2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン軍団@京都:一乗寺

本日限定 ひつじラーメン 900円 なんと今年はひつじですw。来年の干支だよね〜w。やるねぇ〜とこちらに回る。並びも少なく、5分くらいでカウンターへ。ケフはコレだけやから、オプションを伝えるだけ。けど、オプションなしでちう悶www。 店内に入…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

本日限定 地鶏魚介つけそば 900円 やはり年末はココっ!KA☆JIテイストで年を締める。 地鶏(淡海地鶏)の旨味と魚介(貝・うるめなど)のハーモニーがいつもの組み合わせ。でも、今年は少し油が多いせいか、いつものキレキレまではいかないね(^-^;。…

忘年会@某所

てっちりとモツ鍋、焼き鳥などなどと楽しい会話に花が咲きます(^-^)。

セアブラノ神@京都:京都市中京区壬生相合町

背脂豚骨そば 800円 そのままちょっと北上してこちらへ。まだ食べてない豚骨バージョンを食べてみようw。背脂豚骨そばをウイング麺でちう悶www。 ドロリンチョっとまでは行かないが、粘度ある豚骨に背脂をどっさり入れてある。ゴッツぅコッテリかな?…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 海鮮マリアージュつけ麺 いくら丼セット 1300円 毎年恒例のマリアージュ。今年は海鮮っちうことで、あっさり清湯スープ(天然鯛・甘鯛・伊勢海老・干し貝柱・黒地鶏)に、具材も豪華で渡り蟹・牡蠣・帆立・蛤、野菜もいろいろと彩りキレイにま…

中華そば ○丈@大阪:千日前

早寿司 150円 +秋刀魚醤油 700円 +丼 300円 和歌山某店に行こうとしたが、やはり年末で残り少なく間に合わないと判断してこちらへw。並んでいるねぇ〜、最後尾につく。トントンと進んでカウンターに着き、秋刀魚と丼をちう悶www。ココも今年…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

本日限定 上煮干の節割り +唐揚げセット こちらも今年の最終日っちうことで節割りのゲソテイをもってきた。夕方から雨の降る天気になりますたが、到着した開店30分前には10人くらいのゲウレツが。傘を差して待つ。舟長が気を利かせて?開店10分前にオ…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

本日限定 鶏白湯鳥尽くし 中盛 ごはん付き 1000円 こちらも26日〜30日まで毎日ゲソテイを提供している。本日は、鶏白湯。先ほどひばりで食べたのに、何を血迷ったか中盛のごはん付きの食券を購乳していた(爆)。ま、買ったものは仕方ない、ソレでち…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

本日限定 しょうゆ 850円 本日が本年最終日。本日もゲソテイのみの営業です。昨日のコッテコテに反比例してあっさりです。なんでもドバッと丸鶏を○羽突っ込んだらしいですから美味しいハズでしょう(爆)。あっさりをちう悶www。 おぅ、すっきり醤油で…

ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

とんこつ 今井亭でよくシマける天候のままチャリで北上してこちらへ。基本のとんこつをつけ麺用の麺でちう悶www。 おぉ〜、ケフのとんこつはちょっと重いのぉ〜(^-^;。前回がめちゃ美味かったからちょっと期待したけれど戻ってもた我那覇w。つってもムテ…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

12/26〜12/27限定 こってり 850円 今年最後の3日間はゲソテイのみの営業っちうことで食うてみる、か、と。チャリでこちらへ。ファーストロットは意外と少ないのね。もっと多いと思ってますた(^-^;。こってりをちう悶www。 ヲヲォ〜、ドロリンチョなこ…

滋賀寄りラヲタ忘年会@滋賀:某所

気の知れた仲間内で大忘年会?を開催しますた。滋賀某店から提供していただいたラーメン用のスープを出汁に、鶏肉・豚肉・野菜・豆腐・お揚げなどなどの鍋を中心に皆で持ち寄ったお酒・キムチ・生ハム・サラミ・551のシウマヒと肉ダンゴなどを食べまくり…

魚菜えぼし@京都:太秦

焼魚セット 800円 この近くで所用がありとあるお方からこちらを紹介していただき赴きますた。店内は、昔懐かしい喫茶店をそのまま使われています。ランチメヌーがいろいろあります。お値段は、800円のと1000円の2コース。この中から焼魚セットを…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

期間限定 カレーラーメン +ライス 少し前からゲソテイで提供しているカレーが気になって来て見た。到着時6人の外待ちでしたが、席が1つだけ空いているっちうことで4人ヌキで着席させていただく、ラッキー(^-^;。カレーをちう悶www。前回のカレーつけ…

麺や而今

数量限定 あさりとトリトン塩そば こちらはまだお店には未訪で、先日の関西ラーメンダービーの時にいただいた時に美味しかったのでこちらへ。こちらも「きんの助商店」と同じく先着ゲソテイであさりの塩をやっていたのでソレをいただくことに。あのお話好き…

五ノ神水産

銀だら搾り ココは、東京のお店で食べたいと食べログの地図を頼りに辿り着くもお店がないのよねぇ(^-^;。だから楽しみにしているお店だ。いろいろと美味そうな魚のトッピングがあるが、グッと我慢してラーメンのみを。見た目はシンプルだが、カホリがちょっ…

鶏そばムタヒロ

鶏そば 関東に本店があるお店ですが、来月に大阪の福島に店出すようなのでどんなものかな?と食べてみる。鶏清湯スープのあっさり醤油に、やや甘めのチー油を入れて仕上げている。う〜〜ん、特にコレといった特徴もないし、オーソドックスな醤油ラーメンって…

きんの助商店

数量限定 煮干し味噌鶏白湯 きんせい×縁の助商店とのコラボです。通常のコラボメヌーとは別にケフの先着何名かに煮干し+味噌+鶏白湯のゲソテイメヌーを提供するときんちゃんがツイッターでつぶやいてたのでソレにする。味噌に煮干しって合うんかいな?と食…

ラーメンEXPO2014:第2幕

昨日は雨やったんでパスっ!!ケフはエエお天気になったのでバイクでGo!日曜日の朝は、道も空いてて予定よりも早く到着することが出来たお。

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

金・土限定 塩ラーメン 750円 +豚ごはん 250円 昨日からゲソテイをやってるっちうことで行ってみる。いつもならチャリかスクーターなのですが、ケフは雨が降りそうナノで駐車料金は掛かるが車を出したw。程なくして乳店してゲソテイと豚ごはんの食券…

魚菜 かくまさ@滋賀:湖南市菩提寺新町

パイセンからのお誘いでこちらへ。彦根は雪が結構あったけど、こちらはほぼなし(^-^;。ケフは、ニギリをお任せ(鮪・鯛・平目・河豚)で、寒いので鍋物はボタン鍋をちう悶www。う〜〜ん、美味しいし、暖まる(^-^)。 魚菜 かくまさ 関連ランキング:魚介・…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

12月限定 酒粕ラーメン 880円 +角煮セット 400円 小雪が舞い散る寒空の中、こちらで暖を取ろう。寒い時こそ芯から温まる酒粕ラーメンと角煮セットをちう悶www。先月下旬にあった関西ラーメンダービーで滋賀拉麺維新会でやった酒粕ラーメンと同時…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン大盛 830円 西風がビュンビュンキツい中、久しぶりにこちらへ。ケフは、じぇんじぇん空いてるやん(^-^;。パッション店主がオレの顔を見てニヤニヤ〜www。ま、3ヶ月くらい来てないわな。ここのつけ麺は「美味いっ!」と思ったことないからなぁ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

焼飯Bセット+餃子 ケフは初めてのお客を連れてこちらへ。外待ち6人で約20分寒空の下で待ちますた(^-^;。あまりにもの寒さに、メガネとデジカメのレンズの曇り方がハンパね!サイドメヌーを一通り食べてもらうためにBセットと餃子をちう悶www。ラー…

きんせい 総本家 高槻栄町@大阪:高槻市栄町

醤油 700円 ここの「きんせい」も明日(12/14)を最後に一旦閉店になる。その前に食べておかないとと来ますた。今、ここの店長やってる岡Pも独立して茨木に店を出すし、カレのつくるきんせい最後のラーメンをね。万博から結構早く着いたなぁ。バイ…

龍旗信

鶏塩ゴールド ここも松原さんがガンバっているから食べに行くよね(^-^)。関西勢で唯一ココだけがゲウレツしてた。10分ほど待って厨房前へ。パワーミナギる松原さんがせっせと麺上げしてましたよ。挨拶もそこそこにラーメンをいただきます。まず、カホリが…

もり〜ん

芳醇煮干しブラック 続いてこちらへ。昨年は、「牡蠣ブラック」で評判良かったが、今年は「煮干しブラック」で勝負。めヅラしいところでは、湯葉が入っているところかな。スープ自体は、これが初めてじゃないので、煮干しがビシッと効いて鶏ガラスープで厚味…

京都千丸しゃかりき

特濃 豚骨×魚介 まずは、こちらからスタート。なんとぜいいん(何故か変換出来ない:お約束)に味玉サービスちうw。テロンとした濃厚スープは、動物系主体で魚介が控えめです。アクセントに柚子皮を入れているのでしょうが、オレには要らんねw。しゃかりき…

ラーメンEXPO2014:第1幕

あっぱれ屋@城陽市から寒いけどそのまま交通渋滞に強いバイクで万博公園へw。今年も応援してあげたい店舗が出てるので来ましたよ(^-^)。なぁ〜んか、昨年よりもお客さんの数が少ないねぇ〜(^-^;。寒いとこ、余計に寒く感じるよw。そして、今年の店舗が入…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

濁とろ塩ラーメン 800円 店舗改修工事があり、本年営業最終日っちうことで開店1時間半前に行ってみた。もし、ゲウレツがエグいことなってたらヤメて挨拶だけしてラーメンEXPOに行こと思ってたけど、ガマン出来る範囲の並びだったのでそのまま列の最…