2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関西ラーメン向上委員会@関西ラーメンダービー

日本3大地鶏の醤油そば DENさんと最後に行っときますか?と、イガワが居るこちらもと、忙しいわぁ〜(爆)。鶏清湯でサッパリと期待したけど、アンマ〜www。チー油も多いしなぁ〜(^-^;。不味いワケやないけど、二人とも好みからハズレるね。麺は、ま…

らぁ祭@関西ラーメンダービー

らぁ祭笑顔麺003 〜濃厚豚骨牛すじカレーそば〜 こちらも知り合いが居るから食べておかないとねぇ〜w。こちらはカレーです。結構な粘度があるカレーに仕上げてあり、好みですわ。でも、麺がまったく頼りない(^-^;。伸びたカップ○ードルカ○ーを食べているや…

麺556@関西ラーメンダービー

次世代最強味噌ラーメン ちょっと顔見知りの白橋が居るこちらへ。雨が降っているからと味玉をサービス中です(^-^)。最後に秘密兵器?のエスプーマで泡泡を入れてくれます。これには柚子が仕込んであるようです。最初はソフトクリームみたいに山型になってま…

十二分屋@関西ラーメンダービー

鶏そば 滋賀拉麺維新会とは別で、滋賀から来ているお店。イベント用に作ったこの鶏そばが人気だとかでこちらでもソレで勝負だそう。テロリ感のある鶏白湯だが、濃厚ではなく食べ易いサラリとした粘度ですな。麺は、24番くらいのストレートで可もなく不可も…

京都千丸しゃかりき@関西ラーメンダービー

特濃豚骨魚介らーめん こちらもケフのリストに入れてます。カヂ大将とタケゾウさんとシブメンが来てる。海苔とメンマを鬼増しでいただきますた(^-^;。スープは、鶏・豚・魚の美味しいハーモニーが漂って来ます我那覇ぁ〜。しゃかりきテイストバリバリのスー…

滋賀拉麺維新会@関西ラーメンダービー

滋賀酒粕ラーメン こちらは顔馴染みの麺バーばかりw。県内の酒造メーカーから美味しい酒粕を使った酒粕ラーメンを提供。こちらもベースは鶏清湯で、酒粕を合わせている。うん、あっさりしているしコクもあって酒粕がホッコリさせるアイテムになってるな。で…

彩色ラーメンきんせい@関西ラーメンダービー

煮干し醤油そば まずは背脂を補給しやうとこちらへ。まだ大将と女将たちが準備ちうw。最初の一杯目を「背脂自動的に多め」でいただきますた(爆)。うん、すっきりとした鶏清湯ベースに煮干しがよく効いてて、背脂の甘さとコクが美味しさをブースとアップ!…

関西ラーメンダービー 第2レース

ケフもまた早朝よりDENさんと一緒に京都競馬場へGO!しかし、残念ながら朝から雨っ!先週と同じくらいの時間に着くも先週のようなエゲツないゲウレツはなし(^-^;。やっぱG1ってレベルが違うのねw。雨が降る中、入場ゲートがオープンして緑の広場に行…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

本日限定 岐阜県産熟成 サーロインステーキ丼 1880円 +肉増し 500円 朝からラーメン三昧ですたが、ケフは11/29(いい肉の日)ですっ!ってことで、こちらでお肉の特別メヌーをヤルっちうんで、当然ながら肉魔人を誘って行きますた(^-^)。到着す…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

ABURASOBA 740円 +杏仁豆腐 290円 明日が麦笑長浜店のオープンやし、必死でガンガってるかな?と思い、サンミュージックの近くを通るも、場所が分からずスルーして、こちらへw。ケフもタシヤ店主どした(^-^)。ガッツリと食べ応えがある香具…

銀JIRO@滋賀:長浜市八幡東町

とんこつしょうゆ 750円 久しぶりに長浜る。そんでまた久しぶりにカヂタの居るこちらへ。なんかゲソテイの台湾があるみたいだが、最近の成果を見てやらうととんこつを醤油でちう悶www。 ふむ、エラい豚骨の濃度を上げてきよったなぁ〜。以前食べたのと…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

濃豚骨 680円 +唐揚げセット 350円 ハラダが「草津にも来てくださいね」と言うてたのもあり、久しぶりにこちらへ。ちょうど空いててカウンターに座る。ハラダを探すが居てないぞ。おネイちゃんに聞くとハラダも守山に行ってるとか、ありゃりゃ守山に…

EAT RAMEN OR DIE@岐阜:柳ヶ瀬ants

ぶっと麺しゃにむに×つけ麺丸和各務原分店 しゃに丸うるせいまぜそば HASH ROYALさんにお誘いいただき第5回目のイベントにも参加させていただきますた(^-^)。前回は、1年4ヶ月前にYoushokuOKADA×麻麻とのコラボでこれまた美味しかった(^-^)。19〜21時…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

油そば 620円 ライブ終わって腹減ったのでこちらへ。シブメンは、休みだとさw。ってワケでキタダさんにいろいろお世話になりますた(^-^)。昼が汁なしだったので、ついでに油そばをちう悶www。 あぢゃ?!最初からマヨネーズが掛かってんじゃん?!こ…

セアブラノ神@京都:京都市中京区壬生相合町

背脂まぜそば(大) 850円 +小ライス 100円 ケフは、ライブ本番!その前にちょこっとスタジオ入りしてまとめ。その前に腹ごしらえとこちらへ。ケフは汁なしのまぜそばを食べてみやうと食券を購乳してニンニク入りでちう悶www。まぜそばにデフォで…

而今@関西ラーメンダービー

ニボとんちんそば +全部乗せ ここは、恥ずかしながら未食でつ(^-^;。あっさり清湯スープに、鴨やせせりが乗った豪華仕様。キリリと輪郭がはっきりしたスープで美味いね。麺は特に感じるところはなかったけど、鴨やせせりが美味いですな(^-^)。バランスのい…

ジャンクストーリー@関西ラーメンダービー

底引きたまり醤油の 背脂肉そば 塩Ver イガワんとこも寄っとこってことでこちらへ。ホンマは醤油で提供しているのだが、昨日「塩バージョンはないの?」とお客さんに言われて、ケフは50杯ゲソテイで提供するっちうてたのツイッターで見て、イガワにちう…

極龍拳@関西ラーメンダービー

肉だく鶏白湯ラーメン +全部乗せ この長蛇の列だから昨日の1位かな?と思ってたら、3位だったようです(^-^;。でも、ベスト3に入るのは素晴しい!スープは、極鶏お得意のドロリンチョ鶏白湯に肉ペーストが合わさってこってり感をアップ。麺は、16番くら…

無鉄砲@関西ラーメンダービー

烏賊豚骨ラーメン +全部乗せ 400円 極龍拳の列と調整しながらこちらに並ぶw。ケフは、あっぱれ屋@京都:城陽市の仙ちゃんは不在、昨日だけやったようどす(^-^;。烏賊豚骨は、ケフも美味いねぇ〜(^-^)。全部乗せすると満足感が上がりますねぇ〜。クサウ…

ケフも京都競馬場へ(爆)。DENさんと一緒に先着200名にもらえる記念品をゲトーしに朝早くから行くwww。8:30に到着すると入場券を買うのに長蛇の列!?ヒェ〜、参ったなぁ(^-^;。ケフはG1の開催日とあってお客さんも昨日の4倍だとか。こりゃ…

ラーメン人生JET@関西ラーメンダービー

和風醤油ラーメン 最近メディアによく登場する店主のタカ。調子乗っとるなぁ〜(爆)。ってことで1つちう悶www。 うん、結構メリハリ利いてて美味いね!油もしっかりあるし、鶏の旨味も十分出てる(^-^)。「細麺やし叩かれるなぁ〜」と危惧してた麺ですが…

麺屋彩々@関西ラーメンダービー

ダシガニボーダ まぁ、間の時間とあってかゲウレツ0(^-^;。スープに煮干し突っ込みちうの店主ギャンブラーさんがお出迎えしてくれますた(^-^)。1つちう悶www。 シンプルな鶏ベースに煮干しを効かせたスープは、あっさりながらコクがあり、煮干しが後か…

無鉄砲@関西ラーメンダービー

烏賊豚骨ラーメン こちらの行列は30人ほどで約10分ほどで受け取れる。厨房を見ると、一際目立つオヂサンが居ますたっ!パシキソ頭の「俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市」の仙ちゃんでした(^-^;。手伝いに来てるとか、スゴイなぁ〜。その他にテレビ…

関西ラーメンダービー@京都競馬場

競馬場なんて縁がないから来ることはないと思っていますたが、ついに来てしまいますたねwww。人生初の競馬場がここ京都競馬場になりますた(^-^;。関西ラーメンダービーと言うラーメンのイベントがこちらであるっちうことでねw。午前中は用事があり、午後…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

11/21〜11/22限定 きたかた風 某名古屋ダマが美味しい!と言うてたので行ってみる。さっそくゲソテイのボタンをポチッと押してちう悶www。 このノッペリとした飾り気のないw色合いのラーメン、まさしく喜多方やな。本場に比べてやや白濁している感じが気…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

10周年! こってり醤油Cセット ワンコイン 10年前の今日17時にオープンしたこちら。その10周年を記念して舟長が招待したいシトを独断と偏見で選んだ中に幸いにして選ばれますた(^-^)。Cセットのお好きなラーメンをこってり醤油にしてちう悶www…

あいつのラーメン かたぐるま@京都:下京区西七条八反田町

こくとん塩ラーメン 700円 +あいつ飯 200円 夜営業をやり出した(と言っても1ヶ月は経つが)こちらへ。しかも京都市内でお店専用の駐車場が確保してるってのは使い勝手がエエよねぇ(^-^)。京都市内だと大抵コインパーキングを強いられるからありがた…

麺や 結(むすび)@滋賀:守山市勝部

煮干し鶏そば 850円 +唐揚げセット 300円 最近、あっさりも出しているらしいのでチェックしに行こうとこちらへ。中に入り「あっさりある?」と確認すると「あることはありますがぁ…」とwww。しゃーないので煮干しと唐揚げセットをちう悶www。 …

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 11/18(火)は、都合により臨時休業(定休日と合わせて連休)されますのでご注意ください。替りに11/24の週は休まず営業されます。 また、11/21(金)は<昼営業のみ>になりますのでご注意ください。夜営業は<貸切営業>にな…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

丸鶏肉そば 900円 しばらく来てなかったのでバビューンと(^0^)。風がキツい中、外待ち5人ですた。でも、ちょうど入れ替わりのタイミングだったみたいで5分くらいで乳店。店内ポップに丸鶏と味噌のゲソテイがあったが、丸鶏をちう悶www。先に入ったシ…