2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

豚骨ラーメン +唐揚げセット 950円 ケフもサクッと食べてバンドの練習なのだ。っちうことで、こちらで腹ごしらえを(^-^)。セットのラーメンは、豚骨でちう悶www。もちろん、麺はつけ麺用(殴打:良い子は真似しないやうにね。やってもらえない可能性…

うどんサミット2013@滋賀:特設会場(東近江大凧会館駐車場)

今年もやってまいりますた(^-^)。昨年は、台風の影響で朝から風かキツくて昼前から降り出して途中で中止になったのかな?で、今年はと言うとメチャエエ天気に恵まれて暑い暑い(^-^;。所用で朝から参戦できずに午後から参戦しますた。今年は会場が八日市駅前…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

カレー豚骨つけ麺 850円 +ささみカツ とうとう豚骨つけ麺シリーズの最終章に来ますた(^-^;。最後はカレーだよ。これが不味かったら最低やねんけど、カレーで不味い!というのは、あまし聞いた事がないから無難なやろなとささみカツと一緒にちう悶www…

麺屋風火 大津青山店@滋賀:大津市青山五丁目

鯛ラーメン オレが行ける最後のワリオラーメン。青山に着くと、何やら夜店がたくさん出てたよ(^-^)。ま、夜店をちらちらと見てからワリオへw。最後は、ノスタルジックな塩ラーメンをバター入れて食べお!と思ったが、バターはないよ!と(^-^;。で、エエのん…

ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

豚骨つけ麺 800円 +肉増し 200円 久しぶりにつけ麺を食べてみようとバンドの練習前にこちらへ寄り腹ごしらえ。つけ麺を肉増しでちう悶www。 う〜〜ん、つけ汁は残念ながらまだラーメンとの差別化が図られてませんな(^-^;。この麺は、美味しいんだ…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

スタミナ治郎 +野菜増し ケフは、ガッツリ食べたい気分だったので、こちらでガッツこうとw。ニンニクもキムチも入っているスタミナ治郎を野菜増しでちう悶www。 見た目は結構ガッツリとパンチがありそうな面持ちなんですが、食べると優しい味わいなのよ…

東近江 塩元帥@滋賀:東近江市五個荘北町屋

唐揚げセット 880円 前回、イパーイのゲウレツで諦めたので、リベンヂ!!もう21時も回っているからすんありと入れるだろうと思って行くと、お待ち6人…(^-^;。エライ人気があるのね。でも、まだ9/5にオープンしたとこやし食べに行こうってシトがま…

拳ラーメン@京都:千本七条

醤油系ラーメン 700円 きんせい栄町本店@大阪:高槻市に行ったのですが、休みですた…orz。ここでカレー食べて、拳でゲソテイのカレー食べてカレー日和!!と思っていたが、夢が破れてしまった(^-^;。拳でもカレーは夜のゲソテイだったwww。ま、しゃー…

カドヤ食堂@大阪:大阪市西区新町

カレー中華そば 880円 先週くらいから発売開始された新メヌー!グヮンバッテ、シャッター目指して行きました。カドヤの前は、日当たりがメチャエエので暑い暑い(^^;;。長時間待ってるのは苦痛ですな。ケフは、20分ほどとあんまり待ってへんから良かった…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

鶏なんばつけ麺 850円 ケフの煮干しゲソテイを求めて行くも、ちょいと前でヤられてしまったやうだ(>_ダッシュでチャリこいで行ったのに〜〜orz。ま、しゃーないわ。食べてへんつけ麺を食べようとソレをちう悶www。隣から煮干しのエエかほりがふわぁ〜…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

煮干し豚骨つけ麺(2玉) 950円 先週は今井亭だった豚骨つけ麺シリーズ。今週の煮干しは、どーだろ??と豚骨つけ麺を2玉でちう悶www。 ふむふむ、先週よりも魚系(煮干し)がしっかり出て、まとまってますな(^-^)。今週の批評を見てるとややオイリ…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

餃子セット 900円 バンドの練習の帰りにこちらへ。お〜っと、ケフはよく知ってるシトが誰も居らんジャマイカw!?強いて言えば、あんましゃべってへんけどゴリさんw。そんなこんなでヒトデナシちう悶wwwは出来ないし、今やってるゲソテイがないので…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

まぜそばキムラくん 800円 ガッツリ食べたいとこちらへ。キムラくんでニンニク入れてガッツリとちう悶www。 旨い”!野菜タップリ、背脂タップリ、ニンニク&キムチでジャンキーに。温玉がなかったので生卵を入れてもらう。残った汁に〆ごはん(付属)…

鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

鳥そば醤 680円 カレーを食べてもまだ余裕があったので、麺も食べたいぞ!と久しぶりにこちらへw。まだまだお客さん多くて並ばんとアカンかな?と思ってましたが、先客3人ですんなり入れますた(^-^;。鳥そば醤の食券を購乳してちう悶www。 割りと濃…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

本日5周年記念限定 復刻ビーフカレー 500円 +メンチカツ 300円 +エビフライ 300円 +フライドエッグ 150円 +チーズ 150円 +サラダ 200円 開店5周年を迎えられたこちらへ、お祝いの言葉を述べたくて訪問(殴打。いや、カレーが食べた…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

つけ麺 800円 ケフは、久しぶりにつけ麺モードにスイッチが入ったのでめヅラしくつけ麺をばちう悶www。パッション店主も「おお〜〜っ!」とね(^-^;。そして、パッションにボソボソ〜っと内緒ごとを(爆)。 ほ〜っ、ほ〜ほ〜ほ〜。ほ〜こ〜なるか(^-^)…

博多ラーメン たい風 五個荘店@滋賀:東近江市宮荘町

焼飯セット 880円 新しく出来た塩元帥@五個荘店に来たんやけど、20人以上並んでいるのを見てパスwww。この後に用事があるので間に合わんから、この近場で…と考えるとこちらが浮かぶw。米原本店以来、だいぶ食べてないが、味を思い出すのにエエ、か…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

濃厚豚骨魚介つけ麺(1玉) 850円 九州雄で時間を食って、遅れて到着するも満席で暫く待つことに(^-^;。乳店してゲソテイつけ麺を1玉でちう悶www。さっき九州雄ラーメン食べたから、ちょっと控えようとね(^-^;。作るの見てると、麺になんか絡めてる…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:県立体育館特設会場

豚骨 500円 今年もレイクスターズとの絡みで滋賀県立体育館前で9/14〜9/15に屋台をやってるのでちょっと顔を出してきますた(^-^)。昼は、忙しかったので18時前に行くと客はほとんど居らず(^-^;。っちうのも、もう撤収時間だったやうです。もっ…

亜喜英@京都:一乗寺

唐揚げ1個セット 860円(ライス小で20円引き) 焼肉や いちなんで食べるつもりで一乗寺に向かったのですが、あの亜喜英の看板に電気がついてるじゃあ〜〜りませんか?!っちうことで急遽行き先を変更する(^-^;。今はただ並ぶのではなく、店の前で予約…

麺屋げんた@滋賀:草津市野路

塩豚骨 合計650円 +ライスセット画像がない!!デジカメで撮ったんですが、メモリから消えてる(爆)。いつも持ち歩いているスマートフォンもこの時に限って忘れてきたので、どこにもないwww。 ケフは、仕事がココの近所?やったんで、めヅラしく昼飯…

麺屋風火 大津青山店@滋賀:大津市青山五丁目

冷やし柚子胡椒塩ラーメン ととち丸@滋賀:大津市で気に入ってた冷たいラーメンの麺を使ったメヌーがこちらにも。こちらでは、冷やし柚子塩ラーメンとして販売しているが、ただの柚子だけ入っては面白くないのでまるしん店長に「柚子胡椒でやってよ」とお願…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 昨日まで夏休みで休んでいた。休み明けやしシャバいヤバいかなぁ〜と思いつつこちらへ(^-^;。店の中に入ると、あっつぅ〜〜(--;。クーラー入れてへんやん!壊れたん?エアコンついてるけど、送風のみで窓全開っ!そら暑いわ。豚骨をバリカタで…

京都一乗寺中華そば 屋台家@滋賀:草津市草津

市役所近くにあるお店。以前は川藤屋〜晴吉〜二代目川藤屋と遍歴して、屋台家になりますた(^-^;。で、気になる川藤屋との関係を聞くと、「全く関係ありません」とのことでした。一乗寺にこんなお店ないしね(^^;;。しかし、安いわぁ!でも、味がどうか? Cセ…

吉野家 8号線愛知川店@滋賀:愛荘町愛知川

牛丼並盛 合計450円 +Aセット(サラダ、味噌汁) +生卵 ケフは仕事が遅くなったので、もぉサクッと食べられる吉野家へ。今は牛丼並盛が280円とバカ安やねんな(^-^)。牛丼ツユだくとサラダと味噌汁と生卵をちう悶www。 やっぱり牛丼は吉野家やね(…

らもん@滋賀:大津市粟津町

元ラーメン屋で働いてた知り合いが以前から「来てください!」と言うのでこちらへ。言われてからだいぶ経ったなぁ〜(爆)。焼肉 回の横にあるから分かり易い(^-^;?日曜日の8時回ってから入ったら、他に先客が1組。ま、明日から仕事だしこんなもんやろな…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

和風醤油 700円 つい先日も来たばかりなのだが(^-^;、大阪の友人を連れてこちらへ。和風醤油をいつもの如くブラックでちう悶www。 このすっきりした醤油の輪郭が醤油馬鹿にはたまらない(^-^)、グビグビ飲んでしまうわぁ〜。22番くらいの低加水ストレ…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

限定 豚骨つけ麺(2玉) 950円 昨日一緒に食べた相方から「是非もり〜んの豚骨食べてやってください」とリクエストあり(^-^;。その豚骨がケフまでで、来週からは豚骨魚介になるからケフ食べておかないと。到着するとほぼ満席状態で、カウンターに座る。…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

限定 豚そばBoogie 780円 +定食セット 250円 バンドの練習前に、久しぶりにラーメン軍団に行こうと思っていたが、相方が先日軍団に行ったと言うことで却下(爆)。で、ブギーに限定が出てたよと言うのでこちらへ。ケフのお昼の○妻弁当が、肉気…

鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦

まろやか魚介つけ麺(並) 800円 何度もフラれて、ミヤモト店主から「つけ麺の量産に成功しますたっ!」のツイートで、もう大丈夫だろうと行ってみるw。やうやくありつけたつけ麺を並盛でちう悶www。 出て来たら、ちっこい器につけ汁入ってんなぁ〜(^…