2014-05-02から1日間の記事一覧

正月屋@福島:郡山市桑野

支那そば 700円 郡山市まで来てラーメンショーだけで終わるのは勿体ないと開成山公園から近くのこちらをメッチャ氏に紹介してもらう。徒歩で約10分くらいで到着。伊達鶏を使っているとか謳われてますね。店内は、ファミレスのように広くてちょっとラー…

らぁ麺やまぐち@ふくしまラーメンショー

ネオクラシカル醤油 700円 ここのラーメンも好きなんだな。店舗での醤油は、醤油臭さ&渋さが前に出たラーメンが美味しい。こちらで出すラーメンはどうなのか?楽しみだ。店主さんはおそらく来てないだろうと思っていたら、ちゃんとブース内に入ってラー…

無鉄砲@ふくしまラーメンショー

黒豚骨 700円 本当の目的はココなのだ(^-^)。ま、いわゆるムテヲタなので地方に出展しても行けるなら行こうと。会津若松から下道で移動する途中にある猪苗代湖を通ると琵琶湖かな?と勘違いするくらい結構大きな湖ですね。親近感を覚えますた(^-^)。開成…

古川農園@福島:会津若松市河東町倉橋字鏡山

肉そば 850円 喜多方を離れて会津若松へ。メッチャ氏推しのこちらへ。名前が全然ラーメン屋じゃないしwww、隣には喜多方ラーメンを派手に宣伝している○京があり、思わずそっちやったか?と入ってしまいそうなくらい、何も飾っていないラーメン屋さんで…

はせ川@福島:喜多方市松山町大飯坂大荒井

醤油かけらーめん 550円 +チャーシュー1本乗せ 150円 ホテルをチェックアウトしてこちらへ。ホテルを出たののでチャリも借りれへんし、はせ川に車が止められるか分からんし徒歩で行こうw。たまには運動もせんとアカンしね。片道約40分かけて到着…

まこと食堂@福島:喜多方市字小田付道下

中華そば 650円 続いてこちら。左側の店舗を開けると満席。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)が「隣の玄関から入って座敷に上がってください!」と。右の玄関を開けて靴を持って上がるw。座敷も複数あって、入る座敷の前に下駄箱があるのでそこに…

あべ食堂@福島:喜多方市緑町

中華そば 650円 続いてこちら。オバちゃんたちで切り盛りしている、昔ながらの大衆食堂のイメージ。店内は、半分がお客さんで埋まっている。中華そばをちう悶www。 おぉ〜っ、こちらは真っ黒なスープだお!喜多方ラーメンのイメージからちょっと離れて…

坂内食堂@福島:喜多方市字細田

支那そば 650円 まだ平日の金曜日やし開店10分前に行けば大丈夫かぁと思いつつ、ホテルでチャリを借りてGO!坂内に着いたらすでに30人くらいのゲウレツが…(^-^;。甘かった、完全に侮ったw。やはり喜多方ラーメンと言えばココ!って言うくらいに超…