2014-11-29から1日間の記事一覧

関西ラーメン向上委員会@関西ラーメンダービー

日本3大地鶏の醤油そば DENさんと最後に行っときますか?と、イガワが居るこちらもと、忙しいわぁ〜(爆)。鶏清湯でサッパリと期待したけど、アンマ〜www。チー油も多いしなぁ〜(^-^;。不味いワケやないけど、二人とも好みからハズレるね。麺は、ま…

らぁ祭@関西ラーメンダービー

らぁ祭笑顔麺003 〜濃厚豚骨牛すじカレーそば〜 こちらも知り合いが居るから食べておかないとねぇ〜w。こちらはカレーです。結構な粘度があるカレーに仕上げてあり、好みですわ。でも、麺がまったく頼りない(^-^;。伸びたカップ○ードルカ○ーを食べているや…

麺556@関西ラーメンダービー

次世代最強味噌ラーメン ちょっと顔見知りの白橋が居るこちらへ。雨が降っているからと味玉をサービス中です(^-^)。最後に秘密兵器?のエスプーマで泡泡を入れてくれます。これには柚子が仕込んであるようです。最初はソフトクリームみたいに山型になってま…

十二分屋@関西ラーメンダービー

鶏そば 滋賀拉麺維新会とは別で、滋賀から来ているお店。イベント用に作ったこの鶏そばが人気だとかでこちらでもソレで勝負だそう。テロリ感のある鶏白湯だが、濃厚ではなく食べ易いサラリとした粘度ですな。麺は、24番くらいのストレートで可もなく不可も…

京都千丸しゃかりき@関西ラーメンダービー

特濃豚骨魚介らーめん こちらもケフのリストに入れてます。カヂ大将とタケゾウさんとシブメンが来てる。海苔とメンマを鬼増しでいただきますた(^-^;。スープは、鶏・豚・魚の美味しいハーモニーが漂って来ます我那覇ぁ〜。しゃかりきテイストバリバリのスー…

滋賀拉麺維新会@関西ラーメンダービー

滋賀酒粕ラーメン こちらは顔馴染みの麺バーばかりw。県内の酒造メーカーから美味しい酒粕を使った酒粕ラーメンを提供。こちらもベースは鶏清湯で、酒粕を合わせている。うん、あっさりしているしコクもあって酒粕がホッコリさせるアイテムになってるな。で…

彩色ラーメンきんせい@関西ラーメンダービー

煮干し醤油そば まずは背脂を補給しやうとこちらへ。まだ大将と女将たちが準備ちうw。最初の一杯目を「背脂自動的に多め」でいただきますた(爆)。うん、すっきりとした鶏清湯ベースに煮干しがよく効いてて、背脂の甘さとコクが美味しさをブースとアップ!…

関西ラーメンダービー 第2レース

ケフもまた早朝よりDENさんと一緒に京都競馬場へGO!しかし、残念ながら朝から雨っ!先週と同じくらいの時間に着くも先週のようなエゲツないゲウレツはなし(^-^;。やっぱG1ってレベルが違うのねw。雨が降る中、入場ゲートがオープンして緑の広場に行…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

本日限定 岐阜県産熟成 サーロインステーキ丼 1880円 +肉増し 500円 朝からラーメン三昧ですたが、ケフは11/29(いい肉の日)ですっ!ってことで、こちらでお肉の特別メヌーをヤルっちうんで、当然ながら肉魔人を誘って行きますた(^-^)。到着す…