2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麺や 結(むすび)@滋賀:守山市守山

鶏そば 650円 ここは昼営業のみとリーマンにとっては敷居が高い店なので休日にしか行けない。ケフは、台風15号が温帯低気圧に変わった蒸し暑い中に行く。相変わらずデカい声で迎えてもらうw。メヌーにないメヌーをちう悶wwwしても通らんかった(当…

拳ラーメン@京都:千本七条

牡蠣塩ロックつけ麺 950円 ホンマなら昨日こちらに来る予定をしてたけど、コテシが急に食べに来てと言うから順番が逆になってもた。ま、特にゲソテイ狙いじゃなかったからエエけどな。っちうことで、も一度食べたかった牡蠣が目的なのでし。コレ、勘違い…

麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

梶田の日 豚骨ラーメン(塩) 750円 シンヤ店主は夕べ、カジタは今朝に「本日、梶田の日ですから来てください」と。ヲ前らシトには都合っちうもんがあるんや!!もっと早よ連絡せぇ!!けど、頑張ってるから行ってヤル(爆)。ケフは、豚骨だ。で、また7…

麺屋ジョニー@滋賀:長浜市湖北町八日市

9月限定 サンマ節ラーメン 750円 毎月25日頃に月ゲソテイが替わる。っちうんで、替わったであろーゲソテイをいただきにこちらへ。しかし、遠いなぁ〜(^-^;。今夜は蒸し暑かったが、ここまで北上すると3℃も涼しいやん(^-^)。7割くらいの入りでしたが…

ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

限定:カレーつけ麺 850円 期間限定でカレーつけ麺をやっていると言う情報を得て行って見る。この限定のためか?ちょっと外待ちあり〜のでエラい賑わっている(^-^;。店内は、若いアンちゃんたちがヤカマシイくらいしゃべってる(--;。カレーつけ麺の食券を…

横浜家系らーめん秀吉家@滋賀:守山市勝部

ラーメン 650円 仕事帰りにいっこく@近江八幡へ寄ってみるも店の前に「完売」の文字が…(^-^;。仕方ないので守山方面で食べる、か、と。暫く食べていないこちらへ。ほぼ満席と人気店になってますね(^-^;。店主は常連さんらしきシトとあ〜だこ〜だと世間話…

麻辣屋 Shang Shang Tang@滋賀:草津市野路町

蒸し春巻きセット 1100円 +フォー 50円 ケフは、京都へ行く予定だったのだが、スコーンっと予定が空いた(^-^;。そのまま京都へ行っても良かったのだが、どこへ行こうか迷う中に辛旨が食べたくなって久しぶりにこちらへ(^-^;。蒸し春巻きセットをトピ…

麺屋げんた@滋賀:草津市野路

塩とんこつ 680円 +チャーシュー丼セット 300円 子供が塩とんこつが食べたいと言うので、風火青山店か九州雄に行こうと思ったがげんたも食べてへんしなぁ〜とこちらに連れて来た。オレも久しぶりだわな(^-^;。二人してチャーシュー丼セットをちう悶w…

牛肉サミット2013@滋賀:大津港特設会場

焼にくや いちなん 牛肉ソーセージのホットドック 400円 まずは何と言ってもこちらから(^-^)。先日いただいた牛肉ソーセージを使ったホットドック。このソーセージが美味しいのよ〜。こんなに大量のケッチャップソースなど掛けない方がエエのに(^-^;。い…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

冷たいラーメン 800円 +鯵ごはん 200円 もうこの週末で冷やしが最後っちうことでこちらへ。閉店間際でしたが外待ちある〜(^-^;。小雨の降る中を10分ほどお待ちしますたw。冷たいラーメンと鯵ご飯をちう悶www。ケフは、久しぶりに連日の猛暑から…

拳ラーメン@京都:千本七条

牡蠣塩ロックつけ麺 950円 8/25(日)に極拳コラボの極竹拳をたけ井@京都:城陽市であるんやけど、店主から来てくれ!と言われてたが、所用により行けなくなった旨を伝える意味も兼ねてこちらへ。乳店すると、テーブル席で学生(だろうか?)たちが…

豚人(ぶたんちゅ)なかまる 守山店@滋賀:守山市水保町

ぶたしょうゆ 700円 +唐揚げセット 250円 土砂降りの夕立が去った後に乳店。久しぶりにリビフレ店主と再会w。前2回ほど行っているが、いずれも何故か店主不在の時に行ってた(^-^;。ホンマ、久しぶりっ!メヌーを何にしようか迷う。地域フリーペーパ…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 +半ライス 100円 美味いとりとんが食べたいなとこちらへ。乳店すると7割の入りでなんとかすぐに座れる(^-^)。そろそろつけ麺でも食べてみよう、か、と。思いますたけど、やっぱりラーメンのボタンを押してしまうのであったwww。大…

焼にくや いちなん@京都:一乗寺

ケフは、寂しくシトリ焼肉を食べにこちらへ。と、言うのもいちなんからの営業メールで「新鮮なレバーが入荷しました」と言う案内に惹かれたのもあり〜の、いちなんさんのお顔も拝見していないのもあり〜の、焼肉自体もトントご無沙汰していたのもあり〜ので…

ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

とんこつラーメン 700円 中華そば つるまで来たら、ここにも顔出さないととこちらへ。最近、また天下一品が近くにフカーシしたので、どんなもんじゃろね?と。店に入るなり、女将さんに見つかりバレバレ(^-^;。とんこつの食券を購乳してちう悶www。す…

中華そば つる@滋賀:大津市北比良

中華そば 600円 +唐揚げ 150円 なかなか通らない場所にあるのでじぇんじぇん目に付かんかったけど、先日高島でBBQやったときにR161を通ると目に入って来てしまった。で、気になってケフ来てみますた(^-^;。こじんまりとしたお店ですね。4人掛…

SLOW(スロー)@滋賀:彦根市小泉町

以前にっこう@彦根市でバイトしてたタクミがここで働いている。辞める前に「次行くお店へ食べに行くわな」と約束をしていたのだが、すっかり忘れていて先日チキン野郎@彦根市のYABカレーの時にツレとの会話で思い出した(爆)。そんなこんなで約束を果…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

油そば 720円 こちらも久しぶりだな(^-^;。ケフはタシヤ店主が厨房に。この日は、お客さんも多くて結構忙しそうにしていた。なので、カウンター越しで話することが出来ないのが残念だ。やはり、何と言っても大好きな油そばをちう悶www。あっ、しもた!…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 8/19(月)〜8/21(水)まで、夏休みで臨時休業されますので、ご注意ください。 和風醤油 +鯵ご飯 すっきりブラックを食べたいな!っちうことで、和風ブラック醤油と冷たいラーメンとセットにある鯵ご飯を受理矢理(良い子はマネをし…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

本日限定 つけ麺 800円 +〆飯 100円 店主が来い来いと言うので、仕方なく(爆)。お昼に喰ったシトの感想を色々みてみると、とにかくヌルい!らしい(^-^;。なので、店主にアツアツにして!とアピってちう悶www。 ヲイヲイ、じぇねじぇんアピが効い…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

限定 カレーライス 500円 またまたヤってるっちうことで、コレを目当てに行くw。前回よりも辛さ控えめになっとるが、そこそこ辛い。そして、チーズがあるしどう?と聞いてくれたので、それも頼んだ。カレーにチーズってよく合うのよね(^-^)。 ラーメンひ…

拳ラーメン@京都:千本七条

8月限定 鶏節生醤油ラーメン 850円 本日の限定もあったのだが、あまり興味がそそられんかったし、今月のゲソテイをちう悶www。 ををっ!!なんと鶏がスゲー来るお(^-^)。最近流行りかけてる鶏節をうまいこと使ってるね。スッキリしているし、醤油もキ…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 所用で時間がなかったため、サクッと入れて食べられるところを探すと、ケフは待ちも少なくサクッと行けそうだったのでこちらへ。やはり気になるベースの豚骨をちう悶www。 ふむ、ややテロリとした油っぽさが気になるものの、骨の旨味も出ていて濃度…

バリバリジョニー草津店@滋賀:草津市西渋川(Aスクエア内)

最強!湖国ブラック 700円 +替え玉 無料!! 最強!!って書いてある湖国ブラックをちう悶www。 湖国ブラックをナメとんな(^-^;!!湖国ブラックの条件を満たしてへんやん、マーシー!!中太縮れ麺・麩・巻きバラチャーシューが条件漏れwww。余計…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

麺類のラインナップがスゴいオムライス屋さんw。 試作: 醤油つけ麺(仮名) つけ麺の試作があるっちうことで、こちらへ。入口付近でデソサソと偶然遭遇(^-^)。二人してつけ麺をいただく。 エエ面持ちです。清湯のつけ麺っすね(^-^)。つけ汁が、ちょっと甘…

麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

梶田の日 濃厚!豚骨魚介醤油 780円 コテシ店主から「梶田の日ですから来てください」っちうことで呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーンw。ホンマ、なかなか連絡して来よらんわ、コテシはw。そんなこんなで梶田の日ゲソテイをちう悶www。しかし、…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

和みの醤油 ケフは、花火大会とあって、メヌーも絞られてますた。前回の2周年に塩を食べたので、ケフは醤油をちう悶www。煮干しがカホるあっさりとした鶏がらスープが旨いね(^-^)。優しいスープに24番くらいの縮れ麺がよく合うね。メンマのコリコリ感…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

限定: カレーライス 500円 カレーライスをヤルっちうことで向かうも、花火大会の通行規制がそこらじゅうにあってだいぶんと遠回りして行きますたがな(^-^;。でも、バイクなので機動性はエエっすよ。車なら動かないもん。で、到着するとカレーは、まだあ…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都:五条西小路下ル

煮干し醤油つけ麺 超久しぶり(^-^;。エエ加減行かないと大将に顔を忘れられてしまうわw。入るなり大将ビックリwww。前に来たのいつだろう(爆)。長いことお邪魔してなかったので積もる話もイパーイありました。大将も堰を切ったように話しますたわぁ(^^…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

次世代ラーメン 今回も次世代ラーメンに参加!!っちうことでコレをちう悶www。 濃厚な豚骨にマー油(ブラック)とエビ油(オレンジ)を合わせたメヌー。ちょっと単純すぎるね(^-^;。味わい的には、エビが押されてマー油の味に支配されてしまうのがねぇ〜…