)のと太いのと選べるので、当然太いの…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

トンビフ 1380円 +Aセット 300円 岐阜の空は超荒れ模様!!雷ゴロゴロ、稲光がスンゲ〜中をこちらへ。雷さんに歓迎してもらったみただwww。乳店するとノーゲスト(^-^;。そら、こーゆーときもありますわね。ケフは、お肉モードだったので、日替わ…

鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦

夏季限定: 冷やし担々麺 750円 つけ麺でも食べよう、か、と。こちらへ。しかし、つけ麺は売り切れたところでと…orz。しゃーないので、ゲソテイで出している冷やしタソタソ麺をちう悶www。タソタソと言うとゴマベースのタレをどないして作ったんかなぁ…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

まぼちゅー 500円 和みの塩 500円 2周年記念を迎えたもり〜んとこへ。周年祭のゲソテイは作らずに、まぼちゅーと和みの塩がワンコインっちうことで、それらをちう悶www。 まぼちゅー、ウマっ(^-^)。周年祭やから褒めているワケじゃないよ(^-^;。今…

博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山

博多ラーメン しばらく間を空けていたので、こちらにも顔を出す。博多ラーメンを赤麺バリカタでちう悶www。いつもの如く、細切れチャーシューをイパーイ取る(^-^)。 最初から、細切れチャーシューをドカッと乗っける。博多ラーメンやから濃度がシャバいの…

きんせい 総本家 高槻栄町@大阪:高槻市栄町

栄町ブラック ついでに(爆)、栄町のきんせいに。岡Pともお店ではじぇんじぇん会うてへんし、超久しぶりに食べに行く。実に3年ブリのやうだ(^-^;;。店内に入ると、玄関近くにあった製麺室が奥にあった座敷のところに移動している。その関係で座敷もなくな…

中村商店 高槻本店@大阪:高槻市上田辺町

貝の冷やしらぁめん 朝のテレビ番組の10ch「すまたん」で紹介されてから俄然食べ難くなったこちらを、ほとぼりが冷めた頃かな?と食べに行く。日曜日の夜なのでゲソテイの二郎系があるにも係わらず冷やしをちう悶www。 ここのラーメンは、超アッツア…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 ここも久しぶりだな(^-^;。いつものようにラーメンの食券を購乳して、お冷はセルフサービスなのでコップに入れると「おや?茶色いぞ?」と。いつの間にかお茶になったのね。あるお客さんが「これ、サビじゃないの?」とか(爆)。7月から…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

クラシカル醤油(仮名)の 餃子セット 880円 風火青山店のクラシカルな塩を思いつつ、クラシカルな醤油を作っているっちうことでそれを餃子セットでちう悶www。 見た目もそークラシカルに見えないぞ。最初の一口目がクラシカルな感じを少しだけ感じる…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

冷キムラー野郎 800円 冷たいキムラをやってるっちうことでこちらへ。そろそろ来る頃かな?とリョータ店主らは待ち構えていたやうだ(爆)。今月のゲソテイをちう悶www。 オレが辛いの好きなのを知っているので「辛くしておきました!」と来たね(^-^)…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

和風こってり魚貝割り 720円 今日も来ちゃったよ。ケフの板倉店主の顔色も良くて安心ね(^-^)。和風こってり割りをちう悶www。 動物系の旨味も感じつつの煮干し感もエエ具合に交わってますね。ととち丸@大津市の「節割り」(毎月24日の夜ゲソテイ)…

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮

気の合う仲間と鶏を貪り尽くし、いろいろと楽しい時間を一緒に過ごす。*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル 鳥喜久 関連ランキング:焼き鳥 | 竜田川駅鳥喜久 (焼き鳥 / 竜田川駅) 夜総合点★★★★★ 5.0

ジャクソンズ@大阪:大阪市福島区福島

鰹本節豚骨ラーメン 700円 最近、福島もアツイ!!っちうことで行けてないところを食べてみやうとすぐ近くのこちらへ。JET出てからこちらに着くとまだ開店していない(^-^;。しばし待って乳店。何がオヌヌメなのか分からないので、一番最初のメヌーをち…

ラーメン人生JET@大阪:大阪市福島区福島

濃厚鶏煮込みつけ麺 鶏軍、暁の出撃 800円 勝手にラーメンラマダン1週間やって、1週間鰤に食べるラーメンがこちらからwww。 タカ店主が3周年を迎えたと言うことで久しぶりに来たよ(^-^)。周年祭ゲソテイがあるからみなさん早くから並ばれますわな。…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

あっさり煮干し豚骨 750円 前回の豚骨がクソ不味かったし、試作以来のこちらをちう悶www。本日のラストだそうな(^-^;。残り物には福がある?といいんだけどw。 試作の時よりも生臭さはマシやけど、割りと気になる(^-^;。出汁が弱いのかタレがキツいの…

中華そば ○丈@大阪:千日前

おはようラーメン 中華そば 650円 昨年から気になっていたイベントにやうやく参加っ(^-^)。シャッターしてやろうと考えていますたが、ちょっと出遅れて7:40頃に到着(^-^;。お待ちが6名ほど。えっ!?なんでこんな朝早くから待ちが出来るねん?しばら…

セアブラノ神@京都:京都市中京区壬生相合町

背脂煮干しそば 7/8(月)にオープンするこちらのレセプションにお邪魔した。杭州飯店@新潟:燕市の燕三条系ラーメンに興味を持って、現地で食べてそれを目標にして出来たラーメンがこちら。ふんふん、エエ面持ちになって来ますたね(^-^)。食べてみても…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

和風煮干らーめん 本来、和風煮干つけそばなのですが、KA☆JI大将にお願いしてつけそばをラーメンに変更して作ってもらいますた(^-^;。以前につけそばで食べた時よりも煮干し感がアップアップしてますなぁ(^-^)。さっぱりとコクとキレのある美味しさです…

麺屋風火 大津青山店@滋賀:大津市青山五丁目

塩ラーメン 700円 +めん玉ごはん 350円 舟長からココの塩ラーメンが美味しいかったから一度食べてみて!と早速こちらへ(爆)。店に入ると「お待ちしておりました」とまるしん店長が待ち構えてました(^-^;。舟長から先に連絡があったとの事www。特…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

冷たいラーメン大盛 800円 暑くなって来ましたね!っちうことで冷たいもんでもとこちらへ。並盛も大盛も同額なので大盛をちう悶www。 うんうん、冷たくて美味しいね!キンキンに冷えてると味が分からんけど、ここのはそこまで冷やしていないから、出汁…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

背脂チャッチャ 680円 超久しぶりにこちらへ。店主も体調が悪いようで開けたり閉めたりしているやうだ。お大事にしてくださいと言うしかないね(^-^;。何にしやうかと迷ったけど、どっかのバンドの名前みたいやしコレをちう悶www。 メヌー名通りの背脂…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 +赤麺 20円 あっさり煮干し豚骨が出てるかな?と来ますたが、まだやとさ(^-^;。来たけど、食べたいもんないし帰るわ!では可愛そうだし、豚骨赤麺バリカタでちう悶www。 うっ!?!?なんじゃこりゃ?豚骨水で割ったか?そこに脂入れた…